視力0.04あたりの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:41:50

    >>1私も同じです!
    0.04と0.02なんですが家事等以外は掛けてないというかかけなれてないのでかけ忘れてますね。
    皆どうしてるのか気になってたのでありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:42:54

    >>2分かります笑
    メガネかけてないと綺麗だったのにメガネかけてみるとホコリや髪の毛の取り残しがあり慌ててお掃除しなおします笑

    • 0
    • 7
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:45:25

    >>5そうなんですね!
    因みにスマホ見る時もメガネやコンタクトしてみてて見にくいなぁとかないですか?
    私老眼なのかな?笑スマホが見えにくくてついつい外してそのまま忘れてしまう

    • 2
    • 9
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:46:26

    >>6最近メガネになったばかりで中々習慣が付かないんですよ!
    見えにくいなとは思うのだけど笑

    • 0
    • 10
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:48:27

    >>8そうなんですね!
    私もコンタクトつけたいけど目の中のゴロゴロ感と朝付けて夕方には頭が重い感じがして断念しました泣

    • 0
    • 11
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:48:58

    もう1つ質問です!
    メガネの方はメガネのレンズ薄くしてますか?

    • 0
    • 16
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:59:17

    >>12コンタクトは目に合わない感じですか?

    • 0
    • 18
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:00:39

    >>13そうなんですね。
    薄くしてないんですがメガネ付けた時のギャップが酷いと言われて薄くした方がいいのか迷ってました笑
    薄くしてもらうには日にちかかりますか?

    • 0
    • 19
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:01:32

    >>14のび太くんになるんですね!
    気づかなかった笑
    レンズ私も薄くしてもらいます!

    • 0
    • 21
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:02:38

    >>15私の姉もめちゃくちゃ悪いです!
    目が悪すぎてメガネの色?が濁ったような感じに見えて嫌だと言ってました

    • 0
    • 23
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:04:07

    >>17私の姉が0.01以下なんですが薄くしても薄くならないしフレームの細いタイプにもできないとボヤいてました

    • 3
    • 24
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:04:55

    >>20-12とはなんだろう?私は最近目が悪いことに気づいたばかりで無知です泣

    • 0
    • 26
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:05:50

    >>22私家事とテレビ見る以外は裸眼が多いです!
    まだメガネに慣れてないのでつけ忘れてますね

    • 0
    • 28
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:07:02

    >>25超薄いのにしたんですね!
    外した時と外す前の目の大きさのギャップなくなりますか?

    • 0
    • 32
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:09:01

    >>29処方箋なしでJINS?で私は作りました!
    安いからいいですね!

    • 1
    • 34
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:11:19

    >>30見えないと目しかめちゃいますしね。
    私も薄くしてもらおうかな。
    購入後に薄くしてもらう事ってできるのかな?
    ついでに鼻パッド?の部分修理して欲しい笑
    メガネソファーに置いてるのわからず踏んじゃった

    • 0
    • 36
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:12:42

    >>33スマホに変えてから多分落ちてます!
    最近旦那に見えないからずっとしかめっ面してるよーと言われ眼科に行きはかってもらい作りにいきました!

    • 0
    • 39
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:14:10

    >>35眼科でもJINSの検査でも0.04と0.02でしたよ!
    処方箋は何も聞かれませんでした。
    コンタクトを作る場合は処方箋をとは言われてます!

    • 2
    • 40
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:14:41

    >>371番上も全く見えませんでした!

    • 0
    • 41
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:15:28

    >>38見えない状態に慣れすぎて見えてると周りが綺麗すぎてドキドキします!

    • 0
    • 47
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:17:52

    >>42多分どっかにあるはず!ちょっとみてきます!
    もしかして皆の言うように0.4だったらごめんなさい笑

    • 0
    • 53
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:23:06

    あった!これです!

    • 0
    • 56
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:25:46

    見方がわからない、、

    • 0
    • 59
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:28:39

    >>58ありがとうございます!0.04位なんですね!

    • 0
    • 60
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:29:08

    >>57裸眼無理ですか。
    スマホの時は裸眼がいいですよね!

    • 2
    • 61
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:29:47

    >>55コンタクトとメガネどちらも使ってるんですね!コンタクトは外出用ですか?

    • 0
    • 62
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:30:27

    >>54確かに。
    外で裸眼は無理なのでちゃんと決めておきます!

    • 0
    • 63
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:30:57

    >>52私も1番上見えませんでした!

    • 0
    • 65
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:31:32

    >>50景色に色が付きドキドキしました

    • 0
    • 69
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:34:03

    >>64確かに笑
    私も子供からびっくりされました笑

    • 2
    • 71
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:35:08

    >>66わーお!悟り開いた感じですね笑
    6月?に初めてメガネ作ったんですがその前はずっと裸眼だったので慣れたのかな笑

    • 0
    • 72
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:36:33

    >>70コンタクトとるときいたいですよね!
    初めてつけた時眼球の薄い膜のようなもの引っ張ってしまい激痛でした!

    • 0
    • 74
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:37:48

    >>73乱視?かなにかは言われました!
    ちゃんと聞いてなくてうろ覚えですが笑
    夜中は不便ですね眠い上に見えないからたまに階段から落ちてます

    • 0
    • 77
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:40:03

    >>75車はペーパーです笑
    6月までは裸眼で外に出てましたね。
    なので外で誰かにあっても気づかないから感じの悪い人扱いでした

    • 0
    • 21/11/26 07:02:53

    >>76ありがとうー怪我しない為にも早くメガネになれようと思います笑

    • 0
    • 21/11/26 07:03:29

    >>79アレルギー性結膜炎って目に赤い線出来たりしますか?

    • 0
    • 21/11/26 07:04:19

    >>80確かにぬいぐるみ転がってても動かなければ本当かぬいぐるみかは分からないかも

    • 2
    • 21/11/26 07:04:55

    >>83そうなんですね。
    私もコンタクトをしたいなー

    • 0
    • 21/11/26 07:05:46

    >>84私は緑内障の疑いがあるから要検査と言われました!
    でも特に症状はないんですよね私

    • 0
    • 21/11/26 07:06:31

    >>85お風呂でも外しますよね。
    でも見えないからメイク残ってたりしませんか?

    • 0
    • 21/11/26 07:07:51

    >>95メガネなしの時は外で旦那とすれ違ってもわからずそのままスルーして通り過ぎたりしてました笑

    • 0
    • 21/11/26 07:08:57

    >>96私の普段つけるようにしてるメガネはフレームが銀?金?の薄いヤツだかは置いてしまうと
    メガネメガネと私もなります

    • 1
    • 21/11/26 07:09:24

    >>97人の顔はわからないけど歩くのは大丈夫!たまに転ける

    • 0
    • 21/11/26 07:10:31

    >>98私この間裸眼でキッチンに行ったら黒っぽい物が落ちてて拾いあげようと座ったらゴキブリで発狂しました

    • 4
    • 21/11/26 08:47:37

    >>110見えないことが当たり前になってました。
    旦那に言われない限りメガネは作らないかっただろうし

    • 0
    • 21/11/26 08:48:16

    >>109家でも外でもコンタクトですか?

    • 0
    • 21/11/26 16:04:57

    >>113私乱視もあります!
    今までずっと裸眼だったからなんとも思わなかったけど
    見えにくいーて位で笑
    今日メガネ外して久しぶりに外に出たら怖かった笑
    メガネ大事ね

    • 0
    • 21/11/26 16:05:49

    >>114メガネ曇りませんか?

    • 0
    • 21/11/26 16:07:15

    >>115コンタクトのゴロゴロ感が強くて私もつけれない
    外すのも難しいコンタクトと一緒に眼球の膜?引っ張って激痛だった

    • 0
    • 21/11/26 16:08:32

    >>116メイク事態私も濃くはないです。
    でも小鼻付近にファンデかすがあります笑

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ