わざわざ油ギトギトの中にコップを浸ける夫

  • なんでも
  • 都営地下鉄新宿線
  • 22/01/29 23:04:01

トピ文の通りです。
カレー作った鍋などお湯に浸けてシンクに置いとくとお茶飲んだコップをわざわざ鍋に入れるんです。
油ギトギトの大皿やどんぶりにも浸けるんです。
おかげでコップも油ギトギト!
何度言っても浸けるんです。
自分で洗ってごらんよと言ったら、わかったと返事だけして私が風呂入ってる間に寝やがった!

放置しないで直ぐに洗えばいいじゃない?って本当はそうなんだけど、鍋は浸けてふやかしたいじゃん?
皿もご飯食べてすぐは洗いたくないのよ!
気持ちわかってくれる方いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/30 02:15:23

    馬鹿は死んでも治らないって言うからねえ…

    • 2
    • 2
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/30 02:18:16

    コップも皿も片さないでいいってすれば良いのでわ

    • 2
    • 3
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/30 02:18:42

    カレーでもなんでもそうだけど、基本的に水圧とかで流さない?
    で、その中にお湯溜めて洗剤入れて、そこに食器やらコップやら一切合切入れる。
    洗う時綺麗になれば何の問題もない。
    排水口のカゴとかも洗うから、基本的にはスポンジは毎日使い捨て。

    • 0
    • 4
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/30 02:19:01

    うちもよくある
    あと、コップ何個つかうんだよ!とか

    • 12
    • 5
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/30 02:20:50

    めっちゃわかる!!!
    プラスチックのボールににわざわざ油もの入れたりやめてほしい
    臨機応変にできないのかよ。と思う

    • 7
    • 6
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/30 02:23:18

    旦那が自分で料理もするんだけど洗い物はしない。べつにそこは良いんだけど、油ものなのに皿は子供用のプラスチックの皿使うから油落ちにくいからイラッとする

    • 6
    • 22/01/30 02:24:27

    腹立つよねーー!
    わかる!
    あと、魚の塩焼き食べた後に、骨乗せたままのお皿にいろんなお皿重ねて水につけるのも嫌。

    • 12
    • 22/01/30 02:24:55

    お湯入れたらシンクじゃなくコンロに置いとく

    • 6
    • 22/01/30 02:25:56

    >>4
    わかりすぎるーー!
    お水一口飲んでシンクへ。
    またしばらく経ったら新しいコップ出してお水一口飲んでシンクへ。
    水ぐらいなら半日ぐらい同じコップつかえー!ってなる。

    • 12
    • 10
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/30 02:44:45

    わかる。けど、食洗機だから面倒なことはない。

    • 0
    • 22/01/30 02:54:20

    >>3
    スポンジ使い捨てはない

    • 8
    • 12
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 07:59:50

    うちは小四の息子がこれ。

    ねぇ、なんでこんなことするの?
    洗うママ可哀想じゃない?
    って毎度論して謝ってくるのにまたやる。

    • 2
    • 13
    • 南海高野線
    • 22/01/30 08:16:55

    >>3
    空気読めない、マウント気質って言われない?笑

    • 2
    • 22/01/30 08:19:36

    うちは洗い桶にフライパン浸けるの、何回言っても直らない。

    • 2
    • 15
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 08:20:20

    >>14
    洗い桶なんて置いてるんだね

    • 0
    • 16
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/30 08:21:46

    分かる!!
    毎回注意してもまたやる!
    多分治らないから流しに持って行くのも止めさせてるw

    • 1
    • 17
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 08:22:14

    ダサいけどキッチンに張り紙しよっか!

    • 0
    • 18
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/30 08:22:35

    >>15
    なんてって言い方失礼だよ。

    • 3
    • 22/01/30 08:26:51

    キッチン洗い物なくて綺麗なじょうたいで、私はもう遅いので先に寝てる状態で、コップ持ってきてコップひとつすら洗っておいてくれない旦那がムカつく。
    コップくらい洗っとけよ

    • 2
    • 20
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/30 08:27:03

    あるあるだよね
    うちは義母がなんでもかんでもシンクにためる
    鍋もコップも一緒に入れるから割れそうで怖い

    私は洗うときに崩れてガチャガチャ言うのが嫌いだから
    シンクに入れるのは少しずつにしてる

    • 1
    • 22/01/30 08:28:59

    >>15えっ、置かないの?
    食器とか浸けないの?
    あ、食洗機があるのかな。うちないからさ。

    • 0
    • 22
    • 東急田園都市線
    • 22/01/30 08:29:01

    元夫がハンバーグやカレーなどのギトギトの皿の上に他の皿を重ねてキッチンに持ってくるから、こういうのは重ねないでって言ったら、「どうせ洗うんだから一緒でしょ」って言い返されたなあ。洗う側が言ってるんだから言う通りにしろよと思ったけど、こういうのっていくら言ってもダメなんだろうなと諦めた。
    食洗機だけど、私はある程度綺麗にしてから食洗機に入れたい。CMみたいにドロドロの汚い皿をそのまま入れるなんて気持ち悪すぎるから。
    もちろんこれが理由で別れたんじゃないけどね。いまは快適。

    • 2
    • 22/01/30 08:29:09

    >>15えっ、置かないの?
    食器とか浸けないの?
    あ、食洗機があるのかな。うちないからさ。

    • 0
    • 22/01/30 08:31:53

    >>19
    分かるー!朝起きてコップが一つだけ置いてあるあの苛立ち!子供だと何とも思わないんだけど。

    • 2
    • 22/01/30 08:45:53

    >>9
    わかる!

    • 0
    • 26
    • 名鉄空港線
    • 22/01/30 08:50:25

    ひどい。頭悪い。(人の旦那様にスミマセン)
    皿洗いのバイトでもしてきてほしい。
    私なら2回目されたら、「鍋にいれて汚すくらいなら、そのまま洗え!」って怒鳴るわ。

    • 1
    • 22/01/30 08:50:45

    >>14
    うち実家の祖母がそんな感じ、考えないで洗い桶につっこむ。ゴキブリつぶして洗い桶のうえがら水でながしてゴキINしたことも多々ある。
    そのおけでそうめんの水浸し締めをやったり気持ち悪いから、捨ててもらった。

    • 1
    • 28
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/30 08:52:17

    気持ちわかりますよ。洗う側になってみろ。思う

    • 1
    • 29
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/30 08:52:26

    わかる。うちも何回行ってもやる。
    さっと洗って終わるものをわざわざ汚くしてアホかと思う。
    しかも旦那が洗った時、皿や茶碗の裏の高台あたりに油がギトギトのままの時がある。
    何でも一緒くたにしてシンクに置いて、それ見たことかと思う。

    • 2
    • 30
    • 京急久里浜線
    • 22/01/30 08:55:20

    ミートソースの皿にお気に入りのコップを乗せた時、殺意わいた。

    • 2
    • 22/01/30 08:56:40

    うっわぁーーーー!うちと一緒!!
    わざわざなんで、そうするの?って思う!
    あれ何でなの?

    あとは蛇口の真下に水が溜まったコップを置くから次水出した時に、その溜まってる水が跳ねるんだよね!

    • 1
    • 32
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/30 08:56:52

    >>17
    多分無理。うちは冷蔵庫に貼り紙してるけど、守らない。手前から取れとかチルドルームのところにはきちんと閉めてとか貼ってるけど、全然守られない…。

    • 0
    • 33
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/30 08:56:58

    それはムカつくね。
    うちは旦那も洗い物するからそんなことしないけど、洗わない人は分からないのかな。

    • 1
    • 22/01/30 09:01:10

    主の言う通り、自分で洗わないからわからないんだよ
    以前はうちの夫もそんな感じだったけど、自分で洗い物する様になってからは使った鍋は水に浸けたり油付かないように工夫したりする様になったよ
    お風呂の後でも良いからちゃんと洗い物させた方がいいよ

    • 1
    • 22/01/30 09:04:26

    食洗機買ってもらお。

    • 1
    • 36
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 09:07:03

    >>32
    冷蔵庫だからじゃない?
    水道の上あたりは?
    カウンターなら写真立てに入れておくとかw

    直らないことは家中張り紙に書く!って言ったら恥ずかしいって直してくれたよ。
    ドアの開けっ放しとか。
    トイレットペーパーの芯変えないとか。

    • 1
    • 22/01/30 09:11:22

    わかる、我が家も同じ。
    茶碗やコップにも水張らないし
    タレついてるお皿もそのまま桶にポチャン。

    人が洗ってくれるから
    汚れなんて気にもしない。言っても聞かない。
    低能だわって見下してるよ笑笑

    • 2
    • 22/01/30 09:13:56

    遺伝で治らないのかもね。
    うちの元夫(離婚済)もそうだった。
    で、娘も15歳だけどいまだに治らない。
    食器洗いさせてるけど気にならないみたい。

    これはもう根本的に脳の作りが違うんだなと思ってる。

    • 2
    • 22/01/30 09:18:09

    レストランで食べ終わった皿を勝手に重ねる客と同じだね。
    本当に頭悪いんだと思う。


    • 5
    • 40
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/30 09:30:16

    わかるー。

    水を飲んだだけのコップを、脂だらけの洗い桶にぽちゃんと浸けるの!
    水飲んだだけなら、さっと洗ってお終いにすればいいのに!

    考えないんだよね。使った食器は、洗い桶に浸けるという習慣だけがある。
    親がそういう習慣つけちゃったんじゃないかな。

    • 2
    • 22/01/30 09:39:23

    わかる!
    自分で洗わないからどうでもいいんだろうな。
    コップくらい水ですすいだまた使えよって思う。

    • 1
    • 42
    • 東武桐生線
    • 22/01/30 09:44:16

    何回言ってもコップ下げないうちの旦那もハラタツよ。
    朝起きたらテーブルの上にコップ
    仕事から帰ってきたらテーブルの上に2個はのみっぱなしにしてある

    • 3
    • 43
    • 京急久里浜線
    • 22/01/30 09:53:01

    まさにうちの旦那の事だわ…無駄に汚れるだけなのに、何も考えてないんだろうね。
    それが嫌だから、鍋は水に張ったらシンクに置かずにコンロに置いてる。うちは洗い物してくれるけど、旦那は水張った鍋をシンクに置くからやっぱりそこに箸とか入れてるよ。無駄なことだとわからないんだろうね。

    • 0
    • 44
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/30 10:07:07

    自分がやらないから何も考えていない証拠
    ムカつくよね
    浸さなくていいものを入れるくせにご飯茶碗はカピカピにさせておくし

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/30 20:44:56

    わかる。
    ラーメンの汁とかも流さずにその中にコップとか平気だわ。茶碗は食べたら水を入れといてと言ってもやらない。
    しかもうちの旦那は更に酷い。
    私が寝た後に料理して食べて食器も鍋もフライパンもシンクに放置。コップなんてお茶を飲みかけで放置して次のコップを使う。
    人のこと考えないんだよ。
    ちょっと言えばお前は文句ばっかりって言われるけど何度言っても直す気ないなら文句くらい言わせろと思う

    • 1
    • 22/01/30 20:47:14

    何度言っても浸けるって

    なんだろうね。

    • 0
    • 48
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/30 20:49:20

    分かる!ギトギトを増やすな!ってね。
    旦那に洗わせたところで、うちの旦那は皿の裏がギトついてようが、お茶碗に米がこびり付いてようが、気にせずにサラサラ〜とスポンジで撫でて水でサーーと流しておしまい。全く汚れ取れてないのに、洗い物した俺偉いって得意気。本当にバカ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ