私(生活保護)、文化的な最低限度のユニクロあったか下着(1990円×5)を購入!買うのは5年ぶり

  • なんでも
  • 札幌市営地下鉄南北線
  • 21/12/20 19:12:26

服もまともに買えない、これが生活保護だ!!

生活保護のくせにひとつ1990円の下着は値段が高い!と言われるかもしれない
しかしこれから5年着るとなるといい服ほど長くもって結果的には経済的なのだ

岸田政権は努力しても報われずナマポにまで落ちた私に謝罪して生活保護費を上げろ(>_<)
もっと世の中をよくしろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/25 01:54:44

    お前は服なんて着なくてよろしいわ
    新聞紙と段ボールで充分だから笑

    • 0
    • 21/12/25 01:50:33

    何が文化的生活だよっ!
    笑わせないでよ!寄生虫がw
    お前は爺が履く股引きでも履いとけば?
    ユニクロなんて100年早いわっ!w

    • 0
    • 21/12/24 05:45:03

    >>42
    山下おばさん、あんたでしょ。

    • 0
    • 21/12/24 04:48:38

    遡って読んだけど、あんた他人のトピ乗っ取ってるじゃん。いい加減にしなよ。ものには限度があるよ。ここまでするか?

    • 2
    • 21/12/24 04:28:05

    山下おばさん 千葉婆 徳島おばさん 粘着おばさん 愛実全部同一人物なんでしょ?他のトピからのコメント引用してなにしてんの?美魔女熟女で男扱いされたから逃げてきた?

    • 3
    • 21/12/24 04:13:40

    主宅のクローゼットの実態。
    メルカリなどのフリマ売買で現金収入がないから、福祉事務所に副業収入があるのがバレていない。ずるいねーw

    • 2
    • 21/12/24 04:10:13

    157 匿名 21/12/19 19:56
    山下おばさん(ママスタでは千葉婆や愛美ネーム)は生活に必要ないパソコンを贅沢に複数台持ちしたり、プロバイダーやスマホも不必要に複数契約してるから同情は出来んわ。
    服も有名メーカーの高級ブランドを見栄張ってまで買っているし。
    その家電費や通信費やブランド購入費を食費に回せばお腹いっぱい食べられますよw

    • 2
    • 21/12/24 04:09:49

    >>39
    山Pじゃない?山下おばさんってそこからきてるって

    • 3
    • 21/12/24 04:06:38

    >>38
    毎年1000円のシャツ3枚と下着4組、ジーンズは2年に一回購入だお~
    セーターは3年に一回しか買い替えないお~

    • 1
    • 21/12/24 03:57:53

    >>31
    これはマジで誰の画像?

    • 1
    • 38
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/24 03:56:53

    >>32 ユニクロって意外に洋服高くない?

    • 2
    • 21/12/24 03:55:45

    高い 

    • 1
    • 21/12/24 03:49:45

    >>30
    巻き込まれたひとのコメント利用するのやめなさいよ。粘着おばさん。

    • 2
    • 21/12/24 03:44:34

    >>31
    えっ?これが愛美なの?笑
    キモすぎるんだけど笑

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/12/24 03:41:03
    • 2
    • 21/12/24 03:38:38

    あたいも生活保護だけど、節約ややりくりして冬用のコートを3着も買ったお~
    食費は毎月1万円ぽっきり。光熱費と通信費以外は出費ないお~
    コート以外はオールユニクロだお~それも一年に一回しか買わないお~
    山下おばさんはお金の使い方が下手だお~

    • 1
    • 21/12/24 03:29:04

    主=愛美=千葉婆=山下おばさんw

    • 2
    • 21/12/24 03:25:29

    山下おばさん乙

    【速報】山下おばさんが生活保護受給者であることがママスタにてバレる

    みんな生活保護を馬鹿にしたり嫌うけどさ、ぶっちゃけ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3991183

    北新幹線21/12/15 22:04
    確かに子沢山とかなら加算で29万とかになって生活豊かになるけど、
    単身者の金額知ってんの?
    私の地域(愛知)たった11万3千円だよ?
    勿論この11万3千円から家賃、光熱費、電話代、生活費、食費だよ?
    無理に決まってんだろ!怒
    足りねーよ
    せめて家賃と光熱費を無料だったら余裕だけどよ
    ふざけんなよ
    だからあんたらもさ批判するなら子沢山で不正受給してる奴らを批判しろよ

    24 匿名 21/12/19 16:43
    >22
    三食食べてたら、一月持たないんだよね。東京だって、13万だよ。食べてないからスタミナがない。歩き回る体力もない。お腹すきすぎて目がまわるときある。

    39 匿名 21/12/19 17:17
    役所指定の不動産にたのんで探してもらって、私左半身に軽いマヒあるから、階段じゃないとこみつけてもらった。受給者になるまえは、私だって納税者だった。ありがたいとは思うけど、せめてお腹一杯食べたい。

    51 匿名 21/12/19 17:35
    >45
    まだ50代です。年よりくさくてごめんなさい。

    • 2
    • 29
    • 名鉄築港線
    • 21/12/24 03:08:30

    ババシャツの方が安くて暖かいよ

    • 1
    • 21/12/24 03:05:40

    はい?
    皆様に迷惑かけて本当申し訳ございませんでした!
    って、おのれが謝罪しろ!!

    • 2
    • 21/12/24 02:13:46

    岸田さん
    害虫駆除お願いしますwって言いたいレベル

    • 4
    • 21/12/24 02:12:23

    こいつは人様の税金までタカるのか?
    これぞ本当の寄生虫

    • 3
    • 21/12/24 02:05:13

    働けない事情があるの?生活保護受けられてるならなんで謝罪を求めるのかな。感謝する立場だよね?

    • 3
    • 24
    • 東海道新幹線
    • 21/12/24 02:01:47

    岸田政権になったのは今年の10月からじゃなかった?
    あんたはその前からナマポに落ちてるじゃんw

    • 2
    • 21/12/24 01:55:38

    1度、海にドボンされておいで~笑

    • 1
    • 22
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/24 01:52:43

    何で謝罪?
    そもそも岸田政権になる前から
    愛美は夫婦揃って何の努力もしてないでしょう?
    人から金をタカる事しか能がないくせに
    何様のつもり?

    • 1
    • 21
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/24 01:48:44

    生活保護は否定したくないけど
    こう言う人種だけは許せない。

    • 3
    • 21/12/24 01:19:14

    4人家族だから
    結構な金額貰えるじゃん
    何を贅沢な事を言ってんのさ?

    • 3
    • 21/12/24 01:12:49

    愛美!いい加減にしろ!
    パチンコばっかりしてる奴が何言ってんだよ
    少しは働けよ!カス!

    • 3
    • 21/12/20 20:38:50

    ヒートテックより遠赤効果のあるシタギのほうが暖かいよ。

    • 1
    • 17
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/20 20:22:08

    ヒートテックなんて3年くらい前に買った何の効果もないようなただの肌着のような感覚で気続けてるわ。
    5着も要らないんだよな。

    • 0
    • 21/12/20 19:35:54

    私なんてブラとパンツのセットで1500円だったやつ3組を2年使ってるわ...

    • 2
    • 15
    • 小田急小田原線
    • 21/12/20 19:28:21

    ユニクロはさほどあったかくはないよ!お店ごとの比較検証みたけど。しまむらとかと同じ。

    • 0
    • 14
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/20 19:27:32

    えー。そりゃ贅沢だわー。子ども手当減額される家庭だけど、私だってブラはユニクロのやつ2枚を5年使っててこの前もう2枚買い足したところだわ。パンツだって5枚千円のやつを一年以上はいてるし。子供の教育費のために私自身は色々我慢してるけど、生活保護世帯なのにうちより贅沢してるとか腹立つわー。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/20 19:22:29

    >>4そうそう、超極暖なら先週は1,500円で売ってたのに。

    • 2
    • 10
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/20 19:22:13

    愛美だわ

    • 4
    • 9
    • 小田急多摩線
    • 21/12/20 19:21:32

    リサイクルショップに行けば未使用品の下着も売ってるからナマポの奴はそっちで買え!

    • 2
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/20 19:20:09

    下着なんて、洗い替えを考慮しても3枚もあれば充分と思ってしまう。

    • 1
    • 7
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/20 19:19:02

    愛美

    • 2
    • 21/12/20 19:18:25

    好きにすれば買っちゃいけない決まりないんだし
    今年は終わったけど古いヒートテック持っていくとクーポンに変えてくれるよ

    • 3
    • 5
    • 田沢湖線
    • 21/12/20 19:18:17

    五枚もいらない

    • 1
    • 4
    • 総武本線
    • 21/12/20 19:16:19

    せめて値下がりしてる時に買えば良くない?

    • 7
    • 21/12/20 19:15:41

    新品の服が買えるなんていいなあ
    ナマポ羨ましいわ

    • 4
    • 2
    • しなの鉄道線
    • 21/12/20 19:15:06

    高いじゃん
    もっと節約しろ

    • 3
    • 21/12/20 19:13:14

    ここで言っても無駄

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ