早朝にゲーム1時間。

匿名

匿名

22/03/09 06:12:53

ゲームは1日1時間の決まりだけど、不満があって文句を言うから5時に起きたら1時間やっていいよと言ったら本当に起きて何回か早朝にゲームやってる。いつもは朝遅くて目覚ましとめて二度寝で六時半に私が起こす。
いいんだかどうなんだか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.76 ポメラニアン

    22/03/09 13:44:58

    >>65 ていうかあなた個人の考えなのかい
    ご褒美で釣ったら知る楽しみを経験しないって何であなたが知ってるの?
    初めはご褒美目当てだったけどそのうち学ぶ楽しみに気がついたなんて話普通にありそうなんだけど
    同じ人間なんて1人もいないんだから、その人に合ったやり方が1番でしょ

  • No.75 ヨークシャーテリア

    22/03/09 13:15:19

    皆さん、ありがとうございます!
    朝ゲームさせてる子結構いるのですね!
    今はまっているゲームはゼルダの伝説でラスボスまでフィールドを駆け回るゲームやスマブラです。
    ゼルダは確かに1時間じゃ足りないかも。
    平日も休日ももっとさせる時間はあるけど、
    さすがに3時間とか4時間はやり過ぎだよね。

  • No.74 まっ犬ゆう

    22/03/09 12:57:14

    小2男子5時起きでゲームしてる。
    学校から帰ってきてその足で公園行って17時まで遊んで、そのあと宿題したり自習したりやることやって20時に寝てるよ。
    特に何時間とゲーム時間は決めてないけど睡眠時間は9時間以上は取ることって約束してる。
    たまに友達とゲーム約束してきたら夕方も自由にさせてるかな。全然悪いことではないと思う!私は朝弱いから起きれるの羨ましい笑笑

  • No.73 ラグドール

    22/03/09 12:07:31

    うちは1年生。何だかんだで夜はやる事たくさんあるし、テレビも見たい、ゲームもしたいってなった結果、早起きするようになったよ。毎朝30分。土日祝日は宿題、勉強、英語、全部やったら1日のスケジュールをみて自分の好きなところで1時間。
    やることやってるし、体も動かしてるからダメなんて思わないけど、朝からゲームなんてあり得ないとも言われることある。。

  • No.72 秋田犬

    22/03/09 10:04:13

    うちもそんな感じだ。
    そのやる気を他のことに使いなさいよ…て思

  • 広告
  • No.71 ヒマラヤン

    22/03/09 10:00:37

    >>68
    褒め殺しが一番いいと思う!!

  • No.70 ヨークシャーテリア

    22/03/09 09:53:30

    うちの子も早く起きたらそれしてるよ
    やることさえやったらゲームくらいしたらいいと私は思ってる

  • No.69 ターキッシュアンゴラ

    22/03/09 09:49:48

    ご褒美で釣るのがいいか悪いかは知らんけど、いちいち何か頼んだりお願いするたびに、じゃあ〇〇してくれる?はうざいと思う。ご褒美とその差の線引きはなに?

  • No.68 オシキャット

    22/03/09 09:34:39

    >>65 子供なんて単純だからそこまで真剣に考えてないと思うけどなぁ。
    やった!SwitchGETだぜ位なもんで。
    といっても我が家は旦那が欲しがる前に何でも買って与えてしまうので御褒美が無くて困る(笑)
    仕方ないから極上の褒め殺しで済ませてるけど

  • No.67 ニャッツ・アイ

    22/03/09 09:07:23

    5時起床して、日中眠くなってないかな?
    私がお弁当作りで5時起床してるけど、日中眠くなる時間があるよ。
    うーん…いっきに交感神経上昇させて、そのまま学校だし…ずっと興奮状態が続いてるのは良くないと思う。
    1日1時間ゲームのルールを緩和しては?
    うちもゲーム好きの小2だけど、帰宅後宿題や自習をして夕ご飯までの1時間くらいと
    お風呂上がって寝る時間になるまでの1時間、だいたい2時間くらいは好きにさせてるよ。

  • No.66 匿名

    22/03/09 09:07:02

    >>41
    うち、ずっとその方法だよ。その効果があったかどうかは分からないけど、県1位の高校行ってるよ。本人がこの点数取れたら。この偏差値取れたら。とか設定して来ていたから相談しながら決めていた。一番笑えたのは、高校の定期テストで10位以内に入れたらSwitchを買ってくれ!に、絶対無理だと思っていたから、任せて!カセットも買ってあげる!から、ミラクル起こして帰って来たから次の日買いに行ったよ。次のターゲットは新しいスマホらしいよ。スマホはもう古すぎるから、買い替えてあげようと思っているけど、本人が設定しているから黙って見守ってるよー。

  • No.65 ヒマラヤン

    22/03/09 08:59:18

    >>54
    私個人の考え方です。まだ未熟な小学生に釣ることによる躾をすると、そのご褒美にのみ関心が行き知る楽しみを知らず経験せず、何かに釣られないと一般的にしんどいと思われる学習や生活習慣を出来なくなる事例が多いです。大人は報酬やその他のメリットにより労働したりできますが。果たして小学生の子どもと大人を同じ位置において考えるのはいかがかなと思います。10年そこそこの経験値の子どもと20年は経験した大人と比べることが矛盾しませんか?

  • No.64

    ぴよぴよ

  • No.63 バーマン

    22/03/09 08:39:59

    >>61
    あ、でも物じゃなくて主みたいにゲームする時間とかそういうのなら有りだと思う。

  • No.62 ビーグル

    22/03/09 08:37:50

    >>41

    大人だってお金欲しいから働くじゃん
    給料なかったらみんな仕事する?
    子供なんだしご褒美あるから頑張るってのも良いと思うよ

  • No.61 バーマン

    22/03/09 08:37:07

    >>60
    テストで良い点取ったらってかなり高いラインに線引きされてると思うよ。
    総合計点何点以上とかさ。
    ご褒美方式って目的が変わってしまうから、逆にやる気なくなるって研究結果出てるんだよ。
    頭の良い人の親はなんでもすぐご褒美ではなく、ここぞと言う時にご褒美はとってると思うよ。
    レア感ないと効果もなくなるしね。

  • No.60 バーミーズ

    22/03/09 08:32:15

    >>41
    頭いい松丸君のお父さんは、テストでいい点取ったらご褒美あげるって方法してたらしいよ。

    子供だって、何のご褒美もないのに頑張る気なんて起きないだろうって。

    大人も、仕事するならお給料もらっていいよっていう約束で働くもんね。

  • No.59 ジャコウネコ

    22/03/09 08:29:03

    一時間じゃ満足しないよ
    うちも小2だけど、布団行く直前までやるよ
    ゲーム一時間はまじで満足しない

  • No.58 エジプシャンマウ

    22/03/09 08:28:39

    >>38朝からリアルに声出して笑ったわ。
    池と沼にうっかりさわったら危ないな草、じゃなくて臭っ
      

  • No.57

    ぴよぴよ

  • No.56 ビーグル

    22/03/09 08:27:51

    すごいな
    私ならその気力体力を他に使ってくれって言っちゃうな
    けどやろうとしたらできる子だってのは証明されたと思えばまだまだ伸びしろあるよ

  • No.55 ニャッツ・アイ

    22/03/09 08:27:28

    >>52
    最後のばーか3連発w
    精神年齢がとてもお若くていらっしゃる。

  • No.54 ニャッツ・アイ

    22/03/09 08:25:47

    >>41
    何かでつる育て方された子は高学歴高収入にはなれないと?
    小学生なんてそんなもんだと私は思うけどな。とっかかりはなんでもいいんじゃないかな。

  • No.53 メインクーン

    22/03/09 08:25:00

    全然いいじゃん!

  • No.52 パピヨン

    22/03/09 08:21:56

    >>38
    小学生か!笑ってもうたやん。

  • No.51 まっ犬ゆう

    22/03/09 08:21:55

    朝は登校時間守ったら何してもいいことにしてる。私より早起きだよ。

  • No.50 パグ

    22/03/09 08:17:39

    いいと思う。朝からやると脳が起きそうだし。
    それで日中の行動に影響が出るならやめさせた方がいいけど。

  • No.49 チワワ

    22/03/09 08:16:04

    朝起きて支度してゲームしてご機嫌で登校していくならいいじゃないの。親も子供もイライラしないでハッピー。

  • No.48 おまわりさん

    22/03/09 08:11:05

    きちんと睡眠時間取れているなら、早起きの習慣もつくかもしれないしいいね。

    高学年になったら、自然に勉強時間になるかもしれないし。

  • No.47 ボストンテリア

    22/03/09 08:01:41

    うちの子もたまにゲームしたくて6時に起きてるよー

  • No.46 ニャッツ・アイ

    22/03/09 07:53:59

    >>9
    それなら朝早くにやる方がいいわ。

  • No.45 猫パンチ

    22/03/09 07:48:15

    睡眠はとってほしいから私ならゲーム時間伸ばして寝てもらう。ゲームって1時間あっという間だよね。

  • No.44 ヒマラヤン

    22/03/09 07:44:03

    >>38
    頭悪そうなのは誰かしら? こういう匿名の掲示板でその文章を投稿するのはいかがでしょうね?

  • No.43 エジプシャンマウ

    22/03/09 07:42:42

    友達で早朝ゲームしてる子がいるから、真似したいなんて言ってたけど我が子は無理だったなー。
    ゲームの為に早起き、私はいいと思うけどトータルの睡眠時間は確保したいね。

  • No.42 チワワ

    22/03/09 07:42:40

    >>31
    嫌味言わないの。

  • No.41 ヒマラヤン

    22/03/09 07:42:11

    躾も人それぞれだけど、私の考えでは何もかもおかしいと思う。先ずなにかで釣る子育てはおかしい。何々するならこれしていいよ。これがおかしいと思わない躾はおかしい。でもそれを、親が理解できないなら論外だと思う。
    批判あると思うけど、こういう育て方された人も世の中いるのは事実だとも思う。そして必要だとも思う。皆が高学歴か高所得できちんとした人ばかりなら世の中はまわらないから。

  • No.40 オシキャット

    22/03/09 07:40:35

    >>38朝から鼻息があらいねー草
    とてもとてもヘッドホンつけたり防音室があるようなお方に思えませんことよー
    お前こそ防音室でクソシテネテロガキガ草

  • No.39 ヒマラヤン

    22/03/09 07:39:04

    >>37
    お前?クソが?
    なんか凄いね。口が悪すぎて驚いた(笑)

  • No.38 シベリアンハスキー

    22/03/09 07:37:03

    >>35

    は?
    ヘッドホンで電子ピアノでどこが騒音になるんだよ
    なんだよその頭の悪そうな嫌味っぽい言い方。
    楽器は騒音出さないと練習できないと思ってる?
    防音室あったらどうすんのw
    ばーか
    ばーか
    ばーか

  • No.37 シベリアンハスキー

    22/03/09 07:35:23

    >>34

    コメントてそんな目的がないとしちゃいけないの?
    じゃあお前は何のためにレスしたんだよ。
    主のためじゃないよな。
    私に嫌味言うため??
    てめえこそクソの意味もねえレスしてんじゃねえよこのクソが。

  • No.36 ポメラニアン

    22/03/09 07:34:20

    我が家なら睡眠時間が削られるのは嫌なので、1時間早く起きるならその分早く寝てもらいたいわ
    早起きはいい事なんだけど、睡眠不足になるのはダメ

  • No.35 オシキャット

    22/03/09 07:34:10

    >>31楽器の練習を朝5時からしないでね迷惑

  • No.34 ラガマフィン

    22/03/09 07:32:34

    >>31
    何のためにコメントしたの?

  • No.33 チワワ

    22/03/09 07:29:06

    早起きできて良かったね。でも学校で眠たくなったりしてないかな?弊害がなければ様子見でいいんじゃないかな。
    ゲームも自分で区切りがつけられる子といつまでもやってしまう子がいたりするから本当ゲームって難しいわ。

  • No.32 ヒマラヤン

    22/03/09 07:27:25

    うちの子が小学生の時は、やらなきゃいけないことが終わってたら20時までなら何時間でもOKにしてた。21時に寝る決まりにしてたから、寝る直前までゲームをしたら寝つきが悪いと思ったから寝る1時間前まで。
    朝も6時ごろ自分で起きてきて朝食とか朝の準備を終えて7時ごろから家を出る7時45分までゲームをしてる日もあった。ゲームじゃなくて本を読んだり違うことをする日も多かったけどね。ゲームは悪って考えは私自身してなかったし、1番大切なのは自分のやるべきことの優先順位を考えて行動することだからたくさん遊びがある中でゲームだけを制限時間を作るのは個人的に意味わからない。

  • No.31 シベリアンハスキー

    22/03/09 07:26:44

    今幼稚園でまだゲームさせてない。

    私もいいんだかどうなんだかって思うだろうな。
    これが勉強や楽器の練習なら、5時起きで1時間で継続したら結構できるようになるだろうしね?

    ゲームてすごいね。そこまで取り憑かれるのねー

  • No.30 シャルトリュー

    22/03/09 07:21:41

    早く起きてゲームしてそのまま起きてるならいいけど、二度寝して起こさせてもらうのはちょっと…って思うかも

  • No.29 ワンこそば

    22/03/09 07:18:14

    うちも自力で予定時刻前までに起きる事ができたら、朝食までは自由だよ。放課後は、友達と遊んだり、宿題したり自主学習が全て終われば20時までは自由。 自分で優先順位を組み立てやれるようになったと思い込みたい。

  • No.28 甲斐犬

    22/03/09 07:05:56

    >>9
    遅いわ

  • No.27 ターキッシュアンゴラ

    22/03/09 06:55:26

    >>24いいじゃん!早起き。言った以上はちゃんとやらせてあげないと、やっぱりダメ!は1番良くないんじゃないかな?うちも思いつきや冗談でうっかり言わないように言葉はよく考えてから口にするようにしてる笑 

1件~50件 ( 全76件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。