犬アレルギーなのに…

  • なんでも
  • 山万ユーカリが丘線
  • 21/12/21 15:50:51

7歳の娘がいるのですが、軽い犬アレルギーです。
体調が悪かったり、眠たくなるとアレルギーが出やすくなります。

子供の幼なじみのママ友さんが大型犬を飼っているのですが、泊まりにおいで、と何度か誘ってくれます。

そのお母さんも娘が犬アレルギーだと知っているのですが、自分の子も犬アレルギーだから大丈夫だと思っているのか、何度も誘ってくれます。部屋を分けるとは言ってくれていたのですが、遊びに行かせてもらった時も脱走したり、散歩行かせるために出したりと配慮してくれませんでした。

薬を飲めばいいと思っているのかはわかりませんが、正直連れて行きたくありません。

私の考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/21 18:51:57

    行かせないなぁ。

    ジジババみたいにちょっずつ慣らせば治るとか思ってんのかな?

    • 1
    • 4
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/21 16:07:36

    どうしたいかは主の責任で決めることでしょう。相手が娘さんのことを理解してくれないんだから、主かを断り続けるしかないのでは。
    そんな面倒な相手、子連れでなくても行きたくないな。

    • 3
    • 3
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/21 16:04:56

    アレルギーがあると分かってるなら行かない方に一択かな。
    というか、配慮もないなら尚更行かなくていいと思う。

    • 3
    • 2
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/21 16:04:06

    うちの子も犬アレルギーあるけど、犬飼ってる。でも、よその子を、それもアレルギーある子を泊まりには絶対誘わない。
    たとえ犬が好きな子でも、何があるかわからないからダメと言ってるのに、犬アレルギーの友達は遊びに誘うのなんて、無神経すぎる。アレルギーの度合いなんて人によるのに

    • 3
    • 1
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/21 16:02:59

    絶対行かない
    部屋だけ分けようが廊下とか他の室内空間は犬も自由に動いてるんでしょ?
    どう考えても症状出る
    私は猫アレルギーだけど薬飲んでもやっぱり症状出る
    わざわざ薬飲んでまで連れて行くことないと思うよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ