やばい。喉が痛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 172
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/29 20:20:45

    >>169
    高熱出てるならコロナっぽい。病院行った?
    昨日私も喉がイガイガすると書いたけど
    その後治ったよ。

    • 0
    • 171
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/29 20:11:09

    普通にルルアタック飲んで治るんならそれで良いのだよ

    • 0
    • 22/01/29 05:40:13

    >>169
    喉の痛みも続いてるし熱も出たならそろそろ病院行ったら?
    市販薬飲んだり試して効いてないんでしょ?

    • 5
    • 169
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/29 05:06:49

    夜中に寒気。ブルブルするくらい。熱は39度まで上がって寒気止まる。今は平熱。なんだこれ。
    咳がたまに出る。出始めたら止まらない。
    喉は少しイガイガくらい。頭痛あり。
    オミかな

    • 0
    • 22/01/29 03:54:18

    >>153
    それ、ほぼオミッてる

    • 4
    • 22/01/29 03:48:04

    >>156それ完全にコロナかインフル

    • 0
    • 166
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/29 03:37:14

    >>164
    目がきてる、花粉だよね

    • 0
    • 165
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/29 01:05:23

    水溶性アズレンが配合されている
    のどスプレーが効くよ。

    • 0
    • 164
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/29 00:58:28

    喉と耳が痒すぎる!もう花粉かな

    • 0
    • 22/01/29 00:56:25

    喉かぁ、オミだな

    • 2
    • 22/01/29 00:34:49

    >>160そうかもしれないけど、うち旦那が10日間も休むとボーナスの査定それ以上にダウンだわ。

    • 0
    • 22/01/28 23:59:27

    私もしょっちゅう喉からやられるけど
    最初の違和感くらいのときに喉の痛みにって書いてある薬飲まないと2日くらいでひどくなる。
    あとは高いけどマヌカハニーの飴ね。
    耳鼻科で言われたのはうがいも何回もしてって言われた。

    • 1
    • 22/01/28 23:55:55

    >>3
    でも診断されると保険おりる。
    我が家20万はいりました

    • 1
    • 22/01/28 23:54:59

    >>158
    待機14日のときになって、病院なんて行かなきゃ良かったと思った

    • 1
    • 22/01/28 23:53:16

    >>3
    でもこれ大半の人が実行してるのよ。
    まともにやったら社会が機能しなくなるから。
    怖い人は引きこもってればいい。
    主はおそらくコロナ。

    • 6
    • 157
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/28 23:28:20

    >>3
    いいね付けてる人もやばいだろ。

    • 0
    • 22/01/28 23:25:00

    私も今週丸3日発熱あったけど、そこまで高熱ではないし、コロナの症状と言われてるもの全て無かったので、自宅にある抗生剤で乗り切った。いつも同じ事情で熱が出るのでその時と同じだなと思い、病院行かなくていいやと思ったから。

    • 0
    • 155
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/28 22:31:56

    >>92
    押した本人だけど、その通りなんだよね。
    感染したらうちの自治体では感染者は十日間、濃厚接触者は14日間自宅待機なのよ。
    つまり私がごく軽い症状でコロナだった場合、私は10日の自宅療養で済むんだけど、夫と子供たちは14日間自宅隔離なんだよね。
    それがわかってて、あえて喉の痛み程度でPCR陽性は困る。

    • 4
    • 154
    • 富士急行大月線
    • 22/01/28 22:21:18

    喉の痛みにはイブプロフェン。
    私も2週間前に喉激痛で唾も飲み込めなかった。今は、少し咳が残ってる。咳には麦門冬湯がいいって言われて飲んだよ。

    • 0
    • 22/01/28 22:03:24

    私も朝は喉がイガイガする程度だったけど、夕方から咳出てきたわー
    3日前から微熱、寒気、関節痛、吐き気で、今も37度前半をキープ
    ただの風邪かな

    • 2
    • 22/01/28 21:57:18

    トラフル錠効くよ
    あとは、ひたすらトローチとのど飴舐める
    喉温める
    睡眠たくさんとる
    これで治る

    • 0
    • 22/01/28 21:48:22

    >>9
    これで治った試しない。のにいつも薬局でも出される。毎回ひどすぎる症状だからかな。

    • 0
    • 150
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 21:38:45

    熱が出ないように必死こいたけど
    私はアレルギーだった

    • 0
    • 22/01/28 21:13:46

    実は私も二日位喉痛いんだけど、みんなには隠して普通に生活してる

    • 8
    • 148

    ぴよぴよ

    • 147
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/28 21:10:50

    酒カスの甘酒作ってみて。ショウガとハチミツ入れて。すぐに治った。

    • 0
    • 146
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/28 19:50:25

    風邪だよ。自然治癒。

    • 3
    • 22/01/28 19:40:16

    私も今日痛いんだけど花粉症の気がするんだけど違うのかな…

    • 0
    • 144
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 16:12:21

    耳鼻咽喉科行ってきたよー安心安心

    • 0
    • 22/01/28 12:17:44

    のどぬ~るスプレー と鎮痛剤併用かなあ。

    • 0
    • 142
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/28 09:36:07

    オンライン診療を探して処方箋出してもらった方が早くない?

    • 1
    • 141
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 09:32:30

    >>140旦那は単身赴任で1年ほど会ってない。子供たちも休校でやすみ。私とは別部屋にいてもらってる。買い物は別居の家族に頼んでる。

    • 0
    • 140
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/28 09:30:28

    >>139
    さすがに数日続いてるなら病院に行ったら?
    高熱じゃなくても、熱はあるんでしょ?
    旦那も仕事に行ってるんだよね?

    • 2
    • 139
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 09:27:52

    高熱出たなら行こうかと思ってたけど寒気がちょっとあるだけで高熱でなかったし病院行きたくない。他人とも会わないようにしてるし許して。

    • 1
    • 138
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/28 09:26:35

    >>137喉痛いだけじゃ行かんよ

    • 5
    • 22/01/28 09:24:57

    病院行かないで治そうとする検査してない人がいるから増えるわけだ。

    • 3
    • 22/01/28 09:07:13

    >>133
    コロナ疑いにされるのが嫌なんじゃない?

    私も喉だけの症状の時、市販薬で治したし、普段の風邪でもよっぽどじゃない限り病院に行かないよ。

    • 5
    • 135
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/28 09:04:33

    ツムラの桔梗湯おすすめ。喉の痛みだけに効くタイプですぐよくなるよ! 

    • 1
    • 22/01/28 09:04:12

    >>132
    咳どめ飲んだら。

    • 0
    • 133
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/28 09:02:20

    みんなこれで治ったよーとか言ってるけど、辛いなら病院いったらどう?
    ご飯飲み込めないのは辛い過ぎるよ

    • 0
    • 132
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 08:59:14

    時々出る咳をとめたい!

    • 0
    • 131
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 08:17:21

    治ったけど耳鼻咽喉科行こうっと

    • 0
    • 130
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/28 08:12:48

    喉なら葛根湯より銀翹散がいいかも
    葛根湯はもう間に合わないと思う
    あと、漢方はちゃんと空腹時に飲むと効きが違う

    • 0
    • 129
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 08:09:17

    いつも高熱出た時も風邪薬や熱冷ましと一緒に葛根湯はセットで飲んでますよー。

    • 0
    • 128
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 08:07:07

    >>127そうだよね、最初に飲むのが葛根湯だもんね。

    • 0
    • 22/01/28 08:00:20

    >>126
    葛根湯はもう異変を感じた瞬間に飲むってイメージ。まだいけるのかな。
    桔梗湯っていう漢方が5分くらいうがいしたりして口に含んでそのまま飲むんだけど、結構効く。でも市販薬よりも処方されたやつの方が含有量が多いからなー。

    • 0
    • 126
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 07:51:17

    もういまさら葛根湯飲んでも無理だよね?

    • 1
    • 125
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/28 07:33:44

    夜寝た時に頭痛薬も

    • 0
    • 124
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 07:28:51

    ここで教えてもらったペラックと緑のヴィックス、イソジンうがいしてる。
    早く治れー!!

    • 1
    • 123
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/28 07:25:48

    考えてみたら日曜に少し喉がイガイガ
    月曜日はひどい下痢。だけど喉は治る。
    火曜は喉が激痛。咳なし。
    水曜は喉が激痛。鼻水すこし。
    木曜は喉が激痛。鼻水鼻詰まり。昼から喉痛くない。
    今日は喉が少しイガイガ。咳が時々でる。痰。あと夜中に頭痛。カロナール飲んでも治らずイブプロフェンのやつ飲んだら頭痛治った。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ