テレビ壊れた、突然の大きな出費

  • なんでも
  • のと鉄道七尾線
  • 21/11/20 21:27:40

小学生の子供2人いて、テレビ無し生活はやっぱり厳しいよね…
お金どこからやりくりしよう?
お金無さすぎて泣きそうだわ。

皆さん、最近突然の出費はありましたか?
それはおいくらくらい?
お仲間がほしいです涙

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/18 16:07:26

    息子の一人暮らしの家電色々
    30万した

    • 0
    • 21/12/18 16:04:20

    突然では無いけど、車を買い換えて結構な額飛んだらしい。

    • 0
    • 157
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/18 16:01:54

    訳あって他府県で暮らしていた子どもが近くに住む事になって、それの初期費用で50万かかった。

    うちもこの間テレビがいきなり壊れて買いに行ったわ。取り寄せだったから5日ほどはテレビ無し生活でした。

    • 0
    • 156
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/18 15:53:34

    家電見に行ったら、42型が5万弱でユーチューブも見れるテレビ売ってた。

    • 0
    • 21/12/18 15:34:49

    >>153
    5年前の記憶だから私の勘違いかも?(笑)

    • 0
    • 21/12/18 15:34:12

    >>151
    うそー(笑)
    そんなもんだっけ?
    5年前に取ろうとして50万かぁって諦めた気がして。
    私の勘違いかも。

    • 0
    • 21/12/18 15:32:18

    >>141
    自動車学校で50はさすがにない笑
    30万ちょいだと思ったら税込35万!って言われてショックだった。
    今息子が通ってる。

    • 0
    • 152
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/18 15:31:09

    私も、洗濯機壊れて痛い出費だったわ。
    13万ぐらいした。しかも、洗濯機来るまでコインランドリー生活だったし、大変だったな。洗濯機って一番困る気がする。

    • 2
    • 21/12/18 15:29:36

    >>141
    50万はしないよ
    30万くらいじゃない?

    • 0
    • 21/12/18 15:29:27

    >>146
    給付金は、ちゃんと子供達のために使うよー
    ちょうど子供が入学で、お金が必要だからありがたい。

    • 0
    • 21/12/18 15:28:13

    あら?ウチなんて車つぶれて廃車にするよ
    明日車屋に車を見に行く予定w

    • 0
    • 21/12/18 15:27:57

    >>144
    いや、ママスタ民の私にも高すぎる
    どちらも高すぎて倒れるレベル笑

    • 0
    • 147
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/18 15:27:34

    安いテレビあるじゃん

    • 1
    • 21/12/18 15:27:16

    給付金貰えるんでしょ?10万もあれば立派なテレビが買えるでしょ。

    • 0
    • 21/12/18 15:26:54

    おお、皆さんまた書き込みありがとうございます。
    年末にお仲間がいっぱい、心強いです。

    大きなお金が出ていったのはショックだったけど、新しいテレビはやっぱり良かった笑
    13年前に比べて、機能も良くなってるし。
    結局1番恩恵を受けてるのは、テレビよく見る私かも笑

    テレビいらない人、意外と多くてビックリ!
    テレビ離れってほんとに進んでるんだねー

    • 1
    • 21/12/18 15:26:39

    私もテレビ、あと車
    37万と400万…ママスタ民からしたら激安テレビと車だけど、痛い出費だった

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/12/18 15:22:04

    間に合わせのつもりでマスクゼンのテレビ買ったらなにも問題なさすぎてそのままずっと使ってる笑
    メーカーマニアでもないかぎり高いテレビなんていらんってこと学んだわ。

    • 0
    • 21/12/18 15:20:59

    >>139
    自動車学校って50くらいするよね。
    わぁ、痛い…

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/18 15:17:06

    >>137
    そうそう。扶養内パートだから、私の給料分は軽くとんだよね…あと、自動車学校もあったわ。出費重なる時は重なるよね…。

    • 0
    • 21/12/18 15:13:56

    テレビ壊れて、安くて大きいやつかった。シャープだけど。ビエラが欲しかったのに。仕方ない。いきなり壊れたから。

    • 0
    • 21/12/18 15:13:37

    >>132
    余裕で100万行くじゃん。すごいな

    • 0
    • 136
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/18 15:12:15

    家もおととい突然オーブンレンジ使えなくなったよ。
    電化製品は突然壊れるから困るね。
    とりあえず不便ではあるけどお弁当の日とかじゃなくてよかったよ。
    この週末で買いに行かないと。

    • 0
    • 21/12/18 15:11:48

    今年だけで
    冷蔵庫、洗濯機、掃除機、換気扇、ブルーレイレコーダー、扇風機
    を買い換えた。続々と壊れていったよ。
    壊れるときは一気にくるとは聞いてたけど
    こうも続けて壊れたら家計が苦しい。

    • 0
    • 21/12/18 15:10:57

    夏にエアコンが壊れて買い替えた。あともう少しで洗濯機とレンジがあやしい。風呂の浴室乾燥機もそろそろやばい。

    • 0
    • 21/12/18 15:08:50

    リビングはテレビ観ないし壊れたついでに撤去した。
    どうしても見たい時はお風呂かキッチン用に使ってるプライベートビエラで観る。

    • 0
    • 132
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/18 15:06:55

    今年エアコン2台買ったよ…。あと、子どものパソコンも。あと、子どもの受験料と前期学費も。今月引き落としヤバいわ…!うちは高校生だから、スマホタブレットパソコンでテレビは観ないからなかったらなかったで何とかなるけれど、小学生じゃ観たいよね…?わたしも観たいし。

    • 1
    • 21/12/18 15:01:32

    子供より私キツイ
    ドラマの最終回見られないじゃん
    うちも昔テレビいきなり壊れた
    ネット価格見てから買いに行くといいよ

    • 0
    • 130
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/18 15:01:26

    主の家がテレビ要る派なのは明らかなのに、いちいち「テレビ要らない」ってコメする人は空気読めなさすぎ。

    • 2
    • 21/12/18 14:58:56

    テレビは無くても困らないよ。

    • 1
    • 21/12/18 14:57:55

    洗濯機が突然壊れて30万。
    テレビってなくてもよくない?

    • 1
    • 21/12/18 14:18:02

    トイレのウォシュレットが水漏れしてて、修理呼んだら、パッキンの不具合だったら交換できたけど、廃盤になったバルブの不具合で、今の便器に対応してるウォシュレットが1つしかないらしく、便器とウォシュレット丸ごと新調するのとあまり値段変わらなくて保留中。

    なぜなら、キッチンの水道が水漏れして、そっちを急遽直さないといけなかったから。
    ディスポーザーも漏れてたけど、余裕なさすぎてシリコンシーラントで塞いで誤魔化してる…

    マンション施工から10年以上経つから、他の部屋でも次々不具合出てきてるみたい。

    • 0
    • 126
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/11/21 10:05:07

    テレビ要らない

    • 1
    • 125
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/21 10:02:26

    >>114
    子供に入る金がテレビとブランド財布って…

    • 2
    • 124
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 09:59:14

    家財保険やら火災保険やら、何人か書いてくれてるけど、経年劣化の場合でも、なんやかんや上手いこと事故をでっち上げて、家電買い換えてるってこと?
    だいたい突発的な事故の場合が補償適用範囲だと思うんだけど。

    • 0
    • 21/11/21 07:26:54

    >>117
    鹿、怖いよね
    家も田舎だから鹿やイノシシがウヨウヨいるから
    気を付けて運転してる。
    よく、ひき逃げして全く気が付かなかったとか
    言うけど鹿に体当たりされた経験から
    絶対に気が付かないなんてウソだと思う。
    ちょっと、こすっただけでも結構な衝撃だよね

    • 1
    • 122
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/21 07:21:27

    家電は続く時はそうだよね。
    洗濯機、冷蔵庫、ビルトインコンロを去年買い替えて。
    今まさにリビングテレビがやばそうな気配。
    完全にいったら買うか、そこまで待つかのせめぎ合いをしているw

    • 5
    • 21/11/21 07:16:27

    TVなんかむしろ要らない。

    • 5
    • 120
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/21 07:11:48

    草なぎくんが地デジ地デジ言ってた時期からしたら家電の寿命的にそういう時期なんじゃないの

    • 2
    • 21/11/21 07:09:26

    車のオーディオに50万。

    • 0
    • 21/11/21 06:46:02

    >>114
    シャネルの財布を給付金でないと買えないような人は買わないでください。
    今回の給付金は子供たちのために使ってあげて。こんなのに使う為にばら撒かれるなんて改めて意味無し。

    • 8
    • 117
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/21 06:35:47

    去年だけど旦那が夜中運転してたら鹿に体当たりされて廃車になったよ。。あれは本当に予想外の出費だった。

    • 6
    • 21/11/21 06:34:41

    家財保険はいってないの?

    • 2
    • 115
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/21 06:30:28

    夏に買ったよテレビ
    今安いよ、はでな多機能じゃないやつ、
    42型4万くらいだったよ。

    • 4
    • 21/11/21 06:26:55

    10万が二人分入るからそれで買えばいいじゃん
    うちは子供三人だから30万入るけど壁掛けのテレビとシャネルのサイフ買う資金にする予定だよ

    • 0
    • 113
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/21 06:22:10

    吉川ひなのは、テレビ見せない子育てしてるよね。
    心の余裕ありそうだし、あんな生活できたらなーってひたすら憧れ。

    • 0
    • 21/11/21 06:19:46

    テレビ壊れて12年、テレビ無い生活だけど全く支障ないよ。

    • 5
    • 111
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/21 06:18:02

    市区町村のフリマ?みたいなので、当選すれば格安に手に入れることができたような。
    あとはジモティーとかで無料でくれる人探すとか。
    引っ越す時ニトリとか丸井で買った家具全て無料であげたらすごい数の問い合わせきたなー。
    返事早くて取引慣れてそうで礼儀正しい人にあげた。

    • 0
    • 21/11/21 06:15:35

    >>14 こういう「かわいそうだ!」の考えがもうどうかと思うけどね

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ