野菜をあまり食べない家庭って

  • なんでも
  • 参宮線
  • 22/01/22 09:40:25

野菜をあまり食べない家庭ってちょっと私からしたらビックリする。
我が家は健康第一で野菜の副菜をかなり作ります。週1の買い物では野菜を10種類は買い業務スーパーでも冷凍野菜を7種類ほどは買います。それを一週間で消費します。
野菜おかずは週に10種類は作るし子供も旦那も好き嫌いなしです。
でもまわりに聞いたらメイン以外の副菜は湯豆腐とか冷や奴だけだったり惣菜のちょっとした野菜おかずだったりするみたい。理由聞いたら家族が食べないからだって!
いやいやそこを工夫するのが主婦の腕の見せ所でしょ?食べやすいように味付けするなりあるじゃん?
昨日のメニュー聞いたらビックリした。
焼き魚と豚汁と湯豆腐だったよ(笑)
いやいや野菜おかずは?
もっと野菜食べなくては!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 923件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 09:49:52

    好き嫌い多いって母親のせいだよ。

    • 7
    • 22/01/22 09:52:59

    >>9
    うん。新鮮な野菜は何してもおいしいよ。

    • 2
    • 22/01/22 09:53:47

    >>7
    インスタに載せてるからそれはないと思う

    • 2
    • 22/01/22 09:57:20

    >>12
    毎日豚汁なの?それならいいけど。
    我が家は味噌汁は具2種類って決めてるから

    • 0
    • 22/01/22 10:00:44

    >>16
    冷凍野菜のメニューは
    ブロッコリーの卵サラダ和えとか子供大好きだよ。
    あとは、玉ねぎとコーンとアスパラのバター炒め
    パプリカとキャベツの和え物とかも美味しいよ

    • 0
    • 22/01/22 10:04:01

    >>18
    わかってくれてありがとう。
    我が家は10種類は作り置きおかず作って
    全部並べて各自好きに盛り付けして食べる感じ。みんななんでも食べる。
    休日の昼もしっかり野菜取るようにしてるよ。好き嫌い放置ってありえないと思うのよ。

    • 1
    • 22/01/22 10:05:01

    >>21
    我が家ではないメニューだよ。

    • 1
    • 22/01/22 10:05:48

    >>22
    さすがにそれはないけど。
    コーンと玉ねぎのかき揚げとか
    チヂミとか。

    • 0
    • 22/01/22 10:06:41

    >>27
    その日のうちに使うなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 22/01/22 10:07:08

    あとカットサラダとかも高くつくから買わない。

    • 2
    • 22/01/22 10:07:32

    >>31
    母親の努力で治るよ。

    • 1
    • 22/01/22 10:08:18

    >>30
    たまにレトルト食べるよ
    非常時ように買いだめしてるから少しずつ食べるよ

    • 0
    • 22/01/22 10:08:52

    >>34
    業務スーパーの冷凍野菜は値段安定してるから助かるよ。

    • 1
    • 22/01/22 10:09:48

    あと調味料は沢山使うから業務スーパーで沢山入ってるの買うよ。醤油とか98円で感動する。

    • 1
    • 22/01/22 10:13:12

    うちの子も以前は好き嫌いあったけど かなり格闘してがんばってなくしたよ。
    幼稚園時代は黙って捨てられたりしたけどがんばって食べさせた。

    • 0
    • 22/01/22 10:18:34

    >>51
    冷凍野菜便利だよ
    葉物野菜高いからほうれん草の冷凍野菜には助かってるしピーマンやパプリカも千切りにするの大変だから冷凍野菜だとそのまま使えるから便利だよ
    ピーマンのおかかあえ美味しい

    • 1
    • 22/01/22 10:21:12

    >>60
    魚の野菜はカットサラダと葉っぱだったよ。私なら野菜おかずにする

    • 0
    • 22/01/22 10:26:59

    >>70
    解凍しないでそのまま使うよ

    • 1
    • 22/01/22 10:27:35

    >>65
    ないよ。悪い?

    • 0
    • 22/01/22 10:28:40

    >>62
    切れてて安いからいいの!

    • 0
    • 22/01/22 10:32:52

    >>79
    私はかなりがんばってる。沢山料理してるし料理好きだから。

    • 1
    • 22/01/22 10:35:18

    みんなは冷凍パプリカ買わないの?

    • 0
    • 22/01/22 10:35:56

    >>85
    野菜好きな子になってほしいから努力してる。

    • 1
    • 22/01/22 10:37:14

    >>88
    高いんでしょ

    • 0
    • 22/01/22 10:41:36

    >>96
    ほうれん草とパプリカのキッシュ
    ベーコンと炒めたり
    コーンと炒めたり

    • 1
    • 22/01/22 10:46:46

    >>115
    私はぴよぴよしてないよ
    他の人じゃないの

    • 0
    • 22/01/22 10:56:23

    >>127
    レシピ教えるのは大変なんだよ。とくにあなたみたいな人には。本屋行きなよ。

    • 0
    • 22/01/22 10:57:12

    >>131
    我が家は一汁三菜を心がけてるからそういうメニューは作らない

    • 1
    • 22/01/22 10:59:18

    >>138
    水菜は高いから買わないの

    • 0
    • 22/01/22 11:09:40

    >>158
    私のほうが優秀だし!私のほうががんばってる

    • 0
    • 22/01/22 11:37:34

    うちは常に部屋はきれいにしてる。テーブルに物を放置なんてしない。
    友人宅にお邪魔した時にチラッとみたら中学生の勉強道具が置いてあった。リビングに教科書置いてたりかばん置いてたりありえないから。我が家は必ず夕飯前に全て片付けさせる。綺麗な状態にしてからじゃないと食事は出さない

    • 0
    • 22/01/22 11:38:09

    >>171
    だから、色々なものを少しずつ食べるよ

    • 0
    • 22/01/22 11:40:39

    >>175
    ありがとう。よく言われます。すごいねって!冷蔵庫の冷蔵スペースは私のタッパーが占めてるよ。

    • 0
    • 22/01/22 11:41:34

    あとおやつ類も全て名前を書いて管理してる。自分のもの以外は手を付けないように躾けてる

    • 0
    • 22/01/22 11:42:22

    >>176
    実際は別に何も言わないよ。野菜取れてないのはありえないと思うだけ

    • 0
    • 22/01/22 11:50:43

    >>182
    ありがとうございますよく言われます。

    • 0
    • 22/01/22 11:51:10

    >>185
    理由は?

    • 0
    • 22/01/22 11:52:45

    >>188
    わかりやすくしてるだけ。結局お菓子は何か入れものに入れて保管するよね。
    だから各自名前を書いた容器に入れて保管するだけよ!

    • 0
    • 22/01/22 11:53:41

    >>189
    はい。最近は仕事復帰して夜勤もバリバリやってるから過去最高額の給料になるかも!と話してる。

    • 0
    • 22/01/22 11:56:20

    今はフルーツも積極的に買うようにしてる。今の時期だとみかんりんごあたりかな。
    たまに奮発していちご。
    お友達んち誰もフルーツ食べないらしいの…ビックリ

    • 0
    • 22/01/22 11:56:51

    >>193
    え、なんでそうなる?

    • 0
    • 22/01/22 11:57:40

    >>192
    グチャグチャしてそうな家に住んでそう。お菓子は袋のまま管理してるの?

    • 0
    • 22/01/22 12:03:48

    >>198
    以前そこんちの子ごはんに招待したのよ。好きなメニューリクエストして貰おうと聞いたら鮭が好きって言うから鮭焼いて野菜のキッシュ焼いてグラタンも出してシチュも作ったの!
    そうしたらね、なにひとつ手を付けなかったの。グラタン少し食べたかな程度。
    美味しくないのー?って聞いたら
    鮭がいつものじゃない、これ固くて食べられないと言われました。キッシュも苦手だって。なんかすごい子だなと思った。

    • 0
    • 22/01/22 13:59:43

    >>249
    美味しいよ。調理次第だよ

    • 0
    • 22/01/22 14:00:33

    >>244
    放置してないよ?

    • 0
    • 22/01/22 14:01:06

    >>254
    なに?シュウ酸って。初めて聞いた

    • 0
    • 22/01/22 14:03:55

    >>237
    ごめん。ごはん食べてました。

    • 0
    • 22/01/22 14:12:55

    >>266
    3万くらい。

    • 0
    • 22/01/22 14:23:36

    >>258
    ありがとう。家族みんな野菜大好きなんだ!肉より野菜かな。
    肉3パックにつき野菜10種類は取る

    • 1
    • 22/01/22 14:24:20

    >>271
    料理好きだし料理本も沢山みるよ。

    • 0
1件~50件 (全 923件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ