義母からクリスマスプレゼント何がいいか電話来てさ

  • なんでも
  • 肥薩おれんじ鉄道線
  • 21/12/08 11:24:25

息子に7000円くらいのと娘5000円くらいの言ったら、予算3000円くらいで考えてたから息子に買うやつだけでいい?それを娘ちゃんも遊べるよね?って言われたんだけどせこくない?
しかもお金ある人なのに。
なら何がいいか聞いてくんなよって思った。
お年玉も息子2000円、娘1000円だった(5歳と2歳)
貰えるだけありがたいんだけどだったら何欲しいか聞いてこないでいいよって思っちゃうんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 09:26:47

    息子にだけおもちゃプレゼントで娘に貸すってなると娘が可哀想なので二人とも靴下とか手袋でお願いしてもいいですか?
    おもちゃはうちで買います、で。
    三千円のおもちゃって、今どき小さいのしか買えないよね?小さめのぬいぐるみとか?

    • 0
    • 21/12/10 09:20:42

    義母に、現金であげるから、五千円と1万円どっちがいい?って聞かれた。そんなの答えられるわけないじゃん…。

    • 0
    • 21/12/10 09:15:58

    お年玉2千円とか千円とかなのにクリスマスプレゼントに7千円と5千円の物言った主すごいな笑
    まぁ聞かれたから欲しいものをそのまま答えたんだろうけど、ケチだと分かってるならその値段の物は言わないかな

    • 1
    • 137
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 08:00:55

    まぁさ、普通は聞かれても遠慮して高価な物は頼めないよね。

    • 3
    • 136
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/10 07:59:16

    せこいというより、なぜ娘さんのプレゼントが無しになるか理解できない。
    予算3000円っていってて、娘さんの方がそっちに近い金額なのになぜ息子さんにだけ買う??
    息子さんがゲームソフト、娘ちゃんがぬいぐるみとかでゲームなら二人で遊べるわよねー?みたいな感じなのか?
    私が娘さんの立場だったらショックだわ。

    • 0
    • 135
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/10 07:56:17

    昔は3,000円がラインでそこそこなおもちゃ買えたけど今は5,000円はないと厳しいなぁ笑

    • 0
    • 134
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 07:55:23

    >>107
    こういう奴に限って、実際は絶対に辞退しないww

    • 3
    • 133
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/10 07:55:11

    主が厚かましい

    • 2
    • 132
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/10 07:54:05


    主がキモい。ちなみに主は義父母になにをプレゼントしてるの?



    お年玉も息子2000円、娘1000円だった(5歳と2歳)でも文句?図々しい事に気づかない?

    • 1
    • 131
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/10 07:53:09

    お年玉、息子2000円、娘1000円(5歳と2歳)なら妥当じゃない。
    小さいうちならそれでいいんじゃない

    • 5
    • 130
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/10 07:52:21

    ドケチな奴って大嫌い

    • 0
    • 129
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/10 07:51:33

    >>79
    それ、本当にやってから言ってほしい。
    そんな事態になった時に、本当にそこまでするのかね。
    口では何とでも言えるしね。

    • 0
    • 21/12/10 07:51:19

    バースデーや七五三とかまったくお祝いしない夫の親。
    クリスマスだけ毎年1万こどもにくれる。

    • 0
    • 21/12/10 07:47:08

    うちは5歳と1歳の子供にクリスマスプレゼント一度ももらった事はない…。
    車で30分の距離に住んでるのに。義両親両方パチンコ好きだし金はある。
    なんだかもやもやする。

    • 0
    • 21/12/10 07:42:31

    うちも前に何ほしいか聞かれたから5000円くらいのブロック言ったら『高いのねぇ』って言われた。
    その後もお年玉、誕生日に現金よこすたびに『おもちゃなんて買わないで勉強に関するもの買いなよ』って毎回毎回言ってくる。

    • 0
    • 125
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/10 07:39:44

    うちは5歳1000円、1歳500円w
    本当クソババアだよ
    記録してるから、子供が大きくなったら見せるよ!

    • 1
    • 124
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/10 07:37:33

    ていうか嫁側に言わないで息子経由にしてほしい
    言いにくいじゃんね

    • 2
    • 21/12/10 07:35:32

    貰えるだけいいじゃん。最初に予算言って欲しいところだけど、要らないものもらってもしょうがないし。

    • 1
    • 122
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/10 07:30:56

    そのうち遺産でもらえるだろうから気にしないでおけば?
    お金いっぱい貯めておいてね!と思っておけば、腹も立たないよ。

    • 2
    • 21/12/10 06:44:44

    うん、今日日ひとり3000円ぽっちの予算で何がほしい?って聞いてくんなと思う。
    なら6000円渡してきて、少ないけどクリスマスプレゼントの足しにして、と言われた方がまし。

    • 5
    • 21/12/10 06:42:13

    釣りだよね

    • 0
    • 21/12/10 06:40:22

    >>116
    主は自分からプレゼント要求した訳じゃないよ

    • 0
    • 21/12/10 06:39:39

    聞くなら初めから予算3000円以内で何がいい?って聞いてほしいね。
    うちは毎年クリスマスとお年玉振り込んだから何か買ってあげて!って電話がくる。

    • 0
    • 21/12/10 06:37:33

    予算少ないならリクエスト聞かずに自分で選べば良いのにね。
    金額以前に、子供1人にしかプレゼントやらないって発想が1番理解できない。

    • 2
    • 21/12/10 06:33:45

    プレゼントの金額に文句言う嫁とけちな姑

    どっちもどっちかな。

    • 4
    • 115
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/10 06:08:07

    5歳と2歳ならまだわかんないしお年玉そんくらいでも気にしないけど。中学生でその値段なら驚くけど。

    • 4
    • 114
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/09 19:19:03

    うちは、電話かかってきて、旦那がクリスマスプレゼント何か買ってあげる?って義母に言ったらしく、義母から何もいらないでしょってクギさされました。
    しかも、私は1人なのよ!って

    • 0
    • 21/12/08 22:45:26

    >>108
    え、子供が欲しいものによって息子の方が高い時も娘の方が高い時もあるよね。大袈裟すぎない?あなたこそ同性しか産めなくて病んでるように見える

    • 3
    • 112
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/08 21:16:59

    >>108
    えー?流石にこの場合は子供の年齢じゃない?男女の違いじゃなくて。だって2歳児にそんな高い物いらなくない?きっと上の子のがあるだろうし。そんなんで虐待とか大袈裟ね、あなたも。

    • 3
    • 21/12/08 18:18:18

    もうちょっと欲しいとこだけどね。でもまあ義両親の考えもあるし、くれるだけ気持ちは嬉しいかな。
    予算3000円ずつ位を考えてるなら、息子さんだけじゃなくて3000円ずつで2人に別々になにかもらったほうが子どもたちも嬉しいんじゃないかな。

    • 4
    • 21/12/08 18:02:11

    >>96あー?言葉遣いどこが悪いよ?てめーこそ、こんな世相社会に飲まれて病んでんじゃね?

    • 1
    • 21/12/08 17:53:15

    なんで主に電話してくるの?主婿ないがしろにされて可哀想

    • 0
    • 108
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/08 17:52:11

    うわー主も息子と娘で値段に差をつけてるじゃん
    流石男女ママ!娘への虐待!

    • 1
    • 107
    • 富士急行大月線
    • 21/12/08 17:50:29

    ケチすぎてひくね。お年玉もプレゼントも辞退したい。

    • 5
    • 106
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/08 14:47:30

    >>104一年に一度のクリスマスプレゼントだよ?別に図々しいて言われるほどの金額じゃないでしょうよ。7千円程度でガタガタ言うような経済力なら電話すんなって思うわ。

    • 8
    • 21/12/08 14:43:25

    3千円!!!すくなw

    • 3
    • 104
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/08 14:36:42

    お年玉の金額は妥当でしょ?

    逆に何が欲しいと聞かれ7千円のを言う主が遠慮がないだけ。
    お金があろうがなかろうがそんな高いのお願いしないわ。図々しいね。

    • 9
    • 21/12/08 14:33:35

    お金持ちほどケチだからな
    最初から聞かなきゃいいのにね

    • 6
    • 21/12/08 13:35:57

    子供には年に一回だから希望は出来るだけ聞いてるけど、ママ友にはクリスマスは文房具だよとかサンタさんいないことにしてるとか言ってる人いるからまぁ各家庭の価値観なんだと思う。

    • 1
    • 101
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/08 13:35:03

    主の気分が態度に出て伝わっちゃってるかもね。
    義母もなんかかわいそ

    • 4
    • 100
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 13:34:56

    >>93
    それって、もらえるだけありがたいって言えるのは現金だからだよね。

    • 2
    • 99
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/08 13:33:18

    その、3000円予算って!!
    うちの義母かと思ったわw

    誕生日も3000円予算とか言われたことあって、だったら現金もらいたいし。
    いらないセンス悪い服か靴。
    子ども達も、「ばあば(パパ側)のプレゼント、また服かな?」って毎回私に聞いてきて、わかってきてるじゃんw
    って笑えてくるわ。

    うちの両親は1人1万ずつくれて好きなもの買ってあげて。って言ってくれるから助かる。
    余れば子ども名義の通帳に貯金できるし。

    • 2
    • 21/12/08 13:32:49

    くれるだけありがたいか?3千円なら無い方がマシだわ。関わらなくて済むじゃん
    うちは安物の竹輪とかもやしとか偽物のヤクルトみたいなの持っていきなりやってくるよ
    しかも忙しい夕方の忙しい時間、こんなもんのためにバタバタさせてお礼まで言わなきゃならんし腹が立つよ。何度も何度も断ってるのに
    いらないからホントにほっといて欲しい

    • 3
    • 21/12/08 13:32:15

    息子に何千円、娘に何千円と言ってる段階で


    どっちもどっちである


    そもそも、どちらも、似た様なものである




    • 2
    • 21/12/08 13:31:09

    主は言葉遣いも荒いしそんなんで、子育てして大丈夫なのかむしろそっちが気になる。
    すこし感謝する気持ちとか持った方がいいよ。

    • 5
    • 21/12/08 13:20:31

    すみません、ちょっと下世話で申し訳ないですが、お予算いくら位ですか?と聞いた方が親切なのかな?
    こういうのってお金、金額の話をすると足元見られてるって不快に思う?
    めんどくさー

    • 2
    • 94
    • 東急世田谷線
    • 21/12/08 13:13:41

    >>93
    羨ましいわ

    • 3
    • 93
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 13:12:23

    私の義母は高校生3人(1人2万)、中学生1万、小学生5000円をサンタさんの封筒に入れてメッセージカード付きでくれる。
    子供達が就学前はクリスマスもお年玉も1人3000円だった。
    もらえるだけありがたい。

    • 2
    • 21/12/08 13:03:17

    お金いくらくらいある人なんだろ

    私はいくらお金ある義理母だとしても一万以上もする物悪くて頼めない。

    もっと高い物でも良いよって言われたならわかるけど言われてないならもう少し遠慮するよ

    金銭感の違いかな

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ