世間知らずで苦労知らずなママ友が不愉快

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 19:27:16

    >>35
    転職癖が設定変えて書いてる

    • 1
    • 84
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/05 17:08:16

    >>81
    子供の時から貧乏でお小遣い貰えなかった人だよね

    • 0
    • 83
    • 京王相模原線
    • 21/12/05 13:50:12

    >>81
    旦那無職なのに?

    • 0
    • 21/12/05 13:46:31

    >>81
    残念!!!

    • 1
    • 81
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/05 13:43:01

    私だって昔はそこそこいい生活してたよ!結婚してから苦労するようになった!

    • 0
    • 80
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/05 10:55:40

    お金の苦労はしてないけどそれ以外の苦労はしてるかもしれない。
    それは外から見ても分からないから。

    • 6
    • 21/12/05 10:44:13

    まぁ仕方ないよ
    それが宿命なんだから
    来世は社長の娘に生まれてこれるように
    沢山これから徳を積みなさい。

    • 3
    • 78
    • 京王相模原線
    • 21/12/05 10:38:56

    >>72
    苦労知ってるのに頭悪いって
    もっと可哀想~

    • 2
    • 77
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 10:37:11

    >>8そりゃそうでしょ
    育ちからして主とは違い過ぎるんだもん

    • 3
    • 76
    • 東急世田谷線
    • 21/12/05 10:35:48

    其れはもうどうしようもないよねえ、麻生さんがカップラーメンの値段知らないのと同じ。知る必要もないし節約なんてしなくていいんだから。こればっかりは文句言うだけ無駄かも。

    • 4
    • 75
    • 京王相模原線
    • 21/12/05 10:35:44

    >>72
    お前にだけは言われたくないやろ

    • 3
    • 74
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/05 10:27:20

    >>72
    その苦労で主の人生が豊かになれば良かったけど、実際にそうなってないから妬むんだよ

    ママ友はそのうち役員にでもなるんじゃない?人足ではないから学校行事も全部参加したりして。 離れた方がいいよ。

    • 2
    • 21/12/05 10:24:57

    主のみコメント読んで、主は頭悪そうって印象受けた。

    • 6
    • 72
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/05 10:18:38

    苦労知らずって頭悪そう

    • 0
    • 71
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/05 09:39:00

    見なきゃいいし、離れたら良いのに。
    主、妬みで顔が怖そうだな…。

    • 1
    • 70
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/05 09:36:28

    私も生活費が旦那が管理してるから色々な苦労知らない。
    そういうの以外にもママ達に色々感じるらしくて、みんな私から離れてったけど離れてかないうちの一人からは色々いわれる。
    まずは主婦の苦労をしたほうがいいと。

    • 2
    • 69
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/05 09:33:10

    相手はママ友と思ってないんじゃない?

    虐げられた環境にいた金持ち憎しの人って何だか怖いからなるべく相手にしないけど。

    • 5
    • 21/12/05 09:28:29

    主さんのコメントを見て考えた。
    最近は良い人間関係を築くための心構えを書いた本が多数評判になっている。
    それによると、自分の正しさを主張する前に相手の話を受け入れ、共感することが大切とか、よけいな一言を好かれるセリフに変えるとか、
    自分自身の心得として学習する必要はあるけれど、それが出来ない人が許せない
    糾弾すべきという考えに傾くことはないのかな?
    小学校の遠足でおやつを500円以上持って来てはいけないという規則なら、自分は我慢しているのに違反するヤツが許せないと怒る子供みたいなのね。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 21:36:54

    もう離れなよ笑
    自分が惨めになるだけやで

    • 5
    • 21/12/04 21:19:34

    ま、社長の娘だとそれなりの上流階級の付き合いがあってたいへんよ?
    庶民万歳だわ
    同居もご免だし

    苦労しらずは一生苦労知らずで終わるよ
    世の中はほぼ生まれ育った環境下で決まるの
    他人がどうなろうとどーでもいい

    社長令嬢が高級車で事故っても腹立つのか?
    相当哀れだけども

    • 8
    • 21/12/04 21:16:17

    しゃーないわ

    • 1
    • 21/12/04 21:15:51

    なんだ、単なる妬みか。。

    • 3
    • 62
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/04 21:11:19

    見なければすむ話。
    相手も主の下品さに寒気がするかもよ

    • 2
    • 21/12/04 21:05:47

    常識知らずなDQN一家の方が腹立つけどな。

    • 7
    • 21/12/04 21:05:42

    なんかわかるような
    苦労知らず…

    最近洗濯物乾かないね→ばあちゃんがやってくれてるから、ちょっとわからないそうなのか~…

    ご飯作りだるいねー→ばあちゃんが担当だから、今日はなんだろう?

    広告で、○○が安いね~→ばあちゃんが買い物だから相場がわからないわ(笑)

    雪かき大変だー→じいちゃんが雪かくからなぁ、大変そう…

    ゴミ袋高いよね…→ばあちゃんが買うからなぁ、そもそもゴミだししたことない(笑)

    45歳の専業主婦なんだが、話が全く合わないよ…同居でなんでもジジババがやるみたい
    子供、高校生ね…
    で、毎日服やら、お菓子やらショッピングして、ゲームばっからしい
    スッゴい、女捨ててるし 外に出たらいいのに
    参観でたまにみんなと話すとこれ…
    みんな、呆れてる


    • 3
    • 59
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/04 21:05:21

    話が合う人を探しなよ。

    • 2
    • 58
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/04 21:00:33

    羨ましいのね
    主さんとは育ちが違うし、結婚相手の収入も違い過ぎるから腹が立つのね。

    • 6
    • 57
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/04 20:44:42

    >>42
    育ちが違うから仕方ないわな。

    • 8
    • 56
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/04 20:44:37

    コイツもいい加減アク禁になっても良さそうだけどな

    • 5
    • 55
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/04 20:38:36

    自分だってパート仲間にダンナの話してウザがられてるくせに、空気読めないとかどの口が言うー。

    • 5
    • 54
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/04 20:36:31

    気持ち悪い。。ちょっと精神病んでるんだろうな。。。


    この主。



    お薬はちゃんと飲まなきゃ駄目よ。

    • 5
    • 53
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 20:34:49

    設定変えるのやめ~ぃ

    • 6
    • 52
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 20:30:51

    お前はいつ義母と同居になったんだよ

    • 5
    • 51
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 20:29:24

    お前はスイーツがあれば幸せなんでしょ?笑

    いつも幸せーってトピ立ててるやん笑

    • 8
    • 50
    • 乱立やめろ
    • 21/12/04 20:26:27
    • 0
    • 49
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/04 20:23:53

    >>46
    誰それ?

    • 0
    • 48
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 20:20:56

    また、お前かーい

    お前は幸せなんだろ?
    何を妬む事があるんだよ笑

    • 3
    • 47
    • 京急逗子線
    • 21/12/04 20:19:39

    トピ主のトピ乱立が不愉快だ。

    • 5
    • 21/12/04 20:18:04

    主って、義母からバッグや電化製品のお下がりを貰って喜んでる人でしょ?
    旦那は酒乱で、お金もないのに酒ばっか飲んでるんだよね。娘は問題児だし。

    • 3
    • 21/12/04 20:17:22

    このトピ主を相手にするのは時間の無駄。

    • 4
    • 44
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/04 20:17:21

    >>43
    実際話したらわかると思うよ。

    • 0
    • 43
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/04 20:16:57

    >>35
    腹が立つポイントがどこにも見当たらない

    • 5
    • 42
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/04 20:16:30

    なんか醸し出す雰囲気が腹立つ

    • 0
    • 21/12/04 20:16:01

    ごめんなさいw

    • 0
    • 40
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/04 20:14:59

    >>35
    羨ましいのね。
    時には認める事で自分がラクになる事もあるよ。

    • 2
    • 39
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/04 20:14:50

    >>35
    羨ましいのね。
    時には認める事で自分がラクになる事もあるよ。

    • 0
    • 21/12/04 20:14:12

    >>35
    アホ旦那だもんね。

    • 2
    • 37
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/04 20:13:50

    >>34
    そうだよ

    • 1
    • 36
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/04 20:13:38

    この人がスィーツおばさん?

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ