野菜をあまり食べない家庭って

  • なんでも
  • 参宮線
  • 22/01/22 09:40:25

野菜をあまり食べない家庭ってちょっと私からしたらビックリする。
我が家は健康第一で野菜の副菜をかなり作ります。週1の買い物では野菜を10種類は買い業務スーパーでも冷凍野菜を7種類ほどは買います。それを一週間で消費します。
野菜おかずは週に10種類は作るし子供も旦那も好き嫌いなしです。
でもまわりに聞いたらメイン以外の副菜は湯豆腐とか冷や奴だけだったり惣菜のちょっとした野菜おかずだったりするみたい。理由聞いたら家族が食べないからだって!
いやいやそこを工夫するのが主婦の腕の見せ所でしょ?食べやすいように味付けするなりあるじゃん?
昨日のメニュー聞いたらビックリした。
焼き魚と豚汁と湯豆腐だったよ(笑)
いやいや野菜おかずは?
もっと野菜食べなくては!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 923件) 前の50件 | 次の50件
    • 923
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/17 18:52:13

    >>910娘にご飯捨てられたじゃん。クソ不味いからでしょ?主、パート減らされて週1じゃなかった?それなのに夕方バタバタするの?

    • 1
    • 22/02/17 11:33:51

    冷凍野菜のひと、現る

    • 1
    • 22/02/16 21:11:38

    みてよね

    • 0
    • 22/02/16 21:08:48

    あげ

    • 0
    • 919
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/02/16 21:05:12

    こっちもあげとくね!

    • 0
    • 22/02/13 21:41:04

    豚汁に野菜はいってるじゃん

    • 1
    • 917
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/13 21:39:09

    たまたまそんな時もある
    例えば寿司屋行ったら野菜食べないとかそんな感じ
    便秘しない程度であれば生きていけるよ
    親が自家農園で育てた野菜くれるし
    野菜は好きだから食べる方だけども

    • 2
    • 22/02/13 20:51:02

    主は30種類の野菜をググり中。

    • 0
    • 22/02/07 21:40:26

    やっぱり釣りなのかな

    • 0
    • 22/02/04 21:39:17

    >>910 だって他のもの出してもらえないし、クズ野菜だらけの食事を食べるしか選択肢がないじゃん、お宅のご主人と子供さん。

    • 3
    • 913
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/04 21:25:25

    30種類言わないんかい。
    野菜30種類たべてます偽物かあ。

    • 1
    • 912
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/04 10:54:17

    それでも家族全員細かったりするから不思議

    • 0
    • 911
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/02/04 10:53:02

    業務スーパーの冷凍野菜でドヤるトピ主笑笑

    • 3
    • 22/02/04 10:33:51

    >>907
    激しいとおもうよ。
    我が家の子供たちは好き嫌いなく
    何でも食べるよ。
    旦那も!

    • 0
    • 909
    • 福井鉄道福武線
    • 22/02/04 10:33:36

    こういう人、すごく疲れる。

    • 2
    • 22/02/04 10:32:10

    豚汁に野菜が入ってんじゃないの?

    • 1
    • 907
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/04 10:31:16

    野菜食べない家庭って好き嫌い激しくない?
    気のせい?

    • 1
    • 22/02/04 10:29:36

    >>904
    野菜食べない食べさせない家庭は体の中汚らしいわね。

    • 0
    • 905
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/04 07:39:23

    5人の子供達に沢山の種類の野菜食べさせてあげられないから朝晩青汁飲んでるよ。

    我が家の昨日のご飯は、鱈の甘酢あんかけ(にんじん、ピーマンー、椎茸、たけのこ)、かぼちゃの煮物、ほうれん草とツナのおひたし、なめこの味噌汁、白米だけ。

    もっと野菜食べなきゃだけど難しい

    • 1
    • 904
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/04 07:35:45

    野菜料理は美味しいし大好き。
    腸内環境大事だと思うよ。

    • 1
    • 22/02/04 07:34:56

    結局トピ主が大好きなママスタ民。
    愛されてんなトピ主

    • 0
    • 902
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/04 07:33:54

    焼き魚と豚汁と湯豆腐食べたい笑

    • 2
    • 22/02/04 07:29:42

    30種類の野菜はスルーして新しいトピ立ててる。

    • 0
    • 900
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/03 07:35:22

    野菜30種類まだ?

    • 0
    • 899
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/02 10:42:56

    そんなに頑張んなくても野菜ジュースでいいじゃん
    手抜きも主婦の腕の見せ所

    • 5
    • 22/02/02 06:52:50

    主は今日は何にビックリするんだろうね。

    • 1
    • 22/02/02 06:51:38

    >>862
    豚汁にもやしか!美味しそう!
    やってみよう

    • 1
    • 22/02/02 06:45:22

    野菜を沢山食べれば良いわけじゃない。野菜は一食に拳1つ分で十分だよ。野菜には栄養も沢山含まれているけど糖分も気になるところ。
    まあ、拳1つ分なんて大袈裟だけどね。

    • 1
    • 22/02/02 06:38:35

    イラン人のハジさんて人
    60年間風呂に入らず、ヤマアラシの腐った肉だけを食べて、長寿の秘訣は錆びたオイル缶に溜まった水を一日に5リットル飲む
    動物の糞をつめたパイプ吸うのが楽しみ
    これで80歳まで風邪知らずだって
    野菜食べようが食べまいが長生きする人はする

    • 2
    • 22/02/02 06:38:26

    >>868
    だってキ○ガイだもん(笑)

    • 1
    • 893
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/02 06:37:00

    >>887
    この人一年中嘘つきの構ってちゃんだよ

    • 1
    • 892
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/02 06:36:19

    転職癖のおばさんって仕事してないのバレバレだよね
    早くメンタルクリニックに行って入院治療受けなよ(笑)

    • 1
    • 22/02/02 06:15:41

    うちの母親、野菜オタクだったけれど若くして難病にかかったり入退院繰り返して壮絶な最期だったわ。私は肉ばっかり食べているけれど、48年間健康診断に引っ掛かったこと無し。むしろ全ての数値にいつも驚かれる。野菜食べ過ぎると健康に悪くなるのではないか?

    • 1
    • 22/02/02 06:05:13

    野菜30種類まだ?

    • 1
    • 889
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/02/02 06:03:18

    私も知りたい。30種類の野菜。

    • 2
    • 22/02/01 21:38:42

    最近楽して外出した時はコンビニのカットサラダ買ってる。
    何種類も入ってるし合理的。

    • 1
    • 887
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/01 21:34:19

    これで主、答えてくれなかったら釣りだね。

    • 0
    • 22/02/01 21:31:56

    >>875
    私も知りたいな30種類

    • 0
    • 885
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/01 21:28:36

    30種類教えてくれないみたい。

    • 1
    • 884
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/01 00:44:06

    >>875 先週食べた野菜30種類言ってよ

    • 0
    • 22/02/01 00:42:21

    主宅の豚汁とうちの豚汁が違う。

    • 2
    • 882
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/01 00:39:15

    野菜が出ない家庭は、世界仰天ニュースの仰天チェンジに出てくるデブ一家が一番に思い浮かぶ。
    子供に罪は無いけど、親のせいで酷いデブに育つ感じ。
    番組には克服した人しか出て来ないけど、世の中には体型に関わらず、こういう可哀相な食卓で育つ人が沢山いそう。

    • 1
    • 22/02/01 00:08:34

    体臭ヤバいだろうな
    トイレも臭そう

    • 1
    • 880
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/01 00:07:53

    うちあんまり食べないや。。

    • 1
    • 22/02/01 00:06:32

    えー、豚汁に野菜たっぷりじゃん。
    そしてそんな感じのメニューが毎日とは限らない。

    • 4
    • 878
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/01 00:02:22

    >>875
    30種類全部教えてください!

    • 3
    • 877
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/01 00:01:54

    >>875種類よりも新鮮な旬の野菜を食べた方が…

    • 2
    • 22/01/31 23:59:28

    >>875
    業務スーパーの冷凍野菜でしょw

    • 2
    • 875
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/31 23:17:34

    >>874
    我が家は一週間に30種類は食べるから金持ちかな

    • 0
    • 22/01/31 23:16:28

    野菜を食べないのは貧困層の特徴らしいよ。

    • 2
1件~50件 (全 923件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ