第一子女の子産むと気持ち的に余裕だよね笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/17 17:18:43

    男児のほうが余裕出ると思うなー

    • 19
    • 2
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/17 17:19:13

    今日、寒いな

    • 9
    • 3
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/17 17:20:14

    お前が1番怖いwww

    • 25
    • 4
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/17 21:56:50

    釣りはやめな

    • 5
    • 5
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:15:04

    >>1
    第一子男児がいい人いるの?何で?
    まさか跡取りとか古臭いこという?

    • 1
    • 6
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:15:57

    >>3
    悔しそうだね

    • 1
    • 7
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 08:16:00

    >>5わざわざ煽るなよ面倒くさい。

    • 4
    • 8
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/18 08:17:41

    わかる。
    私がそうだから。笑

    • 10
    • 9
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/18 08:17:51

    主は貧乏人

    • 5
    • 10
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/18 08:18:04

    〆ときますよ!

    • 4
    • 22/01/18 08:19:13

    そうか?
    子供の性別に拘らないで、自分の子供なら性別関係ないと思ってる人が一番安定してるよ。
    他人を煽らなくても精神保ててるし。

    • 18
    • 12
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:20:12

    >>11
    あなたみたいな人ってすぐマウントマウント騒ぐよね
    面倒くさい

    • 0
    • 13
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/18 08:20:28

    主よほどストレス溜まってんだね。
    こんな事でしか、マウントとれない人生なんだね。悲惨アピールお疲れ。

    • 9
    • 14
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:21:04

    >>13
    でた!!マウントw

    • 0
    • 22/01/18 08:23:02

    たしかに私がそうだった。

    • 2
    • 16
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/18 08:24:45

    私もそうだった。

    • 0
    • 22/01/18 08:24:59

    第一子が女の子だと姑から次は男の子だね!って催促されないの?

    • 6
    • 18
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/18 08:25:41

    オウム返し煽りか?

    • 0
    • 22/01/18 08:25:55

    >>17
    ストレートに言われたことはないけどそういうの言われたことある。まぁ実際女男男って産んだけど

    • 0
    • 20
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/18 08:26:19

    >>17
    次男だからされない。

    • 1
    • 22/01/18 08:27:07

    あいのり桃もそうだけど、性別にこだわりすぎてる方が怖い

    • 9
    • 22
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/18 08:28:08

    男の子が欲しい人もいるんじゃないかな?
    第一子女の子が、とんでもなく不細工だったら悲しいだけ。

    • 6
    • 23
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:28:41

    >>17
    男の子ママには何故かされる事が多い
    仲間が欲しいみたいw
    男の子の良さみたいなのを力説されたけど
    正直響かなかったわ

    • 2
    • 24
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/18 08:28:46

    私お人形遊びとかむず痒くて苦手だったし、女の子特有のグループ作ろうとする感じとかも幼稚園の頃から大嫌いだった。

    だから私は女の子育てるのは向いてないと思うから男の子で良かったよ。

    旦那も女心全然わからないタイプで私だから結婚できたような人だし、第二子も男の子希望。

    • 3
    • 22/01/18 08:28:58

    私、男の子欲しかったけど結局姉妹だった。今でも男の子育ててみたかったって思うけど、自分の子どもだからどっちでも可愛いんだと思う。

    • 2
    • 26
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:30:18

    >>22
    うちは顔の心配がないからよかった
    男の子でブッサイクもかなり積むわよ…

    • 2
    • 27
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:31:45

    >>26
    詰む

    • 0
    • 28
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/18 08:31:54

    義親に男の子熱望されてたから第一子男の子で本当に良かったよ。
    男の子産まれるまで気持ちに余裕無かっただろうな。

    • 4
    • 22/01/18 08:32:17

    >>12
    自分が煽るときはガンガンやるくせに少しでも言われたら被害者ぶるとか慣れてるねー

    • 5
    • 30
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/18 08:32:32

    私、自分が姉妹育ちだからか、母親になる時は姉妹の母親にはなりたくなかったなー。

    娘を熱望する人って怖い。娘に求めちゃう気満々じゃんw

    • 13
    • 22/01/18 08:33:22

    トピ立てるほど性別のことばっかり考えてるの?

    • 13
    • 32
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/18 08:36:03

    えー良かったねぇ笑
    娘ほど母親に対して厳しく見る人いないよ。
    同性だからね。

    • 13
    • 22/01/18 08:36:11

    私は姉妹だけど、めちゃくちゃ仲良しで育ったから自分の子供も姉妹だったらいいなぁと思ってるよ。

    • 3
    • 22/01/18 08:38:34

    家は第一子が男の子だったから、第二子は性別はどっちでも良かった。
    家族全員男の子欲しかったのよね。
    私が姉妹育ちで、姉妹の嫌な面を見てるから本当嬉しかったなー。
    結局第二子は娘だったけど、娘は娘で可愛いし、まあ結果的に良かったって感じ。

    • 6
    • 35
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/18 08:40:44

    私は男の子はほしかったから、最初にうんでおかないと不安で、一人目からうみわけしたよ。男の子がうまれたから、あとはどちらでもよかった。姉妹だけは絶対に嫌だったから。

    • 4
    • 36
    • 京王動物園線
    • 22/01/18 08:41:31

    どっちも育てたいとは思いつつ、子供からしたら同性がいいかなぁ…と思ってた。
    私は姉妹、旦那は男兄弟で育って仲良しだから。
    結果、姉妹になったから希望通り。
    ずっと仲良しでいてくれたらいいな。

    • 5
    • 37
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/18 08:42:25

    私は一人目が男の子だったから次は女の子!と思っていたな。
    でも余裕無くなるほどではなかった。
    結果、2人目は女の子で凄く嬉しかったけどねー。
    3人目も女の子希望で女の子。姉妹が欲しかったんだよね。
    でももし男の子が2人続いていたら3人目は諦めていたかも。

    • 4
    • 38
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/18 08:44:33

    えーないない
    むしろ男の子産めてほっとしたもの
    ふたり目女の子だけど、上の子の事を考えたら男兄弟をつくってあげたい気持ちもあったよ
    もちろん女の子も可愛いけどね!

    • 6
    • 22/01/18 08:44:40

    私自身、妹とは今でも犬猿の仲って感じだから、絶対に姉妹は嫌だった。
    1人目が女の子だったら、2人目悩んでたと思う。
    2人目が女の子だったら、3人目絶対産んでない。
    男、男ときたから3人目産んだよ。

    • 1
    • 40
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/18 08:46:23

    まぁ気持ちはわかるかも
    女の子一人は確実にほしいって思ってたから
    男の子もできればほしいって感じだから第一子女の子で嬉しかった気持ちはあったなぁ

    • 2
    • 41
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:47:48

    男の子熱望するって複雑な家庭環境にありそうね
    女の子熱望は自分が幸せだからこそ熱望してるって感じがするわ
    男の子熱望はネガティブなことしか言ってないね

    • 1
    • 42
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/18 08:50:10

    私1人目女の子、2人目男の子産んだんだけど7年あいて妊娠した時男の子が良いな~ってめっちゃ思った。考え方なんて人それぞれ。押しつけはよくねーぜ。

    • 4
    • 22/01/18 08:51:18

    病気?そんなこと1日考えてないで働けば?
    あんたが一番怖いよ

    • 12
    • 44
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/18 08:53:27

    >>43
    自分こそ気にするなら働けば

    • 0
    • 45
    • 東急目黒線
    • 22/01/18 08:53:42

    義母の男の子産んで産んでオーラが凄かったから男の子産まなきゃやられてた
    男の子1人はいないと土地の相続は大変だから。

    • 1
    • 22/01/18 08:53:59

    >>41
    笑ったw主の方がよほど複雑そうだけどww
    自己紹介だね、闇深いわ。

    • 8
    • 47
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/18 08:54:37

    主さんがおかしいんじゃないの?男の子でも女の子でも五体満足なら嬉しいじゃない。性別を気にするのもわかるけど男の子を産んだらダメみたいな言い方頭に来るんだけど。

    • 9
    • 48
    • わかるよー
    • 22/01/18 08:55:43

    男の子欲しかったんだね、かわいそう

    • 11
    • 49
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/18 08:58:07

    >>41
    え?ネガティブな事言ってんの、主だし。
    突っ込みどころ満載。不幸そう。

    • 8
    • 22/01/18 08:58:45

    >>44 図星だった?爪かんでずっと男の子睨み付けて、我が家は女の子よ~なんて言ってんの?
    育てた娘は、男の子嫌いだろうから一生独身ねw
    毒親もほどほどにね~(^^)/

    • 5
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ