今年一回も風邪ひいたことない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/30 17:57:07

    7年風邪引いてないよ。
    仕事で日光浴びてるから風邪引かなくなったんだと思う。

    • 1
    • 2
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/30 17:57:32

    今年どころか、10年くらい引いてないよ。子供のころはしょっちゅう風邪ひいて熱出してたから、免疫力がついたのかな。と思ってる。

    • 1
    • 3
    • 函館本線
    • 21/11/30 17:58:30

    子が小さい時は子供の風邪がうつったりしたけど、ここ数年風邪ひいてないかも。

    • 1
    • 4
    • 京成本線
    • 21/11/30 17:59:40

    今年っていうか2~3年ひいてない
    体が丈夫なのもあるけど
    寒い時は対策するし
    夜とか早く寝る笑

    • 1
    • 5
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/30 17:59:43

    去年の1月からひいてない。同じく子どもたちもひいてない。
    私自身は大人になってからは頻度は減ったけど子どもの頃は季節の変わり目には必ず風邪をひいていたし、予防接種打っても毎年インフルエンザにかかるレベルの体の強さだけど子どもたちは元々小さい頃から年に1回くらいしか風邪ひかないレベルの強さ。

    • 2
    • 6
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/30 18:00:43

    中学生ぐらいから、風邪ひいたことがない。
    平熱高いからかな?
    36.9だよ。

    あ、でもアレルギー性鼻炎持ち。

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/30 18:00:54

    コロナスタートして、マスク生活になってから風邪引いてないよ。身体は特に丈夫ではない。
    インフルエンザ拗らせて肺炎になったりしたし。予防が大事だと気付かされた。

    • 2
    • 21/11/30 18:00:54

    もう何年もひいてない。
    体は丈夫ではないよ。偏頭痛とか腰痛とか痔がある。

    • 0
    • 9
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/30 18:01:33

    3年か4年風邪ひいてないなぁー

    • 0
    • 10
    • 九州新幹線
    • 21/11/30 18:02:28

    去年も今年も家族6人誰も引かなかった。
    私はもう9年熱出てない(ワクチンの副反応でま出なかった)

    • 0
    • 11
    • 九州新幹線
    • 21/11/30 18:02:56

    >>10ちなみに運動不足だし、健康には一切気を使っていない

    • 0
    • 12
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/30 18:03:22

    持病もあって全然丈夫じゃないけど数年ひいてない。
    ひいたら治るまでに1ヶ月はかかるから絶対にひきたくない。

    • 0
    • 21/11/30 18:04:13

    大病して風邪はひかなくなったよ。

    • 0
    • 21/11/30 18:04:16

    毎年何回も風邪ひくのにここ2年ほど平気!
    コロナ対策が功を奏してる

    • 0
    • 21/11/30 18:04:20

    今年どころか…最後に風邪ひいたのいつか記憶にない程
    恐らく10年はひいてない。
    ばばあなのに(笑)

    • 1
    • 21/11/30 18:05:39

    >>15のばばあだけど、インフルも経験なく、今回初めてワクチン打つのが恐怖でした…。

    • 0
    • 17
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/30 18:08:55

    元は年に2回は寝込む風邪ひいていたけど、コロナ禍後はひいてない。
    風邪引いてる人が外を出歩かない(出歩けない)し、みんなマスクしてるからね。
    子供たちもコロナ禍後は一度も熱出してない。

    • 0
    • 18
    • 西武新宿線
    • 21/11/30 18:10:58

    去年から2年くらい風邪引いてないよ。
    それまでは年に2回季節の変わり目には必ず風邪引いてた。コロナで無駄に外出しなくなったのと、どこにでも消毒液があるのとみんなマスクして手洗いうがいもしてるから風邪引かないんだと思ってる。
    コロナ前は電車の中とかでどう見てもお前風邪引いてるだろ!っていう人がマスクなしで平気で咳やくしゃみをしてたもの。そういうことから移されるケースがものすごく減ったと思う。

    • 1
    • 21/11/30 18:13:37

    5年くらい引いてない。
    最後になったのがインフル。
    子供の頃から健康体だわ。

    • 0
    • 20
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/30 18:18:12

    何年も風邪ひいてないよ、家族みんな。
    気を付けてるからかな。
    ひきそうになったら、すぐに風邪薬と高濃度ビタミンC飲む。
    風邪薬は後藤散が一番効くよ。
    昔、3ヶ月くらい風邪が治らないときあって、ありとあらゆる風邪薬飲んで一番効いたのがこれだった。
    それから後藤散しか買わない。
    常に一年中常備品。
    一回も風邪ひかなくなった。

    • 1
    • 21
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 18:19:22

    そういえば、コロナ禍では風邪ひいてないわ!
    みんなマスクしてるから?

    • 1
    • 22
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 18:19:32

    >>5
    子供って親に似てると思ったのに、
    うちの子供はパパ似でしょっちゅう風邪ひく

    • 0
    • 23
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/30 18:21:02

    前回風邪ひいたのが何年前なのか思い出せないけど寒気や悪寒がしてやばいなって思ったら葛根湯飲んで寝る
    翌朝爽快よ

    • 0
    • 24
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/30 18:21:39

    >>6平熱そんなに高くていいなあ。
    何か秘訣あったら教えてほしい。

    • 0
    • 25
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 18:21:50

    >>2
    子供のごろにしょっちゅう風邪引いたのに
    大人になったら丈夫になるの?
    うちの弱い体の子供に期待してみよう

    • 0
    • 26
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/30 18:26:29

    元々気管支が弱いんだけどコロナを意識して
    手洗い、うがい、マスク、消毒してから引いてない。

    • 4
    • 27
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/30 18:40:21

    今年どころか4.5年ひいてない。
    もっとかな?

    • 0
    • 28
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/30 18:41:12

    >>20
    こういうさ、教え魔というのか自分語りというのかわからないけど、いるよねこういう話の長い人。

    • 0
    • 29
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 18:41:16

    今年どころかずっとひいてない。
    確かに健康だけが取り柄です。

    • 0
    • 30
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/30 18:45:44

    そう言えばひいてないわ。
    毎年、インフルエンザとか、
    咳き込む風邪ひいてた。
    マスク効果かな

    • 1
    • 31
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/30 18:47:29

    私も扁桃腺が腫れやすくて、よく高熱を出して寝込んでたけど、マスクのせいなのか仕事を始めてから代謝が良くなったからなのか、2年くらい風邪をひいてないわ。

    • 0
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/30 18:48:54

    3年ぐらい風邪引いてないかも笑
    歯医者以外かかりつけの病院がない

    • 1
    • 21/11/30 18:50:18

    何年も引いてないよ

    • 1
    • 34
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 18:52:31

    20年近く風邪ひいてない
    そういえばここ数年花粉症の症状も出てないな
    よく食べてよく寝てよく笑う位しかしてないけど

    • 1
    • 35
    • 本四備讃線
    • 21/11/30 18:54:09

    いや、多分コロナ禍でみんな気をつけてるから。
    コロナ禍前から冬はマスク、手洗いしてたけど、風邪や胃腸炎にはなってたよ。
    インフルエンザは子供や旦那がなっても感染したことないけど。

    • 1
    • 21/11/30 19:00:54

    何十年も引いてなーい

    • 1
    • 21/11/30 19:08:10

    気休めかもしれないけど、R-1ヨーグルトを飲んでいる

    • 1
    • 38
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/30 19:08:18

    今年どころか風邪などひかん

    • 1
    • 39
    • 阪急神戸線
    • 21/11/30 19:08:48

    ひいてなかったんだけど、喉が今ちょっと怪しい。

    • 1
    • 40
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/30 19:11:08

    小五くらいからひいとらん

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 京急逗子線
    • 21/11/30 19:21:46

    体弱いけど何年も風邪引いてない、子供が引かなくなったから、後耳鼻科で鼻悪いの治した。
    独身の時は毎月のように風邪ひいてた。
    人に会わないのもあると思う

    • 1
    • 43
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/30 19:25:12

    そういや引いてないな
    体はたしかに丈夫

    • 0
    • 44
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/30 19:32:16

    去年は、入退院を繰り返したけど、コロナ対策をしっかりしていたお陰か、2年くらいは風邪はひいてないよ。

    • 0
    • 45
    • 近鉄天理線
    • 21/11/30 19:33:26

    >>42
    いいな
    うちの子は今月2回目の風邪引いちゃってる

    • 0
    • 46
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/30 19:35:19

    ここ何年も風邪ひいてないけど、潔癖気味でめちゃくちゃ手を洗うからだと思う。
    旦那や子供はたまーに風邪ひいてる。

    • 0
    • 47
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/30 19:35:20

    コロナが出てから家族みんな風邪ひかない
    丈夫ではある

    • 0
    • 21/11/30 19:35:21

    ひいてないな。
    旦那も。
    旦那はここ何十年と風邪引いてない。かなり健康オッサン。
    私は子供達小さかった頃はよく体調崩してたけど今や健康。オバハンになると強くなったわ。
    子供達も元気だし、ホッとしてるよ。

    • 0
    • 21/11/30 19:40:05

    今年どころか5、6年は熱出してないわ
    軽い鼻風邪くらい

    • 0
    • 50
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/30 19:40:21

    全然丈夫じゃないけど、去年から風邪ひいてない。喘息持ちだし咳が酷いとか子から貰ったりも無い!去年6月から父親が入院してて1日置きにお見舞い?行ってたけど大丈夫だった。マスク効果かな?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ