【国立大学授業料】日本国民→54万円  中国人留学生→無料ww

  • ニュース全般
  • 平成筑豊鉄道糸田線
  • 21/11/16 22:31:41

コロナ詐欺劇で貧困苦の大学生が、生活物資の無料配布に長蛇の列や中国人留学生は贅沢暮らし

中国人が日本に留学する場合、生活費から旅費、学費まで全て税金から支給され、アルバイトなどをしなくても余裕で暮らすことができます。

知ってますか?
【国立大学授業料】

日本国民→54万円 
中国人留学生→無料www

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 近鉄京都線
    • 21/12/02 23:27:15

    G30とか言うやつ?

    • 0
    • 33
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/02 22:13:45

    大学の世界番付でも、中国や香港が目立つし何校が入ってる。
    日本は東大と京大のみだから他大学も頑張ってほしい。

    • 0
    • 32
    • 京急久里浜線
    • 21/12/02 22:06:18

    【国立大学授業料】

    日本国民→54万円 
    中国人留学生→無料www

    • 0
    • 31
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/18 19:54:01

    日本人大切にして欲しい

    • 4
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/18 19:25:57

    凄く優秀な留学生とかじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/18 19:25:25

    凄く優秀な留学生とかじゃないの?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/11/18 19:23:12

    日本より中国の方が頭のいい大学多いよ。 島国にわざわざ頭のいい人が来てくれるなんていいじゃん。

    • 2
    • 21/11/18 19:22:07

    日本にいて異文化交流できるようにでしょ!!
    しかも頭が良くて人間性が良い人に来てもらえるように色々テストした上でだよ。

    • 1
    • 25
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/18 19:18:03

    これはいろんな国にある制度だよ。国によって内容は違うけどね。日本ってまだケチなほうだと私は思ってるよ。もっとオープンで太っ腹な国もあるよ。そう言う私も某国の税金で学費補助してもらいながら学校通ったよ。学費払ったの1年で2万円だったかな。教科書代は自腹だったけど先輩から安く譲ってもらえたりしたからそこまでかからなかった。だから現地でバイトしながら生活費も学費も自分で賄って、親からの援助は一切なしで卒業したよ。

    • 2
    • 24
    • 大阪環状線
    • 21/11/18 18:58:33

    >>18
    日本人も学校と塾合わせて同じくらいやってると思うよ(個人差あるが)。

    • 1
    • 23
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/18 18:01:33

    >>22
    ちゃんと読んだ?日本が劣ってるんだよ現実見て

    • 3
    • 21/11/18 17:53:17

    まるで中国人の奴隷だね。

    • 1
    • 21/11/18 17:19:39

    あとなんで金払ってまで留学生を入れたいかというと、THEのランキングをあげたいからだよ。THEのランキングは国際性が結構なウェイトを占めるから、ガラパゴス日本はその項目が低いせいでTHEのランキングが低い。東大がランキング低いのも国際性が低いせい。

    • 1
    • 20
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/18 17:19:12

    >>17
    うん、アメリカの方が色んな留学生奨学金制度があるよ

    • 0
    • 19
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/18 17:10:49

    特待生みたいなことなのか。知らなかったわ。

    • 1
    • 21/11/18 17:07:34

    中国の高校生はめちゃくちゃ勉強するよ。日本人の比じゃないよ。朝7時から夜9時まで学校。家で0時まで勉強とかだよ。日本に来る中国人は優秀だよ。何人であろうが、優秀で学びたい意欲のある人が大学で勉強するべき。

    • 3
    • 21/11/18 16:27:05

    >>16
    優秀な日本人が海外に留学する場合はその留学先の国から奨学金が出るの?

    • 0
    • 16
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/18 16:15:34

    留学生奨学金制度は日本人が海外に留学する時も使えるし
    本当に優秀な人しか当てはまらない
    変な角度から切り取って煽るのは止めた方がいいよ

    • 3
    • 21/11/18 16:00:54

    馬鹿な日本人が増えたからだよ。

    • 1
    • 14
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/18 15:59:07

    中国人留学生 OUT

    • 0
    • 13
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/18 04:02:41

    これ中国人だけじゃないし、かなり優秀な留学生のみだよ。

    • 3
    • 12
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/18 03:52:55

    >>11
    「来てもらってる」んだよね
    恥ずかしい

    • 4
    • 21/11/18 03:46:27

    世界大学ランキングでは中国の方が上だし、中国は注目度の高い論文数で初めてアメリカを上回り、世界1位になりました。世界大学ランキングでの「大躍進」を見ても、中国の勢いは明らかです。AI(人工知能)、量子技術、バイオの時代、大学ランキングは国力そのものです。

    日本の大学力が落ちたのは少子高齢化で0~14歳の若年人口が2015年の1595万人から50年には1077万人にまで減少することや、購買力で見た国内総生産(GDP)の世界シェアも1991年の9.2%から2026年に3.5%に下がることが大きいでしょう。

    北京大学/清華大学/中国/= 16位
    東京大学 35位

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20210902-00256141
    大学側は優秀な生徒に来てもらいたい
    日本人がもっと賢ければ留学生必要無くなるんじゃない?

    • 4
    • 21/11/18 03:42:01

    外国人には優しい日本

    • 2
    • 9
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/18 03:17:00


    知ってますか?
    【国立大学授業料】

    日本国民→54万円 
    中国人留学生→無料www

    • 0
    • 8
    • 東海道本線
    • 21/11/16 22:59:29

    国費外国人留学生制度の対象は、中国人だけじゃないけどね。

    • 4
    • 7
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/16 22:52:46

    ○【中共と創価学会はグル】公明党の「18歳以下に一律10万円」「住民税非課税世帯に10万円」施策で、なぜか中国人が潤う仕組み

    ○【国民皆保険制度の闇】中国人が中国で子供を産んでも日本が42万円を支給する仕組みになっている 日本の法律は中国人を養うために存在する

    • 1
    • 21/11/16 22:51:12

    >>5
    ワクチンはどうでもよいけど授業料は納得いかない。意味わからない。小室さんのこと皆が怒ってるけどこっちのが腹立つわ。

    • 4
    • 5
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/16 22:41:50

    >>4

    ワクチンは中国人の毒物攻撃だ
    中国人が日本の政治を掌握し、
    授業料は無料
    ワクチン強要で日本人を虐殺している

    これ
    事実なんだ。

    • 1
    • 21/11/16 22:36:29

    まじでっか、許せん
    うちの子国立大や

    • 6
    • 3
    • 東北新幹線
    • 21/11/16 22:35:35

    知らんかった。
    それって不公平じゃないですか?
    54万でも大きなお金です。
    年2回、27万ずつ請求が来ます。
    なんで留学生が無料なん?
    意味わからん。

    • 6
    • 2
    • 東北新幹線
    • 21/11/16 22:35:24

    知らんかった。
    それって不公平じゃないですか?
    54万でも大きなお金です。
    年2回、27万ずつ請求が来ます。
    なんで留学生が無料なん?
    意味わからん。

    • 3
    • 1
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/16 22:33:04

    知ってますか?
    【国立大学授業料】

    日本国民→54万円 
    中国人留学生→無料www

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ