やっぱり10年以上専業主婦だと脳が退化するのかな?

  • なんでも
  • 鹿児島市電第一期線
  • 21/11/22 18:51:56

私が働いている職場に10年くらい前に数年間働いていた人が再度入ってきました。
私もその人が前に働いていた時に一緒に仕事をしていました。凄く仕事ができる人でした。

復帰して4ヶ月くらい経ちますが全く仕事が出来ない。専門職だし仕事内容もあまり変わっていません。もちろん前と同じようにすぐ出来るなんて思っていませんが、あまりにも酷すぎる。説明してもすぐ忘れるし、同じ人とは思えない有様です。

あんなに仕事ができる人でも10年以上専業主婦でいるとこんなことになってしまうなんて驚きです。
同じような経験された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/22 22:56:43

    ずっと事務職だけど、年とともにタイピングも遅くなってきたし、処理能力も落ちてきた。頭がまわらない。40半ばだけど、そろそろ限界なのかな?

    • 0
    • 21/11/22 22:28:16

    >>85
    まぁそれは当たり前よね
    そりゃやってる事が複雑であればあるほど、脳は活性化するし退化は遅いと思う
    これは認めざるを得ない事実

    • 0
    • 102
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/22 22:16:03

    >>100
    それ、これだから専業は…って一番バカにされるやつだからやめて

    • 4
    • 101
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/22 22:02:00

    10年経つとポンコツは進むね
    ワーママも然り

    • 1
    • 100
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/22 21:45:24

    旦那さんが低収入で働かないと生活していけない人が立てたトピですね

    • 2
    • 21/11/22 21:22:22

    10年以上仕事内容変わらない専門職って何?

    • 3
    • 98
    • 上越新幹線
    • 21/11/22 21:10:30

    働いているみなさんなら分かると思うけど、仕事してる主婦が18時51分にトピ立てる時間なんてないわよw
    仕事終わって、買い物して、家に帰ってからごはん作ってるんだから、一番忙しい時間。
    釣りって気付いて~

    • 11
    • 97
    • 上越新幹線
    • 21/11/22 21:10:24

    働いているみなさんなら分かると思うけど、仕事してる主婦が18時51分にトピ立てる時間なんてないわよw
    仕事終わって、買い物して、家に帰ってからごはん作ってるんだから、一番忙しい時間。
    釣りって気付いて~

    • 1
    • 21/11/22 21:09:54

    >>94専業主婦じゃなくないかそれ?

    • 0
    • 95
    • 上越新幹線
    • 21/11/22 21:07:19

    主は子どもいない人なの?
    その人がいなかった10年間ずーーーっと仕事だけの人生だったの?
    仕事から離れたら仕事のこと忘れてて当たり前だと思う。

    • 2
    • 21/11/22 20:59:38

    私は専業主婦になってから頭良くなった
    大学の講義や院生ゼミ聞いたり、海外移住して英語とほんの少しの現地語
    習い事もしてる
    脳の老化以上に賢くなってる

    • 0
    • 21/11/22 20:58:30

    専業で叩いて働き出したら叩いてとにかく叩きたくて仕方ないんだね。

    • 3
    • 92
    • 京王競馬場線
    • 21/11/22 20:57:43

    刺激がないし
    決まりもないしね

    • 0
    • 91
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:53:14

    >>88
    ね。育休半年で復職しても最初は大変だったのに、10年て。
    そんなポンコツ雇う企業ってどこ?

    • 1
    • 21/11/22 20:51:59

    >>87わかる。しかも専門職でしょ?なんで雇用したんだろうね。で、なんで私にレスしたの?

    • 0
    • 89
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/22 20:51:11

    そりゃしばらく休んでりゃそうなるでしょ。なんでも。
    ずっと続けてる人とは違うの当たり前
    また取り戻してくるだろーよーくだらねぇ

    • 1
    • 88
    • 西武西武園線
    • 21/11/22 20:50:46

    私なんて育休明けで復帰したけど、産前より考えなきゃならない事が沢山あり過ぎて前より頭回らなくなった。
    結果家庭も仕事もたまに抜けがある。

    • 0
    • 87
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:49:42

    >>86
    10年専業は流石に雇用しないわ。

    • 0
    • 21/11/22 20:48:39

    >>85自負……笑
    傍から見てもそうだといいですね。

    • 0
    • 85
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:46:05

    >>84
    フルタイム専門職で仕事してるけど専業よりは脳内活性してると自負してる。
    退化の速度は限りなくゆっくりだと思う。

    • 0
    • 21/11/22 20:43:55

    いや!10年経ったら誰でも脳みそ退化するわ!歳とってるんじゃん!

    • 5
    • 83
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:42:28

    >>81
    10年専業が再雇用させる職場って時点で大したことないのにね。

    • 3
    • 82
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/22 20:41:47

    >>68
    説明するのに使わなきゃ文章にならないでしょ。

    • 0
    • 81
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/22 20:39:17

    事実だとしても、主は嬉しくて堪らない感じ?笑
    トピタイの付けからして悪意丸出しだよね!

    • 4
    • 80
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:38:21

    そもそも10年専業で専門職ふっきが図々しいよねw

    • 0
    • 21/11/22 20:37:32

    育児方法やグッズも10年たてばガラッと変わってるから、人間も退化するよ。

    • 4
    • 21/11/22 20:35:59

    主が空気も読めて仕事が出来る優秀な人なら、わざわざその人個人や、専業を批判する為にママスタでクソトピ立てないと思うよ。

    脳が退化するとかただの悪口だし。主は自分の性格の悪さをわざわざママスタでアピールしたかったのかね。

    • 2
    • 21/11/22 20:33:23

    ネタか、リアルガチ馬鹿の人では?
    10年働き続けたパートしか出来ない底辺のオチ

    • 0
    • 76
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/22 20:31:36

    そりゃあ退化するだろうね
    年取りゃ誰でも退化するけど頭使わなきゃ退化するのは当たり前
    頭使ってたらボケないよ
    うちの祖父なんか将棋してたから全然ボケなかった
    祖母は何にもしないからボケてたけど

    • 0
    • 21/11/22 20:29:56

    トピ主が今とは全く違う職種で10年以上働いていたとして、また今の職種に戻ったとしてら同じ状況になると思うよ。
    私は建築関係の仕事してたけど、その後に例えばトリマーさんとして10年仕事した後、また建築系の仕事に簡単に戻れるかっていったら無理だから。
    商品知識も法規も変わってるしね。

    • 2
    • 74
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:29:32

    ほらー
    主来なくなったじゃんw
    あんなにイキってたのにw

    • 3
    • 21/11/22 20:22:09

    専業しててパートして引っ越してまた専業して、今パートして3年たつ。身体も脳みそも数時間使うだけなのに帰った後はぐったり、昼寝しないと夕食準備できない。また専業に戻りたいけど、戻ったら復帰するの更にしんどそうで出来ないけど、この仕事もいつまで出来るかわからない状態。年が上になるほど採用もしてもらえないしね・・・ずっと悩んでる。

    • 0
    • 72
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/22 20:11:31

    するよ
    私13年専業で、働き始め当初は頭の回転は悪いわ、体力ないわで社会人生活に慣れるのに大変だった
    2年目で感覚取り戻した

    • 1
    • 71
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/22 20:09:45

    違う部分を使うからじゃない?
    あまり他人を下に見たり馬鹿にしたりしない方がいいよ。
    自分も他人から同じように思われてるかもしれないんだし。

    • 4
    • 70
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:07:30

    >>66
    専業叩きトピはほぼ引きこもりニート、失業中の男だよね。
    専業って許せないと思うよ、男からしたら。
    寄生虫だし。
    羨ましいんだろうね。

    • 7
    • 69
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/22 20:06:49

    ママスタは意地悪が多いからね

    • 1
    • 68
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:06:15

    >>66
    わかってるなら使うなよボケ

    • 4
    • 67
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/22 20:06:15

    そりゃそうだ。
    でも、気遣いができるとかはそんなに変わらないから、慣れれば前のように仕事できるよ

    • 1
    • 66
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/22 20:04:45

    ママスタは専業主婦ってワードを使うと 異常なほど反応する人がいる

    自分の中の常識非常識じゃなくて、ここでこういう行動したらこうなるって言うのをその場面場面で把握しといた方がいいよ。

    ママスタでは専業主婦ってワードを使ったら トピの内容に如何に関わらず トピ主には専業主婦を叩く気持ちがないにしても こういう話の流れになるんだって

    • 3
    • 65
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:04:39

    まぁ専業って時点で恥ずかしい生物というのは事実だけどね。

    • 0
    • 64
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 20:02:41

    専業ワードに1番反応してる主ww

    • 0
    • 63
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/22 19:58:38

    10年一昔と言うし。

    • 0
    • 21/11/22 19:58:10

    4年専業して今は大手理系企業の派遣で理系に片足突っ込んでる感じの業務してるけど、脳がついていけないです(笑)

    関係あるかわからないけど、中学生ぶりに楽譜読みながらピアノ弾いたら脳がすごく活性化していってる感覚がしたのでピアノとか何か頭の体操をしたら少しは昔の頭の回転に戻りそうだなと思いました!

    • 0
    • 21/11/22 19:57:40

    >>57
    そうなの?主の言ってることもわかるからちゃんとレスしたつもりなのに、専業ってワードに反応して主叩きしてるレスにだけ反応してるよね。単なる煽りトピか。

    • 1
    • 60
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 19:56:58

    結構あっさり沈んだ。

    • 2
    • 59
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 19:54:38

    >>58
    名前コピペすなよw

    • 0
    • 58
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/22 19:53:06

    クソ主って事で。

    • 0
    • 57
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/22 19:52:35

    >>56
    全く読んでないけど、主の妄想だからだと思う。

    • 4
    • 56
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/22 19:49:52

    この手のトピって、ちゃんとコメントしてる人にはレスしない主が多いの何でだろう?

    • 7
    • 55
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/22 19:47:15

    >>50
    トピ文に専門職って書いてるし、会社員ではないって途中で何度かレスもしています。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ