距離を置きたいなと思う知人やママ友、どんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/09 11:24:35

    お金の立替をお願いして逃げる人w

    • 0
    • 22/01/09 11:21:35

    SNSでリッチな生活してるのよ私、アピール。
    シングルで生活のレベルが知れてるのに、頑張ってしまってるのが痛痛しくて、距離を置きたいと思う。
    子供は底辺校だけど、恥じなくて堂々とアップしていてメンタルが、凄いなと思う。

    • 1
    • 127
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/09 10:22:04

    道路族のママ、井戸端好き、声でかいママ。うざくて縁切った。

    • 3
    • 126
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/09 10:03:03

    シングル
    人の悪口や噂話しかしない人

    • 3
    • 22/01/09 09:58:43

    シングルや再婚家庭

    • 5
    • 22/01/09 09:57:04

    クレーマー。我が子が一番主義な人。

    • 3
    • 22/01/09 09:54:57

    直ぐに怒るママ友、歯ぎしりが凄いって、怒り放題でストレスなんか
    ないだろうに、そして自分で自分を褒める人、嫌われたくない!が口ぐせ
    あんたに原因100%ありますよ~

    • 0
    • 22/01/09 09:45:23

    酒癖の悪いママ。
    普段は優しくて品のある方で
    知り合ってよかったと思ったけど

    PTA飲み会でアホみたいに飲んで
    会長のおやじとみんなの前でイチャイチャしたり(初対面)
    酔って半分脱ぎ出したりチューしてぇ、って言ったりとにかくキモすぎてドン引きした。
    ほかのPTAもだけど店員やまわりの客も苦笑いしてて恥ずかしかった。

    • 3
    • 22/01/09 02:51:23

    子供の習い事の先生の奥さん。
    先生の子供も習ってるから奥さんもレッスンに来て暇さえあればお母さん達と井戸端会議。
    先生の妻だからか?ふんぞり返って話してる。
    話した内容を他のママにペラペラ。子供にも聞いて他のママに話す。最悪な教室。デリカシーがない奥さん。
    先生は良い人だから辞めたくないけど、奥さんが危険人物だから違う教室にかわってほしい。

    • 3
    • 22/01/09 02:46:52

    愚痴や悪口しか言わない人。
    話してても面白くないし、気分が滅入る。

    • 12
    • 22/01/09 02:43:26

    口が軽い人。結構いる

    • 14
    • 22/01/09 02:30:28

    貯金いくらあるのって聞いてくる人。
    会う人に聞いてまわってる。聞いてどんな感情になってるのかなと思う。

    • 0
    • 22/01/09 01:57:50

    サレ妻。
    旦那に不倫さるたことを相談されても困る。

    • 0
    • 22/01/09 01:43:55

    女子会に旦那つれてくる女

    • 7
    • 22/01/09 01:43:24

    共通の知り合いをお互い縁切ってるんだけどもう縁切ってるんだし忘れりゃいいのに、口を開けばその子の愚痴ばかり
    とにかくマイナスオーラはんぱないから距離おいた

    • 0
    • 22/01/09 01:41:48

    「子どもがしたことだから、子どもが言う事聞かないからしょうがないでしょ」
    と育児特権を振りかざすママ。

    マナーが悪い非常識な行為も、 

    クスクス笑って

    仲間と

    また「アイツ同じ事言ってるわ」と

    小馬鹿にしてる人達

    • 5
    • 113
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/09 01:41:44

    我が子だけは常に良い子やと思ってるから
    散々、他の子供や親をディスるママ。
    お宅のお子さん…そんなに性格良くないよ?

    • 11
    • 112

    ぴよぴよ

    • 22/01/01 20:59:54

    高齢出産ママに異常な敵意を燃やす人

    • 4
    • 22/01/01 20:59:08

    何を話しても結局自分の意見を通してくる人。自分が正しいと思っている人。

    • 4
    • 22/01/01 19:50:36

    いちいち会うたび家庭のことを根掘り葉掘り聞いてくるからブロックした。何様なんだよS野

    • 4
    • 108
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/01 19:41:08

    自己中の人の事を愚痴ったら、その人に告げ口されて 二人で 私の陰口言ってる デブス同僚。縁切りたい。

    • 7
    • 107
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/01 19:33:22

    >>104アレ、こっちにも居たなぁ。笑
    それ要らないならちょうだい!が口癖のママ友。

    人の旦那撮ってストーリーにあげてた。

    • 0
    • 106
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/01 19:33:15

    >>104アレ、こっちにも居たなぁ。笑
    それ要らないならちょうだい!が口癖のママ友。

    人の旦那撮ってストーリーにあげてた。

    • 0
    • 105
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/30 19:05:52

    >>54
    自覚してるってことはあなたのことじゃないかもよ。

    • 0
    • 21/12/30 18:58:30

    クレクレ。しかも家に来ると家の中無断で撮影して
    インスタに我が家かのような内容を書き写真アップ。
    辞めてと言ってるのに数回やられて出禁にした

    • 9
    • 103
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/30 18:57:58

    詮索する人

    • 8
    • 21/12/30 18:56:11

    近隣の事情に首突っ込みたがる人かしら。


    住宅街に人が少なくなるのを見計らい

    道路から
    いつも他人の庭ギリギリ迄来たり、窓覗き見たり、道路で遊ぶ子供見守ってる風装ったり、バドミントンの羽を他人の庭に拾うフリしたりして車中覗いたり、不振行動が過ぎるわ。

    なんでそんなに子供使ってまで

    他人のことまで把握したがるのか分からないけど、細々近隣の覗いて井戸端会議でネタにしてくる暇な専業ママ

    色々 知ってるわ、不振行動も怖すぎるわよ。

    • 4
    • 101
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/16 20:31:32

    子供の事情に首突っ込みたがる人。
    なんでそんなに他人のことまで把握したがるのか分からないけど、細々知ってて怖すぎる。

    • 10
    • 100
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/16 20:27:36

    役員してて旦那さんまでセットのママ
    家族ぐるみはやめて

    • 7
    • 99
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/16 20:25:11

    「実は先月旦那と離婚したんだよね」ってカミングアウトしたママに対して「え、何でそうなったの?どっちから話持ち出したの?養育費はいくらもらうの?これから仕事はどうするの?苗字は変えたの?」とか次から次へと質問責めしたママがいる。
    うわーよく聞けるよな、下品だなって冷ややかな目で見つめたわ。

    • 9
    • 98
    • 東武佐野線
    • 21/12/16 19:57:18

    距離感がやたら近い人
    近づかれた分、離れないとくっついちゃうからね
    ママ友とべったりは望むところじゃないんだわ

    • 15
    • 97
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/16 19:53:56

    役員会が何度かあって、2風邪ひいて欠席したらば、
    ズル休み扱いした方。

    • 0
    • 96
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/16 19:01:44

    付き合いも長く、お互いの名字知ってるのに、いつまでも○○くん・ちゃんパパママと言う人。

    名字にさん付けで良いよ。

    よく似た名前や同じ名前多いから混乱するから。

    • 3
    • 21/12/16 15:34:03

    旦那の職業がわかった途端に態度変える人

    • 6
    • 21/12/16 15:32:42

    痴呆気味の人
    挨拶しても返して来ない人
    乱暴な子ども放置気味の人

    • 9
    • 93
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/16 15:29:32

    >>43危ないよね

    • 1
    • 92
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/16 15:10:28

    自分が離婚シンママだからと、私に対しても、いつ離婚したんですか?(仲間見つけた~!キラキラって感じで)
    って聞いてきた人。
    てきと~に、5歳になる前くらいかなって返したけど。すまん、わたし死別。
    言わなかったけど。

    • 8
    • 21/12/16 15:00:14

    子育て頑張ってるキラキラしたママを下げたり貶めるようなことをSNSに書く人。妬みでしかない。

    • 1
    • 90
    • 東海道本線
    • 21/12/16 12:44:50

    SNS中毒の人
    なんでも画像あげリアルタイムで発信してる人

    • 6
    • 89
    • 京成成田空港線
    • 21/12/16 12:37:31

    >>85
    キャハハハハハハハッ、キャハハハハハハハッとてを叩きながら井戸端会議
    子供は、放置

    • 6
    • 21/12/16 12:37:03

    >>85
    わかります。
    特に子供野放しにしてる人
    子供見ろよって思う。

    • 5
    • 21/12/16 12:36:48

    >>85
    わかります。
    特に子供野放しにしてる人
    子供見ろよって思う。

    • 3
    • 86
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/16 12:34:54

    >>68

    うちの子が通ってる習い事に来てるうちは、型落ちアルファードに型落ちフォルクスワーゲン 、どっちも中古。
    どんだけ見栄っ張りなのかと思って、生暖かい目で見てる。

    そこの親父がドヤ顔で送迎をしたがるが、誰も本当は乗りたくない。
    本人は気づいてないんだろうなぁ。

    • 2
    • 85
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/16 12:31:26

    外でしょっちゅう長い立ち話するような人
    バカ笑いする横で付き合ってる人の方がもっと嫌いかも。明らかに馬鹿そうな相手を手下に置いて
    偉そうにして気分いいのか知らないけど
    バカ笑いするヤツは調子乗りですぐに気が大きくなるから見ていて面白いけど

    • 10
    • 84
    • 京成成田空港線
    • 21/12/16 12:25:23

    嫌いな人に対して
    はぁ?とか舌打ちをする人
    ママ友が、嫌いなママに対してしていたのを間近で見て、こいつとはもう挨拶だけにした。

    • 5
    • 21/12/16 12:24:07

    >>75
    それは敵に回すと後々面倒くさいからだよ
    いざその人が離婚とか旦那が失業とかになったらサーッと人が離れてくよ

    • 3
    • 21/12/16 12:23:32

    意味不明な上から目線

    • 4
    • 81
    • 東武越生線
    • 21/12/16 12:22:49

    根暗
    色んな人のことなーんでも知っている情報マン
    所々自慢をする

    • 3
    • 80
    • 京浜東北線
    • 21/12/16 12:18:11

    クリスマスパーティーとか年度末にクラス替え前のパーティーとか、手広くやりたがる人。そして配るプレゼントとか細かいことにまでこだわりがある人。
    子供が小さいときは頑張って付き合ってたけど、クタクタだった。

    • 8
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ