中3の長風呂。女子

  • なんでも
  • えちぜん鉄道勝山永平寺線
  • 21/12/06 23:25:57

お風呂には、スマホ禁止にしています
1.理由はスマホは上がってするもの。

2.もしも電池不足の関係で親の知らない間に充電しながらーと事故を起こした場合の恐れありだからです。

これは厳しいですか?
本日、こそっと持ってはいっていました。

私は厳しくはないと思うし
親との約束で持たせてる物だと思ってます。

何にでも論破しようとしたり屁理屈言ったりする娘なので
今後揉めた時に、ここの意見も参考にしたいので
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/02 08:35:15

    うちは高校生だけどスマホ禁止だよ。それでも1時間以上普通に入ってる。スマホなんか持ち込んだらどうなる事か…

    • 0
    • 91
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/02 08:32:53

    スマホを持ち込みたいなら22時までにお風呂を終わらせるってすれば?
    わたしもお風呂でHuluとかスマホで見たりするし。どっちもダメは反発するよ。

    • 1
    • 90
    • 山形新幹線
    • 22/01/02 08:22:16

    凄い人はトイレにも持っていくよね。
    汚ね

    • 0
    • 22/01/02 08:21:12

    え、こんなに風呂でスマホ使ってる人多いんだ。どんだけスマホ依存してるの笑

    • 2
    • 88
    • 富士急行大月線
    • 22/01/02 07:34:09

    >>67
    無関心な親に育てられたけど大人になって親が常識ないこと、めんどくさいから何も教えない何も叱らなかったんだなってことに気づいたよ

    • 0
    • 22/01/02 07:30:47

    うちの場合は、元々お風呂にTVが付いていてTVはOKなのにスマホはダメなの?って言われたからOKにしたけど、主さんの考えは間違えていないと思いますよ。
    他所は他所です。

    • 1
    • 86
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/02 07:30:38

    うちの子も1時間は出てこない

    • 0
    • 22/01/02 07:26:21

    みんなスマホ依存だね。

    • 0
    • 22/01/01 21:35:54

    >>71
    私も同じ。ゆっくり音楽聞いたりしながら
    浸かってるから子供達も自由にさせてるよ!
    個人的にはお風呂くらいいいと思うけどなぁー

    • 2
    • 83
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/01 21:34:35

    中二娘
    脱衣場で音楽聴きながら1時間以上入ってる
    なげーなげー
    まぁ私も半身浴しながらママスタ2時間しちゃうんですけどね!笑

    • 0
    • 22/01/01 21:33:54

    風呂でスマホとか迷惑だよね
    主が言うように充電とか危険だしさ
    主間違ってないよ

    • 0
    • 81
    • 阪急京都本線
    • 22/01/01 21:30:56

    風呂までスマホって病気だよ

    • 4
    • 22/01/01 19:11:13

    遅くまで携帯を持ち込んで使うのがいけないなら、22時で制限かければいいんじゃない?
    子供3人とも私の携帯で制限かけてるよ。長風呂の子もいるけどそれは問題ないかな。私も1時間とか入るし。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 22/01/01 18:56:35

    >>74
    そもそもいい子なら制限を守る
    悪い子だから守らないんだよ
    もう手遅れ

    • 4
    • 76
    • 京王動物園線
    • 21/12/08 22:41:46

    お風呂でスマホはなし。
    洗面所にスマホ置いてBluetoothで音楽聴きながら入ってる。

    • 3
    • 21/12/08 22:34:25

    >>74

    同意。

    • 0
    • 21/12/08 22:29:31

    そんなに制限してると隠れて悪いことする子になるよ

    • 3
    • 21/12/08 22:27:16

    >>72

    翌日、きちんと起きるなら構わないです。

    • 1
    • 21/12/07 07:38:43

    >>71 23時半過ぎてても?

    • 1
    • 71
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/07 05:33:37

    ゆっくり半身浴しながら、お風呂のフタにタオル敷いてスマホ置いてボーッと動画観たり音楽聴く…。
    結構幸せだよ。

    今のスマホなんて防水防塵、水没しても問題ない機種あるからお風呂スマホは全然アリだな〜。

    ただし、他の家族がお風呂入りたくて待ってる状況とか、防水じゃないスマホとか、充電しながら、はナシ。

    娘さんのリラックスタイム、尊重してあげてほしいな。

    • 4
    • 70
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:39:44

    >>68 はい!ごもっともです!
    しっかりします!
    ありがとうございます

    • 1
    • 69
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:38:41

    >>66 ですよね!ありがとうございます
    まず、お風呂でスマホなんて使うものではない!
    ここ!基本ですよね!

    当たり前のことがブレる所でした

    • 3
    • 68
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/07 01:37:43

    与えなければいいんじゃない?自分で支払えない間は屁理屈もクソもない。

    • 2
    • 67
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:36:42

    >>64やっぱり、ダメですかね?
    子育てしてたらどれが娘にとって良くてーと
    分からなくなりご意見いただきました。

    子供に無関心な親だったらどれほど楽に子育て期間を終え
    また愛おしくて大好きな子どもにグチグチも言わず、嫌われずに楽しい親子関係になれると願ったことか
    です。

    • 0
    • 66
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/07 01:33:35

    そもそもお風呂でスマホなんか使うものじゃない
    その家のルールに従えないなら没収
    くらいやっていいと思う
    また中学生なんだし

    • 8
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 01:29:56

    いやな親だね。子は親を映す鏡だよ~

    • 1
    • 63
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:26:11

    >>61泣きそう。。。
    分かってくれるだけでも、救われます
    今まで頑張ってきた甲斐がありました
    ありがとうございます!


    こちらの武器としてひろゆきを連れてきたいほどです笑

    • 0
    • 62
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:23:12

    >>56懐かしいです。 居ましたよね!

    あの人頭良いからポンポン言葉が出るんでしょうね

    • 1
    • 21/12/07 01:22:42

    >>58なかなかすごい娘さんだね(^_^;)母も疲れるね。

    • 1
    • 60
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:19:39

    >>54えーー!銭湯で触る人が居るんですね!
    それはダメですよねー!
    そんなふうに娘もなってしまったらいけないので
    1時間も我慢できないなんて中毒だ!てきな事も話に織り込ませてみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 59
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:17:22

    >>53はい!ちゃんと1人部屋あります!さんざん部屋で触って
    お風呂にそのまま持ち込んだもようです!

    • 0
    • 58
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:15:35

    >>52このお風呂スマホ娘の弟も今中学生でやっと親対して、穴だらけですが論破をし始めました(笑)
    なので可愛らしいものですが

    このお風呂スマホ娘は未就学時代から屁理屈。理屈っぽく散々クラスの子達と揉め事もあり
    論破しまくってたら友達居なくなるよと教えて込ませてきたのですが、、、この屁理屈はどうも性格です
    それプラス思春期で大魔神になってる感じです

    • 0
    • 21/12/07 01:13:07

    >>56
    懐かしい(笑)

    今子どもに言っても通じないよね

    • 2
    • 56
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 01:10:16

    私が中学生の頃、へらず口叩いて親を怒らせてしまって、「アンタみたいなのを『ああ言えば上祐』って言うんだよ!」と母に怒鳴られたのを鮮明に覚えている。

    • 7
    • 55
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 01:08:41

    みなさん、ありがとうございます!
    意見を聞かせていただき
    私の考えは間違えではなかったと自信を持てました。
    頭ごなしに注意とルールの押し付けではなく
    みなさんの意見を元に話し合ってみようと思います。

    普通の子なら
    親『お風呂でスマホあかんよ!上がってきたからにしなさい』
    子『はぁーい』 
    で済む話なんですけどね泣

    それなりに素直に聞くお子さんを持ってる方が羨ましいです

    • 0
    • 21/12/07 01:07:14

    家の風呂で使うのが当たり前になったら、それ外でもやるよ。
    私、銭湯や温泉好きでよく行くんだけど、スマホ使ってる人に何回も遭遇したことある。
    風呂で使ったら取り上げろ。
    親が契約してお金払ってるんだから、親の言う通りにして当たり前。
    なにもかもダメって言ってるわけではない。
    風呂で使うのはダメだと言ってるだけでしょ?
    風呂の1時間も我慢できないなら、もうそれ中毒だから。

    • 2
    • 21/12/07 01:06:22


    自分が長風呂の時に携帯持って入るんだけど
    携帯を壊さないように管理できるなら許す。

    娘さん、ちゃんと一人部屋あるよね???

    年頃の子だし長風呂で、誰からも邪魔されない場所でゆっくりできるのが息抜きなんじゃないの?

    中学生なら安心フィルターかけてるだろうし
    セキュリティーきちんとしてるなら自由にさせる

    • 0
    • 21/12/07 01:05:20

    中学生くらいって、論破したがる時期がある子けっこう多いみたいだね。周りでもよくそんな話聞く。理屈っぽくて、ああ言えばこう言うみたいな。
    これも反抗期なのかな?

    • 0
    • 51
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 00:58:48

    >>49スマホなどない時代が良かったなぁ
    あってもガラケーぐらいで
    せいぜい単音作るくらいの時代でいい(笑)
    てか!子どもはスマホなんていらーんですよね!

    • 5
    • 50
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 00:56:34

    >>47ですよね!22時以降ルールは破ったのは
    ルール違反だから取り上げたいと思います。

    自分で支払えーは、いいよ!って言いそう(笑)
    メルカリで購入し高額での販売をしているらしいから

    • 0
    • 49
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/07 00:55:20

    風呂なんかで使っていたら即解約か携帯使わせない。

    うちの子達、高校合格するまで携帯持ってなかったから(下の子は高2だからもう情報古いね)なんとも言えないけど。

    • 1
    • 48
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 00:49:04

    >>46生意気なんです。
    未就学時代から治らず屁理屈で
    (1)自分が正しいと主張したい
    (2)プライドが高い
    (3)口が達者
    なんです。 疲れたけど中3だし見捨てるわけにもいかないし

    • 0
    • 47
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 00:46:24

    >>29
    22時以降スマホ禁止って約束なら論破もなにも無いよね
    親が契約したスマホを持たせる時の約束でしょ?
    今度から自分で払ってねって突き放しても、最近の子はパパ活とか怖い方向に行きそうで下手に突き放せないよね
    賢いならそんな方向には行かないかもしれないけど

    • 3
    • 21/12/07 00:37:22

    生意気すぎ。
    うちでそんな口利いたら即解約だわ。

    • 2
    • 45
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 00:36:52

    >>43 か、か、かっこいいーーーー!
    目がキラキラしてます!
    ぶっちゃけそれくらいしたいです(笑)

    中3女子!ほんと親を舐め腐ってます!
    これから高校生になったら落ち着くのか
    いや、もっとハードになりそうな予感で
    舐められないように強い心もって挑みます。

    • 1
    • 44
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 00:34:05

    >>40ありがとうございます
    下から3行の事をしっかり考えてから
    話し合いたいなと思います。
    縛られてばっかりじゃ子どももツラいですもんね

    • 0
    • 21/12/07 00:33:22

    もう有無を言わさず風呂に持ち込んだら家のWi-Fiを切るとか、浴室あたりには電波遮断の装置をつけるとかしていいよ。
    それでも親の言うことを聞かないならスマホを止める。
    親をナメてるよ。

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ