コロナ陽性でどうしようもなければ買い物やATM行ってもいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/28 10:36:54

    お客さんの中には、感染しているけどどうしようもなく買い物に来ている人もいるんだろうね。そう考えるとスーパーって飲食店なんかよりも感染リスクがある場所なのかもね。

    • 0
    • 76
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/28 10:25:56

    >>71 1クラスなの?

    • 1
    • 22/01/28 10:24:31

    >>71
    それ、憶測でコロナって決めつけてるだけじゃん

    • 1
    • 74
    • 小田急小田原線
    • 22/01/28 10:23:18

    知り合いが熱出て、電車でPCR受けに行ってたわ。電車で咳が止まらなくて居心地悪かったって笑ってた。ガッツリ陽性。
    こうやって広まって行くんだろうね。

    • 3
    • 22/01/28 10:20:39

    >>71
    えーー?
    どんだけ田舎???

    • 0
    • 22/01/28 10:19:03

    実際の感染者は出てる数字の何十倍。
    どうしようもなければサッと行ってサッと帰ればいいと思う。もうそうやって生活してかないと無理でしょ。

    • 2
    • 22/01/28 10:14:38

    >>34学校なんてすぐわかるよ

    • 3
    • 22/01/28 10:14:37

    検査する前と後、知る前は出られるのに知った後は出られないって心理問題なだけで感染には影響あるないに限ったら‥ねぇ
    知る前だから移さないとか知った後だと移すわけじゃないんだから、みんな知らなきゃ出歩いてる

    • 0
    • 69
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/28 10:11:17

    距離おいて長々と買い物しなきゃ大丈夫じゃない?
    10日も引きこもりなんて無理じゃん。

    • 1
    • 68
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/28 10:10:44

    軽症ならマスクして行って来なよ。言わなきゃ誰も分からないんだから…

    • 1
    • 67
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/28 10:09:19

    >>59
    まだ、そんな事を言ってんの?

    • 3
    • 66
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/28 09:45:48

    ATMだけは仕方ないと思う
    買い物はネットですませる

    • 2
    • 65
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/28 09:44:17

    役所に電話してみたら、なんかアドバイスくれるよ。

    • 0
    • 64
    • 西武西武園線
    • 22/01/28 09:43:18

    みんな出てるよ

    • 2
    • 22/01/28 09:42:18

    てか、元気やん。

    • 0
    • 62
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/28 09:38:46

    UVERがない田舎町もあるぜ

    • 2
    • 61
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/28 09:35:22

    とりあえず解熱して一段落すれば仕方ないと思うよ。家族が段々と感染したら隔離期間も長くなるし宅配もいい値段するしまだまだ配達してない地域もあるでしょ?
    感染対策しっかりして短時間でなるべく空いてる時間帯、お店を選んで行けばいいと思うよ。
    健康で行く側も感染対策してるしそれで誰かに移す可能性なんてほぼほぼないだろうしね。

    • 0
    • 22/01/27 22:40:35

    コロナかもって思って検査しに外でたんだから、その時にATM行って必要な買い物して、あとはネットスーパーとUberでなんとかならない?

    • 1
    • 59
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/27 21:18:45

    頭が悪いと知恵や知識が無くて嫌だね、まわりに迷惑かけるために生きてるの?ウイルスばらまいて。

    • 0
    • 22/01/27 21:17:31

    人混みを避けるとか周りにうつさない配慮をきちんとしてるなら良いんじゃないの
    仕方ないんだから

    • 6
    • 57
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/27 21:01:30

    >>8 10日間完全引きこもりしたよ。

    • 2
    • 56
    • 南海高野線
    • 22/01/27 20:58:10

    こちらの県も一気に増えてえげつないし
    近所の施設でクラスターも出たけど
    もう誰も騒いでないな、平和よ。

    • 1
    • 55
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/27 20:52:36

    ネットスーパーとかは?
    今は、通販サイトも豊富だしデリバリーもある。

    • 1
    • 54
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/27 20:52:19

    全てネットで解決出来るのに。
    田舎在住の私でも、家から一歩も出ずに殆どできるけれどな。

    • 1
    • 22/01/27 20:47:15

    >>52
    オミクロンなんて軽い人多いみたいだし、うろついてるバカは一定数いるかも。
    子供なんて一晩発熱してすぐ解熱。これじゃ気付かないで学校行ったりしてる子もいるだろうね。。。

    • 6
    • 22/01/27 20:45:25

    >>51
    そうなの?!
    びっくりだよー。
    それじゃあ、隔離の意味ないね。
    知らなかったわ。
    ごめんね。横から。

    • 0
    • 22/01/27 20:43:47

    >>43
    陽性者も最低限の食料なんかの買い物はOKになったらしいよ。
    うちの市なんて食料品が送られてくるどころか保健所からも連絡来ないわ。ホームページ見たら保健所の担当者に伝えてくれと書いてあった。重症化してて一人暮らしなら死んじゃうかもね。
    私は微熱レベル、レトルトも買い置きしてたし生協も始めたから何とかなってるが。

    • 2
    • 22/01/27 20:43:43

    同僚は陽性だけど医者からは買い物はいっていいと言われたらしいよ

    • 3
    • 49
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/27 20:43:30

    急にコロナ陽性ですと言われても用意していなければ
    必要最低限の外出するしかない。そこまで規制していないと思う
    マスクして無言で行動すること

    • 3
    • 48
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/27 20:41:05

    私も周りに頼る人がいないから
    一週間の食料買い溜めしてるよ
    レトルトだったりいろいろと。

    • 2
    • 22/01/27 20:39:41

    もう諦めモードよ
    自粛とかもうしんどいわ
    増えていくばかりだよ
    アホ臭いわ
    馬鹿馬鹿しい。

    • 2
    • 46
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/27 20:36:53

    身内や市区町村から支援物資が届かないのであれば行くしかないよね。

    • 2
    • 22/01/27 20:36:22

    仕方ないやろね。でも、
    玄関先に届けてくれる所とかは利用しないんやーとは思う。
    頼れる人いないなりに、ネットバンク活用とかもしてないとキツイっしょ。
    何かあった時に頼れるのは自分なら、色んなものフル活用しておけるようにしとくわ。

    • 3
    • 44
    • 鹿児島本線
    • 22/01/27 20:35:26

    防護服着てる人を見かけても何とも思わなくなったよ。慣れは怖いね

    • 1
    • 43
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/27 20:34:49

    >>38
    濃厚接触者の間違いじゃない?
    陽性者がうろうろはダメなんじゃ?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/27 20:31:21

    正直、あれこれ言い訳して外に出る人は、民度が低いと思うけど、みんなが同じモラルで生きてる訳でもないし、主ひとりを規制してもね。

    ただ、感染爆発は確実に米軍と年末年始帰省した人間のせいだから。

    • 8
    • 22/01/27 20:28:09

    将軍の歌詞にあります。運が悪けりゃ○○だけって歩いているだけでも車に引かれて○○人もいるので電車

    • 1
    • 22/01/27 20:27:07

    もう、でもみんな感染してると思うよ?

    • 2
    • 22/01/27 20:23:15

    >>18市から通達されたよ。人が少ない時にって。

    • 1
    • 37
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/27 20:21:22

    みんな感染しても出掛けてるなら私も感染もししたら普通に出かけよ。
    バカらしいわ。
    だからもうみんな文句言うなよ!!

    • 5
    • 36
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/27 20:20:51

    マスクしてれば濃厚接触にならないんだしいいでしょ。
    急激に増えてるから対応しきれてなくて自宅待機の人で支援物資?も来ない人も結構いるみたいだし。

    • 8
    • 35
    • 名鉄広見線
    • 22/01/27 20:19:28

    保健所に聞いたら別に構わないって言われたのでこちらも普通に生活してます。
    検査しますか→しません→わかりました、で終了。

    • 4
    • 34
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 20:18:47

    >>19
    学校でもどの生徒がコロナに感染したかも分からないけどね
    何で近所にバレるのさ?

    • 2
    • 33
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/27 20:18:10

    >>28
    保健所追いついてないからね。

    • 1
    • 32
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/27 20:16:56

    >>30
    田舎?過疎地区?

    • 2
    • 31
    • 東海道新幹線
    • 22/01/27 20:15:04

    >>30
    バレないよ笑笑
    あなたどんだけ田舎?

    • 2
    • 22/01/27 20:13:05

    >>19
    どっかでバレないって補償でもあります?


    私はいいふらせなんて言ってませんよ。

    • 0
    • 29
    • 東武佐野線
    • 22/01/27 20:12:47

    死にたくないしね

    • 0
    • 28
    • 東海道新幹線
    • 22/01/27 20:11:29

    悪いが保健所ももうそこまで面倒見きれないでしょ?
    人混み出歩いたり外食に行かなければ
    別にもういいんじゃん
    ATMや買い物ぐらい行かせてあげたら?

    • 15
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ