長距離運転してくれる旦那に気遣い何する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 02:18:18

    自分が食べるときにガム渡したり飲み物渡したりするけどついでだし、例えしなくても何も言われない。
    行きも帰りもずっと旦那が運転だけど、隣で寝られてもイライラしたりしないみたい。

    • 1
    • 21/12/02 01:51:17

    まぁジャ主席では寝ないようにしてる
    てかそもそもそんなとこじゃ寝られないけどね

    • 0
    • 113
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/02 01:49:52

    しない。
    ってか、運転させない。
    急ハンドル急ブレーキ急発進オンパレードな奴の車になんか乗れない。

    • 0
    • 21/12/02 01:31:40

    >>106
    帰りのがしんどいのに。お疲れ様

    • 1
    • 21/12/02 01:29:49

    ガム食べさせたり、眠くない?とか飲み物の蓋開けてあげたり食べ物口に入れてあげたり。世話好きな私さ

    • 0
    • 110
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 01:26:35

    高速なら次のサービスエリアで運転変わるねとか一般道なら次どこかコンビニ入って、運転変わるからとか前もって声かける
    でもうちの場合、全般的に運転が好きな私のほうが運転時間が長い
    そのほかの面では助手席で喉乾いた?ペットボトル開けよっか?とか常に気遣いしてる、だからかゆいところに手が届いてるハズ

    • 0
    • 109
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 01:05:18

    うちは長距離の運転はほぼ私だけど、気遣いとか本気でいらない。6,7時間くらいまでなら、代わってくれなくて全然いい。
    ただ、運転に口出ししたり、乳幼児以外の人間が渋滞の時に「まだ~?疲れた~」とかグズグズするのは許さないけどw
    放っておいてくれるのが一番いい、皆爆睡してていいよってかんじ

    何してほしいか具体的に教えてって本人に聞いたほうがよくない?
    要望がはっきり言えないなら単に自分ばかり運転して面白くない、と思ってるちっちぇえ男だから、主が運転したほうがマシだと思うよ

    • 1
    • 21/12/02 01:05:00

    特に何もしない。
    運転したがるから。
    でも旦那が飲んだ時や何かあった時は私が運転変わるからなぁ。
    私は飲まないし。
    免許ないなら寝たりするのは辞めた方が良いと思うけどね。

    • 0
    • 107
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/02 00:51:32

    特にしない
    コーヒー飲む時にボトルの蓋を取ってあげる。
    帰宅後にありがとうって言う。
    それくらいですよ。

    • 0
    • 21/12/02 00:47:52

    行きは旦那で、帰りは私だから、何もしない。
    私、車だと、どんなに睡眠不足でも眠くならなくてずっと起きてるから、私のタイミングで、「ガムいる?」とか聞くけどね。
    私の運転中なんて帰り道だから、子どもはもちろん、旦那も寝てるよ。
    私は静かなほうがいいから、それでOKだし。

    • 0
    • 105
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/02 00:23:29

    うちの旦那は夜眠くなっちゃうから、寝ないように話しかけたり、飲み物渡したりしてるよ。わたしも極力寝ないようにしてる。運転交代する場合は仮眠させてもらって交代するけどね。

    でもそれを旦那から強要されたことないよーそういう言い方されたら、じゃあわたし運転するわ、ってなっちゃうかも…

    • 0
    • 21/12/01 22:10:14

    今まで彼氏にも旦那にも何も言われた事ないのに、1人だけ言ってくる人居た。
    そいつがやたら出掛けたがるから仕方なく行ってるのに、普通もっと気使って運転代わるとか言わない?!って言われて別れた。
    ろくに働きもしてなくて金もなくてほぼ私の金を当てにしてたくせに。
    働いてないんだから疲れてないだろ!って思った。

    器が小さい奴だよ、そんな事言うの。

    • 0
    • 21/12/01 20:39:54

    2時間以内なら何もしない。
    それ以上なら休憩とか飲み物とかの事を気にかける。

    • 2
    • 102
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/01 20:38:33

    >>94
    十分だと思うよ
    それ以上求めるなら何してほしいのかハッキリ言って欲しいわ

    めんどくせー旦那だな
    私も運転するけど、全然寝ててくれていいわ
    自分のペースで運転しながら音楽聞いたりできるし

    • 0
    • 21/12/01 19:18:44

    邪魔にならないように、隣で静かに寝ておく。

    • 2
    • 21/12/01 18:48:21

    しようと思うけど、帰りは結局寝てしまう
    助手席眠くなるよね

    • 4
    • 99
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/01 18:47:49

    使わない、寝るし自分の好きな曲しか聞かない。
    何にどう気使って欲しいんか言えって感じだな〜疲れたから変わって言えば変わるし

    • 1
    • 98
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/01 18:44:08

    寝ないようにしてなるべく話相手してる。
    飲み物やお菓子なんかを渡す。

    最初は運転するよ、代わるよって言ってたけど、運転するの好きだから、苦にならないし大丈夫だよってその都度お断りされてる。

    どうしても眠気に勝てない時なんかに、ごめん交代してって言われるくらい。

    • 0
    • 97
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/01 18:43:47

    >>87なんか可愛いw

    • 1
    • 96
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 18:41:38

    >>95

    追加で

    だから、私がやむ終えず助手席なんだぞオーラは出す

    • 0
    • 95
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 18:40:52

    多少は気を使うけど、私は酔うから運転したい、旦那も運転してた方が楽らしい。
    お互い運転したい側だから、特に言い争いもなく

    • 0
    • 94
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/01 18:38:54

    トイレ大丈夫?とかちょこっと摘まめるお菓子とかは取ってって言われたら取る。
    運転中も寝ない。
    あと荷物多い時とかは帰ってきてから旦那座ってても私一人で後片付けとかしてる。
    私も気遣いのつもりでやっていた訳じゃなかったけど、これは気遣いには全くなってない?

    あと旦那は人の運転だと酔うみたいで私が運転すると気持ち悪いって言い出す。

    • 0
    • 21/12/01 17:35:11

    ETC使えない所のお金の用意。
    飲み物やガム等要るか聞く。
    適度に休憩を取る…が高速が流れてノッている時は次のSAにする等状況はみる。

    これは気遣いなのかな?よくわからない。
    長距離長時間運転が好きで苦ではない旦那だから、近距離運転の時と変わらない。

    一般的にはどのくらいが長距離長時間になるの?

    • 0
    • 92
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/01 17:32:08

    疲れたでしょう?運転代わるよー、と頻繁に言う。人間そう言われると、いいよいいよとなるもの。男なんて特にそう。これぞ心理戦。

    • 2
    • 91
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/01 17:28:05

    気遣いなんて催促されてするもんじゃないし。
    偉そうに!って言い返す

    • 1
    • 90
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/01 17:25:33

    そんな恩着せがましいこと言うなら自分で運転する
    主は免許ないの?

    • 4
    • 89
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 16:30:10

    >>87

    ごめん笑った

    • 1
    • 21/12/01 16:29:27

    なにもしないなー。
    お菓子を口に入れたりするけど。
    何もしなくていいって言う旦那だから。 
    携帯触ってても文句言わないし。
    毎日片道二時間とか運転してるから慣れてるみたい

    • 1
    • 87
    • 秋田新幹線
    • 21/12/01 16:23:00

    うちは逆に寝てろ寝てろって言われちゃう。起きてるとうるさいからだと思う。

    • 7
    • 86
    • 京王相模原線
    • 21/12/01 15:35:25

    飲み物の蓋あけてあげるのと助手席で寝ないくらい。

    • 0
    • 85
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 15:34:51

    >>83

    カッコ良すぎるあなた

    • 1
    • 21/12/01 15:32:42

    好きで運転してるから何もしないよ。気遣えって例えば何するの?

    • 0
    • 21/12/01 15:25:02

    だったら最初から運転すんなって言って私が運転する。

    • 4
    • 82
    • 都電荒川線
    • 21/12/01 15:24:46

    うちは寝てていいよって言われるから寝てる。
    一応、起きて話し相手になろうか?と、休憩は好きなタイミングで取ってねと、着いてからお疲れ様でした、は言うけど。

    • 1
    • 81
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/01 15:23:00

    トピ文みたいなこと言われたことはないけども、そりゃ人間だし疲れるだろうなと予測はつくので、眠くなったら運転変わるとか、あと自由な動きはできないだろうから何か食べたい時口に放り込んであげるとかぐらいはしてる。でも基本ほったらかしw

    • 0
    • 21/12/01 15:22:43

    乗ってるより運転のが楽じゃない?

    • 1
    • 79
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/01 15:20:56

    こればっかりは運転しない人には
    気持ち分かれって難しいよー(笑)
    私は運転好きで長距離もする側だから
    旦那さんの気持ちはわからなくもないけど、
    旦那さんに運転しないから気の遣い方わからないんだけど教えてっていうしかないね(笑)

    • 0
    • 78
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/01 15:17:20

    交代で運転するし
    疲れた気使え!って言われたら

    お互い様じゃボケッ!!!って言う。

    • 2
    • 77
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/01 15:06:34

    運転もつかれるからね。
    横で寝てると腹立つって人もいるしね。

    • 0
    • 76
    • 上越新幹線
    • 21/12/01 15:01:48

    居眠り運転しないようにコーヒーとかガム買っておく。運転中飲む時は蓋開けたりストロー差したりする。周りの景色とか店とか楽しみながら会話する。
    でも自分で運転するけど。

    • 0
    • 21/12/01 15:00:15

    そもそも、休憩


    休憩以外、特にはなかろう




    • 2
    • 74
    • 京急逗子線
    • 21/12/01 15:00:03

    気を使うと言うか、お茶開けてあげたりしてる
    でも、寝たりはしちゃう

    • 0
    • 73
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/01 14:57:01

    >>70
    笑った
    楽しそうだね

    • 0
    • 72
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/01 14:55:42

    私の旦那もそんなんだけど、私はなにもしない。笑
    何様?嫌なら来なくていいんだけどて、感じだし。

    • 0
    • 21/12/01 14:55:40

    以前、疲れた疲れた言うから、じゃあ代わるよ、と言ったら女に運転させられないとか言ってたけど、だったら疲れたとか言うなや、ボゲ。

    • 0
    • 21/12/01 14:54:14

    気を遣って眠いの我慢して喋ってあげてるのに「うるさいから寝て!」と言われる…。

    • 1
    • 69
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 14:54:11

    >>66
    男の人は、じゃなくてあなたの旦那さんが、じゃない?
    うち、スピード変に出すことはないし、安全運転でスマートだよ。
    無駄にスピード出したりとかそういうのはしたことない。

    • 0
    • 68
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 14:53:20

    >>66
    そんな人見たことない

    • 1
    • 67
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 14:53:06

    うちは、代わろうか?って言っても
    運転好きだから平気だよーって
    ニコニコ運転してくれる。
    人によるのかな?

    • 1
    • 21/12/01 14:52:28

    男の人ってさ、運転すると変にカッコつけたがる人多くない?馬鹿みたいにスピード出すし。昔、ナビもあまり発達していない頃、旦那が知らない土地で明らかに道に迷ってんだけど、あくまでも認めない。野生の勘でどうにかしようとしていたらしい。そんな変なプライド捨てられない様なら自分で運転した方が良い。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ