別居中の旦那が私のクレジットカードで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 18:03:56

    >>75
    有効期間が切れてたんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 78
    • 京王動物園線
    • 21/11/27 18:03:42

    主のお金がなくなるだけだから、ぶっちゃけどうでもいい。

    • 3
    • 21/11/27 18:03:30

    >>71
    勘違いじゃないです。
    何度も聞き直しました。

    • 0
    • 21/11/27 18:03:24

    >>71
    勘違いじゃないです。
    何度も聞き直しました。

    • 0
    • 21/11/27 18:02:58

    >>65
    今Amazonで試してみたけど、止めたカードは決算できなかったよー?

    • 4
    • 21/11/27 18:02:49

    >>69
    だから、本当に使えるのか。仮に使えるなら使えなくする方法を調べてあげるから何処のクレカか教えてよ。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 18:01:49

    >>69
    嘘~んw

    • 1
    • 21/11/27 18:01:46

    >>69
    多分主の勘違いやと思う笑
    既に決算した分は支払いくるけどさー、普通はカード止めたら買い物できないよ?

    • 3
    • 21/11/27 18:00:25

    >>64 そんな事ってあるの?解約の意味がないじゃん

    • 3
    • 21/11/27 17:59:53

    >>66
    使えるそうですよ
    嘘じゃないです
    すでに登録してあるショップに限っては使えるそうです

    • 0
    • 68
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/27 17:59:32

    とりあえずね、この主むかつくわ
    協力してくれる人がいる中、質問などガン無視
    ありえない
    何処のカード会社か言えやって何度もなる

    • 5
    • 21/11/27 17:59:08

    解約しても使えるなら解約の意味ないやんね

    • 2
    • 21/11/27 17:58:35

    カード解約したらネットでもカード決算はおりないでしょ?普通は…

    • 4
    • 21/11/27 17:58:14

    >>62
    ローンじゃないです。
    普通に登録してあったネットショップだとつかえるそうです。

    • 0
    • 21/11/27 17:57:17

    >>61
    解約しても停止しても無理だそうです。
    初めて知りました、、

    • 0
    • 63
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 17:56:55

    消費者センターや司法書士やら弁護士に相談しなよー。
    借金増えるよー

    • 2
    • 62
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:55:45

    なるほど!ローンみたいな事かな!?それは請求くるね。旦那ムカつく。直接会って旦那から全額返金して貰うしかない。てか連絡欲しくてそういう事をしたとか?

    • 0
    • 21/11/27 17:55:05

    盗難届けでも出して利用停止にしてもらえないの?

    • 0
    • 60
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/27 17:54:09

    別居の理由が分からないけど何で旦那が持ってるの?
    自業自得じゃない?

    • 1
    • 59
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 17:53:38

    >>56
    渡してはないんじゃない?登録されてるだけで。

    • 1
    • 21/11/27 17:52:51

    私の管理が悪いのは承知です。

    • 0
    • 21/11/27 17:52:27

    ちなみに有効期間はあと何年もあります。

    • 0
    • 56
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/27 17:51:08

    とりあえず別居中なのに、なぜクレカ渡しっぱなしなの?主も管理悪すぎじゃないの?

    • 1
    • 21/11/27 17:51:05

    >>51
    ありがとうございます
    ほんとですよね
    初めて知ってびっくりしました。
    旦那が聞いてくれないんで困ってるんです。

    • 0
    • 21/11/27 17:50:57

    カード持ってなくても登録してたら使える

    • 0
    • 53
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 17:50:54

    自分名義のカードを許可なく家族でも使われたのなら相手に請求したら?
    そもそも別居中という現実もあるし。
    明細書を確認して、自分で内容証明書で旦那に請求すてみたら?
    それでもダメなら法的処置。

    • 1
    • 52
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:50:27

    私も定期購入した事あるけどカードの使用期限が切れてて。メールで引き落とし出来ませんでしたので違うカードを登録し直して下さいって連絡きた。

    • 2
    • 51
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/27 17:50:02

    ネットで調べたら本当らしい

    有効期限はいつまでのカードだったんだろう
    期限変わる時に、入力しなおししないといけないんじゃなかったっけ?
    そうしたらもう使えなくなりそうだけど

    旦那に使うのをやめてもらわないと大変なことになりそうだね

    • 0
    • 21/11/27 17:50:01

    >>45
    ですよね?

    • 0
    • 49
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/27 17:49:59

    解約後も引き落としされるね!何かの年会費や定期契約をしてるのが。
    まずは家族カードじゃないならカード会社の規約違反だよね?そこをつっこむ。

    • 0
    • 21/11/27 17:49:58

    >>45
    ですよね?

    • 0
    • 47
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/27 17:49:54

    解約後も引き落としされるね!何かの年会費や定期契約をしてるのが。
    まずは家族カードじゃないならカード会社の規約違反だよね?そこをつっこむ。

    • 1
    • 21/11/27 17:49:38

    ちょっと信用できないカード会社だね
    参考にしたいから、何処のカード会社か教えてくれない?

    • 3
    • 45
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 17:49:06

    カード解約後も支払い先の登録を変えない限りずっと請求されるみたいだよ。旦那には会えないの?

    • 0
    • 44
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 17:48:57

    はぁ?なにそのカード。
    ありえない。

    • 3
    • 43
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 17:48:43

    >>35
    私が調べた限りだと
    ・家賃や光熱費等の自動引き落としの場合は変更手続きをしないとそのままクレジットカードでの引き落としになる
    ・ネット通販で購入した後にクレジットカードを解約した場合はそのままクレジット支払いになるので引き落としがある
    としか書いてなかったけど。

    • 1
    • 42
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/27 17:47:47

    とりあえず別居中なのに、なぜクレカ渡しっぱなしなの?

    • 1
    • 41
    • 名鉄空港線
    • 21/11/27 17:46:40

    ネット通販、元のカード止めたら止まるんじゃないの?
    決済はできないと思うけどな。
    大丈夫じゃない?

    • 1
    • 40
    • 南海高野線
    • 21/11/27 17:46:23

    じゃあもう別居中の旦那からカードを取り上げなさい。

    • 1
    • 39
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:46:07

    違う担当者に聞いてみたら?

    • 0
    • 21/11/27 17:45:16

    >>35
    使える理由はなんて書いてあった?

    • 1
    • 21/11/27 17:44:46

    >>36
    釣りじゃないです。
    私もカード会社に相談してびっくりしたんです。

    • 0
    • 21/11/27 17:43:44

    釣りですか?

    • 0
    • 21/11/27 17:43:18

    知恵袋で使えないクレジットカードで見てみてください
    答えてる人がいて、使える理由も書いてありました。

    • 0
    • 34
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 17:42:43

    >>10
    カード解約してるのに使えるわけないじゃん(笑)
    うちはカード多いから1つ解約したけど、ネットでは情報変えてなかったから決算できませんでしたって通知が来たよ。
    Amazonとかだと決算した後にエラーメッセージが送られてくるし。
    釣り?

    • 4
    • 33
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 17:42:14

    ???
    普通はカード解約するならそのカード自体が使えなくなるから、ネット通販でも使えなくなるものじゃないの?

    • 8
    • 21/11/27 17:41:48

    >>19
    んなわけない。
    再発行したらカード番号も裏のセキュリティコードもかわるじゃん。

    • 1
    • 21/11/27 17:41:19

    私もんなわけないがなと思って知恵袋見たら
    解約しても使えるとのってました。

    • 0
    • 21/11/27 17:41:05

    >>19
    何処のクレカ?
    調べてあげるから教えて。

    • 3
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ