他人には見せられない裏の顔ってある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/16 16:36:32

主は、優しくてほんわかしてかわいい声で怒ったことなさそうっていう外面なんだけど、家では子供たちが言うこと聞かなかったり調子に乗ったりすると、ドスのきいた声で怒鳴り散らして人格否定。逮捕された元力士の嘉風の妻みたいな口調でまくし立ててる。
知人たちからは想像つかないと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 近鉄山田線
    • 21/12/16 23:18:42

    BL漫画が大好きなこと。
    家の中では常に旦那にくっついてること

    • 1
    • 21/12/16 23:06:39

    >>21
    やっべ。

    • 1
    • 74
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/16 23:05:31

    一緒一緒(笑)
    人見知りあるから(コミュ症かな)職場なんかでは言葉選んで話すし、他人行儀。だからほんわかオットリしてるって思われるらしく、子ども怒るとか夫婦喧嘩する事あるの?っていわれる。
    毎回じゃないけど、あまりにも言う事聞かない時は、ええ加減にしぃやぁ!とか、やめろ言うとるやろがぁ!って怒鳴るから、旦那にヤクザがおる。とか嫌味言われる。

    • 0
    • 21/12/16 23:03:15

    自称ほんわか...www
    いや、顔に出てるからね?そういうの。
    女でガチのほんわかな人なんか実際見たことないわ。
    ほんわかっつーかフワフワして馬鹿そうな人ならいるけど。

    • 1
    • 21/12/16 23:00:58

    >>50
    正直で良いと思う!

    • 1
    • 21/12/16 22:59:32

    >>56
    どんだけ

    • 0
    • 70
    • 京王井の頭線
    • 21/12/16 22:46:20

    すごく真面目で時間もきっちり守る。行事には全て参加してる。役員もやるし外から見れば真面目しかないと言えるけど、外のこと以外は適当。掃除も2週間に一回しかしないし家は汚いし料理も適当。
    ただ仕事や学校に関わること、自治会はとにかく真面目にきっちりやる。実は適当人間です。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 東武佐野線
    • 21/12/16 22:26:30

    子供への態度
    キレるとかなり突き放した言い方してる
    ドン引きされると思う
    どうすればもっと優しい母親になれるんだろ

    • 6
    • 21/12/16 22:24:00

    参観や行事の時にいつもオシャレで綺麗にしてるねってよく言われるけど、家ではヒートテックに毛玉だらけのスウェット、すっぴんメガネで風呂嫌い
    昔から漫画アニメ大好きな引きこもりオタ
    妹からはオンとオフが違い過ぎて同一人物と思えないって言われる

    • 4
    • 21/12/16 22:22:28

    あるよ。誰にも言えない。

    • 0
    • 65
    • 西武有楽町線
    • 21/12/16 22:20:43

    すぐ疲れて夜は動かない。寝てる。
    暗くなると横になる。

    昼間は動いている。

    裏の顔っていうか。

    私がこういう状態であることを他人は知らない。

    • 2
    • 21/12/16 22:16:01

    >>50
    なんかあなた好き(笑)
    で、お宅はどんな夫婦生活してるのよ(笑)

    • 4
    • 63
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/16 22:09:32

    あるよ
    同僚の足引っ張り。ネタがあれば、優しくなる
    心の中はどうやって同僚を蹴落とせるかと毎日考えている
    特に一度でもうつ病になった奴は昇格対象外だから自然と優しくなる

    • 1
    • 62
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 22:04:43

    >>60
    そういうシワもあるんだね。
    なるほど。

    • 0
    • 61
    • 近鉄山田線
    • 21/12/16 21:52:05

    自分が穏やかで落ち着いてるねと言われる外面良しタイプだから、同じ部類の人がいたらすぐわかる。そして同タイプの人間は嫌いw

    • 0
    • 21/12/16 21:48:06

    >>54
    眉間のシワは怖い人じゃなくても出ることあるよ、私の場合は若干目が悪いので、見づらい字を見る時に眉をしかめたり仕事で集中してる時に眉をしかめるのを無意識にしてるっぽい。うっすら跡が見えてきて消したい。

    • 4
    • 21/12/16 21:44:31

    主とだいたい似てる(笑)怒ったことある?ほんとに怒るの?ってよく言われるだけど、私もともとめっちゃ短気。子供迎えに行く5分の道で何回他人にイライラしてるか(笑)家では私が怒り役。パパに言うよ!なんて言ったことないし、言ったところで私より怖くないから効果なし。まず怒る時は言葉じゃなく目で怒る(笑)だいたいそれで察して子供たちはやめてくれる。

    • 5
    • 21/12/16 21:39:19

    やたらとぐずぐずする年中女子を見て、
    うわ、またぐずぐずしてる。腹立つー!
    って思いながら、
    あらま、どうしちゃったの〜?と構ってる。ほんとは構いたくないけど、上目遣いでこっちチラチラ見ながらぐずぐずしてくるから。
    たまに、泣いちゃう子なら可愛いけど、その子はしょっちゅうグズグズしたり、ワーワー言うから、腹立つ!

    • 0
    • 57
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/16 21:24:31

    >>56
    というのは表でも裏をみせて生活してるということかな?

    • 1
    • 56
    • 東急東横線
    • 21/12/16 21:22:48

    裏の顔ない マジで
    みなさんすごいね

    • 0
    • 55
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 21:12:23

    >>48
    えぇーっ!!バレないの?

    • 1
    • 54
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 21:11:55

    >>49
    主も察知能力高い。わかるよ。眉間は必ずチェック。自分は縦じわうっすら出始めてるから、優しそうと言われたら笑顔でカミングアウト。大抵ビックリされる。

    • 0
    • 21/12/16 20:48:00

    みんなあると思うよ。人間だもんね。
    私も勿論ある。
    オーバーリアクションして良い人風にしてるが、内心コイツあほだなーと思って他人と会話してる。

    • 6
    • 52
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/16 20:46:23

    裏ばっかだよ。

    • 4
    • 51
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/16 20:43:44

    すきな人がいる

    • 1
    • 50
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/16 19:49:57

    見た目すごく地味ージョだし、生真面目を装ってるけど、頭の中エロなことばっかり考えてる。
    視界に入った男とどんな抱かれ方したいとか、この男の子は巨根かなーとか
    この夫婦どんなセックスしてんだろう毎晩激しいのかなとか、見た目可愛い女性見るとオナニーばっかりして独りで喘いでそうとかそんなん妄想ばっかしてる。脳内ど変態。

    • 10
    • 49
    • 近鉄京都線
    • 21/12/16 19:40:12

    主は気づいてないと思っててもそういう人はたいがい顔に書いてある。眉間の縦じわ、鋭い目つき、ふとした瞬間の怖い顔。私は見抜ける。
    どんなに外面いい人でも簡単に

    • 5
    • 48
    • 西武豊島線
    • 21/12/16 19:32:53

    子供の担任と寝てる
    向こうは新婚

    • 2
    • 21/12/16 19:29:24

    学校などで顔見知り程度だけど、すれ違う時に和かにこんにちわーと言っても無視された時、聞こえるか聞こえないか位の音でチッ無視してんじゃーよって言ってる。

    • 8
    • 21/12/16 19:24:16

    ママスタに張り付いてることかなー

    • 1
    • 45
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/16 19:23:47

    もんの凄い人当たり良いけど。
    裏では893顔負けの言い方よ~。
    職場でもすっごい信頼されてるけど、
    内心は人間誰ひとり信用してない。
    舌打ちとかしまくり。

    • 12
    • 21/12/16 19:23:35

    主みたいな私よ。ほんわか可愛いはちょと私と違うけど比較的普通な感じ。でも叱る時はゼウスの如く怒り散らす。

    • 1
    • 43
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/16 19:22:57

    イケメン大好き。
    幅広いジャンルに推しがいて、毎日SNSチェック欠かさない。

    • 1
    • 21/12/16 19:22:28

    私もガス型過敏症だからすごいわよ

    • 0
    • 41
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 19:20:50

    >>35
    私も酷い時はおなら生成機w
    5分に1回、硫黄のにおいw

    • 3
    • 21/12/16 19:20:28

    私もそう。学校の三者面談で怒らなそうなお母さんって言われたけど、息子と顔固まる…

    • 2
    • 39
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 19:18:57

    >>23
    こっわ!
    警察に相談したら?

    • 4
    • 21/12/16 19:04:41

    私もだし、お隣さんもそう。

    • 1
    • 21/12/16 18:35:03

    みんなそんなもんだよw
    私も主と一緒で、〇〇さんって怒ったりするの?とか言われるけど、家族には低い声で話したりするし、子供にもめちゃくちゃ怒る

    あとは、ペットに対してムツゴロウバリの溺愛してるから、キモいオタクみたいな声出してるのは見られたくないなぁw

    • 3
    • 36
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/16 18:34:48

    人あたり良くてフレンドリーで楽観的と言われるけど実際は糞真面目で警戒心が強くて物事の順序や常識に拘るし人一倍恥ずかしがり屋

    • 2
    • 35
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/16 18:34:13

    家では爆音でおならしてる

    • 7
    • 34
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/16 18:30:38

    >>21 と言う妄想、トピズレですよ。

    • 2
    • 33
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 18:30:10

    一緒一緒w
    裏の顔かはよく分からないけど、私に嫌な事をした人たちに、必ず良くないことが起きる。
    現在進行形で

    • 1
    • 32
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/16 18:28:37

    ある。暴力的。旦那の顔面グーパンするし、物投げ付ける。テレビ2台破壊した。

    • 0
    • 21/12/16 18:26:34

    自然妊娠での子供を望んでる夫(不妊外来とか自分が行くの嫌だから) 子供は授かり物って言うし、出来なくても二人で楽しもうね~♪って言いつつ内緒で避妊リング入れてる。

    子育て一段落ついて再婚したのに、もう子育てなんてこりごり。お金目当てで結婚しただけだから。

    • 5
    • 21/12/16 18:26:13

    腐女子のオタク

    • 3
    • 29
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/16 18:18:16

    過食症、下剤乱用(トイレで下す)…

    明るくて、人懐っこいって言われるけど、真逆だよ

    • 0
    • 28
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/16 18:17:57

    私逆かも。
    怖いとか厳しそうとか言われるけど家では旦那にめっちゃ甘えてる。

    • 0
    • 27
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/16 18:16:34

    見せられない裏の顔ってそんなレベルじゃないと思う

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ