旦那さん、どこまでやってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ベンガル
    • AGA5BKaFjT
    • 22/02/25 17:59:48

    うちは自営の共働きだからまず一緒の時間に帰宅して風呂掃除、洗濯物取り入れ、たまに洗い物。
    朝は子供の朝食準備やお弁当作ってくれる日もあり。休みの日は掃除は旦那が担当だよ!
    夜ご飯は私が寝込んだ時か、簡単な焼きそばとかカレーぐらいの時しか作らないし、洗濯物も入れるけど干すことはしない。

    • 0
    • 120
    • ポメラニアン
    • xe6V58vleX
    • 22/02/25 17:58:59

    お風呂入れるぐらいしかやらなかったなー。

    しかも「出るよー」って、、、。
    新生児とかなら「はいよー」って受け取りに行ったけど、もう2歳3歳とか一緒に出て拭くぐらい出来るだろうに、それでも「出るよー」
    自分はゆっくり浸かってるし。

    幼稚園ぐらいになると「お母さんと入っておいで」とか押し付けてくるし。

    何度、何百回 サツイ湧いた事か、、、。

    • 0
    • 119
    • ソマリ
    • 7sSKoKLTbj
    • 22/02/25 17:58:50

    食事を作る以外のことは何でもするかな。

    • 0
    • 118
    • バーマン
    • 27EcBb2NQ4
    • 22/02/25 17:57:11

    なんでもしてくれる。私が調子悪いと普通に全部。平日はお風呂と歯磨き寝かしつけ。その代わり私はお酒やタバコに文句一切言わない。他所ではかなり立てる(笑)みんなお父さん大好きです。

    • 0
    • 117
    • にゃんだフル
    • 9Z3hX+p6e7
    • 22/02/25 17:51:56

    茶碗洗いとゴミ捨てやってくれる

    • 0
    • 116
    • ソマリ
    • iauVFYfxAA
    • 22/02/25 17:51:49

    何でもやってくれるよー。
    一人暮らし期間長いから、結婚当初から家事はひと通り何でもできてたし。育児も、離乳食作り以外は何でもやってくれてる。旦那の周りも、わりと家事育児積極的にやる人が多数派みたいだよ。

    義母は子どもたち(義姉、旦那、義妹)にお手伝いしたらお小遣いあげる制度を導入してたらしく、旦那が一番お手伝いで稼いでたと言ってたよ。そのおかげもあるかも。

    • 0
    • 115
    • アメリカンカール
    • u8Nmz/kPuG
    • 22/02/25 17:39:11

    びっくりするくらい何にもしなかったけどお風呂入れて髪の毛乾かすのは最近やっとしてくれるようになった。これだけでも助かる。

    • 0
    • 114
    • 秋田犬
    • 6Ut0ZvX/SY
    • 22/02/25 15:42:02

    >>113
    こういう旦那さんだと子供にも慕われて、夫婦仲も円満でいい人生送れるんだろうなって思う

    • 3
    • 22/02/25 14:47:03

    なんでも文句や愚痴言わずにやってくれた。
    感謝しかない。
    頼る人いないし私が体力無しなので、いつも体調気遣って自分も忙しいのにやれることは全てしてくれた。
    ので娘二人大きいけどお父さん大好きで尊敬してる。

    • 3
    • 112
    • こんばんワン
    • PbIBMKlKIl
    • 22/02/25 11:52:15

    上の子が生まれて1年はお風呂入れない、調乳しない、おむつ換えない、まじでなんにもしなかった。家事はゴミ捨てだけ。
    外食の時に子どもにミルクあげたりご飯あげたりも全部私
    何回も喧嘩と話し合いして、3年かかって今ようやく私の仕事の繁忙期はほぼ全部やってくれるようになった。他の時期はあんまり変わらないけどね…

    • 1
    • 22/02/25 11:46:23

    ゴミの日に玄関に纏めといたゴミ袋一つ出すくらいで家事育児は全く何もしないよ。
    子供たちのオムツ替えたこともミルク作ったこともお風呂入れたことも無い。
    外出たときにイクメンアピール用抱っこするだけ。

    • 3
    • 110

    ぴよぴよ

    • 22/02/23 21:47:43

    夜勤じゃない日は子供をお風呂にいれる、遊んであげる。家事はできない。

    • 0
    • 108
    • ターキッシュバン
    • TrGapWeZYZ
    • 22/02/23 21:38:59

    >>106
    それって一番大事だよね。
    大抵の何もしない夫は感謝の気持ちも態度も出さないもん。
    やって当たり前って感じだから腹が立つ。

    • 3
    • 107
    • ヒマラヤン
    • shRWnFYXqV
    • 22/02/23 21:36:31

    うちは子供のお風呂は家にいるときはいれてくれる
    あとたまにお皿洗いもしてくれるけど
    義母がとにかくうるさい
    なんで〇〇がやるのって
    二世帯住宅でリビングとキッチンは別々なのにたまに勝手に部屋にきて
    いちゃもんを必ずつける

    • 0
    • 106
    • アメリカンカール
    • Oz5NDNIXRP
    • 22/02/23 21:18:55

    子供が小さい時は専業主婦だったし、稼ぎは年々上がってたから何もしなかったけど、別に不満なかった。
    子供達が育てやすかったのもあるけど。
    この前高校の採寸で行ってくれたし、卒業式を2人の為に有給使ってるみたいだし、それくらいしてくれたらいいかなって思ってる。
    私も今は扶養抜けて働いてるけど、旦那みたいに稼げないけど偉そうにしてないし、食後でも何かしらお礼の言葉は未だにあるから、単純だけどそれで満足

    • 5
    • 105
    • ニャッツ・アイ
    • d4PrGmvMCe
    • 22/02/23 21:06:29

    夜8時までに子供と一緒にリビングの片付け。
    週末の上靴洗い
    トイレ掃除

    平日は片付けしかないのに、時間通りに守れない。
    ご飯食べてお風呂はいって2階でゴロゴロテレビ見て、8時になった頃に下に降りてくる。
    ジカンゲンシュトカカンケイナイショクバナノデショウカ…

    平日に休みだった時に子供の習い事の送り迎え頼んだら、家にいる時間が優雅過ぎて毎日こんなに優雅な時間を過ごしてるのかと殺気が芽生えた(笑)

    • 1
    • 104
    • 西武多摩川線
    • sU3Ds9I10U
    • 22/02/17 20:40:52

    平日は9.5(私):0.5(旦那)、休日は9(私):1(旦那)

    そんでもって、「俺は他の人よりよくやってる」と真剣な顔で言ってる(怒)
    はあ?オマエ換気扇の掃除もエアコンの掃除もやったことないだろ。と言いたいよ

    • 5
    • 103
    • 横浜線
    • k8xTE25LT7
    • 22/02/16 14:04:07

    仕事が休みの日は2番目の子供の習い事の迎え行ってくれる。
    お風呂掃除
    洗濯物入れてくれる。
    おかず運んでくれる。
    ゴミ出しはいつも。

    • 0
    • 102
    • 東葉高速線
    • JdmWw3CKk2
    • 22/02/14 16:20:54

    毎日子供起こして、ごはん食べさせて、着替えして、保育園おくっていってくれる。これが一番ありがたい。
    帰ったら保育園の準備と、子供の風呂、洗濯ぐらいかな。
    共働きだから家事と育児は半々です。

    • 0
    • 101
    • きりん
    • UCbBH6N0n9
    • 22/02/14 07:21:32

    自分のものだけ洗濯。(アイツのを触らなくて済むし子供の服と別で洗ってくれるからこれは有難い)
    ゴミ出し。
    私の機嫌が悪いと感じた時だけミルク作り。

    これだけしかしてないくせに、俺はいい旦那って言ってて震えたわ。

    • 0
    • 100
    • 京成千葉線
    • YxR/a0NXnu
    • 22/02/14 07:21:31

    なんでもしてくれるよ。私が忙しくしてるのに夫がソファでのんびりしてるとかまず無い。

    • 1
    • 99
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • PG4uSC6J8M
    • 22/02/14 06:43:09

    たまにお風呂入れたりパン焼いたりするぐらい。自分の洗濯物だけ洗ってる。

    してくれてもやり方違うし、いらいらさせられる事ばかりだから頼まなくなった。ゴミ捨てもしてくれてたけど、ゴミ袋の中の私が捨ててるもの勝手に取り出して、まだ使えるとかって言うから嫌で頼むのやめた。出そうとするから素早く私が出す。

    お風呂だって、本当に入れるだけで、人が料理してるのにお風呂あげるだけ。オムツもしてやらないで自分はぬくぬく浸かってる。頭悪すぎ。

    なのに外では、俺もしてるみたいにドヤって、私の自由許してやってるみたいな言い方するから大嫌い。

    • 2
    • 98
    • 紀勢本線
    • +ZjFgXB/kV
    • 22/02/14 06:32:17

    乳児がいるなら、母乳あげる以外は全て出来て然るべきだと思うけどな。
    姑と同居なら、旦那さんと姑で。
    赤ちゃんは正直、誰の世話でも育つ。
    母体は妊娠・出産のダメージから回復するのに、かなり時間もかかるからね。
    私は息子が成人近くてどっちかと言えば姑な年齢に近付いてきたけど、息子が結婚して、共働きや乳児(褥婦)がいる状況で家事やらないなんて「平成生まれのくせにナニ昭和なことしてんの?」とか叱るわ。

    • 1
    • 97
    • 熊本市電幹線
    • rBFvYV9huP
    • 22/02/14 06:30:02

    家事→料理、洗濯以外全て(本人にやる気だけはあるけど、下手過ぎる)
    育児→赤ちゃんの頃から全て。ミルク、オムツ、お風呂、躾などなどオールマイティ。
    義母から旦那が言われてた『共働きなんだから家事やれ』と。

    • 0
    • 96
    • 山陽電気鉄道本線
    • Yi/wPPHBtp
    • 22/02/14 05:59:27

    料理と授乳以外の育児家事はやってくれる。
    料理だけは包丁が苦手らしくて、野菜切ってあれば色々作れるけど、基本炒飯かパスタだけ。
    逆に旦那が出来て、私は出来ない(やらない)事の方が多い。名もなき家事とか!
    旦那は子供のことで、爪切りだけは怖くて出来ないって避けてたけど、今年になってようやく上の子の爪は出来るようになった(笑)
    料理出来ないから離乳食も作れないけど、冷凍や粉末で作ってた。旦那の友達は1から離乳食作ってて、マジで感心した!!その友達は奥さんが手術で入院中&リハビリ中、未就学児2人を自分一人で働きながら面倒見てたし、マジ凄い人(笑)

    • 1
    • 95
    • 根室本線
    • CydpQ3vlbM
    • 22/02/14 05:57:58

    >>51
    うちも息しかしてないわw

    • 1
    • 94
    • 福井鉄道福武線
    • I7lknfUE7Q
    • 22/02/14 05:57:08

    何ひとつ、やらない

    • 2
    • 93
    • 関西本線
    • mbvgK0Bx3/
    • 22/02/14 05:52:37

    ご飯だけ作れん
    他は全部できるよ

    • 0
    • 92
    • 函館市電大森線
    • m4MnF9qIwQ
    • 22/02/14 05:30:00

    ゴミ捨て
    ミルクを作る
    買い物

    • 1
    • 91
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • sSqMiGuG7F
    • 22/02/13 23:48:25

    ゴミ出し
    お風呂掃除
    洗濯干す畳む
    買い出し
    料理
    子供の宿題見る
    幼稚園送迎
    お風呂
    寝かしつけ
    ・・・
    毎日全てをやっているわけじゃないけど、時間さえあればなんでもやってくれる。

    • 1
    • 90
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • jluKOJz3g3
    • 22/02/13 23:44:50

    食器洗い、洗濯、子どもの寝かしつけ
    洗濯は私が干せば旦那は畳む係、その逆もある
    自らやってくれるから私の方がだらけてる
    今のうちに頼んで習慣化しておいた方が主さんがラクだよー

    • 0
    • 89
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • ebRpAUDsEL
    • 22/02/13 23:27:31

    休みの日だけ家に帰ってくる旦那。
    朝起きたら朝ごはん、子供たちが学校とかあるなら登校前の忘れ物確認。
    食器洗い
    幼稚園送迎
    洗濯物は嫌いらしくあまりやらない。
    子供たちが休みの日とか学校から帰ってきたら家の前で遊ぶとか家で子供たちとゲームしたり。
    お風呂掃除。

    赤ちゃんの頃は離乳食を解凍して食べさせる、ミルクを作りのませる、お風呂に入れるはよくしてくれたし、夜泣きの対応は私がちょっとしんどいってときはしてくれた。

    お願いすればなんでもしてくれる。
    感謝してます。

    • 0
    • 88
    • 養老鉄道養老線
    • Z1DRWeqnAi
    • 22/02/13 23:02:05

    朝6時に起こしてくれる。
    朝ごはん作ってくれる。
    お昼のおにぎり作ってくれる。
    娘を保育園に送り届けてから出勤。
    雨の日はお迎えも。
    ゴミ捨て。
    娘とお風呂。
    洗濯取り込んで畳んでくれる。
    週末の買い出しの運転手兼荷物持ち。
    土日祝の夕食作り。
    風呂掃除。



    • 1
    • 87
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • grVDEHTyVe
    • 22/02/12 19:43:05

    なんでもやる。
    掃除と育児は旦那の方が完璧。

    料理は苦手だけど、私が出来ない時はやってくれる。

    • 1
    • 86
    • 小田急多摩線
    • TZ5s6kkJym
    • 22/02/12 18:54:45

    おむつを替える
    息子をお風呂に入れる
    仕事に行く時ごみを出してくれる

    • 2
    • 85
    • 名鉄羽島線
    • JYDTh89+Hr
    • 22/02/11 23:19:26

    毎日のご飯。
    子供の学校行事でお弁当がある時はお弁当。
    掃除は半々。
    子供の事も半々。

    • 0
    • 84
    • 吉備線
    • h28h72i3+b
    • 22/02/10 19:39:34

    休日、洗い物を自発的に。
    部屋の掃除機、自発的に。
    洗濯物たたみ、気が向いたら。
    風呂洗い、気が向いたら。

    平日、子どもの宿題丸つけや本読みの親サイン付け。
    時間にゆとりあれば子どもとお風呂。
    ゴミ出し。

    • 0
    • 83
    • 神鉄公園都市線
    • KolyLL/UhD
    • 22/02/10 02:04:15

    たまぁに、ごはん作ってくれる
    たまぁに子供をお風呂に入れてくれる
    夜勤ない時は足をマッサージしてくれる
    妊娠中で足がむくむから。

    • 0
    • 82
    • 飯山線
    • CyHP/fq+1m
    • 22/02/10 01:25:09

    ゴミ捨て
    私がたたんだ洗濯物を持って行く
    仕事休みの日は掃除

    • 0
    • 81
    • 境線
    • 3j8l0Kk8Zj
    • 22/02/10 00:23:23

    私がやる家事は、風呂掃除とごみ捨て以外の家事。
    育児関連は、習い事送迎と少し勉強を教えるくらいかな?あと遊んであげる。(4歳)

    子供のことは新生児期の頃から基本的に旦那任せ。

    • 2
    • 80
    • 名鉄西尾線
    • KrL3gQndJB
    • 22/02/10 00:07:18

    ご飯作り(私の次の日の分のご飯も作って仕事に行く)
    子ども(上の子)のお風呂
    ゴミ捨て
    買い物

    これくらいかなぁ!

    • 2
    • 79
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • sVfuTGcQSe
    • 22/02/10 00:06:25

    母乳以外は全部やるよ

    • 3
    • 78
    • 松浦鉄道西九州線
    • rw8P3XS/Jl
    • 22/02/10 00:02:31

    何もしない。

    • 5
    • 77
    • とさでん交通桟橋線
    • jYdBB19Ejr
    • 22/02/08 12:00:16

    ごみ捨て
    上の子をたまに幼稚園に送る
    下の子の寝かしつけ

    • 2
    • 76
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 1Nx1dez0QX
    • 22/02/07 23:49:24

    お皿洗い
    子供と遊ぶ
    子供のドライヤー
    猫のご飯
    猫のトイレ掃除
    掃除機
    ゴミ捨て

    上記のは率先してやってくれる。あとは頼めば料理以外はしてくれるよ。あんまり頼むことも無いけど。

    • 1
    • 75
    • とさでん交通後免線
    • ZvcspPmHMe
    • 22/02/07 23:28:50

    週に3日だけ子供を風呂いれて保湿までしてくれる。おぜんふく。くらいかな。
    ちなみに旦那が夜勤でいないときは6歳息子がおぜんふいたり、レンジふいたり食器洗いしたやつをなおしてくれたり掃除機かけたりするから息子のほうがよく気づくし助かる。旦那毎日夜勤いけ。

    • 2
    • 74
    • やまちゃ
    • CHyZnXjJOq
    • 22/02/07 23:16:41

    家事も育児も私の相手も全部してくれるよ。しかも高収入で優しい。


    ちなみに顔はチー牛で身長160なくて禿げかかってますわ

    • 0
    • 73
    • 近鉄大阪線
    • fQq/XS1aKk
    • 22/02/07 11:05:03

    朝食作り
    ゴミ捨て
    子どもと遊ぶ

    他は頼んだこと何でもしてくれる
    私は専業。こんな妻でごめん。

    • 1
    • 72
    • 和歌山線
    • WOr17aMPmP
    • 22/02/07 10:47:03

    仕事以外はなにもしない人 だからと言って高給取りではない
    これだけは言える ノーイクメンでも 頼りにならなくても 子は育つ いや育てた

    • 6
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ