財布を紛失するのとスマホを紛失するのどっちがマシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/19 04:37:16

    財布

    スマホ無くしたら子供の写真なくなる無理。

    • 0
    • 7
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/19 04:19:19

    財布

    どっちも無くしたことあるのだけも、
    スマホの方が怖い。
    お財布携帯とかになっちゃってたりするし、財布より情報ありすぎる。

    • 1
    • 22/01/19 04:15:32

    >>5拾った人が闇金とかに悪用したらどうする?



    • 0
    • 5
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 03:10:29

    財布

    現金も多くて数万くらいしか入れてないし
    免許に乗ってる氏名と住所程度の個人情報は今の時代すでに出回ってるレベルのもの。

    かたやスマホは生活に必要な情報全て入れてる
    アプリも何もかも
    もちろん画像連絡先など全てバックアップあるけど、新規のスマホ買って全部設定し直すのが面倒すぎる。クレカ利用停止と免許再発行より断然面倒に感じる

    • 0
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 22/01/19 02:46:20

    スマホ

    財布はクレカも免許証も入ってるから大変

    スマホは大事なのは連絡先と写真だけで、iPadでも見ることできるから

    • 0
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/19 02:43:13

    財布

    クレカもキャッシュカードもスマホのケースのポケットに入れてて 財布には 1万円以下の 現金と割引券ぐらいしか入れてないから

    そもそも最近じゃ財布忘れて買い物に行くことなんかもしょっちゅう

    • 1
    • 2
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/19 02:40:28

    スマホ

    財布はゴールドカード何枚も入ってるからリスク高くて嫌だけど思い出が消える方が痛いかなー
    お金払って戻ってくるものじゃないし

    • 0
    • 1
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/19 02:31:29

    スマホ

    スマホかな〜
    財布は免許とかもあるから怖いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ