視力0.04あたりの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 22:33:35

    テレビ見る時、家事する時以外は裸眼。
    0.03ぼやけてるけど家の中はなんとなくわかる。

    • 1
    • 21/11/25 22:38:31

    裸眼です。部屋の汚れがわからず、メガネかけるとびっくりする時ある。

    • 4
    • 3
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:41:50

    >>1私も同じです!
    0.04と0.02なんですが家事等以外は掛けてないというかかけなれてないのでかけ忘れてますね。
    皆どうしてるのか気になってたのでありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:42:54

    >>2分かります笑
    メガネかけてないと綺麗だったのにメガネかけてみるとホコリや髪の毛の取り残しがあり慌ててお掃除しなおします笑

    • 0
    • 5
    • 近鉄御所線
    • 21/11/25 22:43:03

    0.02だけど、コンタクトかメガネだよ。裸眼でいるのは寝てる時だけ。

    • 13
    • 21/11/25 22:44:44

    0.04で裸眼で過ごせるのすごいなー。
    私はメガネ必須。

    • 11
    • 7
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:45:25

    >>5そうなんですね!
    因みにスマホ見る時もメガネやコンタクトしてみてて見にくいなぁとかないですか?
    私老眼なのかな?笑スマホが見えにくくてついつい外してそのまま忘れてしまう

    • 2
    • 8
    • 鹿児島本線
    • 21/11/25 22:45:31

    メガネ。
    外に出る時はメガネだと疲れちゃうから、コンタクト。

    • 2
    • 9
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:46:26

    >>6最近メガネになったばかりで中々習慣が付かないんですよ!
    見えにくいなとは思うのだけど笑

    • 0
    • 10
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:48:27

    >>8そうなんですね!
    私もコンタクトつけたいけど目の中のゴロゴロ感と朝付けて夕方には頭が重い感じがして断念しました泣

    • 0
    • 11
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:48:58

    もう1つ質問です!
    メガネの方はメガネのレンズ薄くしてますか?

    • 0
    • 12
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/25 22:54:01

    眼鏡だよ~
    コンタクトはしない
    寝る時だけ外すわ

    • 2
    • 13
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 22:55:13

    >>11
    薄くしないと牛乳瓶の底みたいになるよ。

    • 3
    • 21/11/25 22:57:57

    >>11 薄くしないとのび太くんになっちゃうもん(涙)レンズ代高くてやんなっちゃう。

    • 1
    • 15
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/25 22:58:53

    私の視力すんごく悪くて、失明しちゃうんじゃないかって思った時あるわ笑

    もちろんメガネは瓶ぞこよ笑
    でも、相当いいレンズならかなり薄くなるのかな?!

    • 3
    • 16
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 22:59:17

    >>12コンタクトは目に合わない感じですか?

    • 0
    • 17
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/25 23:00:23

    0.01
    家でもコンタクト
    メガネ薄くしても目が小さくなるし、具合悪くなるからあまりつけてない
    裸眼じゃなんも見えない

    • 2
    • 18
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:00:39

    >>13そうなんですね。
    薄くしてないんですがメガネ付けた時のギャップが酷いと言われて薄くした方がいいのか迷ってました笑
    薄くしてもらうには日にちかかりますか?

    • 0
    • 19
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:01:32

    >>14のび太くんになるんですね!
    気づかなかった笑
    レンズ私も薄くしてもらいます!

    • 0
    • 21/11/25 23:02:18

    -12とかで近視乱視が強い
    家以外はハードコンタクト
    家ではメガネ

    • 2
    • 21
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:02:38

    >>15私の姉もめちゃくちゃ悪いです!
    目が悪すぎてメガネの色?が濁ったような感じに見えて嫌だと言ってました

    • 0
    • 22
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/25 23:02:51

    裸眼のわけないでしょ?!
    何も見えないじゃない!
    自宅のお風呂と寝る時だけ。
    でも老眼になってきて、スマホの時は裸眼。
    めんどくさい。

    • 6
    • 23
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:04:07

    >>17私の姉が0.01以下なんですが薄くしても薄くならないしフレームの細いタイプにもできないとボヤいてました

    • 3
    • 24
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:04:55

    >>20-12とはなんだろう?私は最近目が悪いことに気づいたばかりで無知です泣

    • 0
    • 21/11/25 23:05:19

    先週メガネ作り直したけど
    レンズの薄さは超薄いのでもフレーム込みの標準価格だったよー
    眼鏡市場

    • 2
    • 26
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:05:50

    >>22私家事とテレビ見る以外は裸眼が多いです!
    まだメガネに慣れてないのでつけ忘れてますね

    • 0
    • 27
    • おおさか東線
    • 21/11/25 23:06:38

    老眼になるとコンタクトはむり?

    • 0
    • 28
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:07:02

    >>25超薄いのにしたんですね!
    外した時と外す前の目の大きさのギャップなくなりますか?

    • 0
    • 21/11/25 23:07:39

    0.04とかだと
    メガネ屋じゃ作れないんじゃない?
    眼科で処方箋作ってもらわないと

    • 0
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/25 23:08:29

    外ではコンタクトもつけるけど、家の中ではメガネかけてる。
    見えないのに裸眼でいると視力がもっと低下するうえに、
    頭痛とか眼精疲労で体調崩す人もいるからねーって目医者に言われた。
    メガネ作るときに問答無用で軽くて薄いレンズにされたよ。
    最低ランクのレンズのままだと重くて鼻が耐えられないと言われた。

    • 2
    • 21/11/25 23:08:46

    >>27
    遠近両用あるよ
    私は視力悪すぎて作れないけど(笑)

    • 1
    • 32
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:09:01

    >>29処方箋なしでJINS?で私は作りました!
    安いからいいですね!

    • 1
    • 33
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/25 23:09:52

    >>26
    慣れてないって、急激にそんなに悪くなったの?
    0.3とか0.4あたりで目が悪くなったって気づかなかった?
    大人になってから悪くなる人いるんだね。

    • 3
    • 34
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:11:19

    >>30見えないと目しかめちゃいますしね。
    私も薄くしてもらおうかな。
    購入後に薄くしてもらう事ってできるのかな?
    ついでに鼻パッド?の部分修理して欲しい笑
    メガネソファーに置いてるのわからず踏んじゃった

    • 0
    • 21/11/25 23:12:26

    >>32
    あー
    そしたら
    0.04とかじゃないと思うよ
    もっとよいはず
    0.4の間違いじゃなくて?

    旦那が0.07だけどメガネ屋行ったら眼科で処方箋もらってきてくたさい
    て言われてたし

    • 0
    • 36
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:12:42

    >>33スマホに変えてから多分落ちてます!
    最近旦那に見えないからずっとしかめっ面してるよーと言われ眼科に行きはかってもらい作りにいきました!

    • 0
    • 37
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/25 23:12:57

    てゆうか、主さんほんとに0.04?
    0.4の間違いじゃなくて?
    0.04てどのくらい悪いかっていうと、視力検査の1番上が、どこに穴があいてるかわからないんじゃなくて、何か書いてあるのかどうかも全然わからないレベルだよね?

    • 7
    • 38
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/25 23:13:12

    家の中でも裸眼では怖くて歩けない。常に眼鏡かコンタクトのどちらかをしてるわよ。

    • 4
    • 39
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:14:10

    >>35眼科でもJINSの検査でも0.04と0.02でしたよ!
    処方箋は何も聞かれませんでした。
    コンタクトを作る場合は処方箋をとは言われてます!

    • 2
    • 40
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:14:41

    >>371番上も全く見えませんでした!

    • 0
    • 41
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:15:28

    >>38見えない状態に慣れすぎて見えてると周りが綺麗すぎてドキドキします!

    • 0
    • 21/11/25 23:15:51

    メガネ作った時に
    レンズの袋とかもらわなかった?
    そこにマイナスいくつとか数字書いてあると思うんだけと

    • 1
    • 43
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 23:16:22

    >>29
    私、0.03だけど最初に眼鏡作った時眼科行ってないよ。眼鏡屋で直接作ったよ。

    • 2
    • 44
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/25 23:16:22

    両目とも0.03です。
    常にコンタクトが無いと生活できません。
    メガネだとレンズから外れたところとの差が激しすぎて気持ち悪くなるし階段が降りられないので…
    コンタクトは+7.50。いつも取り寄せです。
    運転できるようにコンタクトで1.2見えています。
    裸眼だと口の形だけしか分からないので困ります

    • 1
    • 45
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/25 23:16:33

    裸眼だと何も出来ないからコンタクトかメガネ必須

    • 3
    • 21/11/25 23:17:04

    周りがキレイって(笑)
    裸眼だともやもやのぼやぼやーだけど

    • 0
    • 47
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:17:52

    >>42多分どっかにあるはず!ちょっとみてきます!
    もしかして皆の言うように0.4だったらごめんなさい笑

    • 0
    • 21/11/25 23:17:59

    >>13
    追加料金払って薄くしたって所詮牛乳瓶なんだよ。

    • 2
    • 49
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/25 23:18:45

    >>35
    私も0.04だけど、処方箋なしで眼鏡屋で作れましたよ?
    眼鏡市場だと遠近両用もOK。
    子供は遠視と乱視だから眼科で処方箋もらってるけど。

    • 2
    • 50
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/25 23:19:01

    >>41
    確かにね。初めて眼鏡をかけた時はそんな気持ちだったわ。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ