旦那と深い話できない

  • 旦那・家族
  • おおさか東線
  • 22/01/28 02:29:00

普段は仲良いけど、深い話ができません。
こっちから話しても「うん」で終わります。
聞いてるだけって感じです。
これでいいのかこの先…て悩んでしまいます。
たまに、とてつもない孤独を感じます。
同じような人居ますか?
また、アドバイスとか秘訣ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/28 02:35:01

    何歳同士のご夫婦ですか?
    どう言った話しかけしてますか?

    • 0
    • 2
    • おおさか東線
    • 22/01/28 02:41:00

    >>1
    結婚7年目で、30代後半のふたりです。
    普段はゲームとか子供の話とか面白おかしい話が多いです。
    私の仕事の話や、悩みごと(孤独かんじるとか、友達少ないとか)については会話が続きません。。

    • 1
    • 3
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/28 02:55:02

    >>2
    女性のオチのない話や雑談、愚痴や相談などは苦手な男性多いと思いますよ。

    雑談や子供の話しは出来ているならあまり気落ちせず、愚痴や相談は同性にするのがいいと思います。
    友達少ないなら相談はママスタでもいいじゃないですか(*^^*)

    • 2
    • 4
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/28 03:23:42

    すごく可愛い奥様ですね!
    お酒は飲まれないのかな?
    自然に自分の事を1番に愛しながら
    話をしてくれるのを待つのも、良いかも
    しれませんね、ちなみにママスタ初心者でよくわかりませをが、1のものです

    • 0
    • 5
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/28 04:40:20

    え、フツーでしょ
    そういう男が大半だし、男らしくていいよ
    女みたいに共感力高めの男が旦那だと揉めるしトラブル多いよ

    • 5
    • 6
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/28 04:45:24

    気持ちは凄くわかる~。
    でも男と女は脳の構造からして違うので考え方も相違があるので求めるだけ辛くなるからどこかで妥協しよう。

    ただ共感して欲しいだけなのにね。
    それだけの事なのに無言だったりキレられたりしたもんだわ。

    • 1
    • 7
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/28 04:49:04

    うん だけ言ってくれるだけいいじゃん
    うちなんて相槌すらないよ 一人で喋ってる

    • 2
    • 8
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/28 04:49:37

    >>4ネカマきもい

    • 3
    • 9
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/28 04:52:53

    うちも。そうそう、共感してくれたらそれでいいのに!いかにも真っ当な、といっらた意見で論破してくるときあって、ウザい。

    • 2
    • 10
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/28 04:54:42

    ネカマってまじできもい
    人の奥さんによくそんな下心出せるよね

    • 1
    • 11
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 05:17:30

    >>4
    来る掲示板間違ってる。
    ほんっと気持ち悪い

    • 2
    • 22/01/28 05:22:17

    >>4
    キモっ。
    しかも、
    よくわかりませんをが←
    字を間違えながらも嫌がらせをするのに
    ワロタ。
    キモっ。

    • 2
    • 22/01/28 05:38:52

    うちもだよ
    例えば子供の友人関係の悩みとか話すだけ無駄
    何の解決にもならない
    小学生の息子の方がまだ真剣な話ができるよ
    真剣な話が出来ないから子供達も相談は父親にはしないしリスペクトしていないようにも感じる
    ただ喧嘩はないし稼いでくるし細かく何かを言ってくることもないから気にしないことにした
    今更どうにもならないと思う笑

    • 7
    • 14
    • お菓子抱えて食べるのが嫌なの。
    • 22/01/28 06:39:09

    >>4

    自然に自分の事を1番に愛しながら…?
    どういう意味?
    分からないわ。

    • 1
    • 15
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/28 07:02:03

    ちょうど同じようなことを昨日思ってた。うちも簡単な雑談くらいは成立するんだけど、ちょっと深い会話が始まるとすぐに旦那の方からベタベタベタベタ触ってきて、会話の内容関係なくすぐにエロい方向に持ってこうとするから話す気失くなる。もちろんそんな流れじゃムードもなにもないからこっちはエロい気分にもなれないし全く気持ちよくない。

    このままずっとこうなのかなって思うと、なんかやるせないよね。正直「人生のパートナー」というより、お金くれる気のいい同居人くらいにしか思えない。

    • 6
    • 22/01/28 07:26:00

    分かる分かる

    • 0
    • 17
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/28 07:44:06

    深い話しようとするとふざけたこといいだしたり、空気読めないことしたりするんだけど、「職場や他の場所でもそんなんなの?私相手だから馬鹿にしてる?」ってなる。

    • 2
    • 18
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/28 07:49:54

    うちもだけど深い話をしたいとも思わなくなったから全然平気だ。むしろ大事なことにはいちいち意見されたくないから口出さない人で良かったと思う。

    • 2
    • 22/01/28 07:51:27

    わかる
    まだ結婚して数年?
    15年経つけど溝は深いよ、うち

    • 0
    • 20
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/28 07:54:14

    なぜか4が叩かれてるけど、主が自分自身を愛しながらって意味で言ってるだけじゃないの?
    確かに内容は変わった人だとは思うけど、勘違いして叩いてる人いない?

    • 0
    • 21
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/28 07:55:15

    旦那が変わることはないし、期待するだけ無駄。
    変わるとしたら主の方。
    そういうことはもう諦めるしかない。

    • 4
    • 22/01/28 07:57:32

    わかる!
    真面目な話をするとギャグや笑いに持っていかれて結局結論出ない。
    たとえば、新生児の風呂入れが大変だと話したら、
    洗濯機で洗えたらいいのにねー。って洗濯機の真似したり、嫌な人の話したら、気絶させたら?とか言って変な真似したり。
    話にならない。

    • 9
    • 23
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/28 08:07:39

    うちは掘り下げる話ができないというか、一緒にロジックツリーを作り上げていく話ができないというか…
    【数年以内にマイホームを買いたいな】って話だとしたら、私としては、自分のパート代、子どもの年齢での進学に合わせたタイミング、頭金いくら目標にするか、どのあたりのエリアがいいか…などをゆっくりでいいから話し合いたい。お互いの考えを出し合って、ちょうどいい落とし所を見つけたいんだけど、旦那は「おぅ、いいんじゃね?」で終了。
    考えを出してくれない。
    だから秘訣ってほどじゃないけど、一応自分なりに何パターンか考えて、二択か三択で話しかけるようにはしてる。

    • 2
    • 22/01/28 10:32:49

    うちも、子どもの事相談しても一見ちゃんと聞いてる風だけど何も聞いてないし、アドバイスも頓珍漢だから何も話さなくなった。

    • 3
    • 22/01/28 10:33:41

    えー。大変だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ