オンライン授業、制服着ないとダメだって

  • なんでも
  • 宿毛線
  • 22/01/27 17:28:10

上の子の高校(偏差値71)はオンラインならパジャマじゃないなら私服でもOK、真ん中の子の高校(偏差値47)は制服絶対 でした

下の子の公立中もオンライン授業を始めるのだけど、制服絶対、給食食べにわざわざ学校に行く、画面の背景ぼかしちゃいけない というルール多くて大変そう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/27 19:15:23

    うちの子の学校なんてLIVEのオンライン授業じゃない。録画された動画をこちら側が観るだけだから質問も出来ない。

    • 1
    • 22/01/27 19:05:01

    うちの中2男子、まあまあ賢い私立中高一貫。
    オンライン授業は制服なんだけど、パジャマの上にシャツを着るだけ。ネクタイもしてない。首までしか画面に入らないようにしてる。
    お菓子食べながら、スマホ見ながら、トイレで大をしながらはやってる。ひどい時はカップラーメン食べながらとかスマホでクラスの友達とゲームしながら授業受けてた。
    流石に先生に言うよ!と叱った。
    画面の背後にはアニメのポスターがでかでかと写りこんでるし。時々にゃんこも乱入する。

    • 0
    • 62
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/27 19:03:20

    偏差値高い学校の方が自由だよね。自由にしても節度をもってやる子ばかりだからだろうな。
    偏差値低いところを自由にすると収拾つかなくなりそう

    • 1
    • 22/01/27 18:59:57

    だけどなんだかんだみんななんだかんだただには良いかもね。

    みんな学校行くとワル「でゅへへ(笑)かきてんぜよでゅへへ(笑)」

    みんな「??ん??かきてんぜよ??」

    ワル「やはかや(笑)」

    みんな「やはかや??」
     
    みんな「、、あ、、蚊かよ。」

    • 0
    • 60
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/27 18:50:20

    別に制服くらい着ればいいじゃん。
    たいしたことなさすぎ。

    • 0
    • 22/01/27 18:28:26

    学校行ってりゃもっとルールあんだから文句言うな

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 東海道本線
    • 22/01/27 18:24:26

    >>54
    下だけパジャマとか聞いたら
    ぶちギレそうだね。あなた 笑

    • 0
    • 55
    • 東急世田谷線
    • 22/01/27 18:23:36

    >>53
    うざいばあさんだね
    オンラインしかもカメラoffで、失礼もなにもあるか。
    あなたの子供には正座でもさせときなよ

    • 1
    • 54
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/27 18:19:55

    授業を聴くっていう態度がどうかってことよ。

    • 0
    • 53
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/27 18:17:50

    >>42 寝そべるのがよしとしてる親が残念ってことだよ。しつけ含め。
    他人が話をしてるときに寝そべって聞くの?失礼じゃない?

    • 0
    • 52
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/27 18:17:20

    >>50
    本当にこれ
    社会にでも、その傾向は続く
    中小企業ほど、意味のないルールに縛られて効率落としてる

    • 0
    • 51
    • 京急逗子線
    • 22/01/27 18:15:45

    上半身だけ着るしかないね

    • 0
    • 50
    • 東急世田谷線
    • 22/01/27 18:12:56

    頭悪い学校ほど管理したがるよね
    公立は画一的な指導をしたがる

    賢い学校ほど、見かけのことに拘らない
    授業妨害するわけじゃないなら、何やっても言われない

    • 3
    • 49
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/27 18:11:09

    馬鹿には分かるまい
    都内だと、偏差値70超えで髪染めピアスオッケーな学校多数あるし。授業中に飴なめてもお茶飲んでも怒られないよ
    私の時は、眼鏡壊れて双眼鏡で黒板見てる子がいたけど、何も言われずに授業が進んでたw

    • 0
    • 22/01/27 18:09:16

    >>44
    教室で寝そべってるわけじゃないんだし
    授業受けてることに意義があるのに、
    変なことに拘ってる人だね

    • 0
    • 22/01/27 18:08:08

    >>45
    名前変えて必死だね
    何が低レベルなの?学歴も年収も子供のデキも、あなたには勝ってるからそれでいいわ。

    オンラインで制服が当たり前って学校ばかりじゃないんだよー
    主のトピ文通り、高偏差値ほど緩い。

    • 0
    • 22/01/27 18:07:31

    私の地元は偏差値が高いほど校則とか色々ゆるかったな。

    そんな感じじゃない?

    • 3
    • 45
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/27 18:06:09

    >>41
    自分が1番低レベルって気付けないなんて…

    • 1
    • 22/01/27 18:05:37

    >>35
    会社に昼寝室完備と家で寝そべることと、寝そべって授業受けることを同じとして考えている時点でなんだかもう

    • 0
    • 43
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/27 18:05:02

    偏差値70超えの高校だったけど、頭にカーラー巻いて授業受けてる子いたわ
    その子はどっかの医学部に行ってたな

    • 0
    • 22/01/27 18:03:37

    >>39
    親というより、高偏差値の学校がそうなんだから仕方ないよねw
    麻布だけじゃなくて、JGなんてほぼ校則ないし、桜蔭なんて自分で勉強するための休みとかあるし

    • 0
    • 22/01/27 18:01:47

    >>36
    こうやって、時代に取り残されてくんだね
    小さい会社や低偏差値の学校は旧態依然で
    頑張ってください

    • 0
    • 40
    • 週一カレー
    • 22/01/27 18:01:42

    オンラインと偏差値、なんの関係があるの?
    上の子(偏差値71)を自慢したいだけか!

    • 4
    • 39
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/27 18:01:34

    >>35 いくら頭よくてもこういう親持つと残念だね

    • 2
    • 38
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/27 18:01:15

    子供の私立小は服装自由。
    でも体操着の子がちらほらいるみたいよー。
    背景も自由。

    公立中で慣れてない子が多いなら明確なルールを設けた方が親も子も楽なんじゃない?給食食べに行くは断りたいけど。オンラインにしてる意味よ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/27 18:00:47

    >>34 寝そべって授業なんて考えられんわ

    • 2
    • 22/01/27 18:00:42

    >>32
    最近の会社は、会議も寝そべってとかあるし。昼寝室も完備だし
    家で寝そべることの何が悪いんだろう。
    時代錯誤だよ。
    頭良い人の考えは永遠に分からないだろね
    麻布とか行ったら発狂しそうね

    • 0
    • 34
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/27 17:58:53

    >>31
    オンラインなら普通じゃない?
    カメラオフだし。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 17:55:32

    >>22
    そんなすっばらしい学校の生徒さんが寝そべって授業受けてて、親も頭がいいなら何をしてもいいでしょって考えか

    • 1
    • 31
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/27 17:51:41

    >>21 ?
    寝そべって授業受ける態度がいいって言うのが理解できないわー

    • 1
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/27 17:50:45

    >>24
    面白い背景とかにする子がいるかも?とか?
    好きなアイドルとかさ、、

    • 1
    • 22/01/27 17:47:40

    >>23
    慌てて着替える子どもかわいいなー

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 17:47:00

    オンライン授業でも、画面オフだから
    制服なんて着ないわ

    • 1
    • 22/01/27 17:46:35

    オンラインでも皆マスクしてるよね!

    うちの子もマスクしてたから家に居るんだから外せば?と言ったのに、もう顔の一部になってるみたいでマスクしてる方が落ち着くって。

    嫌な世の中だよ。

    • 1
    • 25
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/27 17:45:26

    >>12
    娘がリモートしているのを実際に見ていました。
    私は画面は見てないからクラスの子は音声だけだから聞いているという表現にしました。
    言葉足りなくてすいません(,,・д・)

    • 0
    • 24
    • 東急世田谷線
    • 22/01/27 17:45:12

    画面の背景ぼかし禁止と
    給食(絶対?)食べに行くのは意味不明だね

    給食は選択制にしてほしいし、画面背景ボカスと、なんか学習に支障来すのか?って思う

    • 0
    • 22/01/27 17:44:02

    そうそう、学級閉鎖中オンラインだったけどみんな制服着てマスクだったらしい。子供慌てて画面オフして着替えてたわ。

    • 0
    • 22
    • 東海道本線
    • 22/01/27 17:43:22

    >>19
    自主性を大事にする学校なんじゃなくて
    自主性を確立できてる子が集まる学校なんだよ
    頭の良い学校あるある
    とくに私立中高一貫校は、受験経た子しかいないから。

    • 1
    • 21
    • 東海道本線
    • 22/01/27 17:41:23

    >>6
    授業受けて勉強してる子を叱る意味が分からない
    高偏差値ほど校則も緩くなるし、型に拘って勉強能率アップて、知能低い子だけだよ

    • 1
    • 20
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/27 17:40:15

    偏差値の高い学校ほど校則が緩くなって中くらいの学校は校則が一番厳しいよね。下になると校則はあってないもの。

    とりあえず上だけでも制服着てやるしかないね。

    • 2
    • 19
    • 浅野川鉄道
    • 22/01/27 17:39:30

    >>10
    とても素晴らしいお子さんで自主性を大切にしている学校ですね!
    って言ってほしいのかな?

    • 0
    • 22/01/27 17:39:23

    まん中のお子さんは上半身だけ制服で下半身パジャマでOK~

    うちの子の学校(中学)は給食不要なら返金してくれるらしい
    うちは私がパートしてるし本人が作るのめんどくさいって学校に食べにいってるけど専業主婦でひとりぶんつくるならふたり分つくるの簡単だし、給食じゃなく自宅で食べてほしいよね

    • 1
    • 17
    • 中央線快速
    • 22/01/27 17:38:54

    オンラインでいいけど給食はほしいんだよなー。

    • 0
    • 16
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/27 17:38:52

    頭悪い学校ほど、無意味なルール作るよね
    何故なら、そうしないと生徒が勉強サボるから
    賢い学校なんてなにも言われない

    • 2
    • 15
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/27 17:37:27

    >>6
    何をどう叱るの?
    うちも私立中高一貫校だけど、ソファでふんぞり返ってやってるよ?笑

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ