パスタ食べる時にスプーンとフォーク使ってクルクルしながら食べる奴

  • なんでも
  • 近鉄鳥羽線
  • 21/11/29 18:30:24

マジでイライラするわ
あれTVでマスゴミが恥ずかしい食べ方をわざと流行らせたから皆この食べ方がオシャレだと思ってやってんだろ笑
あれは海外の人が見たら『赤ちゃんの食べ方だ』って馬鹿にして笑ってるのに。
YouTubeでもみーんな無理してクルクルして食べてんのマジ恥ずかしくて笑う。
フツーにフォークだけで食べた方が食べやすいしスマートだから!!
皆さんもそう思いません?!
子持ちの主婦なら分かってくれるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 京阪宇治線
    • 21/11/29 21:01:15

    そんなことでイライラ?笑
    生きにくいね~笑 ガンバッ!

    • 1
    • 81
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/29 21:00:08

    外国の旅行者が和食の食べ方のマナー違反しても気にならないし。

    イタリアに行ってスプーンは出てこないから使わないし、パスタよりピザとかペンネ系を食べてる人が多いよ。

    • 0
    • 21/11/29 20:44:40

    >>65
    まぁ、食べやすさだとそうなるのもわかるけど、
    スプーン使うのはまずないんじゃないかな?
    みんなマナー知らない人ならいいけど、
    そこそこなイタリアン以上だとマナー知らないと恥ずかしくない????

    • 0
    • 21/11/29 20:42:33

    >>75
    五右衛門を箸だけで食べられるってスゴいな。
    私は無理だった。
    あまり美味しくなかったしリピは無いなー。

    • 0
    • 78
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/29 20:40:53

    当たり前だろ!w
    フォークしか使わないに決まってるわ!!w
    私はね。
    ママ友が使ってても(ふーん。使うんだ。)位しか思わないわ。
    それで見下すとかちっせー奴だなw

    • 1
    • 77
    • 西武秩父線
    • 21/11/29 20:37:32

    スプーンないと一口で食べられないぐらい巻き取っちゃう。別にマナー違反ってわけじゃないし、食べやすいんだから良くない?

    • 0
    • 21/11/29 20:36:53

    なんだかんだ品がないやつはやだよ。

    • 3
    • 75
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/29 20:36:43

    マナー的にありえないのはわかる。
    でもスプーン使いたいパスタのときは使っちゃうよん。
    五右衛門は箸だから好き!日本人はやっぱ箸だよね~

    • 1
    • 21/11/29 20:34:04

    >>71
    スープパスタは日本が発祥じゃなかったっけ?

    • 0
    • 73
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/29 20:33:09

    自分も誰に見られても恥ずかしくないほど食べ方きれいな自信ないし、そのくらい気にならないや
    クチャラーや肘ついてたべなきゃいいよ

    • 1
    • 21/11/29 20:30:02

    >>61
    イギリスってパスタをカットする人がいるイメージ。
    スプーンではなくナイフじゃないかな…

    • 0
    • 71
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/29 20:29:18

    スープパスタの時はスプーンないと食べずらい。

    • 1
    • 70
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/29 20:25:39

    私はスプーンにパスタをうまく乗せられないからスプーン使わないんだけど、人のことなんてどうでもいいじゃん

    • 0
    • 21/11/29 20:25:18

    気が短くてヒステリーなの?
    人がどうやって食べようと、別にいいじゃない。

    • 3
    • 21/11/29 20:23:27

    勝手にイライラしとけばw

    • 4
    • 21/11/29 20:22:33

    スプーンの上でパスタをフォークに巻くと、ちょうどよい麺量の調整がしやすく、口に入れやすい量に巻き取りやすくなるからだよ。

    • 1
    • 66
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/29 20:18:08

    スパゲッティ頼んだらフォークとスプーン出てくるじゃん。
    使って何が悪いの?

    • 2
    • 21/11/29 20:11:11

    スプーン使うよ~
    ミートソースとか肉飛んでっちゃうから使った方が食べやすいんだよね
    小指ずっと立てて食べてるわけでもないし、そんなに人の食べ方気になる?

    • 2
    • 64
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/29 20:04:11

    ズルズル音立ててすすってるわけじゃあるまいし
    そこまで他人のことが気になるの?

    • 2
    • 21/11/29 19:59:35

    私は箸で食べるんですけど!!!

    • 3
    • 62
    • 京急久里浜線
    • 21/11/29 19:55:07

    主は人の行動を蔑むその性格を恥じるべきだわ
    人のこと笑ってる場合ではないよ
    一番恥ずかしいのはあなた

    • 2
    • 21/11/29 19:54:42

    イギリスに住んでたけど、
    イタリアンのお店に行くと普通にクルクルして食べてるよ。
    フォークだけで食べる方がえ?ってなる。
    主は海外行ったことある?

    • 5
    • 60
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/29 19:52:55

    めんどくさいから箸で食べるわ
    お店も箸を置いといてほしい

    • 3
    • 59
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/29 19:52:52

    欧米でもスプーンを使う人は居るよ。
    イタリアでもね。
    マナーだの何だのとスプーンにこだわってるのは日本人くらいよ。

    • 4
    • 58
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/29 19:52:25

    外食した時はスプーンあるし、巻きやすいから使う。家ではわざわざ使わない。

    • 2
    • 57
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/29 19:51:31

    スプーンは別に使わないけど、使ってる人見て主みたいにバカにして笑いものになんてしないかなー。

    スマートな食べ方が気になるようだけど、それよりも主は人に対してもう少しスマートな態度を取れるようになった方がいい。
    物の言い方とかさ。

    • 4
    • 21/11/29 19:49:49

    食べたいように食べりゃいい
    けど、逆にスプーン使う人が、フォークのみで巻いてる人に対して「スプーン使わないのぉ??」って逆にスプーンを使うことがマナーだと思ってるバカはどうにかしてほしい

    • 3
    • 55
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/29 19:47:09

    結構年配のおばさんくらいしかスプーン使ってないよね

    • 0
    • 54
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/29 19:45:25

    コメントにチラホラあったけど、なんでパスタの食べ方だけマナーマナーマナーキーっ!てなる人いるんだろ。
    他の料理のマナーもちゃんと出来てて言ってるのかな。

    外国人がバカにして笑ってるという主の思い込みも、外国人に対して失礼だよ。
    そこのマナーはどうなってんの?

    • 6
    • 53
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/29 19:44:54

    イタリアでは、子供しかスプーンとフォーク使って食べるみたい。
    巻き付ける練習用に、スプーン使うんだって。

    • 1
    • 52
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/29 19:44:22

    和尚さんの「芋ころがし」じゃあるまいし
    他人の目ばかり気にする日本独特の考え
    そして人のことはバカにする
    自分はどんだけよ

    • 2
    • 51
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/29 19:44:07

    あたしゃ箸使うよ

    • 2
    • 21/11/29 19:42:41

    海外って言われても。
    スプーンをナイフみたく使う国だってあるし決めつけは良くない。

    • 3
    • 21/11/29 19:41:58

    笑う外国人も主も暇だからそんなこと思うんだよ。
    そんなこと思う暇あったらごみ拾いのボランティアでもしておいで

    • 5
    • 48
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/29 19:40:29

    箸で食べるパスタ店てのがあるんだけど
    主はそれも許せないんだろうか

    • 3
    • 21/11/29 19:37:02

    ねえ、主。
    軍艦巻きに醤油をつける方法知ってる?
    あれはガリを利用してやるんだよ?
    握りは横にして、ネタの先にちょっと付けるんだよ?

    握りはネタを下にして食べるんだよ?
    他にもお寿司の食べ方には色々マナーあるけど知ってる?ちゃんとマナー守ってお寿司食べてる?

    ちゃんとそのほかのマナーも出来るようになってから、人のマナーに口出しした方がいいよ。

    • 6
    • 46
    • 京王動物園線
    • 21/11/29 19:33:05

    子供の頃からずっとそうやって食べてるから
    もう慣れよ。
    食べやすいんだから、人の事はいいじゃんほっとけ

    • 3
    • 21/11/29 19:31:35

    フォークだけで巻きつけると、一口が大きくなることが多いからスプーン使ってクルクルしてるよ。
    海外ではやらないのも知ってる。

    • 3
    • 21/11/29 19:30:08

    あとレンゲにラーメン乗っけて食べる女が苦手

    • 3
    • 43
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/29 19:29:17

    あれが正解ではないと知ってるけど、スプーンの上でクルクルする方が巻き付けやすいし、ソースが飛ばないから私はこれからもスプーン使う。巻きが中途半端でフォークからダラーん垂れたパスタを口に全部一気に入れるとなるとすすりそうになるし、顎にパスタぶらーんベタって付くし、すごく嫌。

    • 6
    • 21/11/29 19:28:57

    クルクルした方が一口で食べやすいよ
    切らずに食べるから食べ残しもなく綺麗
    パスタに限らずだけど。麺類をプツプツ切って食べる方が汚いし無理

    • 1
    • 41
    • 東海道本線
    • 21/11/29 19:28:15

    >>37同意。
    全てのマナーに完璧な人ならともかく、パスタの食べ方だけちゃんと出来ても、ほかのマナーができてないような人が他人にゴチャゴチャ言うなって思う。

    思ってやってんだろ。とか、言葉遣いのマナーもなってないのに、よく人のこと言えるね。主。

    • 10
    • 21/11/29 19:25:44

    それくらいでイライラするな。
    早死にするぞ。

    • 5
    • 39
    • 中央線快速
    • 21/11/29 19:20:16

    確か
    スープパスタのCMで
    スプーン上でパスタをくるくるして食べて
    スプーンでスープ飲む感じだったような

    スプーンの上でワザワザパスタをクルクル巻くのが難しいし
    面倒くさいと思うんだけどな

    • 0
    • 38
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/29 19:18:10

    トマトソースのパスタの時とかスプーンあるとはねなくて良いけど。
    イタリア行った時、イタリアの方々はスイカもピザもナイフとフォークで食べてたけど、それは問題にならないの?

    • 1
    • 37
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/29 19:15:46

    こういうことを言う人の食事のマナーは完璧なんだろうか。
    食事だけじゃなく、日本に住んでるんだから、日本のマナーとして畳の歩き方や襖や障子の開け方はちゃんと出来てる?
    パスタの食べ方のマナーだけごちゃごちゃ言ってるわけじゃないよね?笑

    • 10
    • 36
    • 上越新幹線
    • 21/11/29 19:15:42

    スプーンはあったら使うし、なければフォークだけで食べるよ。
    別にどっちでもいいし。

    • 3
    • 21/11/29 19:14:32

    自分が食べやすいからって理由でやってる人は別になんとも思わないけど、フォークだけで食べてる人を下品だとかマナーがなってないって言ってたママ友にはちょっと引いた。
    スプーンとフォークを使うのはマナーだと思ってる人もいるんだ…って。

    • 1
    • 34
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/29 19:14:07

    ボンゴレもフォークだけで食べてる?

    • 1
    • 21/11/29 19:12:54

    ごく偶にフォークの背にご飯を乗せてる人いるよねw自分で食べにくくしてるのに気づいてない

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ