実家に帰ってと娘に頼んだら5000円くれと言われた。

  • なんでも
  • ●線
  • 21/12/09 19:00:22


25歳の娘がなかなか実家に帰ってこない。

仕事がブラックらしいとの事だけど、SNSでは遊んでるっぽいし本当に?って感じ。

でも全く音沙汰がない上にLINEも三回に一度しか返信がありません。

月に一度は顔を見せろ祖父の見舞いも行けと言ったら、一日でも仕事休むと手当て?が貰えなくなるから、5000円くれるなら帰る、と言われました。車もないし、電車だと往復1000円かかります。払ってあげるべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 22:20:01

    ちゃんと家出てしっかり仕事して仕事に遊びに一生懸命な娘は正常に自立してます
    家出たのに毎日ご飯食べに行くのは実家依存で異常
    あなたと上の子を見て娘は色々思うところもあり離れたんだと思いますよ

    • 2
    • 98
    • 京王競馬場線
    • 21/12/10 22:14:25

    25歳の時の私なら、いざ5000円出してくれるってなったら
    別の理由付けて帰らないと思う

    正直出た後の実家なんて「過去の存在」だからね
    過去の男にも似てるかも
    今となってはどうでもいいっていう…
    まあそこまで積極手に突き放してるのでもないんだけど
    慮外になってるんだと思うなあ

    そういうときに「かえってらしゃい」って言われても
    「あー、めんどくさ、また来た」って思われるだけだよ

    • 1
    • 97
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/10 21:28:41

    主コメ読んだけど、娘のためかと思ったら、主のために帰ってきて欲しいのか。
    それなら5000円くらい払えばいいじゃん…

    • 2
    • 21/12/10 21:09:01

    >>95 遠距離じゃない、電車で50分くらい。上の子は毎日ご飯食べに来てたし、私もそうしてたから

    • 0
    • 95
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/10 10:55:38

    >>89
    ということは、自分はお金のかからない距離に実親がいるってことよね?
    何万円もお金かけて実家に帰る人間も気持ちを理解してない。
    主も、実の親がめちゃくちゃ遠距離にいたらそんなにホイホイ帰省するの?

    • 2
    • 21/12/10 10:52:23

    元旦那の母親がそんな感じだった。
    体調が悪いとか毎日のように電話を掛けてきて不調を訴えて、「今は忙しい時期だし時間ができたら他にしなきゃいけない事もあるから、実家に行くのはまだ無理」みたいに言うと「そっか、私の体なんてどうでもいいんだね」「電車で2時間あれば来れる距離なのにちょっと顔見せるだけでも無理なんだ?へぇー」とかネチネチしつこい。しまいには「嫁(私)が行くなって言ってるんでしょ?来なくなったのって結婚してからだもんね。」と言い出した。
    もう死んだからどうでもいいけど。

    • 3
    • 93
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/10 10:22:55

    束縛がきつそうでちょっと面倒臭そうなお母さんですね…
    連絡こまめにしろとか娘さんにしてみたらプレッシャーだと思いますよ
    子供には子供の世界がありますし

    それより娘さんがブラック企業で働いてるならそっちの心配をしてあげては?
    何だか主さんは自分の事ばかりですね

    必ずしもSNSで見せる姿が全てではないから、楽しそうに遊んでるように見えても娘さんは疲れていたり悩みを抱えてるかもしれないですよ

    • 5
    • 92
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/10 10:11:16

    >>34
    助けを求めてたのか…

    なのに、月に1度は顔を見せろとか?

    • 2
    • 21/12/10 10:04:54

    >>84
    それはいいいですね。ランチ誘ってみます。

    • 0
    • 21/12/10 10:03:41

    >>88
    そんなもんですか。。

    • 0
    • 21/12/10 10:03:21

    >>86 釣りじゃないです。祖父は自宅療養で実家のそばに住んでるから、祖父宅にも顔見せろって意味です。

    • 0
    • 88
    • 山陽新幹線
    • 21/12/10 08:58:18

    めんどくせ。親と会うなんて数年に一度でいいわ。

    • 6
    • 87
    • 京成成田空港線
    • 21/12/10 08:53:20

    嫌な気持ちになるから帰省しないだけでしょう。

    • 7
    • 86
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/10 08:30:02

    釣りなの?
    今病院はコロナで面会禁止じゃないの?
    クラスター発生したら困るから。
    もう大丈夫なの?

    • 5
    • 85
    • 阪神なんば線
    • 21/12/10 08:25:19

    >>84さん家に帰郷したい(笑)
    こういう感じのお母さんになろう。

    • 3
    • 21/12/10 08:22:18

    仕事が忙しいなら仕方ないと思う。
    それより、忙しくて体調崩さないか、の方が心配だなあ。電車で往復1000円ならかなり近いよね。寧ろ自分が日帰りで様子見がてら「ランチ奢るから一緒に食べない?いつがいい?」って聞いて、娘の住居の近くでランチするかな。食品とか沢山持っていって。
    「忙しいから無理~」って言われたら、またの機会に!で食品だけ宅配かな。
    その年齢なら仕事も遊びも忙しいのは当然だよ。親は二の次。健康でいてくれるならそれで良い。でも、それでも実家に顔出してほしいなら「今日はありがとうね(^o^)美味しいものでも買っていきなさいね~」ってお小遣い的に渡してもいいんじゃないかな。

    • 13
    • 83
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/10 08:09:03

    主みたいな母親(帰ってこいとは言われたことないけれど)が、ウザかったから3年半家に帰らなかった。
    時々帰ってきて欲しかったら黙って見守っておくべきだよ。

    • 7
    • 82
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/10 08:00:45

    >>26
    不安って。
    自立して家を出たのだからね。

    しかも上の子は毎日ご飯食べにきてたよって言うけど、上の子は上の子、上の子がそうだったからって同じにはならないよね。

    • 3
    • 81
    • 阪神なんば線
    • 21/12/10 07:58:44

    なんで月1見舞い強制なの?
    訳わからん 無理強いばかり言うから
    帰って来ないんだよ。

    主いくつ?

    • 9
    • 80
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/10 07:52:30

    >>10
    近況報告なんかしないよ、

    主からみたら娘だけど
    親離れして独立したんだよ。
    娘からしてみたらウザいし、
    帰ってきてと強要されるから余計娘さんも帰らないんだと思う。

    • 4
    • 79
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/10 07:48:13

    自分が行けば?

    • 6
    • 21/12/10 07:46:30

    うちの母親と同じですね。
    帰って来い帰って来いと言います。
    近所の人から、私が全然帰って来ないねと言われてから余計にしつこく言います。

    • 4
    • 77
    • 東武越生線
    • 21/12/10 07:39:41

    25歳って色々と忙しい時期じゃない?
    しかもコロナもあるのに月1に実家帰ってわざわざお見舞いって馬鹿じゃん
    顔みたいだけならオンラインでもいいでしょ

    • 10
    • 76
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/10 07:38:56

    娘さん、一人っこなの?ちょっと執着しすぎな気がする。
    SNSで元気にしてる様子がわかるならいいと思うんだけど。
    25の頃、主自身は何してたの?実家にまだいた?もう結婚してた?

    • 5
    • 75
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/10 07:36:10

    自発的に帰省するならともかく半強制ならお金欲しいわ

    • 9
    • 21/12/10 07:31:55

    主ってもしかして正社員で働いたことない?
    働いてたとしても結婚前に実家から職場に通ってたとか?

    • 3
    • 73
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/10 07:24:15

    帰りたくないんだよ笑
    帰りたきゃ時間作って自分で勝手に帰る。
    無理強いするなよ胸糞悪い

    • 6
    • 21/12/10 07:21:51

    子どもは娘!
    娘がいちばん!ってママスタの人は将来、主みたいになりそうね

    • 4
    • 21/12/10 06:45:38

    私が25の頃遠方に就職はしていたとはいえそんなに実家に帰ろうとか、こちらから連絡しようなんて考えて無かったわ。
    仕事も遊びも充実してて。

    • 3
    • 21/12/10 06:30:43

    >>15それが原因だわ。メンヘラの母親って面倒くさい。メンヘラの母親って娘の苦労を絶対認めないで私の方が辛いしか言わないもん。帰りたくないし仕事として金貰えるなら帰るわ。

    • 7
    • 21/12/10 06:21:53

    >>60
    私も今週の休みに実家行ったら疲れすぎて仕事休んでしまった。
    だから実家、親戚宅には行きたくない。

    行きたくないのに毎年恒例のお歳暮配り。「うちの娘は礼儀を重んじます」とただただ親の顔を立ててする為だけの行事。
    他の従兄弟、義兄弟、誰もしてないのに。
    いつまで親の顔を立てる役割を果たさないといけないなだろう。

    • 3
    • 68
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/09 21:50:24

    >>15
    娘を主の安定剤として使うなよ。
    娘は主と会うことで不安定になるんじゃない?自立してない親、それが毒親。

    • 9
    • 67
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/09 21:47:25

    >>10
    週報出せと?めんどくせ。
    近況って毎週報告するようなもんじゃないよ。
    子離れしなよ、鬱陶しい。

    • 8
    • 66
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/09 21:45:13

    月に一度も帰れと?何の用よ?
    主が顔を見たいだけならそっちから出向きなよ。若い子は忙しいんだよ。
    電車で往復1000円くらい主が負担すればいいし、それ以上に時間を無駄にさせないで。主の時間は無駄だらけでしょ。

    うっぜー親。
    帰省なんて年に一回もすれば充分。

    • 7
    • 21/12/09 21:38:56

    私40過ぎてるけど、往復千円、一時間の実家に帰ると70すぎの母が交通費二千円くれる。今父の体調があまり良くなくて心配だから月三回位行ってるから何気に助かってる。勿論要らないけど、行く度に食料とかも色々買ったりもするから正直やっぱりたすかるし、負担がないのはありがたいし、行く気にもなるよ。

    • 4
    • 21/12/09 21:38:16

    自分が毒親であることをそろそろ認識する時なんじゃない?

    • 9
    • 63
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 21:34:23

    こういう親やだわー
    いいじゃん休みくらい好きにしたって

    • 7
    • 62
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/09 21:32:30

    主も主家族も重いんだよ。
    もう大人なんだから解放してあげて。

    • 9
    • 61
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/09 21:29:12

    >>58
    もう独り立ちしてるんだし遊ばしてやれよ。
    家に帰るのにも労力がいるし友達と遊んで仕事への英気を養いたいんだよ。
    その内落ち着いて実家に立ち寄る日もあるさ。

    • 4
    • 21/12/09 21:27:24

    >>53 仕事休めとは言わないんだけど、土日に実家いくと疲れるから、休んじゃうらしい、、意味わからん。

    • 0
    • 59
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/09 21:23:44

    仕事が忙しいのでは?
    あと…
    帰りたい家じゃなきゃ足は遠のくよね…

    • 12
    • 21/12/09 21:23:31

    >>56 仕事休めとは言ってない。 だけど、実家に帰ると疲れるし、土日はしっかり休みたい遊びたいそう

    • 0
    • 21/12/09 21:21:30

    無理に帰らせないと行けないの?
    親元離れて元気にしてるんだからほかっといたら?

    • 9
    • 56
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/09 21:20:04

    土日に帰ってこいはまだわかる。
    仕事休んで来いは意味不明

    • 7
    • 55
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/09 21:17:28

    うちもそう、嫌いなんだって私を。

    • 2
    • 21/12/09 21:12:21

    今時の若者はこうなんだねー。
    親が精神的に病んでると分かったら心配で顔見せに帰るけどなぁ。
    ただ月に一度は多い…かなぁ…?

    • 5
    • 53
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/09 21:09:59

    一人暮らしの子をわざわざ仕事休んで来させるなら、言われなくても交通費とちょっと生活のたしにっていくらか渡すもんでは
    ストレートに言って来たって事は、ずっと地味に負担だったんでしょ。求めて来たのも慎ましすぎる位の額なのに悩むのがよくわからん。それだけで月イチも来てくれるなら大したハードルでも無いと思うんだけど

    • 5
    • 52
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/09 21:09:15

    >>34
    このコメント読んで距離を置きたくなる娘さんの気持ちがわかった気がする。

    娘さんのために離れてあげて。

    • 7
    • 51
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 21:06:31

    >>15
    女が帰らない理由はあなたなんだね。

    • 5
    • 50
    • 都電荒川線
    • 21/12/09 21:06:18

    この主の返信の仕方とか何か感じが、帰りたい家じゃないんだろうなと思ってしまう。
    休みの日にわざわざ疲れたくない。

    • 7
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ