正直、日本の行事で無くなっても良いものたくさんない?

• なんでも
    • 92
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
      22/01/20 13:05:20

>>89
    ”今時結納なんてしないしなんなら結婚式もあげない人多いよ”
    ””私の一文だけで読みづらかったらかなりの読解力の無さだよ。”

さすがに日本の普通教育を受けていれば、ここまで酷い日本語は使わないと言うより使えません。
    私も完璧な日本語を使えているとは思いませんが、ここまで酷い日本語は逆にどういった学校生活を送っていたのか気になりますし、家庭環境などの問題もありそうなので、日本の伝統行事を合理主義で考えてしまうのは仕方がない事と思いました。
    貴方もおかしな日本語を使っていますし、恐らく主と同一人物だと思いますが、日本には”郷に入っては郷に従え”という諺があります。
    その土地や集団に入ったら、自分の価値観と異なっていても、その土地や集団の慣習や風俗にあった行動をとるべきという意味です。
    日本以外の国出身で、日本が何故これらの伝統文化を継承し続けているのか自ら調べ、日本の慣習にあった行動を取ったほうが敵を作りませんよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません