ママスタがきっかけで自殺した人いそう

  • なんでも
  • 埼京線
  • 22/02/16 20:08:20

もちろんリアルで沢山悩みがあってママスタ民の言葉で決意したみたいな

男の子ママは~
専業は無職~
低学歴は駄目~
身長〇〇以下は~
障害児は~

病んでるときそういう言葉を目にしてプツッと何かが切れて自殺した人とかいると思わない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 14:58:29

    >>354 何こいつ

    • 1
    • 22/05/29 14:54:47

    正直言うと、じ〇が悪いとは思わないわ。
    ほんの200年前まで、自害なんて当たり前の国だったし。むしろ、名誉。
    じ〇がダメって、キリスト教の洗脳だよね。なんでダメかって、誰かちゃんと答えることできる??

    • 1
    • 22/05/29 14:49:24

    内向的な鬱の人はそうかもね。

    • 6
    • 361
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/29 14:30:28

    思わない。

    • 4
    • 360

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 14:28:52

    >>353
    身体中の毛穴から蛆虫が湧き出てきそうなビッチゲロ女はしんでくださーーい

    • 2
    • 358

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 14:27:07

    いいんじゃない?別に死にたきゃ死ネばいいし
    その人の人生なんだから主には関係ないじゃん

    病んでる時にネットするとか友達いないの?

    • 1
    • 22/05/29 14:19:37

    >>353
    本当にシねば良かったのに
    そこまで言われてまであなたが生きる理由ってあるの?

    • 2
    • 22/05/29 14:19:34

    >>353
    本当にシねば良かったのに
    そこまで言われてまであなたが生きる理由ってあるの?

    • 2
    • 354

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 14:18:29

    なんでもないような話題でめちゃくちゃに叩かれた時に「じさつする芸能人の気持ちが分かった」ってコメントしたら「狂言自殺すんなブス!悲劇のヒロイン気取りか!」って更に責められて
    やめてくださいって言っても「やめてやめてーwあ!おやめになってーw」って皆から茶化されてガチで死にたくなった時あった

    • 6
    • 22/05/29 14:16:37

    傷つくなら見るなって言うけど、ひどいこと平気で書く人どうかと思う

    • 11
    • 22/05/29 14:16:12

    最近マウンテンメスゴリラ増えたしね

    • 4
    • 22/05/29 14:16:08

    >>346
    傷ついた人はいちいちコメントしないから目立ちにくいだけだよ

    • 1
    • 22/05/29 14:15:25

    本当に自殺するほどの心理状態なら見ないと思うけど

    • 0
    • 22/05/29 14:14:51

    20年前の2ちゃんねるみたいだもんね。

    • 0
    • 22/05/29 14:14:06

    もし遺書とか書かれて家族が開示請求したら逮捕だね

    • 4
    • 22/05/29 14:14:04

    いないと思う。
    最近思った。
    私もそうなんだけど、日常生活不満な人がここには多いのかな?
    攻撃したりして、発散している人が多い印象。

    • 0
    • 345
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 14:12:26

    面倒くさい人いるからね

    • 3
    • 22/05/29 14:11:47

    • 0
    • 22/05/29 10:37:33

    千葉県民ですが毎日毎日悪口言われて死にたくなります。
    千葉県に住んでいるだけでここまで叩かれるのは何故ですか?

    • 1
    • 342
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 10:34:54

    「病んでる人がネットなんかすんなよw」
    って弱ってる人にさらに石投げつけるような心ないコメントもある位だからね

    • 1
    • 22/05/29 10:19:25

    そこまで真剣に悩むような人がママスタしてないと思う。
    むしろ、性格悪くなるぐらい嫌な人になってる人は多そう。

    • 2
    • 22/05/29 10:03:05

    悩みトピが殆ど釣りトピに見えて来ちゃう。

    • 4
    • 22/05/29 10:02:37

    そうやなぁ。心ない書き込みもあるから

    • 6
    • 338
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 10:01:03

    酷いコメント見るとそう思う。

    • 7
    • 22/05/29 09:58:40

    いないっしょ

    • 0
    • 22/05/29 09:57:59

    わかる

    • 1
    • 335
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 22:57:00

    代理殺人

    • 1
    • 22/05/25 21:03:47

    悩みトピ上げてちょっと主にツッコミどころあると(揚げ足も)一斉に叩かれて主来なくなると大丈夫かな、と思う。

    • 2
    • 333
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 20:46:18

    • 0
    • 22/03/30 12:58:13

    あ げ

    • 0
    • 22/03/29 21:43:58

    まあいるだろうね

    ママスタなんて所謂イジメの主犯女だったような人も母親になって、何食わぬ顔でこの中に混ざってコメントしてる訳だからね。

    どこの場所でも、相手のことなんてどうでもいいと思ってる人間はいる。

    どんなに冷たい人間でも普通に母親になれる。

    • 11
    • 22/03/29 10:40:40

    心が強くないとママスタ出来ない

    • 9
    • 329
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 13:32:48

    ママスタ民さんは悪くない。
    家族がいるんだよ。
    そんな人たちを悪く言うなんて最低。

    • 3
    • 22/03/25 13:31:09

    私も思ったことある

    • 8
    • 327

    ぴよぴよ

    • 22/03/04 17:56:09

    ママスタやり始めた頃、空気感わからずにコメントしてボロクソ言われて動悸したことあったなーw
    でも数回そんなやり取り経験したらもう慣れてどうでも良くなった。普通メンタルだとその程度だよね。普通っていうか、自分で言いた口ないけど打たれ弱いほうだけどさ。リアルでならまだしもネットで一時的に何か嫌なこと言われてシを選びたくなるくらいのメンタルの人はやらない方がいいね。

    • 3
    • 325
    • シャルトリュー
    • 22/03/04 17:54:46

    >>317単純に考えればそうだわ
    嫌なら見るなの精神で
    でもアンチも嫌なのにわざわざ見て嫌な気分になってアンチコメント書くのとなんか
    似てる

    • 4
    • 324
    • シャルトリュー
    • 22/03/04 17:51:11

    ママスタのみではいないとおもう
    リアルに疲れてそんな人がここも利用して
    もっと疲れてならあり得るとおもう

    ジサツされる方って1つの要因だけじゃなく
    いくつか重なって実行するパターンが多いと言うか。

    • 6
    • 22/03/04 17:03:45

    社会的弱者みたいな人をターゲットにして叩くのは卑劣だと思うし人として終わってると思う
    その癖いじめ関連のトピだと「いじめはいけない」ってコメント並ぶんだよね…
    同じ人が書いてるとは思いたくないけどさ

    • 5
    • 22/03/04 16:22:20

    いると思うよ

    • 6
    • 22/02/23 22:39:25

    あるんじゃないの。
    わりと下らない馬鹿馬鹿しいことが、最後の引き金になるからなー。

    でも、それは最後の背中を押しただけで、本当の理由は別にあるよ。原因ではない。

    • 2
    • 320
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 22:30:41

    >>319
    私、自分の悩みを検索してママスタに出会ったんだけど、あまりのびてない、荒らされてないトピだったから、役に立つ情報を得られたし、ママスタの狂暴な面を知らなかった。

    たまに、匿名でしか威張れない人いるなーとかは思ってたけど。

    集団心理が異常なほど目立つトピみて、ここは危険だと知った感じ。
    本当に悩んで書き込んでる人が悪いんじゃなくて、とり憑かれたように悪意を向ける人が悪いよ。

    • 3
    • 22/02/23 22:08:10

    >>306
    そんな深刻な悩みよくこんな場所で相談しようと思うよね。
    釣りの人が叩かれないようによく書くフレーズじゃん。

    • 1
    • 318
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 22:05:38

    家族の事とか考えて実行にうつさなくても、ここのコメントのせいで心が死んだようになった人は少なからずいるよね。
    何で追い詰めるようなことを言えるんだろう?大人だよね?人の気持ちが分からない特性をお持ちの方?
    カウンセリング受けた方がいいよね。

    • 7
    • 22/02/23 19:59:01

    そんな命かけてママスタやらないで、見なければ良くない

    • 2
    • 316
    • 夜中に読むとちょっと不気味な記事を一つ
    • 22/02/23 19:41:31

    日本の年間自殺者数は実はもっと多いのではないかと言われている。年間自殺者数を3万人として計算した場合、日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
    日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると推定年間死亡者数は約150万人となる。 このうち約3万人が自殺で死ぬ。つまり、50人に1人は自殺で死ぬ。   厚生労働省が発表した自殺者数が3万人を越えていた2008年を例に取り正確な計算をしてみる。 2008年の日本の年間死者数は114万3000人。 内、自殺者数は3万2000人。 実に36人に1人の割合で自殺で死ぬ。 クラスに1人は自殺で死ぬ。 また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。  40代~60代が中心。 月曜が最多で土曜が最少。つまり仕事のストレスで死ぬ。 先進国の中では日本がダントツ1位。 独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。 自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。 つまり、日本人男性の3.89% 、およそ25人に1人は自殺で死ぬ。 日本人の精神衛生がヤバい。 皆生きるのがツラい。

    • 2
    • 22/02/20 21:33:07

    いるとおもう

    • 4
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ