30年も前のいじめフラッシュバック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 10:29:44

    虐めとか虐待とか乗り越えられるものでは無いよ。
    自分で抱えて、どうやって折り合いつけていくかしかないと思う。

    • 1
    • 21/11/30 10:17:40

    心の傷に時効はないってことかな
    でもその間に普通は人って成長するよね

    • 0
    • 117
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/30 10:07:57

    >>114
    時々、まともなこと言うよ。この人。
    ジジイなのかな。普通のおばちゃんじゃないかなと思ってる。

    • 0
    • 21/11/29 23:18:10

    >>115私加害者のひとりに謝られたことあるよ。まさにその通りだった。
    許すわけないよね。子供がわかる歳になったら「あんたの母さん昔すごいいじめっ子でこんなことやあんなことして人のこと追い込んでたんだよ。どんな顔してあんたに躾してんのか知りたい」って吹き込んでやろうと思ってる。

    • 3
    • 21/11/29 23:12:31

    >>103
    謝られてもさ、結局はいじめた側の得だなけ。自分はもう謝った、ちゃんと謝れたってことで終了できるもん。
    そこで「絶対に一生許さない、お前の子に仕返ししてやるから連れてこい!」ってぶん殴ろうとしたら、こっちが犯罪者になってしまう。
    謝られても、何もいいことない。もう全て嫌なことはされた後なんだから。
    相手の気が済むだけ。

    • 3
    • 21/11/29 22:37:40

    >>112やっぱスルーが正解なんだね。
    おじいちゃんでママスタ出入り笑

    • 0
    • 21/11/29 22:29:13

    >>108ウマウシブタちゃんはなんだかんだただパターン嫌がるからただなんのためにブタちゃん

    わからん。

    どろにんぎょうやくさったしたいはまだがんばるがウマウシブタちゃんは戦力にはならないし

    マイナスやねん。

    • 0
    • 21/11/29 21:54:48

    >>111
    おじいちゃんらしい。6.70代だって言ってた。
    みんなスルーしてる。

    • 1
    • 21/11/29 21:53:12

    >>108この人はなんか違う世界生きてるし

    • 2
    • 110
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/29 21:52:57

    引っ越したら?

    • 0
    • 21/11/29 21:52:27

    なんかさ、全然知らない人をその人だと思いこんで、またお前かみたいに言ってくる奴なんなのかね?
    ママスタ内の人間関係よくわからんが何人見てるかわからないネットですら狭い世界に生きて猜疑心に溢れてるってある意味病気だよね。

    • 1
    • 21/11/29 21:51:49

    みんななんだかんだただウマウシブタちゃんやでな。

    気持ち悪いし遺伝子悪いねん。

    みんな「」

    後ろ足が太りやすいらしい。

    みんな「」

    • 0
    • 21/11/29 21:51:48

    >>102難しいですね(・_・;

    • 0
    • 21/11/29 21:50:13

    >>100ありがたい事に、大丈夫みたいです。

    • 0
    • 21/11/29 21:46:06

    >>99子供が嫌な目にあってと言うのは胸が痛みますね。そうですね。あまりこう言う話するのは、、、と思って今日は友達には話してないのですが
    たまらなくなったら話してみます。もし周りの人に打ち明けられたら、ちゃんと耳を傾けようと思います。

    • 0
    • 21/11/29 21:39:49

    >>98そういうのあるんですね。カウンセリング試す価値ありそうですね。

    • 0
    • 21/11/29 21:37:48

    >>97もしごめんねって言われたら、なんて返すんだろう?って考えた事はあります。

    • 0
    • 21/11/29 21:35:11

    ウマウシブタちゃんは減らそうよ。



    普通のサークルにて

    ブタちゃん「社会出たら部」

    みんな「」

    ブタちゃん「ぶっちゃけいみねくね?」

    みんな「」

    ブタちゃん「あーはやくしごとしたい!」

    みんな「」

    ジャリエ「うっ、うげえ、、」
    みんな「ジャリエどうした?」

    ブタちゃん「やべきもちわりー。」

    みんな「怒」








    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/29 21:33:21

    スレ主さんは、今はママ?お子さんは辛い目に合ったりはしてないの?
    そこは大丈夫?

    • 0
    • 21/11/29 21:30:31

    逆にね、子供の頃はそうでもなくても、大人になってボスママから嫌な思いさせられた人とか、子供が嫌な目にあったりして悲しい人もいる。
    いじめた側はそうでもなくても、いじめられると悲しいっていうのは永遠のテーマだよね。いつの時代もお仲間は必ずいるから、主さんも辛くなったら、共有できる人と語り合って、辛かった自分を癒してあげて。自分がイジメ体験で苦しんでいる人を慰めていると、自分も癒されているよ。

    • 0
    • 21/11/29 21:23:42

    こないだNHKで、昔に性的虐待を受けた女性のトラウマについてドキュメンタリーやってましたが、トラウマになるような経験の記憶は、普段はその人の心のどこかに閉じ込められてて、ふとしたときに溢れ出てきてしまうようです。ドキュメンタリーでは、閉じ込めている記憶を少しずつ取り出して、整理することで、トラウマから回復する試みを紹介してました。カウンセリングでそういう試みをやってみていいんじゃないでしょうか。

    • 3
    • 97
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/29 21:19:33

    マジレスするけど
    たまに思い出すし許さないよね。

    • 4
    • 96
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/29 21:18:29

    >>91
    ここは主さんのスレですよ。いじめっ子体質の人は、来なくていいんじゃない?

    • 3
    • 21/11/29 21:18:26

    今日は数年ぶり久しぶりにトピ立てました。昔はコテハンでよく立ててて、いつのまにかママスタから離れてたけど、やっぱ話を聞いてもらえるママスタに戻ってきてました。ここ、なんだかんだ良い所ですね。沢山の人に聞いて貰えて嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 0
    • 21/11/29 21:14:18

    >>92わかりました。検索してみます。

    • 1
    • 21/11/29 21:13:40

    >>91ごめんなさい

    • 0
    • 21/11/29 21:12:14

    ブログ名、タオプラウニングを検索してブログ見てくださいヒントがあるかもしれません!

    • 0
    • 91
    • 京成千原線
    • 21/11/29 21:09:01

    主さんの連投多すぎる。。他の人の意見見れない。

    • 0
    • 21/11/29 21:08:58

    >>87ブタちゃんはマウント取ってくる女子?

    • 0
    • 21/11/29 21:07:58

    あーキーワードが、いつの間にか笑

    • 0
    • 21/11/29 21:05:01

    >>81ですね。なぜ当時のままなんでしょうね。現実の体型も当時のままなら嬉しいのですが。今日はキムタクとデートする夢を見るように妄想して寝てみます。

    • 0
    • 21/11/29 21:04:05

    >>84
    ヨイコ「ポ、ポーランド、。」
    みんな「行ったよー!!」
    みんな「はおめーら東欧かよ!南米だったわ!」
    みんな「はアフリカだわ!ニワカやん!」

    ブタちゃん「」

    ブタちゃん「ポーランドってワルシャワだよね?敵じゃね?」

    みんな「」

    • 0
    • 21/11/29 21:01:18

    >>80そうですね。家事もできてます(`・ω・´)

    • 0
    • 21/11/29 20:58:33

    >>79すごく嫌だったけど、だけど大した事ないって思ってました。もっともっと酷いことはあると思うんで。でもそれって違うのかな?今でもこうして思い出すって私傷ついてるのかなって思ったら普通の子供時代が良かった。ちびまるこちゃんみたいなって落ち込みました。ここにトピ立てても、きっと
    悲劇のヒロインだねって叩かれるんだろうなとは
    想像ついたけど、旦那や家族、友達にも話せないので思い切ってトピ立てちゃいました。

    • 0
    • 21/11/29 20:58:03

    ウマウシブタ系は

    ブタージョをなんだかんだただおさえると。男子やコンパ組からしたら要らないがブタちゃんは非常に詰めてくる(笑)

    ブタちゃん「若い頃は」

    みんな「」

    ブタちゃん「カナダに行って」

    みんな「」

    ブタちゃん「ねえ聞いてんのお?」

    みんな「!?」

    • 0
    • 21/11/29 20:48:19

    >>78やっぱあるんですね。そういうのって削除できれば良いですよね。

    • 0
    • 21/11/29 20:46:28

    >>74ウマウシブタージョって検索してきたんですけど、わからなくて。

    • 0
    • 81
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/29 20:46:16

    夢に出てくるよね。
    ビックリするぐらい当時のまま。
    小中のが41のいまだに出てくるから(涙)

    楽しいことをするしかない。

    • 0
    • 80
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/29 20:44:46

    トピまで立てて自分語り出来るんだから元気元気

    • 0
    • 79
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/29 20:44:28

    >>7
    これだけのことされてたのにそれをいじめだと思わなかったってどれだけ純粋だったんだ?
    逆に年を重ねて色々学んで あの時の自分のされたってことがいじめだったんだって知っちゃったから苦しいのかな?

    • 0
    • 21/11/29 20:43:16

    たまーーーーに寝れない時とかに「ふっ」とした瞬間に思い出す時がある。夢にもそれらしい夢も見ることもある。

    • 0
    • 21/11/29 20:39:00

    >>71子供達は、のびのびと育ってほしいって
    思いますね。やっぱり年月か経っても思い出してしまうものなんですね。

    • 0
    • 21/11/29 20:38:02

    >>74ウマウシブタやリンパ顔系はなんだかんだ品がない。

    • 1
    • 21/11/29 20:35:55

    >>66私?!文面似てるんだ
    どこのトピですか?

    • 0
    • 21/11/29 20:35:15

    ウマウシブタージョはなんだかんだただ注意した方が良い。

    ヤンは気持ち悪い消えろとかやるし
    なんだかんだオタッキーは遺伝子悪い消えろとかやるが

    ジョシに悪さしたり犯罪者ジョシのほとんどはウマウシブタージョだからだ。

    ウマウシブタージョは減らそうよ。

    • 1
    • 21/11/29 20:34:21

    >>64嫌だった事を突然思い出して当時の気持ちになる事みたいです。私も最近これがフラッシュバックなんだって知りました。間違ってたら、すみません。

    • 0
    • 21/11/29 20:32:19

    >>62自分が幸せになる事が1番ですよね
    そうです。結婚して子供もいて人並みに
    幸せだと思ってます。ここでまた落ちていく
    事ないですね。

    • 0
    • 71
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/29 20:30:37

    乗り越えられるわけない。
    わたしは、子供を授かったことで強くなりたいって思って今に至る。
    30年前のことを今も鮮明に覚えてるよ。
    夫も子供たちも知らない事実だけど、とにかく優しいひとになって欲しい。
    ただそれだけ。

    • 1
    • 70
    • 津軽海峡線
    • 21/11/29 20:30:20

    もうええってお前

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ