なんだか風邪っぽいな、程度で受診する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 21:31:16

    >>115
    あれから体調はどうですか?

    • 0
    • 115
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/24 14:24:24

    >>85
    病院行って検査して、陽性でした。

    • 0
    • 22/01/23 17:35:16

    行くよ!
    コロナだったら不安だしモヤモヤするから。

    • 1
    • 22/01/23 17:25:21

    >>17
    そうじゃなくて、コロナより前の話よ。
    今はとかじゃなく、そもそも風邪っぽいななんて程度で受診なんてしなくない?

    • 7
    • 22/01/23 15:48:03

    >>110
    無症状の人もいるぐらいだからね。

    • 0
    • 111
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/23 15:24:15

    >>106
    症状がある人は無料の検査はダメなはず
    でもそうやって風邪っぽいくらいの人も大勢来ちゃってるみたい
    そこに集まることで貰ってきそうなのも怖いね

    • 1
    • 110
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 15:18:22

    風邪っぽいので受診していたら
    本当に重症の人診察出来ない
    くしゃみや鼻水が出るくらいで受診しますって
    本当にいるの?

    • 7
    • 109
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/23 15:18:00

    >>102
    そうなの!?繋がらなかったらじゃあかけても無駄じゃんね。

    • 0
    • 22/01/23 15:15:46

    私は医療従事者ではないけど、病院に出入りする仕事だから多少の風邪程度でも受診するよ。
    職種によるよね。そういうのは。

    • 2
    • 22/01/23 15:13:07

    >>106
    そうだね、それが正解だと思います。

    • 1
    • 106
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/23 15:09:52

    何が正解?微熱がーくらいならとりあえず仕事休んで子供も学校休ませて無料検査場でPCR受けたらいい?

    • 1
    • 22/01/23 15:09:20

    >>104
    唾液ならPCR検査じゃねーの?笑

    • 1
    • 104
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 15:08:02

    >>100
    病院でするのとは違うよ。血液か唾液で調べる
    ネットで調べてみたら?憶測で言わないで!

    • 0
    • 22/01/23 15:07:35

    ガチな話ですが
    東京から帰省してきた小姑が来てから
    体調悪くなって風邪を拗らせた姑と舅
    検査行けとウチの旦那に言われたが
    風邪だからと言って2人拒否
    今では熱も下がった2人だけど
    姑は咳してばかり
    本当お正月に義理実家に家族で行かなくて良かった。
    私から言わせれば舅も姑は老害夫婦
    ウイルスばら蒔いて帰った小姑にも
    本当腹が立つ

    • 3
    • 22/01/23 15:05:37

    うちの方では感染者多すぎて保健所も全く繋がらない、かかりつけ医では受診できずに発熱外来の電話も全然出ない、そうこうしているうちにすっかり治っちゃったなんて話も聞く。
    市販のキットで陽性だったところでどうしたらいいのって感じ。
    体調が悪ければ自分は感染しているものだと思って自粛するしかないよね。

    • 2
    • 101
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/23 14:55:02

    >>96
    私も明日保健所に連絡とって指示を仰ごうか病院に電話して聞いてみようと思います!

    • 2
    • 22/01/23 14:50:58

    >>99
    抗体検査って鼻の穴に綿棒の長いのを突っ込む奴やんな?あんなの痛いのに自分で検査出来るんかな?検査するなら旦那に手伝ってもらう方がいいかもやな

    • 1
    • 99
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 14:47:21

    風邪っぽくて熱があるなら抗体検査をする
    それでも風邪の症状が続いて熱があるなら病院に受診
    事前にドラストで抗体検査を購入した方が良いよ!

    • 1
    • 22/01/23 14:45:22

    コロナもだけどさ、子供ならウイルス性気管支炎も怖いわよ。
    ウチの子供は去年コロナかっ?って思って検査したらコロナではなくて、そっちの方だった。肺炎と言う合併症にもなるしで本当に子供が可哀想すぎて看てるのも辛かったわ。とにかく子供にはコロナにも罹って欲しくない。

    • 3
    • 97
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/23 14:34:32

    市販の風邪薬飲んでも効かなかったらあれ?と思うかも。
    通院してる病院があるから、主治医に電話で相談する。

    • 1
    • 96
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/23 14:31:45

    >>91お仲間ですね。
    明日検査うけますか?私は受けようと思います。陰性だといいな。

    • 0
    • 95
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/23 14:31:11

    熱があったら受診するよ。
    鼻づまりとか喉の痛み程度なら、ビタミン摂って市販の風邪薬飲んでのどぬーるマスクつけて早めに寝れば、だいたい次の日良くなってる。

    保育園通ってる一才次女がよく体調崩すから、私もたまにうつされることある。

    • 0
    • 94
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/23 14:29:15

    今も昔もしない。

    • 0
    • 93
    • 鹿児島本線
    • 22/01/23 14:28:14

    >>87
    まずは、あなたのその思考がダメね

    • 1
    • 22/01/23 14:21:59

    もし知り合いがそんなんいったらドン引き。

    でも検査して陽性になれば家族全員が休んだり、数日はやすまないとだから、
    検査しないで風邪だとおもいたい気持ちはわからないでもないし、みんながちょい体調わるいだけで検査したら国民半分以上感染、感染していたになる。

    私は風邪でも検査する?昔みたいに結果にぬんにちもかからないよね?

    • 2
    • 91
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/23 14:19:34

    >>38
    私も今まさに同じ。
    36.8〜37.2℃なんだけど、他の症状は寝てると気怠い感じ。明日保健所に連絡したらいいのかな?

    • 2
    • 22/01/23 14:18:13

    しない。
    あれ?熱もあるし咳は出るしいつもと何か違う。となったら発熱外来に電話で相談する。

    • 0
    • 89
    • 阪神なんば線
    • 22/01/23 14:18:13

    >>87
    屁理屈を言ってんじゃないよ。

    • 1
    • 22/01/23 14:16:15

    オミクロンは発症まで約2日
    自分は陽性だと分かった時点でかなりの人にウイルスをばら蒔いてる。
    もう誰が感染しててもおかしくない状況
    本当自分の判断で正解だなんて言わない方がいいよ。

    • 4
    • 87
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/23 14:13:23

    >>81迷惑かける事になるって‥誰が移したかもわからないこの状況で?他にも周りにたくさんいるかもしれないじゃん
    感染者数が少なかった時の考え方だよそれは

    • 3
    • 86
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/23 14:11:12

    前提として働いていますか?

    専業主婦なら家で寝ていられるけど、具合悪くて仕事、辛いじゃないですか。
    とすると休むわけじゃないですか。
    とすると職場は、病院行ってコロナ疑いが晴れるまで出勤はダメ、とうちではそうなんですけど、それが一番私の中では厄介ごとなんですけど、主さんのところはどんな感じですか?

    もしくは熱さえなきゃ、何とか動けるから、体調悪いのは隠して出勤しちゃうとか?
    でも何となく喉「んっんっ」してたり、鼻声だったり、絶対周りは違和感に気付きますよね。
    その後で陽性判明したとしたら、その職場に居られなくなりますよね?
    実際私の同僚がそのようなことになり、いたたまれなくなったようで、しばらくして辞めてしまいました。
    「この罪は一生背負っていく」と言っていました。
    陽性になったことではなく、具合悪いのに出てきてしまったことに対してです。ちなみに今でも仲良くさせてもらっています。

    本当に本当に面倒な厄介な世の中になったものです。

    あ、そして最後に感想。
    主さんがその状態で出勤しているなら、そりゃコロナ収まるわけないよなあ、って思いました。

    • 4
    • 22/01/23 14:09:32

    >>62
    それは迷わず受診して検査してくださいな

    • 3
    • 84
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/23 14:06:04

    よほど悪くならなければ受診しない。
    普通の風邪程度なら、政府だってこのあいだまで無診断でコロナ扱いしようとしてたし。反対が多すぎて諦めたようだけど。

    • 1
    • 22/01/23 14:04:19

    >>75ごめんなさい。私の書き方が間違ってた。検査もせずにもし陽性だったらって言いたかった。
    すみません。

    • 0
    • 22/01/23 14:02:11

    >>75私が陽性なら家族も隔離だよね。でも検査もせずに一人家で寝てるだけなら、家族は学校、仕事行くでしょ?
    だからちゃんと検査してどちらか調べたいと思う。学校は家族に風邪の症状があるで休めるとしても、旦那の仕事はそう簡単にはいかないかな。

    • 0
    • 81
    • 阪神なんば線
    • 22/01/23 13:57:44

    自分だけなら良いんだよ
    引きこもって寝とけば良いんだから
    でも家族がいたらそんな訳にもいかないよね?
    旦那の職場や学校に迷惑かけるかも分からないのに、

    • 3
    • 80
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/23 13:57:27

    高熱が続かない限り受診しないかな~

    • 0
    • 79
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/23 13:41:25

    何が困るん?

    勝手に正解にするなよ

    • 1
    • 78
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 13:40:54

    行かないよ。
    家で寝てるのがいちばんの薬。

    • 4
    • 22/01/23 13:35:01

    コロナ限らず
    喉から始まる風邪ばかりだから
    ごっくんして痛みが出る場合は
    早めに内科か耳鼻科で抗生物質もらってる。
    飲み込めないと眠れないし仕事もできない

    • 3
    • 22/01/23 13:33:36

    介護職でヘルパーしてるから罹ったかも?と思ったら報告と検査は義務付けされてる。陰性だと明確に分からない限り仕事には行けない。
    自分が困るからとかそう言う問題ではないわ。
    主は仕事してんのかしら?

    • 3
    • 75
    • 埼玉高速鉄道
    • 22/01/23 13:24:14

    >>68
    あなたが陽性なら家族は濃厚接触者として10日間自主隔離しなくてはいけないのでは?

    • 9
    • 22/01/23 13:22:36

    年末に喉の痛みがあったけど、行かなかったな。

    • 2
    • 73
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/23 13:19:51

    >>70 ありがとうございます。

    • 0
    • 72
    • 中央線快速
    • 22/01/23 13:19:45

    県は鼻水や喉の痛み等、少しでも普段と違えばすぐに受診するようにって言ってる。すぐには行かないけど。

    • 3
    • 22/01/23 13:18:44

    受診と言うか検査だよ笑

    風邪かも知れないって言われたら尚更病院は
    中にも入れてくれないよ
    まずは病院の外でドライブスルーみたいな感じで検査だよ。

    • 4
    • 22/01/23 13:17:43

    >>67お大事にしてくださいね。

    • 1
    • 69
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/23 13:17:33

    いや、風邪って思った時点で出歩かないでくれ。陽性陰性関係ないわ

    • 5
    • 22/01/23 13:17:11

    私は今までは行かなかったけど、今ならすぐにかかりつけに連絡して指示をもらう。
    検査して何もないならそれでいし、もし陽性で私だけ休んでても、旦那、子どもは外に出るし。そこから広まったら他所の家族、学校、職場にも迷惑かけることになる。

    • 1
    • 67
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/23 13:15:50

    熱が高くもうだめだと思い検査しました。陽性でした。療養期間がもう少しで終わります。今まで気をつけて元気でいたけど感染してしまいました。幼稚園勤務です。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ