小5で自転車のヘルメットを着用ってダサいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 21:05:35

    子供の安全や命よりも見た目重視の人は言うこと違いますなあ

    シートベルトは可哀想、ハーネスは犬みたいって現実でも言ってそう

    • 0
    • 132
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/17 20:59:44

    命と見た目どちらが大切?小5なら絶対事故らないの?

    ママ友さんは、間違ってないね。

    • 2
    • 22/01/17 20:57:46

    ダサいのは承知だけど、我が子には被らせている。万が一事故って後悔したくないから。
    実際そのお陰で助かった事もあるから尚のこと。

    • 1
    • 130
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/17 20:55:05

    あれ?
    いまはかぶらなきゃ乗れないよね

    • 0
    • 22/01/17 20:54:25

    まだ、この話しをしてたんだ(笑)

    • 0
    • 128
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/17 20:49:03

    安全対策して偉いわ

    • 0
    • 22/01/16 10:49:14

    うちの地域は中学生まで被らなきゃいけないよ。ど田舎だからかな。

    • 0
    • 22/01/16 10:48:27

    ヘルメットよりも自転車走行のルールをちゃんと徹底してほしい。逆走や並走、歩道を猛スピードなど危険な運転は子供だろうが大人だろうが警察は捕まえてほしい。

    • 0
    • 125
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 10:46:28

    こんな事言う人が親の中にもいるんだから、ヘルメット着用義務にすればいいと思ってる
    そうなっても主はダサいダサいって言うのかな
    厚底ブーツやヒールで車運転して事故った女性たちを思い出したわ。おしゃれと安全を切り離せない人たち。

    • 4
    • 124
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/16 08:40:41

    ダサいって発想がダサいぜ。

    • 3
    • 123
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/16 08:40:36

    ダサいって発想がダサいぜ。

    • 1
    • 122
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/16 08:17:09

    ヘルメットの意味を考えよう。
    ダサいとか過保護は違うよね。

    • 5
    • 121
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/16 08:09:41

    大人でもヘルメットは被ったほうがいいんだよ。

    • 3
    • 120
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/16 08:09:09

    主は自分の子が事故にあって頭ぐちゃぐちゃになっても後悔しないんだね。
    うちの地域は小学生でヘルメット被ってない子が逆に目立つよ。そういう取り組みをしてるから。

    • 4
    • 22/01/16 08:05:36

    ずれた人だね。ダサいとかダサくないとかそう言う問題じゃないから。バカみたい。親なの?

    • 3
    • 22/01/16 08:04:08

    過保護かもだけど、命には変えられないね。
    主はダサいからって理由で、子供の命捨てられる人なんだね。軽すぎだね。

    • 2
    • 117
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 07:59:04

    頭は大事だからね。事故が起きた時にヘルメットを被ってるか被ってないかで人生が変わる。

    • 2
    • 22/01/16 07:50:56

    ダサいダサくないの問題なの?
    そんなくだらない事に拘る主みたいな母親よりも、我が子の命を護る事を最優先に考えてるママ友さんのほうが数万倍素敵だわ。

    • 6
    • 22/01/16 07:47:05

    なんなら自転車に乗るときはヘルメット着用を義務にして欲しいと思ってる

    • 5
    • 22/01/16 07:26:17

    考えが独特だね。
    ダサいとかダサくないとかじゃないと思う

    • 4
    • 22/01/16 07:08:41

    うちの地域はヘルメット着用が当たり前なかんじ。中学生も遊びに行く時かぶってる

    • 3
    • 22/01/16 07:03:47

    安全のためだしね。ダサいとは思わない。
    けど、うちの子ヘルメット嫌いだから付けてない(汗)
    同じく小5。

    • 0
    • 111
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/16 06:54:53

    主は過保護の意味がわかってないのかな。

    • 1
    • 110
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/16 06:52:43

    2021年10月からは自転車損害賠償責任保険等への加入義務と自転車乗車用ヘルメットの着用努力義務が加わり、本条例の具体的な運用が開始されます。 自転車損害賠償責任保険等とは、自転車の利用によって他人の生命又は身体が害された場合における損害賠償を保障することができる保険又は共済のことです。

    • 3
    • 109
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/16 06:50:06

    決まりないから小1でもヘルメットしてないわ
    見かけない

    • 1
    • 22/01/16 06:49:41

    30年前とか、昭和の人の感覚だとヘルメット=ダサいってなるかもね。田舎の学生みたいなイメージが抜けないからかな?

    今はもうかなり前からヘルメット当たり前だから、ヘルメット=ダサいと思う人はほとんど居ないよ。
    安心して子供にヘルメット被らせてあげなさい。

    • 3
    • 22/01/16 06:37:48

    学校のきまりない?
    中学まで、決まりであるよ?こちらはね。

    • 3
    • 22/01/16 06:37:04

    そのダサいのをして
    命を守れるなら、ダサいヘルメットをするわ。

    • 5
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 06:33:53

    いやいや、これ釣りでしょ、こんな親いたらやばいよ

    • 7
    • 102
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/16 06:31:13

    そんな事言ってる主の方がダサい
    見た目にこだわって事故った時に頭パックリとか嫌じゃない?

    • 4
    • 101
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/16 05:17:52

    ダサいとかじゃなくてヘルメットは
    頭を守るために着用するのよ。
    ヘルメット着用が努力義務になってる。

    • 2
    • 22/01/16 05:16:33

    ださいとかそんな問題じゃない ママ友はまともなお母さんだね。ちゃんとした人と友達になりたいわ。

    • 2
    • 99
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/16 05:12:30

    やっぱ頭が悪いと損するな。

    • 2
    • 98
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/16 03:37:32

    頭大事や

    • 3
    • 22/01/16 02:58:46

    セレクトに採用されてトピ主フルボッコボコ(笑)

    • 1
    • 22/01/15 21:46:08

    ママ友さんは子どもを大切にしてるね。ヘルメット着用は当たり前、死んだり致命傷になってほしくないもん。

    • 1
    • 22/01/15 21:44:18

    ヘルメットダサいって考えがダサい

    • 4
    • 22/01/15 21:43:47

    うちの子高1男子だけど、スポーツ系のバイクだし速度出るからつけるよ

    • 0
    • 22/01/15 21:43:10

    私は自転車売る方だったけど、
    普通じゃない?

    • 0
    • 92
    • 宮崎空港線
    • 22/01/15 20:30:36

    小5、当たり前のように被って出掛けるけど

    • 3
    • 91
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/15 20:16:06

    私も被ってるわ

    • 2
    • 22/01/15 20:15:49

    主の考えが低脳で浅はか。
    こんな保護者が同じ学校にいたら嫌だね。
    子供の安全が第一でしょ。

    • 2
    • 89
    • 大人でもヘルメット被っています。
    • 22/01/15 20:13:13

    主さんは少5年生にもなってヘルメットなんて…とお思いかもしれませんが、ダサくないと思います。
    ある公益財団法人が調べた結果では、自転車事故にあった時の怪我の約6割が頭部の怪我らしいです。
    また正しくヘルメットを着用した場合、ヘルメットを着用していない時と比べと頭部損傷による死亡の割合が1/4になると記載されています。

    私は以前は気恥ずかしくて被っていませんでしたが、スピードが出る乗り物だし自分が安全運転でも周りがそうとは限らないからと家族から勧められて今は被っています。やはり安全が第一ですから。

    • 2
    • 88
    • 富士急行大月線
    • 21/12/29 13:33:58

    うちの子小2でヘルメットは必ずかぶらせるよ。でも一緒に遊ぶ子でヘルメットつけてる子誰もいない。
    「ヘルメットかぶってるのー?子供なのー?」って言われてたよ 同じ小2に。
    ノーヘルなんて怖くて無理。

    • 1
    • 87
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/29 10:31:57

    >>82

    うちの旦那も被ってるよw
    5年生どころじゃない騒ぎだよ!!
    こどもと一緒に。
    キックスクーターのときも必ず。

    主は頭を打ったときのややこしさを知らないようだね。

    • 4
    • 86
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/29 10:24:08

    ダサいとかの問題じゃないよ
    命のためだよ

    • 2
    • 85
    • 北陸新幹線
    • 21/12/29 10:11:00

    ヤンキーとかちょっと悪い子がモテる地域はそうかもね
    高年収層が住む地域からはそういう価値観がどう見えるかは別として

    • 2
    • 84
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/29 10:08:12

    主の美的感覚がヘルメットしてるかどうかのレベルなら主のダサさハンパねえな

    • 4
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ