中学受験を辞めたい

  • なんでも
    • 57
    • 広島電鉄本線
      21/12/06 14:37:38

    >>53
    そりゃ小学生なんて脳の前頭葉がまだしっかり育ってないんだから、未来を見据えての頑張りなんて出来ないよ。

    前頭葉が未熟のうちは楽しい方向に脳的に熱意が向いて当たり前。

    なのに周りに乗せられたのか友達との競争心なのか頑張って勉強して受験して合格したのに、入った学校は全く楽しくないんだわ。これじゃ心折れるって。

    未来のために頑張らせるのは止めて目の前の楽しいことを全身で楽しむ。まずはそれからだね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ