生理用ショーツがめっちゃ楽

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/03 14:35:44

    >>82
    そっちか!
    ありがとう。

    • 0
    • 82
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/03 12:47:40

    >>79吸水ショーツじゃなくてオムツ型の生理用ナプキンだよ

    • 0
    • 81
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/03 12:36:30

    私も多い日の夜だけ使い捨てパンツ使ってる。
    漏れの心配なくなって嬉しいけど、旦那や子供たちには恥ずかしくてオムツ姿見せられない。

    • 0
    • 21/12/03 12:35:38

    >>77
    普通の生理用パンツのことかな?

    • 0
    • 79
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/03 12:21:55

    使ってる人結構いるんだね。
    シンクロフィットを使い始めて感動してそれで満足しちゃってる。
    洗うのが面倒(つけ置きとか)だから捨てられるのが楽って思っちゃうのよね。
    蒸れたり臭いとかないならいいのかな。

    • 1
    • 78
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/03 11:49:43

    ごわつきそうだから買えずにいたけど買おうかな

    • 1
    • 77
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/03 11:45:50

    >>75
    あ、使い捨ての事?洗うタイプのもあるよね。

    • 0
    • 21/12/03 11:42:26

    多い日はさらにナプキン挟んで汚れてなければそれだけ変えてる。いいよね。

    • 2
    • 75
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/03 11:41:49

    >>73
    え?
    お前オッサンやろ

    • 0
    • 74
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/03 11:40:58

    ここ見てショーツタイプに大きめサイズが発売された事知りました
    ケツデカだから若い時は諦めてて一度も使った事無かったから試してみたかったなあ
    シンクロフィットも最近初めて使ってあまりの安心感に感動してすぐに追加で買い足したら、翌月からグッと経血量が減って今も一箱目の残りから手を付けずにいます
    もうすぐ閉経が近い年齢だけど、若い時の2日目の夜にシーツや下着を汚して虚しくお風呂場で洗う日々や友達との旅行で2日目と被って漏れが気になって殆ど眠れなかったあの頃にこのような商品達があればなぁ
    色々なアイデア商品が増えて今の世代の人達が羨ましい

    何かセンチになってズラズラす長文すいません

    • 2
    • 73
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/03 11:40:41

    洗うときエグいって聞いた。

    • 0
    • 21/12/03 11:38:38

    生理用ショーツって、ズボン穿いた時とかくっきりでないのかなぁ?

    • 0
    • 71
    • 名鉄津島線
    • 21/12/03 11:32:53

    この生理用ショーツ社会人になりたての頃知って感動しながら使ってたけど同棲している身では恥ずかしくて2回でお蔵入りになってしまった。
    あれから10年まだ3枚手元にあるw

    • 0
    • 70
    • 秋田新幹線
    • 21/12/03 11:26:26

    わかる!笑
    私もショーツ型だよ。
    家にいるときはずっと。さすがに外出するときは普通のナプキン使うけど。笑

    • 1
    • 21/12/03 11:21:02

    >>61
    介護用のおむつってなに買われてますか?

    • 1
    • 21/12/03 11:15:26

    私も、前々からいいなぁ~って思ってた!
    でも、蒸れそぉで使ってません!
    今も、多い日は超熟睡の40使ってます。
    これも、横漏れしないし安心。

    • 0
    • 21/12/03 06:31:26

    >>61
    生理用オムツって選択肢あまりないけど、介護用オムツはすごく種類あるからねー
    介護用のオムツを生理に使うなら、なるべく薄め、吸収尿量が少ないものだと、薄くてゴワゴワする違和感も少なくていいよ。
    ただ介護用のオムツは尿を吸収するのが目的だから、生理の経血は目的外だから、そのままよりナプキン入れたり、シンクロフィット使うとかすると更に快適性向上するかもねー
    昼間に出先でオムツ替えるの恥ずかしい人はナプキン入れておけばナプキン交換だけで済むし、シンクロフィットは水に流せるから便利だよー
    ってか、そもそもそんなに経血量が多すぎるのは、何か疾患がある可能性もあるし、婦人科行くことも考えてみては?

    • 5
    • 66
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/03 06:19:54

    2日目の夜、使っているよ~

    • 2
    • 21/12/03 06:17:50

    >>60
    ショーツ型ナプキンでも介護用のオムツでも、羽なしナプキン入れたら更に快適だよ!
    マメに交換することで、濡れた感じや張り付く感じもなくなるから。
    夜用ナプキンでもすぐに溢れるから、安心ためにそうしてる笑

    • 1
    • 64
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/03 00:54:35

    >>46
    >>21です
    わざわざありがとうございます

    • 1
    • 21/12/02 21:44:53

    普通の夜用には戻れない。
    安心できて快眠。すごくいい。

    • 3
    • 62
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/02 21:39:41

    倒れた時恥ずかしすぎない?

    • 2
    • 61
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/02 21:38:16

    私は生理用オムツから介護用のにチェンジしたよ!
    介護用のデカいパックで購入した方が安くて!笑

    • 1
    • 60
    • 名鉄河和線
    • 21/12/02 21:33:01

    ショーツ型ナプキン 最高だよ。
    私も4日目の朝までは、夜用ナプキンが2時間もたなくて、シーツやズボン汚したり辟易していたんだけど、これ、最高だよ。
    ただ、夏場は汗でひっついて気持ち悪い。

    • 2
    • 21/12/02 21:28:49

    生理あがる前に色々試したいw

    • 3
    • 58
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/02 21:20:28

    私はコレ。

    • 3
    • 57
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/02 21:17:22

    43歳だけど、私も少し前から使い出したわ。
    最近大きいサイズ出たから穿きやすくなって楽々。
    多い日の夜と多い日の昼仕事内容によって使ってるよ。

    • 1
    • 21/12/02 21:13:44

    生理用ショーツ、快適で好きなんだけど
    夫に見られた時が死ぬほど恥ずかしい

    • 3
    • 55
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/02 21:06:31

    リアルに昨日デビューしたんだけど、凄い楽!
    私ももうナプキンは使えない。
    ナプキンだと2日目3日目の夜なんか漏れないか気になって苦痛だったんだけど、仰向けうつ伏せ横向き何でも来いでめちゃくちゃ安心感。
    もっと早く出会いたかったーって思った笑

    • 2
    • 54
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/02 20:36:33

    >>53
    歳いくつ?
    私も40過ぎに一時期すごく減ってたんだけど、更年期じゃなくて極度の貧血で減ってただけで鉄剤飲んで貧血改善したら普通に戻ったよ。

    一度血液検査してみてもいいと思うよ。

    • 1
    • 21/12/02 20:28:32

    みんなそんな量多いの?私年々量少なくなってて夜用もいらないし3日過ぎたらあんまり出ないくらいなんだけど体おかしいのかな。更年期?血も赤というか茶色。

    • 1
    • 52
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/02 20:26:04

    モコモコするけど生理用オムツに薄いナプキンして昼間はナプキンだけ交換してるよ。そうすれば絶対にもれないし交換するのも楽だから。

    • 3
    • 21/12/02 20:24:12

    >>48
    漏れないよ
    膣口に直接押しつけて装着する感じ
    立った時に、経血がドバっと出る不快感が感じにくくなって下着に漏れる心配も無くなって快適
    着けてる違和感は、いつの間にか無くなってた

    • 0
    • 50
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/02 20:22:19

    >>48
    この指の感じのまま割れ目で挟む感じ。
    全然難しくないし良かった!
    でもまだ試してないからわからないんだけど、おしっこやうんこのたびに変えなきゃいけないかも?私は生理中トイレが近い時あるから、そこは気になってる。


    ショーツも2日目夜は愛用してる。
    ビニール感がないから蒸れにくい。
    私は生地よりフチのビニールで被れてることが多かったから、ビニールがないのはとても快適だった。


    あとMからLサイズばかり売られていたけど、最近大きいサイズも売るようになったのが嬉しい。

    • 0
    • 49
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/02 20:17:27

    気になるから買ってみよっと。
    仕事中は頻繁にトイレ行けないし、漏れも気になるから、ナプキンよりいいなら使ってみようかな。

    • 0
    • 21/12/02 20:13:11

    >>32
    これどこに添えるの?ズレん?

    • 1
    • 47
    • 南海高野線
    • 21/12/02 20:03:54

    >>37
    私もママスタ知ったんだけどお尻にトイレットペーパーちょっと挟んでおくのすごく重宝してる!
    伝え漏れしないから昼も夜も良い!

    • 3
    • 46
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/02 20:03:13

    >>21
    履くだけショーツじゃなかったっけ?

    • 0
    • 45
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/02 20:01:58

    >>11
    病院行ってる?夜だけで3枚って
    尋常じゃないような。

    • 3
    • 44
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/02 19:23:00

    仕事上あまり取り替えにいけないし、漏れる心配ないから箱買いして愛用してる。
    何より夜怖くないのか最高だわ。

    • 0
    • 21/12/02 19:16:17

    蒸れて臭そうだし
    体にはよくなさそ

    • 2
    • 21/12/02 19:15:06

    取り替えるときどうするの?トイレとかめんどくさいじゃん

    • 1
    • 41
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/02 19:14:20

    オムツってことだよね?
    ショーツ変える時ってやっぱ履いてるもの全部脱がなきゃいけないんだよね?

    • 0
    • 40
    • 小田急小田原線
    • 21/12/02 19:14:06

    シンクロフィットもパンツタイプのも使ってる!
    子供の頃からこういうのがあればよかったよー。

    • 0
    • 21/12/02 19:12:25

    ロリエのいいよね。漏れない。超熟睡は緩いし中国製だからロリエばかり履いてる。

    • 0
    • 38
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/02 19:11:40

    >>28ユニクロかジーユーでも売ってるよね
    布ナプキンよりヤバい

    • 0
    • 37
    • 山形新幹線
    • 21/12/02 19:09:46

    >>32
    ちゃんと付けたけど、私は量が多いからか何も意味なかった。期待してたけど残念だった。
    実は付け方が悪いのかな。
    ママスタで知った、お尻にティッシュ挟むのは後ろ漏れしないから寝る時やってる。

    • 2
    • 21/12/02 19:05:59

    >>32
    買ってみた!これで仕事中漏れないといいな。

    • 0
    • 35
    • 富山都心線
    • 21/12/02 19:01:57

    >>32
    流せるのあるのすごw

    • 3
    • 34
    • 流鉄流山線
    • 21/12/02 18:47:48

    高校生の娘も使ってるよ。
    多い日の夜だけじゃなくて、長時間トイレに行けない日も履いてる。
    出先でも履き替えてるよ。
    割高だけど快適さには勝てない。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ