愛子様と悠仁様。どちらに天皇になってもらいたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 00:29:01

    >>178

    選んでたらヤバイ人達にならなかったって思ってるなら笑えるわ。

    • 3
    • 21/12/08 00:12:11

    >>174
    歴史上、ヤバい天皇ってたくさんいたしね
    もちろん世界にはヤバい国王も。
    選べないからね。

    • 1
    • 21/12/08 00:11:18

    愛子様

    悠仁様が嫌とかじゃなくて、単に愛子様がご立派だし素敵だから。

    • 4
    • 176
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/08 00:10:02

    >>172 どこに王を民意で選ぶ国があるのか知りたいんだが?大統領選じゃないぞ…アホなのかな?

    • 2
    • 21/12/08 00:04:08

    愛子様

    ふさわしい人格は愛子様のように見える。
    気品とか佇まいとか崇高だよね。

    • 6
    • 21/12/07 23:54:25

    >>172

    世界の民主主義国家で王制が残ってる国で、民意で次の国王を決めてる国がどこかにあるの?

    • 6
    • 21/12/07 23:52:18

    >>172

    民意が反映されるのは天皇制を存続するか否かであって、天皇を選べるって事ではないのでは。

    • 5
    • 172
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 23:39:48

    >>161
    本来なら民意で決めることだよ。戦前じゃないんだから。歴史ガー歴史ガーっていう思考で止まってる人達に議論なんか出来てないしね。

    • 3
    • 21/12/07 23:19:16

    愛子様

    でも、愛子様には幸せになってもらいたい。
    小さい頃から大変なこともたくさんあっただろうに。

    • 7
    • 21/12/07 23:16:39

    こんなトピを立てて比べられる事や、ご自分の親族の悪口を言われる事に愛子さまや天皇陛下はどう思うのかなって普通に感じた。

    • 1
    • 21/12/07 22:53:28

    愛子様

    愛子様が旧皇族の男系男子と結婚すれば良いんじゃない

    • 9
    • 21/12/07 22:49:02

    愛子様

    悠仁様ってお誕生日の虫取りとかしか報道されないから隠され過ぎてて相応しいかとかよくわからない。

    • 9
    • 21/12/07 22:47:21

    >>157
    東出似のイケメンとか言われてた子?
    子供の頃はのび太くんって言われてた

    • 0
    • 21/12/07 22:45:37

    こんなアンケートとってどうするの?
    もう決まってるのに。

    • 2
    • 21/12/07 22:19:28

    愛子様

    愛子さま

    • 2
    • 164
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 22:03:06

    愛子様

    どちらも危ういけどね…

    • 0
    • 21/12/07 22:02:23

    >>161
    民意で決めていいことかどうかを分からない人が投票したところで、、、っていう。

    • 0
    • 162
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/07 21:59:09

    愛子様

    だけど、男系男子がいるならばその方がなるのが決まりなんだし、愛子様には継承権ないんだよね?
    なのに何故、今現在唯一、継承権を持つ彼の周りの方々は彼にその事実を教えこまないの?「自分で気付くまで」っておかしくない?
    愛子様は陛下直々に帝王学を教わってるわけでしょ?
    不思議だなー。

    • 7
    • 161
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 21:51:33

    愛子様

    A家で育った人が天皇に相応しいなんて考えられない。でも愛子様が天皇になることはないだろうね。あの息子がいるから、愛子様が天皇になるかどうかの議論なんてそもそもしてないんだよ。結局有識者会議とやらも息子が天皇になった後どうするかって議論をして問題を先延ばしにするだけ。岸田さんも反対してるしね。国民の意思は無視して一部の人間だけで決めても、誰も文句を言わない言わせない。日本は民主主義の国じゃなかったのかな。

    • 2
    • 21/12/07 21:50:43

    愛子様推してるというより、A家が相応しくなさすぎる。国民からこれだけ不信感買ってるのにいまだに説明もせず逆ギレしてばかり。
    これ以上彼らの思い通りにさせたくないってのが本音。
    A家以外なら誰でもいい。

    • 5
    • 159
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/07 21:49:05

    >>157
    おおおー!
    やはりそういう非の打ち所がない人がもう選ばれてるんだ!
    これぞ皇族の結婚!ってやつをまた見たいなぁ

    • 0
    • 21/12/07 21:47:51

    愛子様

    このタイミングで悠仁派の人はなんなん?

    • 5
    • 21/12/07 21:46:35

    >>156
    愛子様は旧財閥、造船業の大企業の御曹司が許嫁だよ。
    高身長でめちゃくちゃイケメン君。
    幼少期からの幼馴染。
    相手が庶民な訳ないw

    • 0
    • 21/12/07 21:43:22

    愛子様

    だけど、小室圭みたいなのと結婚したら、末恐ろしいことになるよね…

    • 0
    • 21/12/07 21:38:00

    愛子様

    だわ

    • 0
    • 154
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/07 21:35:40

    愛子様

    女性だっていいじゃない。
    ジェンダーレスってうるさいくせにさ。

    • 7
    • 153
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/07 21:34:05

    悠仁様

    人柄、能力としては愛子さま。
    だけど、私達だけの時代で、大きなことを変えていいとは思えない。
    時代に応じて変えるべきことは色々あるけど、日本の根本的なことにそれをしたら、反○の思うツボであってダメだと思う。
    一時的だあって戻すなら、愛子さまがなられるのはいいかと思う。

    • 0
    • 152
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/07 21:18:44

    悠仁様

    私は性格が悪いので、新天皇家が注目を集めてネットニュースや週刊誌の餌食になればいいと思う。

    • 0
    • 151
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/07 21:16:27

    愛子様

    しか考えられない。

    秋篠宮家の教育に不信感しかないわ。

    • 3
    • 21/12/07 21:12:51

    悠仁様

    もう雅子さま愛子さまにご心労かけたくない
    そっとしてあげたい

    • 0
    • 21/12/07 21:09:44

    どっちでもいい。
    どっちがなっても決められた当たり前のことしか言わない。外交の駒でしかないでしょ。

    • 0
    • 148
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/07 20:42:09

    >>126
    ちょっと検索して変なサイトから情報を得なければすぐ分かるから、検索した方が早いよ。

    • 0
    • 21/12/07 20:39:22

    愛子様

    愛子様だね

    • 2
    • 146
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/07 20:37:35

    >>126 卑弥呼関係ない

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/07 20:36:03

    >>140 王室じゃ無いしな…皇室と王室の違いも分からん奴が偉そうに語るな

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/07 20:25:44

    悠仁様

    順番は順番ですからね。

    っていうか哀号様には継承権がないので、こんなトピはまったくの無意味なのだけれど。

    • 4
    • 21/12/07 20:23:41

    愛子様

    秋篠宮家の方々は結構です
    どうぞ皆さま一般人におなりください

    • 9
    • 21/12/07 20:20:33

    愛子様

    本当か知らないけど秋篠宮家の子は
    家庭教師9人?付けても
    成績が悪いって聞いた(笑)

    王室だからって賢いとか限らないんだねと思った。

    • 6
    • 139
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/07 19:59:56

    愛子様

    普通にそう思うでしょ

    • 5
    • 21/12/07 19:59:44

    愛子様

    愛子様、お綺麗になった
    やっぱり格が違う
    眞子さんの結婚騒動と会見で秋篠宮家ってどういう育て方したの?って呆れた

    • 9
    • 21/12/07 19:58:45

    愛子様

    日本のイメージアップにも繋がる。その為にも素敵な人と結婚して欲しい。

    • 2
    • 136
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 19:56:16

    愛子様に決まってる!

    • 2
    • 135
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/07 19:54:36

    愛子様

    悠仁っていうより、秋篠宮パパがなるのが嫌。

    • 3
    • 134
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/07 19:53:18

    悠仁様

    愛子様には荷が重いんじゃないの。精神的に良くなさそう

    • 1
    • 133
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/07 19:48:29

    愛子様

    あのお父さん(天皇)とお母さん(雅子様)に育てられたんだからきっと人格者だと思ってる。

    でも、自由に幸せな結婚をしてほしいから天皇になるのは可哀想ともおもう。

    • 10
    • 21/12/07 19:46:34

    悠仁様

    相応しいのは愛子さまだと思うんだけど、愛子さまにはこういうのに縛られずにご自分の道を進んで欲しい。

    • 4
    • 131
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/07 19:46:25

    >>127
    わからないことをわからないと問うた事に対して、回答もせずに他人を馬鹿だとか民度が落ちたとか嫌味しか返せないんだね。

    • 2
    • 21/12/07 19:44:41

    悠仁さまになったら皇室終わりだろうけど、その頃に私が生きてるかどうかもわからないから好きにして。

    • 5
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ