中学受験を辞めたい

  • なんでも
    • 41
    • 西武多摩湖線
      21/12/06 14:07:16

    >>18
    先生が候補をあげたから子どもはそのつもりでその学校、、、

    親が行かせたいなと思う学校は?
    子どもが行きたいと思う学校は?

    今も説明会って感染防止でやってないとしても、HPでいろいろ学校の特色見れるよ。

    なんか違和感。
    ただ「やりたい」だけなら記念受験でしかない。
    今4年生なんだよね。
    早いとこは冬季講習から新学年の勉強が始まるし、5年生でだいたいの人は受けたい学校の目星付ける。

    先生が候補で言ったからって「その学校」じゃないよ?そこ親子共々理解しないと。
    親がまず理解して子どもにいろいろ話すのが通常では。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ