サザエさんってやばくない?

  • なんでも
  • 横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 22/01/17 10:49:19

サザエさんが、中1の時にカツオが産まれて中3の時にワカメが生まれたんでしょう?

それまでの13年間セックスしなかったフネと名前忘れちゃったけど、お父さんがサザエが中学生になって急にセックスするとかやばいっしょ(笑)2人ともサザエさんを産んだ頃は若かったのに、おじさんおばさんになって急にだよ(笑)

それの罪で家の中にいさせてるのか分からないけど、カツオもワカメも中学生、小学生の間にお金だってかかるのに結婚して子供を産んだ、サザエを家に置いてる場合じゃないでしょ(笑)しかも働いてないし(笑)

食費とかは全て、マスオさんでしょ?自分のお給料で妻と子供はもちろん、義理の家族に渡してるって切なくない?ストレスたまらないのかなぁ?





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/05 16:31:30

    >>58
    3歳であーうーって、障害ある子しかいないよ。

    • 0
    • 22/02/05 16:31:08

    主すげー
    そんなこと考えたこともなかった!笑
    戦争から帰ってきてカツオとワカメが産まれたのも今知った...

    • 0
    • 87
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/05 16:29:19

    >>64
    あなたの無知さにビックルしたわ

    • 0
    • 86
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/05 16:27:00

    都内で庭付きの平家住みだしマスオさんは商社だし、買い物はいつもデパートだし金持ちよね

    • 0
    • 22/02/05 16:26:31

    >>8
    え?
    でも確かどっかチホウカラ世田谷に引っ越して住んだんだよね?
    戦後のゴタゴタで、焼け野はらだった東京の中心部でもない世田谷な家持つなんて、先見の明があったよね?
    賃貸かな?
    持ち家なら波平亡き後、固定資産税とか贈与税とかすごそうだよね?

    • 0
    • 84
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/05 16:21:24

    >>58
    さすがに丁寧語は使わないだろうけど、3歳ならほとんどの子がペラペラ喋るよね?
    3歳で「あー」「うー」くらいしか言えない子なんて見たことないよ。

    • 1
    • 22/02/05 15:54:38

    主頭足りないね

    • 0
    • 22/02/05 15:42:57

    磯野家も、家庭内感染するよね。

    • 0
    • 81
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 21:44:39

    それより髪型がヤバいと思う
    でも当時流行ってたんだよねあれ

    • 0
    • 22/01/17 21:04:21

    >>79
    そうそう。波平とのりすけは京大でマスオは早稲田

    • 1
    • 22/01/17 21:01:05

    サザエさんって上流階級の生まれで男達はみんな高学歴エリートだから庶民と一緒にするのが間違ってる

    • 6
    • 78
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/17 20:53:43

    サザエさんたまにパートする回あるじゃん。
    それに近所の人達に編み物教えたりしてるし専業主婦叩きたいだけじゃない?
    哀れだよ。

    • 2
    • 22/01/17 13:50:56

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 22/01/17 13:48:40

    >>58
    1歳半のいくらちゃんは「はーい」「ばぶぅ」「ちゃーん」の3パターンだけだしね笑

    • 2
    • 22/01/17 13:24:28

    >>66
    そういう意味か!
    ありがとう♪

    • 0
    • 22/01/17 13:22:04

    まぁ、今の時代焼き芋やさんの焼き芋を見かける度にあの紙袋はみ出す位買えるんだから勝ち組だよなぁwとは思ってる。自分ならスーパーの100円ので良いかぁと思っちゃうし。先日たまたま焼き芋やさんで500円分買ったらホッソーイの2本しか無かった

    • 7
    • 73
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/17 13:15:20

    >>66
    ドラえもんの世界も同じ服だよね。

    • 0
    • 72
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 13:05:34

    >>67
    ノリスケ高学歴でしょ。
    出版社勤めだよね。
    昔はいささか先生の原稿取りに。
    今はそんな描写ないけど。

    • 5
    • 71
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/17 13:04:18

    船は後妻と聞いたけど。。。

    • 1
    • 22/01/17 13:02:03

    >>68
    >食費とかは全て、マスオさんでしょ?

    こんな事を書いてるんだから呆れるよ
    知らないのに、おかしな事を考えて頭おかしい人

    • 5
    • 22/01/17 12:57:37

    >>56
    いちいちヤッてたらただのエロ漫画だよね

    • 1
    • 68
    • 西武西武園線
    • 22/01/17 12:57:16

    主さん面白い人だね。そんなアレコレをサザエさんで考えるんだね~。

    • 2
    • 22/01/17 12:56:50

    >>54
    波平、兄妹
    ノリスケ、東大
    も原作にはそんな描写ないよー

    波平さんは前声優さんの永井一郎さんが京大出てるからそこら辺からそういう話が出てきたんだと思う
    ノリスケも不明。
    ただ二人とも高学歴には間違いないだろうけど。

    • 2
    • 66
    • 東武野田線
    • 22/01/17 12:54:46

    >>64いつも同じ服着てるっていう意味

    • 1
    • 22/01/17 12:54:01

    >>52
    マスオさんは戦争行きたくないから徴兵?検査の時に醤油イッキ飲みしたって逸話があった気がする
    これも都市伝説かしら

    • 2
    • 22/01/17 12:52:08

    >>11
    着た切りスズメってなに??
    着たまんまってこと?

    • 1
    • 22/01/17 12:51:03

    >>1それガセだよ
    原作で前妻のお墓参りのシーンがあるって話もあるけど、私も原作見てきたけどそんなシーン見た記憶無いし

    • 4
    • 22/01/17 12:50:36

    >>42
    それ!
    みんな詳しすぎて、へー!そうなんだ!って思うこといっぱいで面白い笑

    • 2
    • 61
    • 東急目黒線
    • 22/01/17 12:32:19

    >>59 これだから田舎者は…

    • 3
    • 22/01/17 12:24:25

    >>52
    磯野家の謎を読んだけど、マスオさんはみーやーこーのーって歌った事はあるけど、さりとて早稲田卒かどうかは結論は出ていない。これが定説。早稲田以外が歌うか?と言われても知らんけど。

    • 1
    • 59
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/17 12:20:31

    >>47
    世田谷、ど田舎だから・・・

    • 0
    • 58
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 12:18:31

    そういえばタラちゃんも、天才的じゃない?
    3歳であれだけペラペラしゃべって、丁寧語が使えて、人への思いやりまである。
    3歳なんて、「あー、うー」の子もいるし。しゃべれても単語とか、「わかんなーい」って感じじゃない?

    • 2
    • 57
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/17 12:18:20

    くだらなすぎる。
    サザエさんが描かれてた時代はずっと昔だし、それをあまり変化させずに作製・放送してるだけ。
    今となってはファンタジーじゃない。
    それを現実世界に当てはめてたら楽しめない。

    • 8
    • 56
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 12:15:19

    >>50
    ほんとよね。
    そういう描写が無い=レスってこと?笑

    • 0
    • 55
    • 東北新幹線
    • 22/01/17 12:13:51

    サザエさんを専業叩き、ウケた!

    • 1
    • 22/01/17 12:11:18

    波平さんは九州出身で京大だからものすごく優秀である程度お金持ちじゃないと京大なんて行かせられないよ。戦争前に大学だもんね。

    • 5
    • 22/01/17 12:08:28

    >>26
    そうだったよね

    • 0
    • 52
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 12:07:15

    マスオさんは、早稲田大学出身。
    連載当時は、戦後直後。戦争中に大学卒業できたことが奇跡的な時代です。マスオさんは超超エリート。
    一説によれば、サザエさんのお父さんは、京都大学出身者らしい。大学進学率すらも存在しない時代の、極限られお家柄で、かつ優秀な一握りの人間です。

    さらに、サザエさんのお父さんの家柄は、武士の家系だったことが分かっている。

    資産&頭脳&学歴のある、エリート一家の話です。
    まったく庶民ではありません。

    • 4
    • 51
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 11:56:51

    サザエさんの家の土地ってすっごく高いんだよね。
    そんな所に平屋の庭付き一軒家を建てて住んでいられる財力すごい!!ノリスケさんも大手勤務だし。
    なんだかんだで裕福よね。この家。
    マスオさんは尻に敷かれて肩身狭くて切ないけど。

    • 7
    • 50
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/17 11:54:37

    それまでしなかったって、してたかもしれないのに意味わかんない(笑)
    働いてないけど、家事してたらいいんじゃない?

    • 9
    • 49
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/17 11:54:22

    今は、サザエさんみたいな同居が多い

    馬鹿な女が増えてます

    • 1
    • 48
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 11:53:37

    >>36
    本当これ。
    サザエさんの連載始まったのって1946年よ。戦後直後でまだGHQが日本にいた頃で、生田警察署襲撃事件とか普通にあった時代なのに今の常識で批判するのは愚かだと思うわ。

    • 9
    • 47
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 11:53:20

    主はサザエさんの専業主婦までたたこうとしてるの?

    かなりセレブだよ。
    マスオさんは早稲田だし、
    その他作家のイササカ先生と知り合いだし。
    住んでるとこは世田谷、勤めは商社。

    • 6
    • 22/01/17 11:46:38

    怒ると怖い

    • 1
    • 45
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/17 11:46:33

    静岡から出てきたフネさんの女学校時代の友人のオカルちゃんが、
    お隣に住んでるなんて偶然というか奇跡に近い。

    • 6
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 11:46:26

    >>36
    本当これ
    専業主婦が当たり前だった時代の設定なのにねw

    • 2
    • 22/01/17 11:46:00

    >>37
    凶悪笑

    • 1
    • 42
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/17 11:45:12

    そんなことをイチイチ考える?くだらねーって思ったけど、
    色々と詳しく書いてくれる人がいて、なるほど!って思うことがあって面白いトピだった。
    ありがとう!

    • 7
    • 41
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 11:43:53

    サザエさんの都市伝説って凄いよね。
    学歴もマスオさんの早稲田は本当らしいけど、それ以外はデマらしいよ。
    波平さんとマスオさんが東証一部上場の総合商社勤めなのは本当らしい。
    サザエさんの結婚前の職業は出版社の記者は多分本当。

    • 1
    • 40
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 11:43:00

    >>22えー!衝撃の事実!

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ