貰えるんだからクーポンだろうがいいんじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/09 17:01:48

    うん。貰えるならなんでもいいw

    • 3
    • 2
    • 陸羽東線
    • 21/12/09 17:02:34

    そうそう、何でも良いから早くくれー
    できればたくさんくれー

    • 1
    • 3
    • 京王新線
    • 21/12/09 17:02:52

    余計な税金使うことに対して言われてるんじゃない?

    • 9
    • 4
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/09 17:03:54

    何でもいい。クーポン5万貰って使って、代わりに家の現金5万が貯金に回るだけ。

    • 1
    • 5
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/09 17:04:29

    そこより、児童手当のない16から18までは自分で申請とか意味わからんわ。
    そこをどうにかしろっつーの。

    だから、一律でいいんだよ。
    子供だけや困窮世帯だけじゃなく、このコロナで収入減ろうが変わりなかろうが増えようが、みんないろんな大変な思いしてるんだからさ。
    一律でいいんだよ。

    • 6
    • 6
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 17:04:37

    うん、だから早くくれ(笑)
    まだなにも通知きてないよー

    • 2
    • 7
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:06:08

    皆さん貰えるの?

    • 4
    • 21/12/09 17:06:31

    クーポンを発行するのに何千億円もかかるのよ
    無駄じゃない?現金ならそれが浮くってことだよ

    • 8
    • 9
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/09 17:07:08

    本当は現金欲しいよ。少しでも貯金したいし。でも頂ける物はありがたく頂くよ。

    • 1
    • 10
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:07:15

    片方が収入大だと貰えないよね?
    私は低いけど旦那ギリギリ引っかかってしまったよ

    • 2
    • 11
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/09 17:07:24

    >>6
    ね、クーポンもありがたい!カツカツだから早目にお願いします。

    • 0
    • 12
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:08:02

    >>11そんなカツカツ?明日ボーナスのとこ多いよね?給付金どこじゃない額だよね??

    • 3
    • 13
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/09 17:09:12

    960億の手数料払ってクーポンにする意味わからんわ
    困窮してる家庭だとなるべく安いとこで買い物したいと思うもんじゃない?
    その手数料分を自治体に配って采配してもらった方がいいと思う

    • 5
    • 14
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:10:26

    まじ?皆んな貰えるん?うち3人も居るのに。。。貰えない

    • 3
    • 21/12/09 17:10:32

    うちも貰えない
    クーポン10万でいいから欲しかった

    • 4
    • 16
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/09 17:11:16

    多分、クーポン作るのに900億だかかかるからじゃない?
    現金はそんなかからないからね

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:12:44

    貰えない人もいるよに、図々しいインタビューたまに見るけどさ。なんか見てて、貰えるないいじゃんって思うよ

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 17:15:48

    貰う物に文句を言う人は間違ってますよね。

    • 6
    • 21
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:15:58

    >>15だよね
    少しだけでも納税者に配れよなー

    • 7
    • 22
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/09 17:16:36

    今日インタビューに答えてた人もクーポンだと使いたいお店で使えなくなるとか言ってた
    多くのもらえない家庭からの税金で賄われるのに図々しい

    現金だと対象の全家庭に配られるけど、クーポンは配られても使わないかもしれない
    使われない分と印刷代が同じくらいになるとかないかな?
    っていうかタダでもらえるんだから、いろいろな規制をつけたりもっと使うのが面倒な感じにしてくれないかなと意地悪なことを思ってしまう

    • 4
    • 23
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/09 17:17:17

    わかる。貰えるもんはありがたく貰っとけと思う。カタログだと定価で買わされるから損するとか、どんだけ経済的に余裕ないんだろうと思う

    • 5
    • 24
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 17:17:24

    クーポン配るのに余分にかかるから、無駄使いと感じるよ

    飲食店にばらまいて個人営業のお店がその金で車買ったり、税金払ってない人たちにばらまいてただでさええー…って思うのに

    もちろん、クーポンでもありがたいけどさ

    • 2
    • 25
    • 京王高尾線
    • 21/12/09 17:19:04

    世帯年収じゃないんだよね。
    個人の年収なんだよね。

    旦那さんが970万の年収で奥さんが専業主婦の所は貰えないよね。
    共働きで、旦那さん950万、奥さん950万のところはもらえるんだよね。

    ここ、おかしいよね。
    なのに、貰える人がクーポンに文句言うなよ、と思うわ。

    • 11
    • 26
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/09 17:19:15

    ママスタって子供が成人してる人多いんだね

    • 0
    • 27
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/09 17:19:17

    まぁそうだけど、どっちかって言われるとクーポンより現金のほうが嬉しい。

    • 3
    • 21/12/09 17:19:20

    >>21
    前回の10万は貰った以上に私の買物した
    次の10万があれば旦那が散財する予定なのに
    クーポンくれたら、旦那が新品パソコン買って経済回す
    前回10万貯金した世帯が悪い?

    • 0
    • 21/12/09 17:22:19

    >>28
    えー!
    子供のための10万円を自分や旦那が使うの?

    • 1
    • 30
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:23:39

    そういう話しではないんだけどな。(笑)
    クーポン作るのにもお金かかるんだよ?バカバカしいって言ってる議員とか市長区長居るけどその通りだよ。
    受け取った親が散財するってより、何千億?とかのお金をクーポン作成やシステム作りのために使われる方がオカシイでしょ。

    • 1
    • 31
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:25:08

    >>26
    大学生の子供がいても変じゃないよ、別に。
    うちは幼児だけど。

    • 0
    • 21/12/09 17:26:27

    貰えない立場だけど、
    貰えるならやっぱり現金がいいなぁとは思いますよ。

    • 0
    • 21/12/09 17:26:55

    ねー本当に。もらえるくせに文句ばっか。
    もらえないこっちからしたらそんなんどっちでもいいのに毎日ニュースになって、経費とかクーポンとかうざすぎる。
    文句言わずに黙って受け取れ。

    • 7
    • 34
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/09 17:27:23

    クーポンじゃダメより、外国人にも配られる事に文句は無いの?

    • 0
    • 21/12/09 17:27:46

    >>21
    ギリギリ貰えない程度の小金持ち勘違いおばさんが立てたトピってことね苦笑

    • 0
    • 36
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:28:41

    クーポン費用のことは、しているからわかるけど
    そんな事わかってるけどね
    貰える人がけっこう文句言ってるのみて
    貰えない家庭や子供もいる
    だから黙っとけば?って思う

    学校でも給付金の話が出て、ゲーム買うとか言ってる子供いるけど
    貰えない子供も居るからねぇ

    そこは黙っておいたらいいのに!

    • 5
    • 21/12/09 17:29:14

    >>29
    うち子無し夫婦
    前回の計20万は私のジュエリーを20万以上使って買った
    (98000円のを一人で買うつもりが旦那に選ばれた)
    所得税率33%辛いよ

    • 0
    • 38
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:29:38

    >>35全然か金持ちでもないわ
    支払いあるしね。
    貰える人は黙っとけってなるわ(^^)

    • 4
    • 21/12/09 17:30:17

    >>26
    主は所得制限で貰えないと思う

    • 0
    • 40
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 17:30:18

    私はクーポンでもいいわ
    住んでるとこ田舎じゃないし使えるとこたくさんあると思う

    • 0
    • 21/12/09 17:30:37

    >>37
    えっ!
    ここはママスタだよ。

    • 4
    • 42
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 17:30:49

    うち大学生だから貰えても本人が手続きするので親は関係ないよー

    • 0
    • 43
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:30:58

    >>33そーなんだよね
    貰えるんだからいいじゃんね
    うちなんて、子供が学校で嫌な思いしてる
    ギリギリ貰えないからけっこう生活大変。。。

    • 2
    • 21/12/09 17:32:59

    >>41
    男もおっさんもいるじゃん
    既婚女性だから、ここが一番居心地いい
    ガルちゃんも小町も鬼女も書いたことあるけど

    • 0
    • 21/12/09 17:34:05

    >>43
    学校では給付金の話になんてならないよ。
    普段からそんな話ばかりしてるお子さん達も居るんだね!

    • 2
    • 46
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:35:29

    >>34
    外国人ね
    近所にもいるわ。文句言わないならいんじゃない?

    • 1
    • 21/12/09 17:35:52

    クーポンに一千億かかっても、現金10万より経済回ると思う
    昔の地域振興券みたいな感じで(対象外)
    うちは景気関係無いけどね

    • 0
    • 21/12/09 17:36:26

    除外された残りの1割の家庭から見たら、文句言うなよだよね

    • 6
    • 49
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:36:41

    >>45真ん中の中学校の娘は
    給付金の話になるから 貰えないって言ったらしいけど。部活でそんな話し出たらしい

    • 1
    • 50
    • 西武秩父線
    • 21/12/09 17:37:39

    >>47地域振興券あったね
    まだ結婚前だけど。。バラマキね

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ