皆さんぶっちゃけ旦那の何が良くて結婚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/09 08:15:13

    煙草、ギャンブル、収入がしっかりあるか

    • 2
    • 2
    • 御殿場線
    • 22/02/09 08:21:13

    特にないなぁ。
    幼馴染みで中学のときから付き合ってたから、他に結婚相手探すのが面倒だったのはある(笑)
    (お互い若いときは一夜の遊びとかそれなりに経験してるけど)
    あ、でも義実家とは昔からの付き合いだからすごい良好よ。
    思考の傾向もわかってるし、いろんなことに関する考え方が似てるからけんかにもならないし楽。
    長く一緒にいられるだけの何かはあるんだろうなって思うよ。

    • 2
    • 3
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/09 08:21:22

    ギャンブルしない
    飲みにも行かない(家ではたまに飲むくらい)
    裏表ない
    親がまとも
    好きな物が同じ

    • 2
    • 4
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/09 08:25:24

    とりあえず、正社員で借金が無い人。
    食べる、呑むが一致する人。

    • 3
    • 5
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/09 08:25:43

    気を遣わないで居られる
    ありのままの私を認めてくれる
    定職に就いてる
    それだけ。だから当時は低収入だったし、問題も多々あったけどね…

    • 2
    • 22/02/09 08:28:19

    性格。優しい。
    とにかく大好きだったからプロポーズされた時は嬉しくて泣いた。

    結婚10年。今も優しい。好き。

    • 3
    • 7
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/09 08:32:26

    性格、見た目、職種、年収、学歴、語学力、運動神経、声、ギャンブルしない、酒乱じゃない、冷静に話し合いができる、尊敬できる、包容力がある

    書ききれない
    あれこれこだわっていたわけではないけど、性格と見た目を好きになって、色々知ったらすごくハイスペックな人だったから結婚を決めた

    • 3
    • 8
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/09 08:34:07

    馬が合うから。かなぁ。
    趣味は全く一致しないけど何か馬が合うのよね。気楽でいい。

    • 1
    • 9
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/09 08:35:19

    こんな私を拾ってくれた
    優しくて一生めんどうみてくれる

    • 3
    • 10
    • 函館市電本線
    • 22/02/09 08:37:34

    顔。子供を作る事考えたら顔は大事。あと年収、面白い。

    • 2
    • 22/02/09 08:37:59

    1番は好きだったからだけど
    正社員、ギャンブルしない、優しい、一緒にいて楽で楽しい。

    • 2
    • 22/02/09 08:38:55

    顔と性格
    結婚願望は特になくてただ好きっていうだけ
    大好きな人から結婚しようと言われたから結婚した

    • 1
    • 13
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/09 08:39:43

    見た目
    たばこ酒なし
    職業
    借金ゼロ
    貯金額
    旦那の両親がめちゃくちゃ良い人

    • 2
    • 14
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/09 08:40:15

    周りが結婚し始めて、焦り始めた時に出会ったのが旦那だったから。条件も人並みだったし、次男だったから。この人と一緒にいたい!ってより、結婚ってやつがしたかっただけ。

    • 1
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/09 08:41:48

    浮気などしないで末長く私や子供を大切にしてくれるだろう愛情を感じたから。仕事で何かあってもただでは転ばない人だと思ったから。

    • 0
    • 16
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/09 08:42:29

    決め手があったと言うよりは、結婚したくないと思う決め手がなかったって感じ。
    どこか100点どこか0点な人より100点は取れないけど全部60~70点、みたいな人の方がいいと思ってる。

    • 0
    • 22/02/09 08:42:46

    見た目
    身長
    酒タバコしない
    ギャンブル嫌い
    堅実、真面目
    公務員
    子供好き

    私のことが好き(復縁を何回もお願いされた)

    • 0
    • 22/02/09 08:55:56

    公務員
    とにかく私の事が好き
    優しくてフットワークが軽い
    趣味が合う

    結婚して15年変わらずです。

    • 1
    • 19
    • 京急空港線
    • 22/02/09 08:57:24

    >>13
    旦那の親は結婚した今でもいい人なの?

    • 0
    • 20
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/09 09:01:56

    穏やか 経済力 真面目 ギャンブルしない タバコ、お酒飲まない
    つまらない人と思うけど結婚してよかった。同じ職場だから社交辞令だろうけど「いい人と結婚するね」と数人に言われた。私が子なしバツイチだから。

     

    • 0
    • 21
    • 名鉄西尾線
    • 22/02/09 09:05:44

    顔、地位、名誉、困らないであろう経済力。
    なんだかんだ、やっぱり男としてどうでもよくなった時に生理的に受け付けない顔だと苦痛だと独身の時に悟ってたし、別に大金持ちじゃなくてもいいけど、何かあった時自分が働かなきゃ暮らしていけない位の稼ぎでは困る。
    あと、何かする時、社会的な立場って結構子どもに対しても響いてくるんだなと実感してる。
    芸能人や有名な著名人までいくと、逆になにかあったら首を締めたり生き辛かったりするんだろうけど、それなりの地位は得をする。
    男って性格はそんな変わらないし、家庭的とか優しいとかは結局どうでもいいかな(笑)

    • 0
    • 22/02/09 09:05:54

    決め手はない
    とりあえず収入たくさんあって、休日に私を置いて出かけないような人
    17年経つけど、一人では遊びに行かないし家族のために働いてくれてるからよかったかな

    • 0
    • 23
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/09 09:06:39

    嫌じゃなかったから結婚した

    • 0
    • 22/02/09 09:06:42

    家族が仲良し。
    親が良い人。良い家庭で育った人。

    顔がすごいイケメン。
    背が高め。

    私の事が大好き。

    私の秘密も受け入れてくれた。

    ギャンブル、タバコしない。

    • 0
    • 25
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/09 09:09:29

    >>19
    なんで結婚した後に悪い人になると思うの?
    自分がそうだから?
    それって自分が悪い人になってるからだと思うよ

    • 2
    • 26
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/09 09:10:08

    博識なところと懐の広さ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/09 09:14:26

    性格、顔やスタイル、家庭環境とか全て平均以上で私も結婚したいなって思ってたけど、決め手は向こうがすごく積極的でいてくれたこと。これが一番大きい。

    • 0
    • 29
    • 西武多摩川線
    • 22/02/09 09:14:27

    真面目 堅実 誠実 数字や計算が得意 全体的に頭が良くて運動もできる 女性が苦手 無口
    私を必要としてくれる 料理を残さず食べる
    優しい 楽しい
    子供が生まれて子供も大事にしてくれることもわかって嬉しいよ

    • 0
    • 30
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/09 09:17:41

    優しさ、無口

    • 0
    • 22/02/09 09:18:49

    >>19
    うちはめちゃくちゃ良い人だった!
    人望もあるし、人からも好かれてる。

    • 2
    • 32
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/09 09:27:00

    まずはタイミング。結婚したいと思ってから吟味して付き合った人だから。
    見た目も好みで性格は温厚、稼ぎは当時あまり良くなかったけど特に気にしなかった。
    結果大当たりよ!本当に幸せに暮らしてます。

    • 0
    • 33
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/09 09:28:33

    わかんない

    • 2
    • 34
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/09 09:32:27

    初めて会った時にビビビっときた。あとなんとも言えない包容力、絶対的安心感のある人だった。結婚10年以上経ったけど、旦那じゃなかったらたぶん今頃うまくいってないしそれくらい笑いのツボもお金の価値観も最初に感じた優しさも変わらない人。

    • 0
    • 35
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/09 09:32:37

    背伸びしなくてよくて気楽だった。

    その前に付き合っていた人が憧れの人で、背伸びしながら付き合ってた。
    デートとなると夜景が見えるホテルのディナーだし、プレゼントもロマンティックな演出考えてくれるような人。そしてイケメン。隣にいて似合う女性になろうと精一杯頑張ってた。
    で、あっさりすぎるほどあっさり振られた。

    その後に付き合ってた旦那とはジャージで赤ちょうちんの居酒屋行って枝豆食べながら大将と馬鹿笑いするみたいな。一回だけ手紙書いてくれたけどルーズリーフだし。
    私にはこっちが向いてるなって思った。

    • 1
    • 36
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/09 09:32:57

    >>33
    きーみのかーのうせいはーむげんだいー

    • 0
    • 37
    • 京急空港線
    • 22/02/09 09:40:03

    貧乏だったから高校生の時に絶対大卒と結婚しようとSNSしてて有名私立大の今の旦那見つけた。
    付き合ってすぐ親に挨拶に来てくれた。
    1番の決め手は、犬のうんこ踏んだ時に靴洗いに行ってくれたこと。

    • 0
    • 38
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/09 09:41:42

    高校の同級生だから最初は完全に顔とスタイルが好きで付き合ったけど、やっぱり優しさと心の強さ、勉強もできるけど生きていく上での賢さと頼りがい、なんでも受け止めてくれる心の広さ

    • 0
    • 39
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/09 09:42:48

    ギャンブルとか借金とかは回りにいたことがなくて思い付いてもいなかったけど、確かにそういう人は無しというか、好きになれないよね

    • 0
    • 22/02/09 09:44:43

    家族想い?くらいかなぁ

    • 0
    • 41
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/09 09:46:05

    人間離れした忍耐力と働き者なところw

    • 0
    • 22/02/09 09:47:12

    私の実父が短気ですぐキレて、モラハラ親父でみんな機嫌うかがいするような生活してたから、私が旦那にするのは物静かな人がよかった。
    が、物静か過ぎて自分の意見いわない子供のしつけも家事も何でも私任せな、無気力男だったことに後から気づいた。
    母は父がなんでも積極的にリードしてくれて頼りがいを感じで結婚したらしいが、結婚したら見えてきたなんでも自分の意見が絶対なモラハラ俺様気質。
    見極めってほんと難しい~。

    • 0
    • 43
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/09 09:48:56

    デキ婚だけどこの人と結婚しようと思ってた
    一緒にいて落ち着くというか今までの人にはない安心感?しっくりするというかなんというか。多分遺伝子レベルですごく好きなんだと思う。体の相性もよかったし。匂いも好き。お風呂入ってなくても永遠に嗅げちゃう。
    5年たつけど好きすぎて最近はもう愛おしい。

    • 0
    • 44
    • 中央線快速
    • 22/02/09 09:53:00

    体目当て

    • 2
    • 45
    • 京急空港線
    • 22/02/09 09:53:15

    >>25
    そんな言い方しなくていいじゃん。
    一般的に嫁と姑は仲悪いって聞くから結婚したら変わるのかなぁって思っただけ。
    ちなみに旦那のお母さんは結婚前に亡くなってたから経験なくて知らない。

    • 0
    • 46
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/09 10:01:07

    価値観が似ている。
    笑いのツボが同じ。
    性格がおおらか。
    私のことをすごく大切にして尊重してくれる。
    親離れがきちんとできている。

    • 1
    • 47
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/09 10:09:52

    今となっては何が良かったのか全く思い出せない笑
    大失敗したわ

    • 0
    • 48
    • 一畑電車北松江線
    • 22/02/09 10:11:28

    ティンコ

    • 1
    • 49
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/09 10:12:58

    大企業にお勤めだったから

    • 0
    • 50
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/09 10:13:35

    情と節度のある人。
    夫は、一応彼なりに優先度はあるけれど、
    家族、友人、仕事仲間と、関わる人全てに情のある人。
    私は何よりもそういう人が良かったから、満足。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ