小学校入学式の子供の服にいくら使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 12:54:16

    私は高いと思います。

    • 0
    • 21/12/07 12:54:59

    それ悩んでる。一回しか着ないのにもったいないなー
    メルカリでいいかな

    • 1
    • 3
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/07 12:55:14

    上2人はそれくらい。

    下は1万くらい。

    • 0
    • 4
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/07 12:55:44

    コムサの1万のスーツにした!
    ただ、別で買った蝶ネクタイが案外高かった(笑)

    • 0
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/07 12:56:42

    5千円しなかった
    一回しか着ないし

    • 0
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/07 12:57:07

    うち制服だったから悩まなかったけど、もし買うとなったらそこまで出せない。ネットでもっと安いやつ探すと思う。

    • 0
    • 21/12/07 12:57:44

    その後、フォーマルにも着せられるなら。
    でも、直ぐにサイズアウトしちゃう。

    • 0
    • 8
    • 宗谷本線
    • 21/12/07 12:58:10

    >>6
    私も制服だったけど制服こそ2万じゃきかないよね(^^;

    • 0
    • 9
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/07 12:58:34

    ブックオフで1000円。

    • 1
    • 21/12/07 12:58:43

    その位だったよ
    でも、ピアノの発表会と七五三のお詣りでも着たから十分かな

    • 0
    • 11
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/07 12:59:08

    うちも靴合わせたらそのくらいだった

    • 0
    • 12
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/07 13:00:37

    イオンで1万のにした。

    • 1
    • 21/12/07 13:21:54

    H&Mで揃えたから一万くらいだったわ

    • 1
    • 14
    • 名鉄河和線
    • 21/12/07 13:34:20

    靴とかも入れたらその位したから
    普通だと思う。

    • 0
    • 21/12/07 14:44:52

    メルカリで2000円くらいのワンピース&ボレロ

    • 0
    • 16
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 14:49:29

    高い、安くていい
    長女3万、次女八千円、末っ子0円
    どんどん安くなったし、高いの必要ないと思う
    普段着の様なやつでいい
    がっつりジャケットにチェックスカートはそんはに多くない

    • 2
    • 17
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/07 14:50:36

    うちは二千円くらいだったよ。中古で十分。

    • 0
    • 21/12/07 14:50:48

    値段ではなく、デザインだよ
    子供の入学式の時、女の子で普段着にもできるワンピースの子がいて、こういう方法もありなんだと思った

    • 0
    • 21/12/07 14:52:11

    うちは一人っ子なので最初で最後だし!って百貨店で6万円程の物を買いました。張り切りすぎたw

    • 0
    • 21/12/07 14:54:22

    >>7
    そうなんだよねー
    今って結婚式とかもないし1度きりだろうな

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/07 14:56:31

    入学式写真撮影したらワンピースプレゼントってやつでいただいたものです。

    • 0
    • 22
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 14:56:44

    ユニクロのキッズフォーマル
    上下シャツで10000円くらいだった。

    • 0
    • 23
    • 京王高尾線
    • 21/12/07 14:58:40

    うちはメルカリで買おうと思ってるけど実母が「三万だすから新品買え」ってうるさい。もったいないよね。
    みんなローファーも買うの?うちの子スニーカー履きたがりそう。

    • 0
    • 24
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/07 15:01:09

    うちの地域は公立も制服だから卒入学の服がそんなに値段するものなのかってここみてビックリした

    • 0
    • 21/12/07 15:01:40

    2万予算で買うつもりでいたら友達が某ブランドスーツ一式『もう使わないから』と届けてくれた。1日しか着ないからめちゃ助かった。お礼にビール持ってったからビール代で終わった。

    • 1
    • 26
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 15:03:24

    ウチはトータル1万前後くらいに収めちゃうので、ちょっと高いかなっては思う。でも、安っぽいのよりは高くても良いものの方がいいよねと個人的には思います。

    • 0
    • 21/12/07 15:03:45

    >>23
    ローファー買いに行ったけど硬いのか嫌がったからスニーカーで行きました。他にも男の子はスニーカーの子が多かったな。

    • 1
    • 28
    • 京成千葉線
    • 21/12/07 15:04:31

    >>12うちも!

    • 0
    • 29
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/07 15:07:09

    確か3万ぐらい。一人っ子だし着る子も居ないから翌年メルカリへ。

    • 0
    • 30
    • 京王高尾線
    • 21/12/07 15:07:50

    >>27
    そうなんですね!
    七五三の時も写真撮影以外は袴にスニーカーだったので、入学式どうしようと心配してました。

    • 0
    • 31
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/07 15:08:28

    息子はメルカリで5000円
    娘はこれからなんだけど、知り合いがくれると言うので、お礼代として2000から3000円くらいのお菓子渡す予定
    娘がいただいたものを気に入らなかったら買うけど、大好きな近所のお姉ちゃんのだからたぶん喜んで着る
    世帯年収600万の貧困だから、一日のために2万は出せない

    • 0
    • 21/12/07 15:11:24

    >>23
    新しいスニーカー買ったから、それで行ったよ。
    入学式自体は体育館でやるから上履きだしね。

    • 2
    • 21/12/07 15:14:58

    首都圏だとまだ入学式も時短でショボそうだしマスク姿だしそんなにはりきらなくて良いと思う。

    • 0
    • 21/12/07 22:53:40

    AKBみたいのはもういないね。
    うちは、ヨーカドーでグレーの半袖ワンピースに紺のセーラーカラーのボレロのセットを一万二千円で。黒いバレエシューズの靴を三千円。靴下五百円。卒園式と入学式で。

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/07 22:59:29

    確か一万ちょっとのスーツを使用後にすぐ一万位でメルカリに出して売れた。靴もローファーはメルカリに。だから実際は3千円位しかかかってない。

    • 0
    • 36
    • 近鉄湯の山線
    • 21/12/07 23:11:12

    AKBが着てた制服みたいなジャケットにチェックスカートが多かった頃に入学だった娘は、全部Burberryで揃えたから10万くらいかかった。今思えばなんでたった1日しか着ないのにあんなに金かけたんだろう…

    • 0
    • 37
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/07 23:14:31

    メルカリで4000円くらいの買った。靴は1900円。
    コロナ禍と校舎建て替えでかなり短縮された入学式

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ