旦那が仕事続かない

  • なんでも
  • 吉備線
  • 22/01/26 15:38:48

旦那が仕事続かない。
結婚前に転職7回
結婚して12年で転職4回。
今の会社は5年目。下の子が赤ちゃんの時に2回も転職されて貯金も底付きかけて辛かった。今でこそ5年も続いてるけど残業減らされたり夜勤なくなったりミスしたりして給与減ったらもう次探す今の会社は将来性ない。と私に毎日毎日ぐちを言ってくる。それ以外でも嫌なことあると私に愚痴を言ってくるので何とかなだめようと必死です。
以前は仕事辞めたい辞めたいと聞かないのでグレードのいちばん上の車をローンで買ったりもしました。結局払いきれず売りました。
ずっとこんな感じでつらい。
まわりは旦那さんの独身時代の貯金で一千万も頭金入れてマイホーム買ったとか住宅ローンがもうないお宅とか転職回数なくお金の苦労がないママ友やがいて羨ましいです。
私はずっと旦那の転職癖で苦労ばかり。
結婚指輪も新居の費用も私が出した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/29 11:04:24

    ママ友が羨ましくて妬みでいくつもトピ立ててるんだな。

    • 3
    • 22/01/29 10:20:36

    >>225
    旦那は転職癖。
    嫁は重度の虚言癖。

    • 1
    • 22/01/29 10:19:36

    旦那職探し中じゃん
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3969431

    5年続いてるって嘘

    • 2
    • 234

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 17:36:48

    www

    • 1
    • 232
    • 新しいトピ立ちました
    • 22/01/28 17:24:15

    家計のためにパートしてるママって
    東武野田線 追加
    22/01/28 14:32
    可哀想。
    私は旦那の収入で貯蓄も出来るし
    私がパートする必要ないんだけど
    もっと沢山貯蓄したいからパート行ってる。
    でも中には旦那さんの収入だけでは生活出来ずに働くパートさんもいるんだよね。
    本当に可哀想。
    雑談 転職癖 重度の虚言癖

    • 2
    • 231
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/28 10:38:50

    嘘つき

    • 1
    • 230

    ぴよぴよ

    • 229
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 18:45:00

    出てこなくなったスイーツおばさん

    • 2
    • 22/01/27 13:50:44

    都合の悪い話はスルーするなよ笑

    • 3
    • 227
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/27 13:44:40

    離婚してシングルになった方が楽じゃない?

    • 4
    • 22/01/27 13:42:52

    今日も休校でおうち時間なの?笑

    • 1
    • 225
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 13:41:03

    重度の虚言癖

    • 1
    • 22/01/27 13:40:04

    >>223
    家計の支出は?

    • 1
    • 22/01/27 13:31:30

    >>209
    うん?なにそれ

    • 0
    • 222
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/27 13:26:23

    >>209
    私は、この主のトピを見て
    日給月給って言葉を知りました

    • 0
    • 22/01/27 13:09:23

    主ー!
    家計の支出 どうなってるか教えてー
    毎月いくらお金かかってんのー?

    • 2
    • 22/01/27 13:02:25

    釣りならミスるなよ

    • 4
    • 219
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 13:01:28

    >>207
    妄想かっ!

    • 3
    • 22/01/27 13:00:02

    >>207
    口約束に騙されて結婚して現実見ちゃったの?
    ハワイへ新婚旅行は実現したの?
    嘘だったんでしょ?
    スイーツごときで誤魔化されてない?

    • 3
    • 217
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:59:04

    >>207
    はい?旦那は1円もお金出さなかったんでしょ?
    あなた、大丈夫?

    • 6
    • 216
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:56:39

    まぁね
    パート代だけで住宅ローン払って家族4人で生活なんて、どう考えても無理な話だよ。
    本当だと言うなら
    内訳教えて欲しいわ

    • 4
    • 22/01/27 12:56:11

    でも主って、ご主人がスイーツ買ってきてくれたり、幸せなんでしょ?
    一番肝心な金を稼ぐ事が優先順位の一番上だよ。
    それができないのだったら、主が扶養を外れて稼ぎ頭になる。
    介護職の夜勤専従になったら、1回25,000円位は貰える。
    月に10日働いて、ご主人は月に10万円未満で扶養内で働いてもらって家事もやってもらう。

    • 2
    • 22/01/27 12:49:55

    すごいな。よく離婚しないね。

    • 5
    • 22/01/27 12:48:34

    >>212
    主が愛美と同じで重度の虚言癖なんだよ
    だからこの人には旦那も子供もいないから
    転職癖旦那シリーズを前から見てる人はトピによって設定がバラバラで話があってないのは知ってる

    • 4
    • 22/01/27 12:46:21

    マジレスします
    ご主人アスペルガーなんじゃないの?

    • 0
    • 22/01/27 12:43:20

    >>208
    子供いないくせに
    設定がバラバラなんだよ
    自分でも分かってるよね

    • 4
    • 210
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:42:04

    >>208

    それだけ?

    • 2
    • 22/01/27 12:41:55

    >>207
    ねぇさっき日給月給制のトピ立てたよね?

    • 1
    • 22/01/27 12:41:12

    >>206
    家事育児完璧だから。

    • 0
    • 22/01/27 12:40:33

    >>202
    でもお付き合いしてるときは羽振り良かったのよ。新婚旅行はハワイ行こうとか指輪は高いの買おうねとか結婚式しようねとかお出かけするときも旅行もいいホテルだったし高速もケチらずにバンバン載ってし車もいいの乗ってたよ。

    • 0
    • 22/01/27 12:38:50

    >>201
    あなたの糞旦那の良いところを教えて

    • 1
    • 22/01/27 12:37:39

    >>201
    愛美と同じレベルのキ○ガイのでどこが羨ましいの?(笑)

    • 2
    • 204
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:37:08

    >>201
    ごめん、全然羨ましくもないわ

    • 1
    • 22/01/27 12:35:46

    >>201
    話が噛み合わないな笑

    • 2
    • 22/01/27 12:30:39

    転職癖っていうのが結婚する上で一番難点だと思う
    父が転職多くて母親が苦労したの見てたから、夫には転職歴がない人を選んだ

    うちの親は子供が高校卒業と同時に離婚して、母親は再婚、父親は生活保護のち若くして病死という結末に終わった
    若いうちはまだいいけど年取ったらどうにもならなくなるよ
    癖だから治らないしね

    • 3
    • 22/01/27 12:30:25

    >>200
    もしかして羨ましくなってる?

    • 0
    • 22/01/27 12:20:35

    夫婦して頭おかしいから心療内科に行った方がいいよ。

    • 2
    • 199
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 12:11:55

    >>191うちもそれ以外は何も言うことないんだけどね。
    うちも癖というのか分からないけど、もう将来が不安だから。
    17年続けた会社を辞めて、1年間は転職を4~5回。そして結局元の会社に出戻りで今3年くらい経ったところ。

    • 1
    • 22/01/27 12:09:27

    話が一方通行やね。
    人の話を聞く気がないなら
    トピなんて立てないで欲しいわ。

    • 3
    • 22/01/27 12:06:09

    早く精神科に入院しろ!ガマ口財布婆さん

    • 1
    • 22/01/27 12:00:58

    >>190
    まだそんな事を言ってんの??

    • 2
    • 22/01/27 11:57:47

    >>190
    休み?笑
    サボんな働けよ

    • 2
    • 22/01/27 11:56:45

    >>191
    転職癖は残念ながら治らないよ

    • 3
    • 193
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 11:55:59

    >>191
    何処が完璧なん?
    言うてみ?

    • 2
    • 192
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 11:55:04

    >>189
    無職なのに企業年金?

    • 3
    • 22/01/27 11:51:06

    >>188
    うちは転職癖以外は完璧だから離婚はしないよ。転職癖さえ治ったらな。

    • 0
    • 22/01/27 11:50:59

    >>188
    うちは転職癖以外は完璧だから離婚はしないよ。転職癖さえ治ったらな。

    • 0
    • 22/01/27 11:46:50

    >>184
    でも企業年金かけてるよ

    • 0
    • 188
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 09:01:55

    うちの旦那も今また辞めようとしてる。
    子どもも就職したから離婚も考えてるんだけど、貯金ができてないから出られない。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ