ミスドでおばさんがケンカしていた。

  • なんでも
  • 弘南線
  • 22/01/26 13:11:32

先日の事ですが、おばさん2人組がミスドでケンカしていた。

食べ終えて楽しくお喋りをされていたんだろうと思います。一人はきちんとマスクを着用されていました。もう一人は顎マスクで大声だして喋っていました。衝立てはあってもやはり不安になりますよ。
隣の席に座っていた親子連れ(幼児が一人)が、慌て席を移動しました。たぶんお母さんは不安だったと思います。
私もこのお母さんの立場だったら同じ事すると思う。

その行動を見て、顎マスクのおばさんがマスク着用のおばさんに「私ってバイ菌なん?」と。
マスクのおばさんが「当たり前やろ。小さいお子さんいたらお母さんが不安にならはるのは当たり前や。食べ終わったらマスク。当たり前やろ」と注意されました。

それでも顎マスクのおばさんは、マスクをせずに大声で喋り続けました。そうするとマスクのおばさんが「昔からあんたはそうやって人を困らせてばっかりやん。コロナなんやからマスクは当たり前。ここで感染者が出たら、お店にも迷惑かかるやろ。いい加減にしいや。あんたとはもう友達止める。今まで仲良くしてくれてありがとうな。感染したら良いわ。次会う時はあんたの葬式やな。」と言って店を出ました。

顎マスクのおばさんは、何故自分がキレられたかがわかってないようで、ブツブツ言ってた。

こう言うおばさんって一体何なんだろうと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 00:01:30

    漫才コンビみたい

    • 0
    • 91
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 23:31:36

    >>72
    関西のマンボウは明日からだよ

    • 0
    • 22/01/26 22:59:05

    実話?

    • 0
    • 22/01/26 19:34:47

    主は心の中でくすくす笑ってたんだね。
    こういう他人を傍観する人嫌いだわ。
    顎マスクの人は確かにいけなかった。
    でもほっとけよ。

    • 4
    • 22/01/26 19:16:18

    お葬式に来てくれるなんて良い友達ね

    • 11
    • 87
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/26 19:15:17

    釣りっぽいけど、次会う時はあなたの葬式って展開すごいね

    • 4
    • 86
    • 島原鉄道線
    • 22/01/26 19:12:15

    面白そうな現場だったね!
    ほんとその通り!と相づち入れたくなるわ。創造力のない人っているからね困ったもんだ

    • 1
    • 22/01/26 19:12:12

    コロナ禍に
    無駄な喧嘩が
    あゝ憎い

    • 1
    • 84
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/26 19:11:16

    >>72
    トピ文に先日ってあるからまんぼう出る前かと思ってたわ。まんぼう出てるのに顎マスクで喋りまくるはヤバくない?でももう1人のおばちゃんも他人とお茶してる時点で同類感出るわ。
    時期大事。

    • 2
    • 22/01/26 19:06:19

    顎マスクおばさんの面倒見れるのはマスクおばさんだけやん。頼むからこれからも注意したってや。

    • 5
    • 22/01/26 18:57:32

    人の言い合う場面とかもやっとするし嫌な気持ちになるのになんでだろう。
    その場にいたら笑ってしまいそう

    • 2
    • 22/01/26 18:54:04

    >>79
    スラスラとボキャブラリー豊富なのちょっと羨ましいね(笑)

    • 2
    • 80
    • 京成金町線
    • 22/01/26 18:51:59

    >>74 …は?どこが

    • 2
    • 22/01/26 18:47:43

    次会う時はあんたの葬式やなって
    関西人だねー。関東で育ってるから
    なんか漫才みたいに感じる。
    関西人はトークに長けてるよね。

    • 13
    • 22/01/26 18:44:58

    マスクおばさん目指すわ

    • 1
    • 77
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/26 18:43:40

    喧嘩っていうか顎マスクオバアが友達から叱られたのね。

    • 6
    • 22/01/26 18:41:16

    実母がマスクおばさんみたいな母親だったらよかった(笑)
    好きだわ

    • 1
    • 22/01/26 18:39:55

    ウケる!こんなやり取り毎日やってるんだろうな―と思う。

    • 4
    • 74
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/26 18:39:09

    これステマ?ミスド食べたくなったんだけど

    • 2
    • 22/01/26 18:38:22

    関西っぽい話

    • 2
    • 22/01/26 18:34:06

    >>32
    これ、関西の話しでしょ
    今、マンボウ出てるんじゃない?
    ましてや今、蔓延してる時は他人とのお茶や食事は
    控えたほうが良いと思う。黙食するならいいけども

    • 0
    • 71
    • 京王競馬場線
    • 22/01/26 14:48:22

    関西弁で納得。

    • 6
    • 70
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/26 14:47:43

    こんなやり取りがあって、次の週も2人でお茶してそう笑

    マスクおばさん、はっきり言えていいね!尊敬する!

    • 14
    • 22/01/26 14:46:14

    しょーもない釣りネタやな笑

    • 4
    • 68
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/26 14:40:55

    どこがって言われると困るけど、なんか全体的におもしろい。

    • 6
    • 67
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/26 14:38:01

    おばさんは神経図太いから思ったことを口に出しちゃうんだろうね

    • 0
    • 66
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/26 14:36:37

    はっきりダメなことはダメと言える素敵なおばさんと思った。

    私だったら顎マスクの時点で一度はやんわり「マスクした方が・・・」というかもしれないけど、基本は関わりあいたくないから理由を言わずに距離を取ってしまう。

    • 5
    • 65
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/26 14:32:38

    マスクおばちゃん、正論!w

    • 5
    • 64
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/26 14:30:39

    きちんとマスクおばさんカッコいい

    • 3
    • 22/01/26 14:30:07

    バイ菌なん?
    に間髪入れず、当たり前やろって返す勇気は無い。プロやな。

    • 8
    • 22/01/26 14:28:50

    >>57
    モーニングの煮抜き、ちょうだいな。

    あんたは昔から煮抜き好きやな、しゃあないからあげるわ。そのかわりトーストもらうで。

    モーニングでトースト取られたら、往生しまっせぇw

    何やねんなそれw


    麗しきかな。

    • 0
    • 61
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/26 14:28:30

    さすが関西

    • 2
    • 60
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/26 14:27:15

    素敵やん。 
     by島田紳助

    • 0
    • 22/01/26 14:26:39

    面白いけど顎マスクおばさんが感染してたらマスクおばさんも周りの人もアウトだろうな

    • 1
    • 58
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 14:26:14

    >>51

    うそぉ!あんたの面の皮に傷なんかつけへんやろw

    あんたな、ワタシにも乙女の心はあるっちゅーねん、、

    ないないw乙女はちゃんとマスクしてますわw

    マスクしたら乙女なん?中身はシワだらけのオババやで?w

    あんたこそヒアルロン打ちすぎでツルツルやんw

    はぁ?打たれへんのやから黙っといたら?年金だけでは苦しいやろ?

    ほっといて!あんたはそんなんやから独り身やねん!

    はぁ?あんな旦那でもええんや?へぇ、はいはいごちそうさまwワタシやったら熨斗つけて誰かにやるけどなw

    もうええわ!あんたは独りで死んでいき!次会うのはあんたの葬式やな!



    多分これを数十年繰り返してる。

    • 0
    • 22/01/26 14:21:45

    次の日には、「モーニング行こうや」とか何とか言って会ってそう。

    • 6
    • 56
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/26 14:17:53

    なんだかんだ半年後にはまたお茶してそうな気がするわ。サッパリしてそうだし性格。

    • 1
    • 55
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 14:17:46

    >>51 かわいくて笑ってしまった。私もこうでありたい。

    • 1
    • 54
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/26 14:17:42

    ケンカじゃないよ。
    仲良しおばさんの普通の会話だよ。

    • 4
    • 53
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 14:16:55

    大阪のオカンはこんな感じなの?
    でもなんだかんだおばさん連中ズッ友やん

    • 5
    • 22/01/26 14:15:50

    コロナ怖い人が飲食店で飲食するのが不思議。

    • 1
    • 51
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 14:14:22

    >>45
    ほんまやわ、私傷ついたでぇ
    とか言って仲直りする姿が見えました

    • 6
    • 50
    • 西武国分寺線
    • 22/01/26 14:13:45

    なんか、うん。関西のおばちゃん!って感じ!

    • 0
    • 49
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 14:12:08

    >>46 ??
    えらいつよ→すごく強く

    大阪弁です^ ^

    • 0
    • 48
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/26 14:09:19

    先日の他人の会話よく覚えてるね。
    そして文字にする労力よ…

    • 4
    • 22/01/26 14:07:43

    >>42
    (笑)

    • 1
    • 22/01/26 14:07:23

    >>45
    ??

    • 0
    • 45
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 14:05:05

    この前は、えらいつよ言いすぎてしもたな!とか言ってまたミスドで喋るよねw

    • 13
    • 44
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/26 14:05:05

    >>19
    いや、顎おばちゃん先に死んだら絶対マスクおばちゃん1番泣くって!

    • 4
    • 43
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 14:01:21

    途中から吹き出したわ
    マスクのおばさん、ここぞとばかりに文句噴出してるやんw

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ