専業には負けるわ。※批判ではない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山陰本線
    • 21/12/09 14:38:58

    マスクパニックの頃を思い出したわ

    • 0
    • 21/12/09 14:39:11

    んー、インターネットもダメ?

    • 4
    • 3
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/09 14:40:03

    いいでしょ~

    • 2
    • 4
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/09 14:40:46

    批判ではない=批判。

    • 6
    • 5
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/09 14:43:22

    私も分散登校の時の旗振りの変更の時に思った
    昼からの登校の時は専業の方がやってくれたから感謝しかない

    • 6
    • 6
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 14:44:50

    思いっきり嫌みで笑った

    • 3
    • 7
    • 名鉄河和線
    • 21/12/09 14:45:09

    今時ネットよ
    兼業さん

    • 9
    • 8
    • 加古川線
    • 21/12/09 14:46:52

    まぁ仕方ないね。

    • 0
    • 21/12/09 14:51:15

    >>2その日に買って帰りたい

    • 0
    • 21/12/09 14:54:52

    まさに今日、近隣やネットでは売切れのおもちゃを遠方の店舗まで買いに行った。
    クリスマスに間に合って一安心。

    • 0
    • 11
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/09 14:56:16

    え、Amazonでしょ。

    • 3
    • 12
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/09 14:58:07

    わかるわー。ローソンのコラボ商品が欲しいと言われて調べたら、入荷は朝6時だから5時から並んで買ったさ。そのまま会社行ったさ。
    その日死ぬほど眠かったさ。

    • 1
    • 21/12/09 15:04:15

    暇でいいよねー!私なんか忙しくて無理ー

    • 1
    • 14
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/09 15:05:18

    >>11アマゾンにもないものってあるじゃん

    • 2
    • 15
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/09 15:09:50

    大変そうね。可哀想に

    • 8
    • 16
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/09 15:14:41

    役所関係とか銀行関係の用事があるときは専業でよかったなって思う。

    • 16
    • 17
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/09 15:16:54

    批判でしょ笑
    別に気にしてないからいいよ。
    貧乏暇なしで可哀想だね。ママスタにトピ立てる暇あるなら、急いで買い物行きなよ!

    • 8
    • 18
    • 都電荒川線
    • 21/12/09 15:27:17

    >>13可哀想。お気の毒w

    • 0
    • 19
    • 都電荒川線
    • 21/12/09 15:29:01

    >>13ママスタのやる時間はあるのに…ね笑

    • 4
    • 20
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 15:49:02

    >>11
    なんでもAmazonで済ませれんの尊敬

    • 0
    • 21/12/09 15:50:32

    その為にネットやメルカリがあると思っている。
    同じ土俵に立てるはずがない。
    向こうは自由時間という最大の武器を持っている猛者、勝てるはずがない。

    • 7
    • 21/12/09 15:55:58

    楽器系の習い事させてるんだけど、専業ママさんならもっと練習させられるんだろうなって思ってしまう。

    仕事がある日はどうしても時間が足りなくて練習が不十分になる。

    子どもにごめんって思ってる。
    でも仕事辞められないし、割りきるしかないのかな。

    • 3
    • 21/12/09 15:56:45

    これは思う。
    ブランドのポップアップとか急に知っても行けるもんね。数が限られてる物は大体購入出来る。
    仕事してる人無理だよなって思ってる。

    • 1
    • 21/12/09 16:04:41

    うちは旦那が急病以外で休めないから、私は専業を選んだ。仕事してると大変だよね。

    • 3
    • 21/12/10 08:09:51

    たしかに。
    働きに出てないから、その分時間がある。

    • 1
    • 21/12/10 08:13:23

    子供が可哀想だから代わりに買い物行ってあげたいわ。

    • 1
    • 27
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/10 08:16:02

    >>17そんなにカリカリしなさんなよ

    • 2
    • 21/12/10 08:20:56

    夏休みとか楽しそうなイベントあっても連れていってあげられないのが申し訳なく思う。
    絶対に行きたいようなイベントはさすがに仕事休んで行くけどね。

    • 1
    • 21/12/10 08:31:02

    有給使えば良いだけ。
    パートとかならもっと自由度高いでしょ。
    旦那さんだっているでしょ。

    計画性がないだけ。
    わざわざ専業に負けるとかつける必要ない。

    私は正社員だけどそんな悩みないわ。

    • 3
    • 21/12/10 08:33:24

    >>29
    計画通りではなくて、急遽だったりイレギュラーな事があったら。じゃない?

    • 1
    • 31
    • 名鉄三河線
    • 21/12/10 08:34:09

    要領悪いだけでしょ笑

    • 2
    • 21/12/10 08:34:14

    私専業だから代わりに買いに行ってあげたいわ。
    子供の仲良しの子ならついでにどこか連れて行ったりしても全然いいし。子供は喜ぶから。
    そこまで踏み込むと失礼かなと思って何もできないけどさ

    • 11
    • 33
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/10 08:34:54

    >>32
    優しい

    • 2
    • 21/12/10 08:35:32

    >>32
    わかる。
    私行くから買っておこうか?と言いたい気持ちを抑えてる笑

    • 5
    • 35
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/10 08:35:42

    >>32
    優しすぎでしょ笑

    • 0
    • 36
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/10 08:35:53

    >>22
    低学年の頃は親次第なところあるけど、3年生位になると自分で練習できるようになるよ
    先生のおっしゃった事も自分で理解して訂正できるよう努力するようになるし
    楽器の習い事、お金掛かるし働いてるママ素敵だよ

    • 0
    • 37
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/10 08:37:30

    それはあるね。

    急に寒くなったから子どもの温かい下着が必要とか、今日すぐにでも買わなきゃ!と思ったら買い物行けるの有り難い。

    先日、遠方で独居の実母が救急搬送された時も、すぐに飛行機乗れたし、その後の急な用事が入っても、家族とだけ連携取れたらどうとだって動ける事は助かる。

    仕事してたらかなり大変な調整しなきゃだもんね

    • 3
    • 38
    • 東北新幹線
    • 21/12/10 08:39:07

    こういうスレに普通に参加したい

    私も仕事休めないから子供が体調悪いと焦る
    翌日自分が休まなきゃいけないかどうかばかり考えてしまう
    仕事復帰は高学年か中学生になってからでもよかったのかなと葛藤しながら過ごしてる
    お互い頑張ろうね!

    • 6
    • 21/12/10 08:46:16

    >>30

    突発的な体調不良とかならわかるよ。

    お金もらってて子供のほしいもの云々まで
    は贅沢だと思う。
    それこそ計画できること。

    今はネットで買い物ができる時代だし。

    • 1
    • 21/12/10 08:47:05

    >>39
    んー。。ちょっと違う

    • 2
    • 41
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/10 08:55:22

    仕事してた時は妖怪ウォッチブームでしかも今みたいな抽選系じゃなかったから朝から並べる人がホント羨ましかった笑
    今専業でオンラインゲームしてて、わたしは時間あるからちょこちょこログインしてて、そこそこ課金してる人と同レベル。タイムイズマネーだなと思う。

    • 2
    • 21/12/10 08:56:52

    >>40

    抽象的な表現でよくわからないけど
    仕事だから、ばいばい

    • 0
    • 21/12/10 09:01:16

    クリスマス関連で特に今買えないって感じかな?
    専業でも朝から並べる人と並べない人もいるし、私も朝イチ買いにいって無駄足、なんてこともあったよ。
    好きで働いてる人ならその分高いお金払ってでも買ったらいいじゃん、って言うけど普通に働いてる人なら応援したいわ。
    疲れて帰りたいけど、子供の笑顔が見たいがために足を運んで売り切れです。なんて、愚痴のひとつやふたつバチはあたらないよね。

    • 2
    • 21/12/10 09:01:26

    >>37
    妹が専業だから父や母に何かあった時に直ぐに動いてくれてるから本当に助かってるし、有難い
    ただ私が正で働いてるから入院だったり入所だったりする時に保証人になれるし、病院代以外にも、ちょこちょこ必要なお金を旦那に気兼ねなく出せるからその分で役割分担補うしかない。
    妹の子どもは働いてる母親が格好いいと言うけど、私の子どもは専業の母親が羨ましいと言ってる。本気の本音だと思ってる。

    • 2
    • 21/12/10 09:02:01

    >>42
    うん、ちょっと想像力に欠ける方かな?
    仕事頑張ってね、バイバイ

    • 2
    • 46
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/10 09:03:55

    まあ子どもが急な休みになったりしても気にしなくて良いのは良かったなと思う。
    コロナの一斉休校の時に夫の友達や職場でも共働きの人は仕事の休みの調整をつけるのに苦労していたって聞いたし。

    • 4
    • 47
    • 日田彦山線
    • 21/12/10 09:08:45

    >>17
    おはよー
    横だけど批判してないよー
    でも、ここでちょっと書き込む時間は兼業にもおくれ。
    お互い今日も頑張って良い日にしようね。

    • 1
    • 48
    • 京成成田空港線
    • 21/12/10 09:20:23

    なんでもそうだけど、どの選択をしても、メリットとそうではない事があるよ。

    • 3
    • 21/12/10 09:20:50

    ふと思ったんだけどさ、こういうので専業のくくりにするのやめない?
    主さんの精神衛生にも悪いよ。

    売り切れになった商品を買ったのは
    もしかしたら夜勤明けで早朝から並んだ人かもしれない
    転売目的の転売ヤーかもしれない
    共働き夫婦に頼まれた祖父母かもしれない

    専業でも都合がつかない人もいるのに妬みみたいになるのはやっぱり良くないかも

    • 4
    • 50
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/10 09:21:57

    どこかのオタクが買ったるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ