恵方巻、買う?(買った?)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 243
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/04 07:40:04

    買わない(食べない)

    毎年知り合いのお店から頼まれて付き合いで買っていたけど、今年は話が来なかったから買わなかった。
    そもそも恵方巻きのカルチャー私にはない。

    • 0
    • 22/02/04 07:38:41

    透明パックに入ってたよ。中は透明なラップに包まれてたし。

    • 0
    • 22/02/04 07:36:45

    自分で作る

    材料並べて自分で作らせました。

    • 0
    • 240
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/04 07:35:04

    >>239 え!裸で置いてあったの??

    • 0
    • 22/02/04 07:25:29

    買わない(食べない)

    どうせみんな食べないし高いし、スーパーでみんなベタベタ触ってたし。
    年配の人はベタベタ触って品物戻してたし。
    私は無理。

    • 0
    • 238
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/04 07:23:19

    買う(買った)

    美味しくいただきました

    • 0
    • 22/02/04 07:22:49

    買う(買った)

    毎年スーパーで買って、美味しくないなって思いながら食べてる(笑)
    子供達もそんなに好きじゃないしもう来年はやめよー

    • 0
    • 22/02/04 07:21:40

    自分で作る

    子ども喜ばそうと、カットしたら鬼の顔なるようにつくったけど、全然鬼に見えなかった。

    • 1
    • 235
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/04 00:26:07

    買う(買った)

    買ってきた。

    • 0
    • 22/02/04 00:18:57

    買う(買った)

    買いました。

    • 0
    • 22/02/03 22:54:45

    買う(買った)

    旦那が仕事帰りに買ってきた

    • 0
    • 232
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/03 22:52:53

    その他

    ここ最近は、自分達で好きな手巻きを作るスタイルに落ち着きました。 最初の一つだけそれぞれ無言で食べたら、後は好きな具材を巻いたり、海苔の代わりにレタスで巻いたり…好きな具材ばかりで楽しいけど、巻いてあるのを買った方がはるかに楽だったと思う。

    • 0
    • 231
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/03 22:36:11

    買う(買った)

    コンビニのだけど
    高かった

    • 0
    • 22/02/03 22:10:53

    買う(買った)

    足りなかったらどうしようと思って、毎年買いすぎちゃう

    • 0
    • 229
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/03 22:09:21

    その他

    買わないし食べない。
    今年はママ友から貰ったから食べた。

    毎年恵方巻き食べてないし豆もまかないし食べないけど一年健康に過ごました。
    また一年健康に過ごせますように。

    • 0
    • 228
    • 京成成田空港線
    • 22/02/03 22:05:46

    >>225好きな具材入れて恵方巻作ったよ!
    1人2~3本作っておかずも作ったから、手巻き寿司の方がよかったと後悔した。

    • 0
    • 22/02/03 22:02:52

    >>218
    私もそれww初めてしたけどめっちゃ楽しかった!子供も大喜び!

    • 0
    • 22/02/03 22:02:24

    自分で作る

    チキン!で。

    • 0
    • 22/02/03 22:00:12

    >>218それ恵方巻きちゃう!手巻き寿司や!

    • 0
    • 22/02/03 21:58:14

    >>204  

    28歳生まれたときから都内在住だけど知ってたよ?どんだけ田舎に住んでんだよ(笑)

    • 0
    • 22/02/03 21:57:35

    買う(買った)

    サラダ巻きとトンカツ巻きとか買った。

    • 0
    • 22/02/03 21:56:37

    自分で作る

    5人家族でみんなよく食べるから、サラダ巻き3本、海鮮巻き3本作ったけど、やや足りなかった…

    • 0
    • 22/02/03 21:56:31

    買う(買った)

    手巻きとかならわかるけど、買わないとかこういう親から産まれてきた子供って様々な文化とか気にしない無知な子供に育つんだろうな(笑)

    • 1
    • 22/02/03 21:55:59

    買う(買った)

    買ったのと作ったのと両方!

    • 0
    • 219
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/03 21:52:44

    >>35
    受験生には、ガッツリ火を通したものを食べさせたいですよね。

    • 0
    • 218
    • 京成成田空港線
    • 22/02/03 21:51:12

    自分で作る

    数種類具材を用意して、各自好きなもの巻いて食べた。

    • 0
    • 22/02/03 21:50:17

    自分で作る

    毎年自分たちの分と義両親、義姉家族の分作る。

    • 0
    • 216
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/03 21:47:12

    買わない(食べない)

    太巻きあまり、好きではないので。

    • 0
    • 22/02/03 21:39:28

    買わない(食べない)

    ご飯は普通に天ぷらとざるうどんにして、豆まきに全てを投資した。

    豆とお菓子と小銭(約4000円分)を蒔いて、子供たちのテンション爆アゲで盛り上がりました

    • 1
    • 22/02/03 21:37:41

    買う(買った)

    巻き寿司大好きだから、ここぞとばかりに食べるよ。ローストビーフ巻きも美味しかった。

    • 0
    • 213
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/03 21:37:05

    買う(買った)

    19時半に買いに行った。
    1,400円のを半額で家族分買ってきた。

    • 0
    • 212
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/03 21:35:11

    >>209
    関西では昔っからあるよ
    25年くらい前の首都圏ではまだなかったと思う
    ヨーカドーには売ってなかったし、夫も義親たちも知らなかった

    • 0
    • 22/02/03 21:32:59

    貰う

    実母が付き合いで大量買いしてるプラス自営でお客さんから貰ったりして余りまくるからもらう

    • 0
    • 210
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/03 21:30:43

    買う(買った)

    関東に嫁いできた時はこの風習はまだなかったのに

    • 0
    • 22/02/03 21:30:19

    買う(買った)

    恵方巻っていつから出たのかな
    私の子どもの時はそんなのなかった
    安くないのに、子どもが食べたい言うから
    買ったけどさ

    • 0
    • 22/02/03 21:28:07

    買う(買った)

    コンビニのだけど美味しかった

    • 0
    • 207
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/03 21:28:02

    買う(買った)

    私は海鮮巻食べたいから買ってる。でも子供がマグロのしか食べれなくて、マグロ巻きをカゴに入れてたんだけど、値段は見てなくてレジでびっくり。798円の本鮪巻きだった!高っ!

    • 0
    • 206
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/03 21:26:22

    買う(買った)

    習い事に行かないと行けないから、帰り道のローソンで買って食べた。夕飯の献立考えなくていいからラク。

    • 0
    • 22/02/03 21:24:19

    >>202
    いくらなの?

    • 0
    • 22/02/03 21:18:00

    買わない(食べない)

    関東だから恵方巻をする風習が無い。
    いわしとけんちん汁食べて豆をまく。

    • 0
    • 22/02/03 20:22:21

    買わない(食べない)

    ただの企業側の戦略

    • 1
    • 22/02/03 20:15:19

    買う(買った)

    旦那が食べたがると思ったから手軽にセブンで買った。
    海鮮の入ったやつだとコンビニでも結構高いんだね。

    • 0
    • 201
    • 福井鉄道福武線
    • 22/02/03 20:13:42

    買う(買った)

    スーパー3件ハシゴしたけど売り切れ…
    諦めてコンビニ行ったらドラゴンボールの恵方巻きがあったので子供達に買いました。一本千円!高ぇ!!

    • 2
    • 22/02/03 20:11:44

    買う(買った)

    今食べ終わった
    美味しかった~

    • 0
    • 22/02/03 20:10:56

    その他

    休みの旦那が作ってくれてた。
    美味しかったー。

    • 1
    • 198
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/03 20:09:17

    貰う

    義父が板前だから、作って持って来てくれる。

    • 0
    • 22/02/03 20:07:45

    買う(買った)

    仕事帰りにスーパー行ってあったら買おうどうせないだろうなーと思ってたらけっこうあっていっぱあ買っちゃった!

    • 1
    • 22/02/03 20:04:05

    買う(買った)

    買ったよ。
    夕飯作るのサボれて嬉しい。
    子供達も旦那も太巻き喜んでた。
    良いことしかない。

    • 2
    • 22/02/03 20:03:47

    買う(買った)

    ハーフサイズのやつ買った。

    • 1
    • 194
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/03 19:59:39

    買う(買った)

    仕事遅くなって、さっき最寄り駅のスーパーで買ったよ(仕方なく)。
    いつもは各自で手巻き寿司作って食べるんだけど、そんな時間も気力も残ってないw

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ