大人しく食事して褒められるけど返しが

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/17 17:07:06

困る。
正月の集まりや友達と会った時に5歳と3歳の娘達が大人しく食事できてる姿を見てすごく驚かれる。
YouTube見なくてもそんな大人しくできるの?なんで?

って言われるんだけどなんて返せばいい?
これは性格かな?って思うんだけど性格っていうのも角立たない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/17 20:01:30

    べつに「性格」と言っても角は立たないと思うけどな。

    子どもを褒められた時は、自虐(我が子を否定するんじゃなく、それに引き換え私ときたら…w みたいな感じでネタにする)か、その場にいる煩い子達のユニークな発言に笑顔で好意的なコメントをするかのどっちかで大体乗り切れると思う。

    • 1
    • 84
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/17 19:55:56

    下手なこと言わずにえーどうなんですかねー?って言っときゃなんとでもなるよ。

    • 0
    • 22/01/17 19:52:33

    こういうトピあると必ずうちもうちもと自慢大会になる不思議(笑)

    • 0
    • 22/01/17 19:48:31

    >>7
    間違ってハート押しちまったぜい
    育てやすい子に恵まれてよかったね
    思い上がり乙

    • 1
    • 22/01/17 19:19:39

    3歳はみんな普通フランス語やそのあたりだろう。

    どうしたんだ。要はスタミナ切れた?

    主の家庭は良いよ。

    みんななんだかんだただ世間的にはみんな低学歴ジョシやみんな貧困ジョシはただ切り捨てるんだ。

    • 0
    • 22/01/17 19:19:18

    大人しいほうみたいだけど、私はなんにも教えてないのよー。親が落ち着きないと子どものほうが落ち着くのかしら?
    って言ってる。

    • 1
    • 22/01/17 19:17:14

    3歳だとみんなマナーどうこうの話ではないよ。

    当たり前だ。

    • 1
    • 22/01/17 19:16:20

    下手に謙遜して変な事言っても5歳の子には何となく意味わかっちゃうだろうし、ソコは『そうなんですよ、ホントに助かってます。』で良いんじゃないかな。で、褒められちゃったね、やったね!って言っとけばこれからもお行儀良いと褒められるって覚えるし。

    • 0
    • 22/01/17 19:16:11

    というか3歳だとフランス語やってたよ。

    どうしてみんなマナー程度に。

    取り戻しなさいと。

    • 0
    • 22/01/17 19:14:14

    食べるのが好きみたいー(笑)って返してる
    内心は、躾をしてますから当たり前だけどねーって思ってる
    性格とも思うけど、相手の子が騒がしいタイプなら…なんかね、気まずいから
    食べるのが好きだから、大人しく食べることができますスタンス

    • 0
    • 22/01/17 19:11:46

    食事だけは結構厳しくしてらからー
    って正直に言う

    • 1
    • 22/01/17 19:07:57

    >>71
    食事中にYoutubeだのが当たり前だと思ってる人なんて気使わなくていいと思うけど
    常識ない人ってこっちがどんだけ気使おうがそのうちめんどくさいことになるもの

    • 1
    • 73
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/17 19:04:25

    「人見知りもあるし、外面がいいのかな?家じゃ騒がしい子達なんだよー!でも外で大人しくしてくれるから親としてはすっごい助かる」
    って、ちょっとハハって笑って言ってる

    • 0
    • 72
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/17 18:59:46

    >>64なんか嫌な言い方
    食い意地張ってるとか言われたら子供可哀想
    うちの親も子供のこと悪く言う人だったけど本当に嫌だった

    それなら、食べるの好きなんだよね。ご飯美味しいねーって言えば良くない?

    • 0
    • 22/01/17 18:56:57

    >>69
    それ言うとめんどくさくならない?

    • 0
    • 22/01/17 18:56:31

    >>68
    私もびっくりなんだよね。
    そんなに見てる人いるの?って感じ。

    • 0
    • 22/01/17 18:38:49

    なんで日本って非常識な親子に気使わないとダメなの?
    え?当たり前だよ?って言っていいんだよ

    • 4
    • 68
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/17 18:36:00

    そんなにYouTube頼りにしてるのが当たり前って人が多いことにビックリだわ。

    • 3
    • 22/01/17 18:35:22

    >>66
    なるほど!
    家でも食べるから結構言い回しが難しくて困ってた!

    • 0
    • 66
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/17 18:29:40

    うちも下の男の子がそんなタイプだった。
    言われたことあるけど、家ではけっこう自由にしてるよ!って言う。家でもちゃんと食べてるけど…

    • 0
    • 22/01/17 18:19:43

    >>64
    それで子供がおこったりしないかな?

    • 0
    • 22/01/17 18:18:25

    食い意地はってるから食事中は静かなのーって言う

    • 0
    • 22/01/17 18:17:46

    >>60
    え?
    いえでも普通に食べてるよ。

    • 0
    • 62
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:17:23

    >>58
    …だね。
    ありがと。

    • 2
    • 22/01/17 18:17:23

    >>58
    人に有頂天で躓くってリアルに言われたことある?

    • 0
    • 22/01/17 18:16:59

    >>49
    やっぱり主は野ザル子育て側の親だよね?
    普通の家庭では家でも大人しく座って食べるから...

    • 2
    • 22/01/17 18:15:48

    >>56
    別に今なんでも言うことを聞いてくれるいい子なんて一言も言ってないよ。
    食事のときは大人しく食べるだけ。

    • 0
    • 22/01/17 18:15:37

    >>56相手にしない方がいいよ。
    まともに人との会話が出来ない人だから、また噛み付かれるだけだよ。
    なにか言われると叩かれてる煽られてるとしか受け取れないみたいだし。

    • 1
    • 22/01/17 18:14:57

    >>55
    それに別に食べたいって言ってるから食べさせてるだけだよって返さなかった?

    それがスキルをはかる道具なの?

    言ってることはわかるけどそれを私に説教して何になるの?
    もしこれを説教してる感覚ないのならもういいよ。

    • 0
    • 56
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:13:21

    >>54
    意思がはっきりしてきて言うことを聞かなくなったときに主がそれを挫折と感じることもあるから、現状を主のスキルの物差しと捉えるのではなくて、子供の学びに視点を移したほうがいいよと言ってるだけなんだが。

    • 2
    • 55
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:11:39

    >>54
    今は子供も親の言うことが全てだけど、成長とともに親の言うことよりも自分の意思や気持ちを大事にする時期が来るからね。そこは忘れてはいけないよ。
    躾を褒められて親が喜ぶ。それを見た子供は「躾が身についてることは良いことだと学ぶ」。この「子供の学び」が一番大事で、子供はあなたの親のスキルをはかる道具ではないよ。

    • 2
    • 22/01/17 18:10:21

    >>52
    有頂天になってたら躓くとかって発言一般的にしてるの?
    何この人。

    • 0
    • 22/01/17 18:09:15

    >>51
    え?
    わざわざトピへのコメントしない人って必要?

    そういうあなたは煽っているんだね。
    わかった。

    • 0
    • 52
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:07:19

    >>48
    …ごく一般的な話をしてるだけなんだが…
    子育てとはそういうもんでしょ…

    何この主。

    • 5
    • 51
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 18:06:39

    この主まともな日本語が通じないw
    自分の立てたトピ出されただけで煽ってると思い込むとか、どんだけ被害妄想激しいのw

    • 5
    • 22/01/17 18:06:17

    >>47
    まぁブスでもいいんだけどさ。
    じゃあそれを言ってくる人の性格は美人なの?

    • 0
    • 22/01/17 18:05:47

    >>45
    幼稚園では普通に食べてるみたいだよー。

    • 0
    • 22/01/17 18:05:22

    >>44
    よく人に上から目線でアドバイスできるね。

    • 0
    • 47
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 18:05:16

    主、ブスって言われてキレてるw

    • 3
    • 22/01/17 18:04:42

    >>43
    じゃあトピへのコメントではなくてあら探ししたのはだれ?

    • 0
    • 22/01/17 18:03:48

    >>39
    食事中Youtube見せないといけないような家庭は立派なDQNだと思うよ....ご飯中は大人しく座って食べるのが普通、世間一般で見たら平均的な幼稚園児だから

    • 2
    • 44
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 18:03:24

    >>34
    私が言いたいことについてはノータッチなのね 苦笑
    …まあ良いけど。

    • 0
    • 43
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/17 18:02:53

    >>37どこが?煽ってんのはむしろ主の方じゃん。

    • 4
    • 22/01/17 18:01:46

    >>38
    人にブスって言う人の性格は美人なのー?

    • 0
    • 22/01/17 18:01:25

    >>36
    人を煽ってストレス発散するような人たちよりかは生きやすいよー!

    あら探しばかりする人よりかはね!

    • 0
    • 22/01/17 18:00:50

    >>35
    確かにそうだね!!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 22/01/17 18:00:29

    >>33
    DQNな性格ではないと思うけど座ってられないってさ。

    • 0
    • 38
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/17 18:00:28

    凄いね、この主。なんでこんな喧嘩腰なの?
    性格がブスってやだね。

    • 3
    • 22/01/17 18:00:03

    >>32
    それ晒した人にはちゃんと返信したよ。
    煽りに参加してる人にそもそもそんな丁寧な返ししないといけないの?

    そもそもこの投稿へのコメントをするのが普通じゃない?
    そんなあら探しするほうの性格を疑うし
    人に性格が悪いって言う人もどうなの?

    • 0
    • 36
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 17:58:46

    >>30
    主さん、生き辛くない?

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ