韓国の小学生達が描いた「日本人を殺せ」との反日ポスターが物議…さすがの韓国人も「情緒的虐待では」

  • ニュース全般
  • 黒部ケーブルカー
  • 21/11/16 16:56:41

※Google翻訳

「日本奴ら全部殺して」小学生の反日ポスター… 感情虐待の議論

2021.11.15 23:19

小学生たちが描いた極端な性向の反日ポスターがオンライン上に広がり、情緒的虐待ではないかという議論が提起されている。特に刀で日本の指導を難難にしたり、日本人に向かって銃を撃つなど、その暴力性が小学生が描いたと想像できない水準だから「憎悪を教えている」という批判が出ている。一部では「日本での嫌韓はもっとひどい」という反応も出ている。

去る14日オンラインコミュニティポップと宝杯ドリームには'誇らしいK-小学生作品世界'というタイトルで小学生が描いたような絵数十枚が掲載された。公開された写真によると、「日本の奴らを殺してしまう」というフレーズとともに、朝鮮半島から列島に向かって銃を乱射する絵が描かれている。また、燃える日本列島の上に「台無しにされた土地」と書かれたポスターはもちろん、日記を踏んだり、唾を吐くなどの絵が集まっている。

これを見たネチズンは「これを今上手だと上げたのか」とし「精神年齢が成熟していない子供たちにあんな過激な教育を誘導するのも感情的虐待」と指摘した。もう一つのネチズンは「異性ではなく憎しみを教えるのはまさに野蛮だ」、「世界化に逆行する子供たちを育てること」という指摘が続いた。

ソース:中央日報(韓国語)
https://www-joongang-co-kr.translate.goog/article/25023945

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/30 11:40:06

    この国はどこに向かっているのかねぇ…

    • 1
    • 22/01/29 10:42:49

    >>215
    公的な教育機関でこういう事やってるんだとしたらマジでやばい国だね

    • 4
    • 215
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/29 08:52:07

    みんな同じ題材で描いてるってことは、学校の授業で描くのが決められてるのかな?

    • 6
    • 214
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/28 22:34:37

    >>210
    そりゃBTSだってTWICEだってこういう教育受けて育ってるでしょ

    • 5
    • 22/01/28 22:31:18

    反日教育こわい

    • 4
    • 22/01/28 22:21:14

    日本の隣国って何で変なのばっかなんだろう
    マトモなの台湾しかいないじゃん

    • 8
    • 211
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/28 21:47:58

    これ本当?子供が可哀想…
    教育って恐ろしいね…。

    • 5
    • 22/01/28 21:46:15

    BTSはどうなんだろ?

    • 1
    • 22/01/28 21:44:15

    いつの時代に生きてんの?

    • 1
    • 22/01/28 21:41:48

    性根が腐った民族
    くだらない反日教育まだやってるんだ
    本っっっ当くだらない
    子供の学びにまで反日植え付ける教育
    歪んだ国だね
    断交意外、受け付けない

    • 5
    • 207
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/28 21:18:24

    今の時代にまだこんなことやってる韓国って‥

    • 1
    • 22/01/28 21:11:33

    韓国の小学校のトイレの用を足す所に、日本とアメリカの国旗が貼ってある画像を見た時、ぞっとしたのを思い出したよ。
    こういう教育が公的にされている国。
    仲良くできるはずが無い。

    • 4
    • 205
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/28 21:08:51

    北朝鮮と一緒だね

    • 1
    • 22/01/28 21:03:35

    怖い

    • 0
    • 22/01/28 20:10:03

    ろくでもない教育してるねー

    • 1
    • 22/01/28 20:06:33
    • 0
    • 201
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/28 19:35:11

    民族性がよく表れている絵だねえ

    • 7
    • 200
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/13 04:41:29

    こういう国の人とはかかわっちゃいけないね

    • 11
    • 199
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/12 12:34:14

    韓国こえーよ

    • 2
    • 22/01/12 12:19:24

    韓国に産まれなくてよかったあ。
    こんな教育受けたくないし、我が子にも受けさせたくないわ。

    • 16
    • 22/01/12 00:35:12

    こんな国と仲良くなれる訳ないよね。

    • 13
    • 196
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/12 00:29:47

    これ何年か前にも、同じような韓国人児童の絵をネットで見かけたなあ
    韓国にとってはすでに伝統的な教育になっているのかもしれないね

    • 5
    • 22/01/04 15:31:13

    心が貧困国だよね、ホント

    • 12
    • 22/01/04 08:42:55

    2022年も元気に反日していくよー!

    • 1
    • 193
    • 私を嫌いな人は私も嫌い
    • 21/12/19 05:35:05

    しょーもな
    日本人の韓国あげもしょーもな
    なんで嫌われてるのに見て見ぬふりして押すの?
    利用されてるの分からないのかなー?
    意味わからん

    • 18
    • 21/12/19 04:01:45

    先生がそう言う指導してるんだもんね…

    • 3
    • 191
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/18 23:11:51

    >>190
    韓国人は日本にとっても興味あるよ
    どうやったら乗っ取って好きにできるかいつも考えてるよ

    • 4
    • 190
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/10 09:27:47

    定期的に上がる反韓トピ。
    日本人はあまり興味無しですー。

    • 0
    • 189
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/10 09:23:53

    相手が日本とか関係なく、殺せなんていう教育をしてる国は世界中から非難されるべき。

    • 24
    • 21/12/10 07:00:53

    子どもがこんな思考って怖。大人が悪いんだろうけど日本なら大人が韓国は悪だとか教えてもこんな絵は描かなそう

    • 16
    • 21/12/10 07:00:27

    サイコパス育成教育。
    おかしくなるはずだわ。

    • 12
    • 186
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/10 06:57:39

    >>185
    内心では「こいつらコロしてえ…でもカネのためにガマンだ」とか思ってるのかねえ

    • 4
    • 21/12/06 13:47:50

    韓流のアイドルさんたち、どういう気持ちで日本の歌番組に出てるんだろうね…

    • 17
    • 21/12/06 13:44:47

    >>183
    ドン引き

    • 4
    • 183
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/06 10:55:08

    日本にある朝鮮学校でも似たような教育してるよ

    • 5
    • 21/12/06 10:10:23

    こんな国が隣にあるなんて怖いわ

    • 17
    • 181
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/06 01:03:44

    >>136
    KPOP好きなのは20や30代とか?確かにうちの高校生息子も聞いてないな。周りもそうらしい。

    • 3
    • 180
    • 小田急小田原線
    • 21/12/05 18:56:10

    本当に恐ろしい国
    知れば知るほど嫌いになる国

    • 9
    • 179
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/05 17:40:25

    (韓国流の)教育が行き届いているお子さんたちですね!

    • 5
    • 178

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 17:22:30

    日本は隣国ガチャ失敗しまくり

    まともな隣国が台湾しかない

    • 19
    • 176
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/04 17:39:21

    この子達には将来是非とも日本との断交を実現してほしいものです

    • 12
    • 21/12/04 08:57:43

    んじゃ日本に来るな。こんな教育してるくせに日本に稼ぎに来るK-POPとか何なの?

    • 17
    • 174
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/04 08:49:26

    実際にはこれらの絵を称賛する韓国人も多かったみたいよ



    小学生が描いたとみられる「反日」ポスターに「誇らしい vs 情緒的虐待」=韓国報道
    https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=323152

    • 1
    • 173
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/04 08:35:28

    こういう反日教育受けたのが日本でも犯罪してるんだろうね

    • 14
    • 21/12/04 07:41:10

    >>171
    言葉が足りなくて申し訳なかったけど
    慰安婦以外の話だったの…

    日本は何か恨みを買うようなことした?っていうのはさすがにと思って。
    韓国の擁護ではないです。

    • 0
    • 21/12/04 07:17:19

    >>169
    韓国はいい加減に「慰安婦は自分の意思で働いていた高級娼婦だった」った現実を認めるべきだよね
    証拠もボロボロ出てきてるんだから

    韓国は証言がコロコロ変わる怪しげなばーさんを押し立ててごり押ししようとしてるけど、さすがに無理が出てきてる

    • 19
    • 170
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/04 07:10:19

    反日のくせに韓国女はお金目的で日本人男性と結婚する
    しかも韓国での嫁姑関係も面倒臭いからと言ってるのもママ友にいたな
    ほんと図々しい奴らだよ

    • 13
    • 21/12/04 07:10:02

    >>54
    そりゃ、したはしたでしょ。
    そこは見ないフリしないで向き合いましょう。
    歴史を無かったことにしたり改竄するのもまた某国と同じことをしてることになる。

    ただそのことを理由にこの先何百年も責任とって、韓国の下の奴隷になれ、金を出せ、もっと出せ、優遇しろ、養えっていうのはまた違うっていう毅然とした態度でいかなきゃいけない。

    • 0
    • 21/12/04 07:08:57

    >>167
    あっ在日か

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ