主人がマメで優しい

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/11/03 10:39:23

主人はマメで優しいです。
私達家族のためにスイーツを買ってきてくれたり果物を買ってきてくれたり。
ワクチン予約してくれたりね。
住宅ローンが75歳まであるからそれまで元気に働けるように時間があるときには健康維持のためにジョギングしたり筋トレしたり。
休みの日は家事もしてくれるし私がパートでいない時には洗濯入れてくれたり。
今は職探し中で1日自宅にいるから毎日ご飯から洗濯から掃除まですべてやってくれてるから安心してパートいけてる。
パート仲間さんの話聞いてたら家事しない旦那さんばかりで可愛そうになってくる。
家族みんな同じ部屋にいて風呂もまとめて入ったら電気代節約になるのに
パート仲間さんのお宅はみんな、バラバラなんだって…。毎月電気代も1万超えると聞いてビックリする。
かわいそうな家庭ってあるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 255
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/04 19:46:05

    え?
    今新しくトピたててるけどこれ見る限り今仕事してない?

    違うやつで今五年間続いてるって書いてあるね~

    どれが本当なの?


    もう本当のこと書いて楽になりなよ

    • 1
    • 254

    ぴよぴよ

    • 22/01/29 12:19:39

    旦那は転職癖
    嫁は虚言癖

    • 3
    • 22/01/29 11:08:08

    75までローン払うの辛すぎ。
    でもご飯作ってくれるのだけは羨ましい。うちはすぐ出前だわ。飽きるよ。

    • 2
    • 22/01/29 11:02:31

    転職癖のある旦那とうつ病の嫁の組み合わせね。可哀想に。

    • 3
    • 22/01/29 11:00:29

    仕事見つかった?

    • 1
    • 22/01/29 09:59:25

    ご主人が豆なんて大変だね
    うちの主人は人間だよ

    • 1
    • 248

    ぴよぴよ

    • 247
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/03 22:16:41

    大丈夫?本当に旦那さんいる設定?毎回毎回

    • 4
    • 21/12/03 22:01:06

    ワクチンの予約は、簡単だよ。

    • 1
    • 245
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/03 21:58:05

    家の夫は、材料買ってきて、なんでも料理してくれる。

    • 1
    • 244
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/03 21:53:37

    豆?

    • 0
    • 21/12/03 21:51:23

    はいはい。
    ママスタにいる主婦全員
    主が羨ましいってさ。
    これで気が済んだか?
    満足したらもう来んな!

    • 2
    • 21/12/03 21:49:03

    なんなのこの主。
    精神異常としか思えない。

    • 4
    • 21/12/03 21:11:34

    誰かにマウント取らないと幸せ感じないの?

    • 1
    • 21/12/03 21:09:40

    >>236
    妬む位なら、稼ぐ+家事育児積極的な旦那を選ぶべきだったね。
    ちなみに、私はバツイチのブス。旦那は初婚で二男。
    お互いにフル兼業希望だったので見事に高収入の旦那をゲット出来ました~。
    旦那の年収は上位5%未満ですよ~。
    すごい嫌味なコメントを頂戴したのでマウントしてみました(笑)
    嫌味を言われなければマウントなんて取らないですよ。

    • 1
    • 21/12/03 21:04:19

    うちの旦那は地区から子供の役員、懇談会まで幅広く出てくれる
    スイーツは毎回だとデブるからいらない~

    • 1
    • 238
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 20:58:27

    それだけ良い条件揃ってても満たされていないからこんなところで構ってもらってほくそ笑んでるのね。
    主は可哀想な人だね。

    • 1
    • 237
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/03 20:54:50

    うちはガッツリ頑張って働いて稼いでくれてても、その程度のことならやってくれるし優しいよ。
    主の旦那さんは早く仕事が見付かるといいね。
    頑張って。

    • 0
    • 21/12/03 20:54:25

    >>235
    はいはい
    素敵な旦那様ですね笑

    • 1
    • 21/12/03 20:52:11

    >>231
    パートの勤務時間と正社員の勤務時間は明らかに違うでしょ。仕事に対する責任感も桁違い。
    私は、パートの時給は低すぎて時間の無駄なので、フルタイムを迷わず選ぶ。しかもパートは人間関係で病む確率高い。
    幸い、旦那も家事、育児は積極的なのでワンオペどころか、私よりもやってくれてるし。

    • 1
    • 21/12/03 20:49:35

    旦那の通話料が月1万も
    リブキャップ 追加
    21/08/12 16:57
    最近旦那の通話料が月1万超えてる。
    転職について仕事の悩みを話してたと言ってる。
    土日は家族とずっといるし小遣いも1万で
    ほぼわたしと子供のスイーツを買って終わってる。
    浮気はしてないと思う

    雑談 旦那は転職癖 妻は虚言癖


    こんなトピまであがってきたよ笑

    • 2
    • 21/12/03 20:48:49

    毎日毎日おんなじ事呟いてるね笑

    • 5
    • 232
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/03 20:43:16

    いいなあ
    もう少し謙虚になればもっと良い奥さんだよ

    • 1
    • 231
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/03 20:42:04

    >>230ごとき…

    • 1
    • 21/12/03 20:41:14

    パートごときで家事を手伝ってくれるご主人、優しいね。
    うちはフルタイム兼業。非正規だけど、かなり分担してくれてるよ。
    旦那フルテレワーク、私は出社もあるけど、私が出社の時は私の担当分まで家事をこなしてくれてる。
    子育てに関しては私より旦那の方が向いてるし、子供大好きな旦那なので大助かり。
    電気代ごときは節約しないよ。ストレスフリーな生活送りたいからエアコンは好きな時に自由に使う。

    • 1
    • 21/12/03 20:32:33

    旦那が無職なら主さんが買ってあげなさいよ。

    • 2
    • 21/12/03 20:28:38

    結婚式の費用も結婚指輪も主がお金出したんだとさw

    • 4
    • 227
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/03 20:28:08

    主が幸せと思うならそれが一番いいと思うよー

    • 1
    • 21/12/03 20:27:07

    住宅ローンが75歳って
    こんなご主人でなくて良かった。

    • 5
    • 21/12/03 20:26:21

    >>222
    そのトピでお菓子は一日一粒までだって笑笑

    • 4
    • 21/12/03 20:25:40

    住宅ローンが75歳まであるの?笑
    まぁ可哀想に笑せいぜい頑張って下さいね笑

    • 4
    • 21/12/03 20:24:40

    可哀想な家庭でごめんよ~笑

    • 0
    • 21/12/03 20:22:08
    • 3
    • 221
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/21 17:21:24

    マメなご主人羨ましい!
    でも職を探してる時点でアウト!!

    • 5
    • 220
    • 函館市電大森線
    • 21/11/21 17:12:28

    骨折どうしたー?
    ちゃんとした保険入れよー

    ちゃんとした会社なら
    通勤途中、ちょっと寄り道しても
    労災適応だろうし、
    基本給くらい出るんだよ?




    • 5
    • 21/11/21 16:50:09

    健康維持のためのジョギングより職探しをしよう。筋トレするより仕事を続ける忍耐力を身につけよう。まぁ釣りだろうけど。

    • 3
    • 21/11/21 16:44:53

    マメで優しくないと旦那も父親も務まらないでしょ今の時代。
    うちの保育園はどこの家庭も家事育児分担だよ。パパ仕事遅い時は休みの日とか朝にやってもらったり。
    当たり前ですわ

    • 2
    • 217
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/21 16:40:59

    >>45
    ヤバいね。
    75までローンがあって元気で働くの無理そう。
    元気でも転職グセがあるんじゃずっと給料上がることはないね。
    せめて次が決まってから辞めればいいのに。
    主夫婦が何歳かわからないけど、次がすぐ見つかると思ったら大間違いだよ。
    そんな転職癖のある人雇わないし、年を重ねるにつれてそもそも見つけられる年齢じゃなくなってくるよ。

    これを期に主が外で働いて、旦那に主夫やってもらったら?
    きっと主より向いてるかもしれないよ!


    家事やってくれていい人でもこういう落とし穴があるんだねー。
    教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 216
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/21 16:39:16

    あと保険証切り替え大変じゃない?うちは転職3回だけどその都度、市役所に行ったよ。主さんがのんきで羨ましい…

    • 1
    • 21/11/21 16:38:08

    マメって何マメよ?
    豆もやし?

    • 3
    • 21/11/21 16:37:27

    >>210
    虚言で現実逃避して幸福感に浸りたい可哀想な人なのよ。

    主、可愛そうでなくて可哀想ね。

    • 2
    • 213
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/21 16:32:02

    マメで優しいのはわかった。転職癖はなおらないよ…完璧な人はいないからあまり言わない方がいいよ。

    • 1
    • 21/11/21 16:11:05

    かわいそうな家庭、主の家庭じゃんw

    • 2
    • 21/11/21 16:09:30

    旦那の稼ぎ今月は10万だったんだよね?
    スイーツどころじゃないね。

    • 2
    • 210
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/21 16:06:45

    重度の虚言癖だよね
    精神科で入院治療受けなよ

    • 2
    • 21/11/15 17:02:07

    うちも優しいよ。いつも何か買ってきてくれるし。
    想いやりがある。

    • 0
    • 208
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/15 16:59:07

    • 0
    • 21/11/07 09:52:46

    長いのぅ

    • 2
    • 206
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/07 09:51:02

    家族皆同じ部屋にいて風呂もまとめて入るなんていやだ。家族といえどそれぞれのタイミングで風呂に入りたいしずっと同じ部屋にいるなんていやだ。
    そんな状況で幸せだと感じられるなんてすごいな。
    主の家の子なら長風呂も許されないし自分の部屋でエアコンつけてのんびり過ごすことも許されないし料理も手の込んだものはでてこないんだろうな、電気代、ガス代かけたくないから。

    • 3
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ