お義母さんが私を娘のように接しすぎておもい

  • なんでも
  • 東北本線
  • 22/01/23 03:00:07

都内で義実家まで電車で二駅
チャリでも10分かからない距離
百貨店が区内に複数あり義実家の買い物はぜんぶ百貨店
その買い物にほぼ毎日呼ばれてうちの分の食品も全部買ってくれる。
食品買う前に婦人服売り場やコスメなど買い物も週3以上。服やコスメだけで月30万円くらい使ってくれてると思うけどお義母さんセンスで私が着ないメーカーの服、M'sグレイシーやトゥービーシックやルネなどの花柄とかフリフリ可愛い系で押しつけてられてるようできつい。
断ってるんだけど遠慮してると思われてお義母さんの愛がおもい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 12:17:22

    >>60いやいやそんな場所ないから

    • 0
    • 61
    • しなの鉄道線
    • 22/01/26 11:44:41

    お金持ちなんだね。旦那さんの実家。
    一緒に温泉入ろう!なんて言われたら困っちゃう。

    • 3
    • 22/01/26 11:36:21

    >>41都内は山手線だけじゃないですよ。JRだけじゃなくメトロや都営あります。
    もしこれが釣りと言うなら余りにも無知だと思います。
    あなたの文章が意味不明なので誤字脱字なしで書いて欲しいです。途中読んでいて???でした

    • 2
    • 22/01/26 11:32:08

    >>47楽しむこと大事なんですね。
    お義母さん娘が欲しかったら嬉しいのはわかるけどおもい。

    • 0
    • 22/01/26 11:29:58

    >>50旦那もフリフリは合わないと言ってます。きっぱり言ってるんですが、遠慮してるとお義母様完全に思ってます。お金を持っているので余計なんです。老後は高齢者専用の高級マンションのような24時間常駐スタッフがいる施設に入るのでそこは問題ないです。

    • 0
    • 57
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 11:27:33

    >>56買ってもらう気満々やん。ってかまだこのトピやってたの。もう服いっぱいあるからしばらく要らないです。って言えば良いんだよー

    • 0
    • 22/01/26 11:25:23

    お義母さんには昨日デパ地下での買い物前に、上を見たのでお義母さん私ここの服大好きですアピールしたけど沈没。他の服買われる前にアナイの前で可愛いと話したらなんとかアナイの服でおさまりました。
    リボンやストーンはきついから助かった。
    お義母様の愛が実母よりおもいな

    • 0
    • 22/01/23 14:46:52

    私なら普通に遠慮じゃないよ、好みじゃない服はいらない、違う服買って~って言うな
    買ってもらって着ない方が失礼だし

    • 1
    • 22/01/23 14:39:51

    みんな、偉いわね。
    私は自分の好みの高いものをしっかり頼むから、徐々に避けられたのに。

    • 0
    • 53
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/23 14:31:57

    わぁー、昔の私みたい。いい人なんだけど、服は自分の好みがあるよね。
    まぁ孫(女の子)産んだらスパッとなくなったよ(笑)
    今度は孫に数十万と貢いでる。

    • 0
    • 52
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 14:22:53

    羨ましいー。代わって?
    てか、そんなお義母さんなら自分の欲しい服を買ってもらったら?こっちの方が好みですぅーって言ったらいいじゃん。

    • 3
    • 51
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/23 14:20:06

    いいなー。私なら似合うから引き取ってあげるよ。笑
    食材なんかもデパ地下の美味しいおかずとか買ってもらったら夜ご飯楽できるし羨ましい!
    うちの義母は息子達に大量に義理姉の息子達のお下がりくれるけどサイズも合ってないしヨレヨレだから捨てるしかないし、子供に見つかると着たい!となるし要らん。笑
    お金ボンっとくれる時もあるからそこは良いんだけど。

    • 0
    • 50
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/23 14:05:30

    旦那さんに言ってもらうこと出来ないの?

    フリフリ系は私は着ないので、いただいても着る機会がありませんってそこはキッパリ言ったら?
    うちはそんなに服を置くところもないですし、化粧も合う合わないがあるので、もういりませんってキッパリ言わないとわからないからね。

    こういう人は男女問わず、自分がいいと思ってるものはみんなも好きなはずと思い込んでるから。

    それにあんまりお金使われると後々困る。介護とかお金かかりだすから、控えてもらった方がいいよね。

    • 0
    • 22/01/23 13:56:49

    >>41
    近いとこあるよ。
    今は都内在住でない私でも知ってることなのに。

    • 0
    • 22/01/23 13:54:46

    ググってみたら他にもJR山手線、西日暮里から日暮里は500メートルだったよ。近すぎる笑

    • 0
    • 47
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 13:53:14

    ありがたや。
    世の中、その反対の人が大多数。
    自分が置かれた現状を楽しんでいけばいいのに。

    • 1
    • 22/01/23 13:51:38

    >>41
    駅間が近いことって結構あるよ。
    渋谷から神泉まで1分かからないでしょ?

    • 2
    • 45
    • 西武西武園線
    • 22/01/23 13:49:15

    >>43
    自宅から最寄り駅まで5分、山手線に乗って一駅、
    下車し徒歩10分
    自転車もショートカットして15分ですからね。
    嘘など書かないですよ。あなたこそ嘘だらけなんじゃないかな。

    • 0
    • 22/01/23 13:46:58

    主さんはどんな服着てるの?
    お金持ち義実家だから、ふさわしい服装をしてほしいと思ってるのかも?
    食品は息子の為だと思うわ。

    • 0
    • 22/01/23 13:43:16

    >>41
    出た!自分の知らない世界は存在しない思考w

    駅までの距離、駅の区間距離、駅からの距離しだいでは直線距離は近いでしょ。

    41は駅に住んでるの?

    • 0
    • 22/01/23 13:38:45

    >>38
    義母が娘のように扱うって事は、【未熟な子供】として扱っているんだよ。
    そして、どんどん自己評価が低くなる

    大抵は、ここのレスのように
    「優しい義母さんじゃない」
    「うらやましい」
    「そのくらいの事で」と責められる
    夫ですらね。

    真綿で首を絞められるように
    義母が侵食してくるんだよ


    経験者として
    「ありがとう」と心から思えない事は、ありがた迷惑でしかない
    距離をおかないと
    憎むようになる。

    • 1
    • 41
    • 西武西武園線
    • 22/01/23 13:38:10

    >都内で義実家まで電車で二駅
    チャリでも10分かからない距離

     えっ?
    電車で二駅で自転車では10分。
    ありえない。

    うちは山手線一駅だけど自転車でいっても電車でも約15分かかるわよ
    電車では5分ぐらいだけど駅ない兄住んでいるわけじゃないからね。
    二駅ですよね


    釣りだからすぐにばれるわ。書き直し。。

    • 0
    • 22/01/23 13:38:09

    羨ましいな。

    でもそんなにお金を使わせたら今後が怖いよね。
    疑り深いからさ何か企んでる?って思ってしまいそう。

    • 0
    • 39
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/23 13:37:32

    こんなババアいるわけないだろ
    アホか
    でも暇な奴の釣りに付き合うのもいいかもな

    • 0
    • 22/01/23 13:33:30

    それは愛ではないよ。
    「良かれと思って」「娘のように」と言う名の過干渉と依存と支配とコントロール

    【善意】を前面に出すから、嫌がったり断ったりする事が、さも我が儘のように見られがちで【罪悪感】を覚えさせて相手をコントロールする方法があるんだよ。

    解りやすい言葉だけど
    「小さな親切、大きなお世話」

    • 1
    • 22/01/23 13:33:15

    >>31
    夫と義母は血が繋がってるんだから、それくらいハッキリ言ってもらわないと。

    • 0
    • 36
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/23 11:57:13

    羨ましい。
    お母さんとでかけるときは買ってもらったの着てみて、あまり似合わないと思わせる。

    私はこっちが好き!とねだってみる。

    どちらもできないなら我慢。

    • 1
    • 35
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/23 11:51:16

    主のそこはかとなく漂う貧乏くささが嫌なんじゃない?
    着るものも用意して、食べるものにも気遣ってくれてるのに主は一向に変わらないから、育ちは隠せないものね。。。と嘆いてるんだわきっと。

    • 0
    • 22/01/23 10:18:49

    吉田沙保里似なのに、めちゃくちゃ良い家嫁げてラッキーだよ。みんな羨ましがるよー。

    • 0
    • 22/01/23 10:11:59

    >>29えー!マンガみたいな話
    そんなお義母さんいるんですね。

    • 0
    • 32
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/23 10:01:21

    うらやましい。
    仕事か、ボランティアと思えばいいんじゃない?
    お義母さまがお元気なうちは。
    買うのが楽しいんだから、いらないものは、メルカリ。
    メルカリ購入者も、ラッキーだよ。

    • 5
    • 31
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 09:12:37

    >>27
    そんな角の立つこと言う?(笑)

    嫁の服ばっかり増えて、俺の服かけるところなくなるから、服はもういらないよ(笑)くらいに言えばいいんじゃない?

    • 2
    • 30
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/23 09:02:16

    食料品はともかく、服は本気で遠慮したらいいのに。着ないのにもったいない。

    どうしても何か買ってあげたいって言われるのならアクセサリーとかにしてもらったら?
    場所とらないし子どもにも譲れるよ。

    • 0
    • 22/01/23 09:00:55

    いいなー。
    うちの義母なんて、買い物ついてきたと思ったら、わたしのカゴに自分のもの入れてくるよ(笑)外食も、こっち持ち。コロナ前だと、旅行行くのも旅費こっち持ち。おじさんたちへのお土産預けたら、渡す前に開けて自分が半分取った残りを持っていく始末。

    • 1
    • 22/01/23 08:49:19

    >>24
    呼ばれても行かなければいいのでは?

    • 1
    • 22/01/23 08:45:43

    メルカリで売っちゃえば?
    あと旦那さんに「趣味の合わない洋服買ってやっても、全然着てないよ」と言ってもらう。
    食品はありがたく頂く。

    • 0
    • 22/01/23 08:31:17

    >>24

    なら働けばいいじゃん。文句ばっかでウケる

    • 0
    • 22/01/23 08:18:15

    追伸、お義母さんは私の好きな洋服メーカー知ってます。
    また家事終わったらきます。

    • 4
    • 22/01/23 08:16:28

    >>12私が1日家にいるので呼ばれるんです。
    そんなお義母さんが育てた息子なので旦那に収入あって食費浮いたとまでは思ってないです。
    逆に申し訳ないと思ってます。
    遠慮してると思われてるのが最大の鍵で、盤根錯節です。

    • 1
    • 23
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/23 08:13:55

    >>20
    デパ地下は換気悪いからコロナ禍は駄目だよ
    今、そんなに頻繁にデパ地下に行くわけないのに

    • 0
    • 22
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/23 08:10:43

    めちゃくちゃ見返り求めてるんじゃない?よくしてもらってるんだから、将来頑張れ

    • 3
    • 22/01/23 08:09:33

    >>10上沼恵美子さんと思えないです。(笑)
    でもそう思って接したら楽になるのかな

    • 0
    • 22/01/23 08:07:59

    >>9トピ文に書いてある通り義実家の買い物は全部百貨店なんです。
    もっと詳しく書くならようは近所でいわばそこがもっとも大きい食品店にあたります。
    そしてうちからも二駅ぶんなので10分かからず近所になります。
    遠出してるわけじゃなく近隣の区内で生活日用品買ってるのでコロナとか関係ないです。
    あと百貨店のデパ地下も私達が行く時間は空いてますし上もガラガラですよ

    • 1
    • 19
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/23 07:28:16

    うちもそうだけど有難くもらって時間置いたら売るよ
    この前はHUNTERのブーツ未使用で売らせてもらったわ
    けっこういい小遣いになるし

    • 0
    • 22/01/23 07:24:35

    コロナ多いから控えましょって言えばいいよ。

    • 2
    • 17
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/23 07:23:25

    世の中、何もしてくれない義母だって沢山いるんだし、そんな義母よりいいじゃない。
    向こうは好きで金使ってるんだし、あなたも食費だって多少は浮くでしょ?
    いらない洋服は笑顔で受け取っておくしかないよ、こればかりは善意だし。迷惑かもしれないけど。

    • 3
    • 22/01/23 07:11:24

    >>4
    嫁の容姿バカにする義母もいるから、、

    • 2
    • 22/01/23 05:45:25

    いいじゃん。
    そう思うなら思い切って、「私…、こういう服がすきなんです!」と好みの服屋にでも引っ張っていきなよ。
    食材費浮いてるしいいじゃん

    • 10
    • 14
    • 京急久里浜線
    • 22/01/23 04:23:34

    まあ頑張れや

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ