なぜママスタの人達は都内だと車は必要ないって言うんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 近鉄京都線
    • 22/01/15 14:52:51

    そう思ってればいいんじゃない

    • 6
    • 2
    • 本四備讃線
    • 22/01/15 14:52:59

    駐車代がねー。

    • 6
    • 22/01/15 14:53:41

    交通の便がいいから

    • 17
    • 4
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/15 14:54:29

    駐車場バカ高いしね。

    • 12
    • 5
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/15 14:54:58

    ママスタに来る都民の多くは、都民と言うことしか自慢がない都民の中の負け組だからだよ。
    都民でもお金持ちはみんな高級車持ってる。

    • 16
    • 6
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/15 14:55:13

    中野区程度で駐車場代4万とかなんだけど、もっと都心行ったらどうなるの?

    • 3
    • 22/01/15 14:57:36

    貧乏までは行かなくても普通の稼ぎじゃ、無い方が都合いいんだよなにかと。
    維持費ね。
    お金が潤沢にあっても、維持する気ない人は持ってないし

    • 4
    • 22/01/15 14:58:38

    駐車場がない店が多いし探すの大変だし高い。
    交通量が多くて運転が大変。
    駅やバス停がそこら中にあるからわざわざ車を出す必要がない。

    うちは出産前に新宿区に住んでいたけど途中で手放したよ。
    マンションの駐車場代月5万5千円、コインパーキング20分600円。
    高いし駅徒歩3分だったから必要性を感じなかった。

    • 16
    • 9
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/15 15:00:10

    ママスタ民は都内には住めるほどの旦那の稼ぎはあるけど
    駐車場代と車を維持するお金はないんだと思うよ
    交通の便がいいから必要ないって言い聞かせてる感はあるよね

    • 7
    • 22/01/15 15:00:16

    スムーズに出し入れできる程の庭なかったり、道路狭かったりで結局徒歩か自転車になる。
    お金あればそれこそ移動はタクシーだけって人もいるよ
    車のありなしでは貧乏かどうかなんて判断できない。

    • 4
    • 11
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:03:12

    1000万あれば車一台維持できるよね
    まさかそれ以下なの?

    • 0
    • 12
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/15 15:04:18

    知り合いの中で車持ってる人は持ち家で自宅に駐車場がある人ばっかりだなー。
    賃貸組は厳しいんじゃない?

    • 3
    • 13
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:04:37

    普段の生活では必要ないからでしょ。
    旅行は、飛行機か新幹線で行って、現地でレンタカー借りるし。

    • 3
    • 14
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/15 15:05:02

    >>11

    1000万じゃ生活ギリすぎない?
    車にかかるお金知らない感じ?

    • 3
    • 15
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/15 15:05:45

    都内だから車は必要ないなんて言う人は
    車を持てないから言い訳にしてるんじゃない?
    23区に住んでる私を含め周りでも車を持ってない人なんていない。主人と私の2台あるけど。
    車がある方が便利に決まってるじゃない。
    子供の送り迎えや買い物、どうしてるの?
    車がない生活なんて考えられないわ。

    • 5
    • 16
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/15 15:06:12

    >>9
    何に使うかじゃない?
    通勤で毎日乗るなら必要だけど遠方に出かける用がない家なら本当に必要なかったりする。
    道が狭いから学校も車送迎禁止とか普通だし、使うときはタクシーの方が利便性がいい。
    都内に限らず駅直結マンションとかに住んでいたら車を使わないって人いるよね

    • 3
    • 17
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/15 15:06:20

    無くても生活できるってだけだよ。
    お金持ちは車持ってるよ。

    • 7
    • 18
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/15 15:07:20

    歩きと電車もしくは自転車が一番早く移動できるから。

    • 3
    • 19
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:07:54

    >>14
    いや、普通にわかるよ。うちは都内戸建てなので駐車場はゼロなんだよね
    みんな賃貸とかマンションなの?

    • 0
    • 20
    • 西武秩父線
    • 22/01/15 15:08:13

    都内でもあれば無いよりも便利だろうけど、本当に必要か?と問われれば必要ないって答えになるだけじゃない?
    車がなくても充分生活できるんだし。
    田舎暮らしの人は夫婦1台づつ持ってなきゃ子供が高校にも通えないみたいな感じだよ。
    それと比べたら不要。
    都内のバスの多さにびっくりした。
    時刻表確認しなくてもドンドコ来る。
    バス停でまってたらバスが3台続いて来たわとか。
    うちが今は住んでるとこは来ないときは2時間に1本とかだったんで。

    • 2
    • 21
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:08:50

    >>16
    必要ないんじゃなくて持てないんでしょ。

    • 2
    • 22
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/15 15:09:16

    >>16
    もちろんそういう人もいるけど
    ほとんどの人が交通の便がって言うから必死だなーってなる笑
    交通の便がじゃなくて必要ないからでいいのに
    取ってつけたかのように交通の便がって絶対つけててあ〜ねってなる笑

    • 2
    • 23
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:09:34

    >>19
    駐車場代ね。

    • 0
    • 24
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/15 15:10:20

    >>19
    都内の戸建でも別に駐車場借りてる人もいるから
    余裕とはならないよ
    あと戸建よりマンション派が圧倒的に多い

    • 3
    • 25
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:10:35

    都内と一言で言ってもいろいろでしょ。

    都心とそれ以外では、全く違うし。

    • 2
    • 26
    • 西武秩父線
    • 22/01/15 15:10:47

    >>19
    車に興味がない?とかは?
    車無くても生活できるんだから。
    価値観の違いじゃないかなぁ。

    • 2
    • 22/01/15 15:11:31

    無くても行動するのにむちゃくちゃ困るって事ではないんじゃない?
    バスや電車の本数が凄く少なかったり、そこに行くための交通手段がたった1つしかないって訳では無いって事で。

    • 2
    • 28
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:11:40

    ぶっちゃけあまりいい暮らししてる人っていない感じだね
    毎回見る専業主婦でお金に困っていません!キリッ
    みたいな人ってどこ行っちゃったの?あの人たちは田舎住まい?

    • 2
    • 29
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/15 15:11:54

    都内じゃないし車あるけど全く使ってない。
    子供は大学生で家族旅行って年齢じゃなく駅近だからお迎えも行かない。
    買い物はマンションの下に大型スーパーが入っているからほぼそこかネットで頼んでる。
    こんな家庭なら全く不必要よねー
    そういや夏以来車を動かしてないや(笑)

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:12:31

    >>21 数年前まで持っていたけど、普段使わないから廃車にしたよ。

    • 0
    • 32
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/15 15:12:44

    >>19
    てか、普通にみんながみんな戸建てではないことぐらい、普通に考えればわかるでしょーよ。バカすぎて釣られる気にもならんわ。
    もうちょっと賢い釣りをお願い。センス皆無すぎてつまらん。

    • 5
    • 33
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/15 15:13:07

    都心の人が食料品の買い物も自転車で頑張ってるの見ると車の方がまとめ買い出来て便利なのになと思う。
    毎日買い物に行ったら要らない物も買ってしまいそう。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 15:13:32

    >>28
    ママスタが基準になっちゃってて惨め。笑
    ママスタやりすぎだよ。笑

    • 2
    • 36
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/15 15:13:32

    ○○は貧乏トピ。

    脳みそが貧乏くさいよ。
    いろいろ考えが及ばないの?

    • 1
    • 37
    • 都営地下鉄東西線
    • 22/01/15 15:13:38

    都内 車所有
    駅近在住
    電車通勤
    もう1年車乗ってない
    とにかく税金に車検やら保険やら維持費だけ払ってて、どうしようかなって思ってる
    別に金持ちでも無いから、そのお金を教育費や別の経費に回したいなーって思う

    • 0
    • 38
    • 京急久里浜線
    • 22/01/15 15:14:16

    電車乗らない派だから都内越しても車のみ!

    • 1
    • 39
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/15 15:14:52

    生活必需品ではないからかな。
    駅まで歩いてすぐだし、普段自転車か徒歩。

    • 1
    • 40
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:14:53

    >>26
    車って興味あるなしじゃないと思うわ
    生活必需品だから。スマホと一緒。
    スマホみたいに持ち歩いて毎日使うわけじゃないけどさ

    • 2
    • 41
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:15:16

    >>33 スーパーまで徒歩1分だから、まとめ買いなんてしないよ。

    • 3
    • 22/01/15 15:15:49

    今、都内で物件探してるけど駐車場なしの戸建も結構多い。

    • 3
    • 43
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:16:08

    >>37
    どこにも出かけないの?
    コロナ禍なんだから公共機関より車のほうがいいと思うんだけど

    • 4
    • 44
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/15 15:16:24

    都内でも子持ちは大概車もってるよね。
    独身は車好きか余裕ある人しか持ってないけど。

    • 3
    • 45
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/15 15:16:58

    >>40
    私は免許あるけど1年以上乗ってない。
    全然必需品じゃないんだけど…
    生活環境の違いがあるんだよ。

    • 1
    • 46
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/15 15:17:17

    主は都内住みって言ってるけど、まさか23区外じゃないよね?

    • 2
    • 47
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:17:34

    >>41
    そこしか行かないの?
    コストコ行こうかなーとかならない?
    行動範囲めちゃくちゃ狭いんだね

    • 3
    • 48
    • 宮崎空港線
    • 22/01/15 15:17:45

    >>33
    自転車のほうが必要な分だけ買うから無駄な買い物しなくなるよ。
    スナック菓子なんか嵩張るから全然買わなくなった。

    • 2
    • 49
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:18:02

    >>46 都内と言っても、奥多摩のほうかもね。(笑)

    • 0
    • 50
    • 上越新幹線
    • 22/01/15 15:18:05

    >>46
    23区内だよ。都心ではありませんけどね

    • 0
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ